 


Y練 

今日は雨予報だったのに、全然降らなかった。
ちゅう事は・・・
夜な夜なY練♪

集合時間より5分早く着いたから、たぶん誰もいないだろう?
と思ったら・・シュートくんが来ておりました。
クイちん、シュートくんにご挨拶していると来ました来ました♪
次々と・・・(笑)

クイちんとまずはディスタンス~♪
4投中、3キャッチ!
ドロップもちゃんとする(-_-;)
何でこれが大会で出来ないのか~~~~(謎)

お次は久々のフリ練♪
クイちんの好きなもんばっかポイポイ♪
全キャッチ!!
お~~~\(◎o◎)/!
珍しいこもあるもんだ(^^;)

でも~~コマンド言う前に動くことが多々あった(>_<)
コマンド強化だな。。

クイちん、シュートくん、テツくんと練習が終わり
次はドリコが練習しようとしたらシュートママが
「手作りパン食べませんか~」と言った!
練習終わってる私達は「いただきま~す♪」
アル兄は「さっさと終わらせて食べる」だって(笑)
ほんとうにさっさと終わらせてやんの(^m^)

旨、旨だったよ~♪
またよろしくね~~(笑)

練習に連れてってもらえなかったタナちん
何か言ってる?

DSCF1523.jpg


たぶん私達にバカ、アホと言っているんだろう。。

Y練話・・ 

今月は火、水って雨降ってて 水Y練が出来ません。
明日も雨みたい。。
雨が降ったらY練中止となります。

Y公園での練習は、かれこれ10年になります。
昼間明るい時に出来るのが一番良いんだけど
公園にはお子ちゃまがいるし、散歩犬も沢山いる。
犬を放すからには、誰にも迷惑かけないようにしたい!
だからY練は夜な夜な・・・・・(^^;)
そのせいもあり、今まで何事もなく続けてこれた。

最初の頃は犬の吠えが”うるさい”と叱られた事もあったけどね!
そん時のおじさん、おばさんとは会えばいつも挨拶して自分から
話しかけてきた。
今はすっかりマッちゃん達に声掛けてくれたり
撫でてもらえるようになったんよ~♪

そろそろ 中、高生が花火したりするだろうから
たまには明るい時間に練習もしてみっかなぁ~
と思っていたら・・・
おじさんから散歩犬がパークゴルフしてたおじさんを噛んだ!
と聞かされた!!(>_<)
それ聞いちゃったからにはやっぱ、昼間は出来ないね。。
”犬を放すな”って怒られる事間違いないもんね~。

なので~~
これからも夜な夜なY練してると思うので遊びに来てくださいね~♪(誰に言ってんだろう?)

お気に入りの写真載せちゃう♪

09.jpg


アル兄あんがとね~♪

早いね~ 

もう金曜日だよ~。
明日はお休みだい♪
でも~~明日はパパ実家。。
親戚も沢山くるしーー女の私はお手伝いさんみたいに
きっとまた何かと気を使いながら動いているんだろうな~。
また疲れそうだな。。

せっかくのお休みなのになぁ~~。。
明後日の休みに期待すっかー?(~О~;)

昨日、今日と雨・・・
わんこら散歩ばっかで全然遊んでいない。。

DSCF1540.jpg


タナちんもつまらんねぇ~~。

残念・・ 

何が残念って、25日の日曜日大会あるんだけど
私達行けないんです~~。。

クイちんは今月は無理しない為にも出ないから
ま、いいんだけどさー(笑)
土曜日パパ実家に行かなくちゃならなくって
(お墓新しくした為、納骨)
もしかしたら・・・

その夜か、日曜日にパパの妹を常呂町まで
送んなきゃなんないかも~(泣)
そうならなくっても、日曜日は行けないな!(^_^;)

大会に出ないとなると、なかなかやる気がおきません。
でも~~来月はクイちんと出る予定だからね~
そろそろフリ練しようかなぁ~~
無理しないように~って、自分に言い聞かせながら・・(^_-)-☆

マツパパ帰ってくると・・

DSCF1515.jpg


ドアが開くのを待つマツ&クイ♪

今日は~~ 

水曜日~~♪
Y練習日だよ~ん♪

今日はマツパパお休みなので、仕事から帰ってきて
直ぐにクイちんだけ連れてディスクしてきた♪
ディスタンスだけしてお終いにしようと思ったら
クイちん”まだやる?”顔。。
まだダメです!
私だって「ほんとうは遊んであげたいんだからね!」と
ブツブツ・・・・(-_-;)呟きながら帰ってきた。(笑)

夜は犬無しで行ってきました。
けど、シュートくんとドリちゃんだけ・・・
お休みめったにしないテツ家がいない!!
テツパパ体調崩し、入院!(泣)
なんかテツ家良くない事続くなぁ~。。
一日も早く元気に帰ってきてねーーテツパパ~~(~o~)

さて、Y練習話・・・

日曜日の大会でチャレンジに出たシュートくん♪
キャッチして”ディスクはカナ取りに来て”と待っていた。(苦笑)
これではカナちゃんが大変だ~~と思っていたけど
今日のシュートくんは・・・

DSC_2981.jpg


違った!!
持ってきましたよ~ちゃんとね!
カナちゃんとシュートの根比べ~~
カナちゃんの勝ちでした(笑)

ドリちゃんは雨が降ってきてディスタンスしか出来なかった。
大会でのドリちゃん・・・

DSC_2952.jpg


暑さにも負けず、楽しそうに頑張っていたよ♪
今度の大会も楽しくクイちんの分まで
頑張ってきてねぇ~(^o^)/

そうそう、タナちんのこんな素敵な写真送ってきてくれました♪

Dsc_0199.jpg


はっちゃん、ありがとね~♪

旭川へ~~ 

ちょっと続いていた日記。
一日だけさぼるつもりが・・・(>_<)

日曜日旭川へ行ってきました~♪
D3第2戦にハルパパデビュー♪♪じゅぴくん久々に
出る♪♪ちゅうのもあり、ルンルン♪気分で行ったが・・・
なんと旭川行く途中にアクシデント!
ハルパパの車、爆発した!!(マジっすよ)
詳しくはマツパパ日記ごらんください(笑)

この日の為にハルちゃん&パパ頑張って練習してきたのに・・(T_T)
出たかったよね。
でも出る元気はやっぱ、残ってなかったよね。。
いいのさーー大会はこれからまだまだあるからさ~♪
テツ家が無事でほんと、良かった良かった~~♪

ハルチームを応援しようと来てくれた皆さんには”ごめんなさい”
と、ハルパパ何度も申しておりました。
来月まで・・・もう少し待っててね~。

さて、大会話・・・

DSC_2965.jpg


めちゃ、暑かったよ~~。
そんな中みんな頑張っておりました。
タナちんも・・・・

DSC_2737.jpg


頑張った!?(ーー;)

マッちゃんは・・・

DSC_2798.jpg


よく頑張りました~~☆
でも・・・

DSC_2805.jpg


フリー終わった後、マッちゃんヘロヘロ~~(-_-;)
なので、TFR棄権!
マッちゃんは、やれば頑張っちゃうと思うから
だからダメです!
後で必ず私もマツパパも後悔しちゃいます。

少しでもなが~く楽しく遊ぼうね~~♪
と、また思った大会であった(^^)

それにしても暑かった~~
暑い時のアイス、ひやむぎは美味かった~~
ごちそうさまでした♪
ありがとね~<(_ _)>



㊙練習ビデオ 

今日も雨。。
明後日大会なのに~~~練習全然してないよ~
って、クイちん&私は出ないから良いんだけどさー。

そうそう昨日何を思ったか?2001年、2004年の2月
㊙練習ビデオを捜し見ることに~~。
クイちん、私若い!!(笑)
練習はめちゃ、長い!(>_<)それだもの足壊しますって!!

㊙練習ビデオ見るとね、クイちんも私も自身ありありで
色んな事やっておりました。
どれも”ビシ”っと”キャッチ”決めているしー
大会で出せば良いのに何で出してないんだろう?
ちゅうのもあったしー
風に弱いはずの私が、風ビュービューでもちゃんと
投げれているしーー(*_*; いつから風に弱くなって
しまったんだろう??
いつからクイちんに気を使ったプレーになったんだろう?
ま、なんにせよクイちんがめちゃ楽しそうだったのが
見れてよかったかな!
私が一番楽しそうだったけどね!(^_^;)

それにしてもこのビデオって、何で㊙なんだろう~?
じゅぴくん、ミッキーちゃん、メイちゃんも一緒だったしー
これ全然見せれますから~~(笑)

㊙ビデオのおかげで・・・・
クイちんと私の動き、もっと変われそうです。
って言うか戻れそうです!

でもーーークイちんも私も歳だからやっぱ、無理かもーー(笑)

タナちん・・・

DSCF1511.jpg


暇、暇で寝てばっかーー(笑)

雨だーー 

今日はマツ&タナの散歩時にディスクで遊ぼうと思ってたのに~~
雨じゃん!!(泣)
こんな雨の日の散歩はうんOしたら直ぐに帰る!(笑)

ん?
この時間って、もしかしたら・・・

DSCF1463.jpg


シュートくん散歩してるんかー?
この雨は、雨女シュートママのせいかーー(笑)

明日も雨らしいし・・・
明後日マツパパ仕事だからそん時遊ぶしかなさそうね!

あ、エントリー(*_*; 明日までだった~~。
エントリーしなくちゃ!
なので~~ (^^)/~~~

昨日のテツくん・・・

DSCF1444.jpg


とても楽しそうに頑張ってたよ!

明後日、みんな頑張ってね~~(~o~)

ディスク~♪ 

クイちん、久々のディスク遊び~~♪
仕事から帰ってきて直ぐにクイちんの飲み水と体に
かけてあげる水とディスク持って、Y公園へ~♪♪
ディスタンスだけしてきた!

久々ちゅうこともあってか、テンション上がり過ぎで5投中・・・
なんと1キャッチですから~(>_<.)
って、テンション関係ないかー(苦笑)
それでも楽しかったから”ま、いいっかー”の
クイちん&私でしたーー(笑)

そして・・・

DSCF1435.jpg


夜はY練習♪
日曜日は大会てこともあり、みんなマジ練!?(*_*;
そんな中、マツパパは・・・・
MAXとTANAとの練習せんでもいいんかい!!(怒)だった。。
練習できる気持ちになれないらしい。
何でも財布落したらしいのだ!(怒)
かなり落ち込んでいるもよう。。
しかーし聞いてしまった私は黙っていれません!!
怒った!責めた!!
家に帰ってマツパパの凹顔見てたら言い過ぎた~~と
少し反省。
マツパパが一番ショックだよね~。
凹よね~。。

お金はいいからさー(そんなに入ってなかったらしいしー)
免許証届けてくださ~い(願)

久々にカメラ持ってったので皆の撮ってきた。

DSCF1457.jpg


で・・・シュートくん♪


投げ練♪ 

気がつけば・・・
デモ終わってからちゅうもの全然投げておりません。(汗)
これはいかん!と思ってたらアル兄が誘ってくれた~♪
って、なんだかんだと愚痴愚痴言ってたからねぇ~
アル兄仕方なく誘ってくれたかもな?(笑)

アル兄と練習予定が・・・
テツママも来た!(@_@)
「誘ってないんですけど~」って言ったら(あ、冗談でですよ)
負けじと「え~~じゃ、隅っこでこっそり見てます」だって!(笑)
てな訳で一緒に投げ練してきました♪

これもみんなわんこらの為なんですよね!
アル兄なんて練習しなくても良いんじゃないかと思うけどね~。

明日はY練習日♪
今日の成果が出るでしょうか~~?(~o~)

クイちんお待たせ~~♪

DSCF1422.jpg


明日はディスクしようね♪


いつものように・・・ 

お休み終わっちゃったねぇ~。
今日からまた仕事でやんなっちゃう。。
行きたくなぁ~~い。
家でマッちゃん達とまったりしていたぁ~~い。。
と、月曜日はいつもこんな気持ちになります。
でもさーー
私なんて大した仕事でもないし、5時間位しか働いてないし
良い方なんだよね~。
マツパパの事思ったらこんな愚痴言ってはいけないよなぁ~。
と、思いつつも・・・・

やっぱ、仕事行きたくないんですけど~~~(苦笑)

私が仕事行く時いつもマッちゃん達に言うセリフ・・・
「早く帰ってくるからね、待っててね!」です。(^_^)
嘘は嫌なのでほんとうに早く帰る!(笑)

帰ってきたら散歩へ~~♪と
お休みまでこんな感じの毎日かな??

DSCF1433.jpg



おつきあい・・・ 

今日はマッちゃん達のフィラリアの薬もらいに行ってきた。
マッちゃんの右耳くちゃい為、ついでに診てもらい”カビ”と
判明し、その薬とクイちんデモ終わってから下痢続きの為
その薬ももらいでお金なまら掛かった~~(>_<)
あ、なまらだなんて・・・私らしくないわ。(笑)
ほんとうはフィラリアの薬三ヶ月分もらってくる予定だったけど
無理無理。。
今回は一ヶ月分だけもらってきましたよ(~_~;)
この時期って何かしらお金掛かるんだよね~。
仕事やっぱ辞めれそうにないわさ!
辞めたいなぁ~。。

夕方はテツママの練習にお付き合いしてきた!
来週は大会なのにね、なんだか人事のようなテツママ!(笑)
そんなテツママだったけど、いざ練習となるとテツと一緒に
頑張っておりましたよ。
今回はマツパパと一緒にビデオ撮りながらアドバイスを
させてもらった。
二人の見るとこが違ってることが多々あって、私にも
色んな意味で良い勉強になった。

そうそう、クイちんは元気過ぎて大会全然出れるじゃん!です。
がーーーここで出る気になると練習に力入ったりするから
ダメダメ・・・・と、自分に言い聞かせております。

来月また復活!!
となれるよう今は ”おとなしく~~” しときます(苦笑)

DSCF1419.jpg

我慢 

久々に何も無いお休み♪
朝早くから汚ちゃない家の掃除、洗濯、etc~~
いや~~~頑張った、頑張った私。(笑)
明日まではたぶん綺麗であろう。
突然に遊びに来てくれても大丈夫だよ~ん(笑)

15時頃お散歩へ~♪
午前中雨だった為、芝が濡れててわんこら汚くなっちゃったがな~。。
汚れたついでにチャポしようかと思ったけど・・・
やめた!!(苦笑)
やっぱ、マツパパがいないとねぇ~。。
一人じゃ大変だもん!!
一人でもちゃんと三頭やってる人偉いと思うよ・・・ほんと!

”だったらやりなさい”って聞こえたような・・・(?_?)


久しぶりにクイちん走ったんだよ~♪
でも・・・

DSCF1432.jpg


一人遊び出来ない子だからね”遊べ、遊べ”って
うるちゃくって・・・(ーー;)
もう少し我慢してね!



水曜日ですーー♪ 

今日はY練日でやんす。
うちのわんこらはまだデモん時の疲れとれてないのでお休み!
てゆうか、私達が疲れてます。。

クイちんは当然のように”行くよね!?”顔 (ーー;)
クイちんこそお休み沢山必要!
今月の大会は出ない方向で考えております。
それもクイちんがディスク好きだからこそ、少しでも
なが~く遊べるように・・・・と、思うからこそなのです。
そうそう、クイちんの得意なニーボルトからバックボルトね
デモできちんと決めてきました♪
やっぱね~クイちんと私、これやめないわ (^m^)
これがクイちんと私の決め技ちゅう事で~~~(苦笑)

あ、Y練話・・・・
先週もそうだったんだけど、今日も人数多く長い時間の
練習となりました。
みんなね、ほんと頑張っていますよ~。
先週よりも良くなってきています。
みんなイメトレや、犬無しで練習しているんだろうなぁ~。
練習の成果が大会で出ると良いんだけどね、なんせかんせ
テツ家、シュートママ、ネオパパそして私はメンタル面が~~(汗)

そんな仲間達を少しでも楽しく♪出来るように応援するぞー(^o^)/
と、思っていますので 今度の大会では少々”うるさい”と
思いますが勘弁してくださいね~~。

今日の写真は・・・

DSCF1426.jpg


タナちん♪

北大際へ~♪ 

土曜、日曜と北大際のJDDCデモンストーレーションに
参加させていただきました~♪

大会と違ってデモはのびのびと出来て良いんだよね~♪
観客の拍手と歓声はとても嬉しくって、クイちんも私も
ついつい頑張り過ぎちゃいましたよ。(笑)
私が楽しくフリれるからか?クイちんとても頑張ってくれちゃって
”まだやりたい”って感じ~~。
ついつい調子に乗っちゃうんだよね~そこがダメダメな
クイちんと私です。
家に着くなり・・・クイちんかなり足にきてましたよ。。
しばらくディスクお休みだね。。

また一つ楽しいクイちんとの思い出が出来ました♪
大会は出る気になればいつでも出れるけど、デモは
そう出れるもんではないでしょう?
だからね、会長には感謝してるんだぁ~ほんと!

フリった後にね、お客さんから「凄いね~偉いね~~」って
ナデナデしてもらったり”QUICK”って声掛けてもらうとね
ほんと嬉しくって♪”うちの子凄いでしょう!!”覚いといて”
って言いたくなるんだよね~(笑)

ほんと、凄いんだから~うちのめんこちゃん達!!(笑)

今回お世話になった学生さん達にも感謝しています。
色々と沢山お世話になりました。

ありがとうございました

応援に来てくれた仲間達もありがとね~♪

573.jpg



