 


暇なわんこら 

今日は忙しかった~~。
クイちんと”走るぞーー”の元気残ってなかった。。

クイちん、タナちん

DSCF1739.jpg


暇そうですね~。。

m.jpg


あらら、マッちゃんもですかー(苦笑)

これはいかんな。。
明日こそは走るぞーーだな。(^^)

しばらくは・・・ 

クイちん脚良くなってきています~♪
それはとても嬉しいけど・・・
家中走り周ることが多く、怒ってばっかの私ですー。
なので~~
ディスク遊びしてみる??

クイちんとちょっこっと遊ぶ!
元気いっぱいのクイちんとても楽しそう♪
でもーー
脚が気になり、おもいっきり投げられない!
私の気持ちがダメダメだーー(>_<)
筋肉も落ちてるし・・・・
クイちんに無理させたくないしーー
私の気持ちが ”大丈夫”ってなれるまで
ディスクはやっぱ暫らくお休みだな。

明日からは一緒に”走る”だな。。
って、私 走れるかしら~~~~(汗)

DSCF1741.jpg

お疲れちゃん 

マッちゃん達を久々に洗った~(苦笑)
ふわふわでいい匂い♪♪
チャポの後はマッちゃん達みんなお疲れちゃん!
今回洗い担当だった私も疲れた~。
でも~~わんこらの為に(特にクイちんの為)脚付マット(ベット)
を買う為、家具屋へGO!

マットと食料買って帰宅。
着替えて直ぐマッちゃん達連れて散歩へGO!!

散歩から帰ってきて直ぐにマツパパソファーで・・(-_-)zzz
私、寝室で本気寝!(笑)
マッちゃん達も・・・・(-_-)zzz

みんな

DSCF1746.jpg


ほんと

DSCF1745.jpg


お疲れちゃん!(笑)

写真 

素敵な写真、沢山撮ってくれてありがとう!<(_ _)>

IMG_0614.jpg


最近カメラ持っていかなかったり、持ってっても充電してなくって
撮れなかったりだったので写真なかったのよね~。
ほんと、かなちゃんあんがと♪

写真といえば・・・

IMG_0635.jpg


マッちゃんのディスクでの楽しそうな顔写真・・・

IMG_0850.jpg


ディスク嫌いだった頃には一枚もない。
そう!笑顔がなぁ~~~~~~~い。。(苦笑)
何を隠そう、そん時はマツパパのもそうである。(笑)
今のマッちゃん、マツパパからは想像もつかんでしょ!(^m^)

やっぱ、楽しいが一番!
人もわんこも笑顔が一番ですもんね!

さて、タナちん・・・

IMG_0837.jpg


やっぱ、タナちんにはディスク大きすぎて顔が見えない。

それに・・・

IMG_0836.jpg


一生懸命キャッチしようとしていて

IMG_0840.jpg


笑顔なんてないですから~~(笑)

クイちんはディスク大好きっこだから笑顔見れることが多い。
でも~~~大会あんまし出てないから最近の笑顔写真・・・

ない!!(泣)

昨日の続き~~♪ 

去年はAWIって聞いただけでも緊張してた私。
なのに今年は全然!(笑)
ま、クイちんと出れないからね~尚更かーー(^^)

ハルパパ用事あり、ハルちゃんとディスタンスに
出させてもらった~♪
ハルちゃんはほんと、キャッチ!上手なわんこ♪
だからなのかな?
私のスロー上手に見える??
終わった後 ”良かったよ~”って たくさん
褒められちゃいましたー♪
ありがとう!

これをクイちんと一緒に味わいたいもんだ。。
って、つくづく思ったよ。(;_:)

ハルちゃんはアランドした後ちょと膨らんで走っていくから
コーンを周ちゃってやり直しがあった。
キャッチして戻ってくる時、私のいるとこ来ないで
左にいちゃう。
って、これがハルちゃんでなくクイちんだったら
ここんとこを・・・・・・(-_-;)
なんて思ったりしてるんだろけど、クイちんの場合
何で?なんで~~~~(泣)ばっかだからな。。
 
クイちんとはこの”なんで~~~”(>_<) が
あるからこれまた楽しい!?
ちゅうことで・・・今日の日記お終い(笑)

マッちゃんは

DSC_4648.jpg


今回もとても楽しそうだったよ♪

大会~~♪ 

AWI&JDDCファイナル~~♪
マッちゃん、タナちん頑張ってきましたよ~♪♪

この写真見てると・・・

DSC_4614.jpg


タナちんにとってはディスク大きい。。

クイちんは出るか出まいか・・・・と
受付ぎりぎりまで悩んでた(苦笑)
そんでもってやっぱ、やめた!
クイちんは痛くっても頑張っちゃうからね!
きっと、後で私が後悔することになると思い断念。
今は出なくて良かった~~♪ってクイちん見ててつくづく思う。
元気に家ん中走ってるしね!
って、これはいけません!!(怒)
最近クイちんこれで怒られること多い。。
そろそろ外で走らせてあげようかなぁ~。

あ、大会話。(^_^;)

いつも一緒の仲間達と久しぶりに会った仲間達
他の大会行かなきゃめったに会えない方達等・・
会えて、お話出来て 元気そうなわんこらのプレー観れてと
とても嬉しかったし楽しかった~~♪
なもんだから応援にも力が入り、ちょっと

”うるちゃいYDDFと仲間達”となってしまったかもー(苦笑)

来年はプチ遠征よりも、こっちで色んな大会に参戦して
今回のように沢山の仲間達と参戦、応援していきたいと
つくづく思った。
あ、プチ遠征もマッちゃん元気で行けそうな時は行きますけど(^^ゞ
何処の大会でも今回のように沢山の人&わんこが参戦してたら・・・
”会いたい”観たい””と思う。

あ、やばい!!
仕事行かなくちゃ~~~(汗)
続きはまた明日~(^.^)/~~~
私、テツ家のハルちゃんとディスタンス~~♪出たんだよー話
しなくちゃ~~。




おやすみ♪ 

ちょっと用事ができたのでお休みもらった♪
お休みはやっぱ、いいねー(^^)
気持ちに余裕ちゅうもんがあるから鼻歌なんぞ
出ちゃったりなんかして(笑)

用事は直ぐ終わらせ、マッちゃん達との時間を作る!
特に何する訳でもなく、一緒にまったり~~♪
久々にこれがしたかったんだ~♪

なので~~家は "めちゃ汚いっす"(苦笑)

家では 私が何もせんからか?
クイちん、タナちん寝てばっかだったような?

マッちゃんはいつもと同じ

20061021090324.jpg


寝てばっか!(笑)

お散歩は いつもと違いチンタラ~♪
だったからか?
ず~っと遊んでないからか??

クイちんの

DSCF1698.jpg


笑顔

DSCF1703.jpg


一つも

DSCF1702.jpg


見れませんでした~~。。

エントリー♪ 

22日AWI&JDDCファイナルのエントリーしました~♪
クイちんもとりあえず・・・・(-_-;)

今年もマッちゃん、クイちん、タナちん皆元気に
沢山大会出たな~。
特にプチ遠征が多かったな。

マッちゃんが7歳になった年から、毎年プチ遠征行けるかな~
なんて思ってきたけど 10歳になった今年も行けましたね~。
そしてまた来年は行けるんだろうか?
なんて思ったりなんかしちゃっております。
たぶん、全部!
なんてことは考えられないな。。

あ、もう来年の話なんかしちゃってるーー(・.・;)

今年最後?と思って日曜日は楽しんできますかー。
私とクイちんは 応援部隊になるのか?
今んとこ微妙。。

マッちゃん

DSCN6584.jpg


DDSファイナルにも出れて良かったねぇ~♪
思い出がまた一つ増えたね(*^_^*)

アル兄、写真ありがとね。<(_ _)>

今日のネタ 

クイちんの為、何故ソファーにしたかーー
のネタ、マツパパに盗られた。。
ま、いいけど・・・(-"-)
てな事で、今日はY練話としますかー(笑)

夜な夜なY練、ちょっと前まで”暑い”って言ってたのに
今じゃ~”寒い、さむ~~い”ばっか言っております。
ほんと、寒かった~~。

そんな時はやっぱ、投げ練ですかね~。

この投げ練 ”ごめんなさーい” " あれ~~” ”何でーー?”
”どうしてーー?”が いつの間にか無くなってる気がします。
それは私だけでなく、皆そうなってきています。
多少の風も気にならなくなってるみたい!?
と言ってもY公園はいつも風ありませんから、大会で
風あったらやっぱ、気にしているんでしょうかね~(^_^;)

冬は体育館で春、夏はY公園で毎日のように投げ練してきて
今は良かったなぁ~~って思える。
正直”めんどくさ”って思ったこと何度もあったからさ!(苦笑)
そんな投げ練も、わんこ練も今週はもうお終い。
ファイナル頑張ろうね~♪

日曜日は参戦出来るY仲間達が多そうなので
今からとても楽しみです♪
寒いから暖かくして行こうねーー。

クイちんも・・・

DSCF1628.jpg


参戦出来るといいねぇ~。。

泣。。 

クイちんとの超短練習やりたいけど出来ない!(泣)
足の調子まだいまいち悪い。。(泣、泣)
練習無しで日曜日の大会行くしかないな。。。(大泣)
って、その大会すらやばい!かも~~(>_<。)

しゃ~ないから私だけ練習しとくかーー(泣)

明日はY練、クイちんの分まで頑張ってきますかー(苦笑)

クイちんの足のこと考えて・・・

DSCF1697.jpg


ソファーを取っ払い、ベット風にしてみました♪
これが結構気に入ってるみたい♪

クイちんの為にソファーやめた理由・・・
また今度ネタが無い時に~~♪




DDS 

昨日DDSファイナルに行って、ハルくんとディスタンス~♪

haru.jpg


ほんとうはクイちんと挑戦するはずだったんだけど
足の調子いまいち悪いので断念。。
あ、練習のせいではありませんよ!
何でか~~ちゅう話はま、いいっかー(苦笑)

さてさてDDSの話に戻して・・・
ファイナル権が無ければ参戦できないんだけど、敗者復活戦と
いうのがあり それに勝ち上がった上位5チームが本戦に出れる。
応援部隊になるはずの私だったがハルくんと挑戦させて
もらう事になった。(ありがとう)
ハルくんは”キャッチ”が上手なわんこ♪
日頃遊ばせてもらってるせいもあり、もしかしたら?なんて
思ったりなんかしちゃったりして・・(笑)
でね、その5チームにギリチョンで入り
本戦に出れることになりました~(^_^:)v

本戦でも全然緊張なんてせずにハルくんと楽しくディスタンス~♪
って・・・”ほんとうか~~?”って応援してくださってた方達には
突っ込まれるかもーーですけど・・・(苦笑)
実は・・・
初めてフットフォルトちゅうもんしちゃったしーー
コーンの外行かせちゃったしーー
0Pんとこで自分でディスク拾っていいのに、ハルくんに
”持ってきて~~”って叫んでたしーー(正確に言えばハル連発)
いやいや、正直言って 楽しいなんていう余裕
全然ありませんでしたから~~(笑)
それでもハルくが頑張ってキャッチ(カバー)してくれたお陰で
なんとなんと!これまたギリチョンで決勝7位通過!!
残れるなんて思ってないしー 私の嫌いなディスタンスだしー
もうバリバリ緊張しちゃいましたよ!(笑)
なので、決勝はよく覚えていない。
ビデオも誰も撮ってくれていない。。
だから~~どうだったんだべ??ちゅう感じ!(笑)
ボロボロだったのは間違いないな。。

ディスタンス、好き!なんてやっぱ言えないけど
でもでも・・・・
前向きになってきています。
22日はAWI&JDDCファイナル!
TFRも頑張るぞー!!

そうそう最後のディスク撒き、全部新品でしたーー♪
それってとても嬉しい♪
賞品もね、わんこらの物が多い♪
頑張ったわんこらに賞を~~ ちゅうのが感じられたな。

今回も応援に来てくれた仲間達、ありがとね~。
ごちそうさまでした<(_ _)>






一人と一匹・・・ 

一人&一匹で誰もいない公園へ~~。
暗くてちょっと怖かった。
怖いからいつもよりいや、同じかな?大きな声で
クイちんを褒めまくり~~(笑)

風が無いせいなのか?
それとも超短練習成果なのか??
それともそれとも・・
私が上手くなったのか~~(マツパパにそれはないと言われた。。)

最近キャッチ率上がってきたような~~?

あ、そういやTFRの練習全然していない!
今度の日曜って大会じゃなかったっけかーー(汗)
そうよそうよ!私、TFR出るんだった~~(>_<)ヤバ!

本番突入だな。(笑)
頑張ろう。。(;一_一) クイ、キャッチシテネ。

かわいい寝顔こっそり撮ろうとしたら

DSCF1673.jpg


タナちんに気づかれちゃった(^^:)

コマンド 

今日はY練日♪
でも~~雨で中止!
最近の予報あたりますね~。

クイちんはお散歩中 何度も私の顔見て ”遊ぶ?”って顔。。

DSCF1627.jpg


その度 ”お休み”コマンド!(ーー゛)

夜はY練へ行こうと着替えてたらこれまたクイちん
”え?行きます?”って顔。。
”だから~~お休みだちゅうねん”コマンド!(笑)
それでもソワソワ・・・・クイちん。
そんな時は ”待っててね~” コマンド!
これは出掛ける時にいつも言ってるからなのか
耳が下がり、ソファーでふて寝。(^_^;)

んな時、テツママから”雨降ってますー”のメール!
”Y練中止だよ~~”とクイちんに言うと・・・

DSCF1647.jpg


何を思ったか、みんなで仲良く?遊びだした。(笑)
言葉(コマンド)あんまし通じてないな。。

今日も 

クイちんと公園で騒いできました~(笑)

今日は昔やってたジャグリングの練習♪
やっぱ、忘れていないもんですね~。
クイちんとても上手!
なので~これルーティーンに入れることにした♪

今流行ってるのかしら?やってる方多いし~
クイちんがやってたなんて知らない人も多いだろうしね~。
だから~~お見せしちゃいましょ!(^m^)

もう一つ、昔やってたリング。
う~~ん(ーー゛)これはイマイチ。。
何回かやればいいんだろうけどま、いっかーー
と、やる気無しのわたくしでして・・・(^_^.)

だからルーティーンに入れない、お見せ出来ない(苦笑)

今日はこんだけの練習でお終い!
もう少しやっても良かったかもーーだな。

明日はY練♪
でも、雨みたい。
晴れたとしても クイちんは足心配だからお休みだな。

タナちんはゴミ箱からこんなもん持ってきて
遊んでくれるのを待っている。

DSCF1631.jpg


って、そんなので遊びませんから~~(-"-)
結局マツパパに怒られてやんの!(笑)

良♪ 

クイちんと3日ぶりにディスク~~♪
今日も超短く。

クイちん満足していないのは分かる。
それは私も同じ!
この短練習方法がクイちん、私にとって”良いのか~??”って
思ってたけど、とても良いみたい♪

錆びてた引き出しが少しずつだけど☆ピカピカ☆
になってきたようにも思える。

一番良いのは・・・
クイちん嬉しそう、楽しそう♪
クイちんを大きな声で褒めちぎってるからちと、うるさいかも~~
だけど誰もいないからこれも良し♪

きっと明日も公園で一人と一匹大騒ぎしていると思います。(笑)

家でのクイちんは

DSCF1643.jpg


上手い人&わんこフリーを見ております(笑)

衣替え 

お休みなのに天気が悪くって、何処にも行く気になれない。
昨日は娘のお買い物に付き合わされて出るわ出るわお金。(泣)
だから尚更何処にもいけない。(笑)

つうことで今日は衣替え~~♪となりました。
マツパパは嫌々そうに手伝ってくれた。
やっぱね”お休みはお休み”したいよね!?

夜は久々にじゅぴくんが遊びに来てくれた~~♪
マッちゃんはももちが来てくれて大喜び~~♪
クイちんはじゅぴくんに”好き好き”じゅぴ~~♪と
なってた(笑)
タナちんは・・・・
ももち、じゅぴくんに腰振りしようと必死こいてた。(苦笑)

明日はマツパパ仕事。
私はお休み♪
お天気も良いみたいだしーー
明日はクイちんと超短練習だい(^^)V

タナちんの腰振り止める方法その1

DSCF1633.jpg


爪切るよ!と言ってください(笑)

D3。。 

ほんとうだったら今日はD3に参戦してまた
ドヨヨ~ンって帰ってきてたであろう(笑)

今年最後のプチ遠征♪と思っていただけにとても残念!
多少の雨、風なら行ってたと思う!
でも~悪天候って分かってまでどうしても行く気になれなかった。。
これがマッちゃんがまだ若く、クイちんの足心配無く
タナちんが雨嫌いでなければ行ってたかも~~。
昨日はほんと、悩みに悩んで断念した。

クイちんと3日間超短い練習をしてきたし
ほんとうに出たかった。。
22日のAWIは出るぞーー(~o~)オウ!

スタッフの皆さん、参加された皆さん
お疲れさまでした!

今日もまたまたディスク~♪ 

今日もクイちんとディスク~♪
超短で!!(@_@;)

お終い言ってもクイちんは”まだやる~~”って
言ってるかのように吠える、バックの中のディスク
何度も出す。。
それ見ると何度か”もう一回だけだよ”って
言いそうになってしまう私・・(-_-;)が~~~~

我慢我慢。。

この2~3日超短練習方法でいいんだべか~~??

日記もみじか!!(笑)

今日の写真

DSCF1028.jpg


マッちゃん登場(笑)

今日もディスク~♪ 

クイちんと今日もディスクしてきた♪

2日続けてなんて足壊してからはありえなかった。
色々と考えに考えた中のまず一つ、超短い練習で
2~3日続けてみるのもどうかな?とやってみております。
今んとこ大丈夫(^_^)v
だからって調子こかないように・・・と
自分に言い聞かせておりまする~(笑)

ディスク少し長く続けてきて今ね、クイちんも私も
一番楽しい時なのかも~♪
気持ちがすご~く楽♪♪ちゅうのがいいのか~?
これってず~っと一緒に頑張ってきたクイちんとだから
そうなれたんだろうね~(*^_^*)

明日も練習する予定 V(^^)V ブイブイ

こうして見ると・・

DSC_3708.jpg


クイちん一生懸命だな。。

クイちんとディスク~♪ 

今日はクイちんとディスク~~♪

いつもなら大会後はお休みを長くとるんだけど一昨日のは
ほとんどフリってないんで良いかと・・・(^^ゞ
と 言っても足を考えると、そう長い練習は出来ません(泣)

”お終い~”

DSCF0194.jpg


分かってない。。

クイちん満足全然していないのは、よ~く分かってる。
でも 足、歯の事あるからね~。
クイちんも私も・・・・ (ーー;) ガマン ガマン...


大会と 泣いた私がもう笑った♪ 

今日の日記その後・・・(^_^;)

DSCF0920.jpg


クイちん病院に行ってきました~♪

治療してから三年経ち、歯髄が後退しているとの事。
再像芽質によってこのままで大丈夫ですよとの事。
ただ欠けてる部分がとがってるので唇が傷つくようなら
丸く削りましょうとの事でした。
それはやっぱ気になるしー 冬にでも丸くしてこようと思っています♪

私とマツパパは”もう何度も麻酔して治療なんてかわいそうで
抜歯してしまおうか?”と思っていたし、歯髄の後退なんて
そんなのって全然知らんかったから嬉しくってまた泣いちゃったよ。
ここだけの話・・・マツパパもね、目が”ウルウル”だったさ(笑)

わんこも歯が大事!
ピンク色したのが見えたら、もしかして歯髄?と
気になるようになっちゃったけどそれはそれで
今はほんと良かったと思える。
幸いにクイちんは歯髄まで達してなかったのが良かった。

朝は頭ん中クイちんの事でいっぱいになり、心配掛けるような
日記になってしまい、心配かけちゃっって・・m(__)m

クイちんとはこれからも無理をせずにクイちんの大好きな遊び
の一つディスク続けていこうと思っていま~~す♪

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

まずは・・・24日AWI大会へ~~♪
給料日前とクイちんの足の事考えて、フリーはパス!
ディスタンス~に挑戦!
ディスタンスは好きじゃないのに何で!?でしょ!?^^;
色々と考えての事です。(笑)

昨日はDDS大会に参戦!
曲を変えようと思い、まだ一度も練習していないし
今回は練習という気持ちでフリってきました♪
エントリー費も半額だしー(笑)
練習となれば、出来なかった事(失敗)を流さずに!!と
やったはいいけど終わってから後悔した(苦笑)
やっぱ、ちゃんと作ってから出たほうがいいな。。

ハル&タナでダブルスにも挑戦!
予選でこれは勝てるかもーーの気持ちが悪かった。
私もハル(テツ)パパも力入り過ぎですから~~(苦笑)
やっぱ、欲はいけません。。

どっちの大会も楽しく終われたのは仲間達のお陰だと
いつも思う!
ありがとう<(_ _)>

大会終了後、クイちんの右剣歯をチェック!
詰めてあるとこが欠けてた。。
フリった後はいつもチェックしているんだけど
その時は大丈夫!
て事は、その後バリの中で・・・(ーー;)。。。

歯、足といつも気にしながら 続けてきたクイちんの
大好きなディスク。
昨日は久々ほんと、久々に泣きました。(泣かない思ってたのに・・)
これからの事・・・クイちんと沢山話したい!
クイちんが喋れたら何て言ってくれるんだろう?

クイちんの嫌いな病院へこれから行ってきます!
歳のこと、今後のこと・・・沢山医者と話してきます。
