 


今年 

毎年恒例?のYDDFミニ大会、忘年会等々・・・
我家の都合で出来なくなり、楽しみにしてくれてた
皆さんにはとても申し訳なく思ってます。<(_ _)>
来年にちょっと期待してくださいね(笑)

毎年楽しみにしている年賀状、誰からもこないなんて・・・
さびしいよぉ~~。。
なので・・・間違って送ってくださ~い。(笑)

今年も色々とたくさんお世話になりました。
来年もMAX家、色々とお世話になると思いますが
宜しくお願いします。

今日15時から今年最後のY練やります。
時間のある方遊びに来ませんか~(^∇^)/

さて、大掃除やるか~(笑)

QT5.jpg


あらら・・ 

日記一日さぼったつもりが、こんなにさぼってたなんて・・(・・;)

この写真・・・

Dscf0882.jpg


たぶん一昨日撮ったやつだと思う。

せっかく撮ったので、もう一枚(笑)

Dscf0885.jpg


今日ネタはいつもと同じで散歩話しだしー
昨日の事でもいい?(笑)

昨日ね、スローイング講習会に行ってきたのよ!
スローはさー 自分で言うのもなんだけど、頑張ってるんですよ~。
今年中に絶対に上手くなってやる~と思ってたし
後もう少しだと思ってたのよ。
でもね、まだまだだわさ~~(泣)

でね、サイドアームで”かっこ悪い”って言われちゃったよぉ~(~_~;)
はっきり言ってもらえてありがたい!
こういう事はどんどん言ってもらいたい。
それとね、”女性らしく”って言われた~~(汗)
私の性格からいってそれはかなり・・・
むずい!!
どうしましょう?

来年のクイママプレー(女性らしく)お楽しみに♪
って、無理だちゅうの!!(>_<)




ネタ・・・ 

帰ってくんの ちと遅くなっちまった。

散歩にカメラ持ってったけど、目が光ると思って撮らんかった。

これと言って大したネタが無いなぁ~。
忙しい、疲れた話しなんてしたってしゃ~ないしねぇ~。。
腹立った話しでも良い?
それなら沢山あるんですけど~~(笑)

なんか楽しい話しありませんかねぇ~( ̄^ ̄)

Dsc_0823.jpg



忙しい・・ 

あれもやらなくちゃ、これもやらなくちゃ!って
沢山あり過ぎて頭ん中が忙しい(笑)

また今日から仕事。。

28日からお休みもらおうと頑張ってるんだけど
次から次とやる事何故か?増えてるよぉ~~(泣)
なんか・・・意地悪されてる??
会社は29日からお休み。
28日から休みたいと言ってる私。
おもしろくなかったかもね。(^_^;)

マツパパの実家大掃除してあげたいなぁ~と思ってたんだけど
このままじゃ~無理かもだー(汗)
自分家も無理かも~~(T_T)

ま、家が汚くても年は越せるかーー(笑)

忙しい、忙しい言ってても・・・

Dscf0559.jpg


散歩だけは行く!(^^)v

m.jpg

昨日のマッちゃん♪




ひさびさ~~ 

マツパパ日記にもうネタ取られてるんだよね。。

だから ちょっとだけ・・・(-_-;)

みんな一緒に遊んできたぞよ!

でね、じゅぴくん来た!言ったら・・・

Dsc_0910.jpg


こんな顔(笑)

じゅぴくんとこ行くかと思いきや・・・

Dsc_0885.jpg


ももちんとこに走っていった(笑)

j18.jpg


今日は 嘘じゃなかったっしょ!(^m^)

j1.jpg


じゅぴくんと遊ぶのって何ヶ月ぶりだろうねぇ~。

j11.jpg


沢山走った♪遊んだねぇ~♪

またじゅぴくんと遊ぼうね!

じゅぴ~~また遊んでおくれ~~(^∇^)


みんな一緒に 

土曜日だね~♪
私はお休み♪マツパパは仕事。。

マツパパいなきゃ 遠出できやしない!(-_-;)
1週間分の家の掃除等・・・やらんきゃならないじゃん!

家のことはさっさと"超 "適当に終わらせ
マツ、クイ、タナみんなとお散歩へ~♪

Dscf0787.jpg


Y公園、誰もいないから嬉しい♪

Dscf0791.jpg


沢山遊んできたよ~♪

Dscf0795.jpg


えっ!?
マッちゃんですか~~(^∇^;)

マッちゃんはマイペースですからね・・・

一人でプラプラしていましたよ。。

Dscf0784.jpg


Dscf0785.jpg


ちょい長い時間いたんだけど、誰も散歩に来ない。。
他所様のわんこらお散歩どうしてんだろう??
ま、どうでも良いけど・・(笑)

遊ぶとこなくって困ってる方・・・
冬のY公園良いですよ~~♪



ディスク~♪ 

Dscf0751.jpg


今日はディスク~♪
ディスタンスしてきた。

NO!コマンド嫌いな私は 使ってなかったんだけどね
最近めちゃ言ってます。
ほんとうは言いたくないんですけどね。。

ねぇねぇ、NO!言ったからって直ぐ”ペッ!”(タナコマンド)
してくんないんですけど~~(泣)

ドロップ言っても・・・

Dscf0749.jpg


ガチガチがチ・・・・(-_-;)

NO!言っても、ガチガチがチ・・・

そこで・・・
”あ、じゅぴくんだー”言ったら・・・

Dscf0748.jpg


ごらんの通り(笑)

「嘘びょ~ん」言ったら・・・

Dscf0757.jpg


ごらんの通り(笑)

嘘言っちゃいけません!だよね。。

NOコマンド言ってもダメだしー
何か考えよう。(-.-)

Yお散歩♪ 

今日もいつもと同じような写真で・・・(^_^;)

いつもY練場ばっかの写真多いと思い
今日は、ちと遠くへ~~♪

Dscf0709.jpg


と言っても、同じY公園である。(笑)

Dscf0713.jpg


山を越え~♪

Dscf0714.jpg


野球場へ~~♪

Dscf0716.jpg


クイピ~~♪って呼ぶと嬉しそうに走ってくる~♪

Dscf0717.jpg


めちゃ、かわいい (*^^*)

Dscf0718.jpg



Dscf0722.jpg


この笑顔見たいからね、だから・・・

Dscf0724.jpg


散歩やめられない(笑)

散歩・Y練習 

いつもクイちんとのお散歩時にカメラ持ってくんだけど
今日はマッちゃん時も、タナちん時も持ってった。
まずは・・・

タナちん♪

Dscf0683.jpg


コング投げちゃ、持ってきて”ペッ!”(タナコマンド)
タナちんは 投げろと言ってるかのように吠えるから
ちと、うるちゃい(-_-;)
沢山遊んだのに・・・

タナちんは全然疲れていない。。
私が疲れてお終いとなった。

Dscf0678.jpg


お次はマッちゃん♪

Dscf0686.jpg


マッちゃんはコングよりもリードでの引っ張りっこが好き♪
私はリード引き千切れるんじゃないかと内心ハラハラもんで遊ぶ。
写真撮るのもむずかった。
なんとか2枚撮れたので、マツパパ日記にも載せた♪


最後にクイちん♪
4時過ぎてしまい薄暗くなっちゃったよ。
ディスタンス少々とコマンド遊びしてきた。

最後にコングで・・・

位置に着いて~~よぉ~~~い ドン!!で
どっちが早く取れるか~遊び(笑)


Dscf0702.jpg


写真撮ってるからね、もちクイちんの勝ちとなりました~(^∇^)

夜はY練習へ~♪
今日も寒かった~~。。
でもーー みんな頑張っていましたよ。

テツパパがおでん持ってきてくれた~♪
旨、旨でした~♪♪
ごっちでした(*^^*)幸せ~~だったよ(笑)


散歩・投げ練 

今日もいつものようにお散歩行ってきた。
夜はアル兄とテツママと一緒に投げ練してきた。
いや~~めちゃ、寒かった!
みんな「寒い、寒い、寒いよ~~」言ってたけど
ちゃんとね、わんこらがキャッチできるようにと
大事に、丁寧に投げてた。

こんなに頑張ってるんだもん!
来シーズンはちゃんと上手く投げれて、わんこらキャッチ!!して
くれてると思うよ。(^^)
きっとね。。

quichi.jpg

いつものように・・・ 

月曜日となりましたね~~。
今日からまた仕事。。
となると・・・いつものように仕事さ行って
帰ってきて直ぐにお散歩へ~~♪

これといって大したネタは無い。。

なので~~いつも同じような写真だけど載せてお終い(苦笑)

Dscf0643.jpg


うちの めんこちゃん♪

ディスクドックセミナー 

今日はディスクドックセミナー♪

私、ルーティーンちゃんと出来るまで仲間以外誰にも見せない!って
言ってたけど・・・もう見せてます。。(-_-;)
見せない訳にはいかないもんね~~。

2回目となるこの講習会で・・・
私、今までどれだけ誤魔化してクイちんとやってきたんだろう?と
反省、反省の連続でございまする。
いや~~ちゃんと見られておりましたわさ!(^^;)

クイちんもそんな私だからでしょうかね~
”あれ?あれれ??いつもならこれ許してくれるじゃん!”みたいに
最初はなってたんだけれど・・・・
何度かやるにつれ、私もクイちんも”やらなくちゃ!”に
なってきております。

今更こんな苦労?するとは思ってもみなかったです。(苦笑)

タナちんもマツパパも頑張ってます。
ほんと、見てて大変そう (^m^)

tanap.jpg


頑張れ~~タナ&マツパパ!
私もだね!(^^ゞ

雪・・・ 

昨日までは芝だったY公園
今日は・・・

Dscf0578.jpg


こんななってた。。

Dscf0570.jpg


楽しそうだね~♪

今日はマツパパ仕事・・・
私は家の事やることいっぱいで(泣)
お散歩、みんな連れて行ってきた。
時間がもっと欲しいよ~~(T_T)

Dscf0583.jpg


マッちゃん、めんこく 撮れた(*^^*)

Dscf0566.jpg


こんなのも撮っちゃいました(笑)

Dscf0568.jpg


マッちゃん、うOこ中・・・(^_^;)

一人でみんな連れての散歩もたまにはいいね~♪

やっとこ・・・ 

やっとこさ~~いつもの落ちついた生活(我が家)となった。(笑)
休み過ぎて仕事が溜まり、帰りちと遅くなってしまった。
公園にはいつも会うクイちんのお友達に会えなかったけど
久しぶりにぼくちゃんに会えた♪

Dscf0535.jpg


クイちん、とても嬉しそうに尻尾振ってた♪

夜はじゅぴくんが来てくれた~~♪
でも・・・写真撮ってない。。
実は・・・・
シュートくんも遊びに来てくれたからね、ついつい
シュートくんばっか撮ってた(苦笑)

Dscf0551.jpg


めんこいねぇ~(^-^)
まだ4ヶ月なんですよ~。

Dscf0543.jpg


いや~~私、子犬欲しくなっちゃいましたよ。
クイちんは特に優しくシュートくんに接してて
見てると・・・・
子ボダー欲しくなりました(爆)

元気です♪ 

はじめに・・・・
式場には大勢の参拝者の方々並びに沢山のご供花、弔電を頂き
ありがとうございました。
また急な事で参列出来なかった方々からの沢山の供花、弔電、ご香料
メール、電話等々を頂き この場を借りて重ね重ね御礼申し上げます。
ほんとうにありがとうございました。

マツパパも私も、マッちゃんもクイちんもそしていつも元気な
タナちんも みんな元気です(^^)v
私だけちょい風邪ひいて鼻水じょろじょろ~~ですけど。。

今日は水曜日なのでY練習日♪
この練習夜で良かったよ~♪
でなきゃ、行けんかったもん!

今日は初七日で9時間もお留守番してたクイちん達に
帰って来て直ぐに「ごめんね~」何度も言って
ナデナデ♪ハグハグ♪♪
もう離さな~~いちゅう感じ(笑)
でもーーY練習に行く私。(^_^;)
ほんとうはマツパパに行ってもらい、私はクイちん達と
まったり~~していたかった。
でも、マツパパが気持ち的にも一番疲れてると思うのね。
明日からマツパパ仕事だし、ゆっくりさせてあげないとね!

がんばれ~~マツパパ!!(^∇^)



しばらく・・・ 

しばらく日記お休みします。。
なんて、ここはいつもじゃん!(苦笑)

マツパパのお母さんが・・・

12月1日(木)午前9時52分に永眠しました。

マツパパ日記毎日更新頑張ってたので~~~
マツパパ、まとめて後で書き込むとの事です。

しばらくお休みしますが、待っててあげてくださいね~。。
