 


仲良く 

みんなで仲良くペロペロ・・・(*^_^*)

DSC_8297.jpg


フェイス上れる日は近い。

DSC_8301.jpg


一緒に待つことも出来るようになりました♪

DSC_8310.jpg


タナとフェイスも

DSC_8366.jpg


良い感じでしょ!(^^)

DSC_8359.jpg


来週も 

昨日のデモ無事に終わり、今日のマツクイタナは
まったり~~♪

フェイスもまったり~~♪
なんて、まだまだ無理かーー(^▽^;)

DSC_8032.jpg




来週は旭川デモ♪


今からとても楽しみです♪♪

poster.jpg


お祭りじゃーー(*^▽^*)

20070731173023.jpg

F-DSデモ♪ 

FーDS 初デモンストレーション♪

クイと一年ぶりのデモ。
だからかな?
午前の部は緊張して何?やってんだか??だったわさ。
クイごめん。。

午後の部は緊張せずにフリれた。
って、フリれたのはクイが最後まで頑張ってくれたから。
クイありがとう☆

タナとも出させてもらった♪
あ、ディスタンスね。
午前の部ボロボロ・・・私のスローが悪い。
タナごめん。。

午後の部は全キャッチ!!
って、2投だけ・・・良いとこでやめといたのさ!(笑)
タナあんがと☆

マッちゃんはパパが話したいと思うからやめとく。
でもこれだけは言うねーー
マッちゃんとても楽しそうだったよ(*^_^*)ホント♪

F-DS初デモ、とても楽しかったです。
色々とお世話になりました。
参加されたプレイヤーの皆さんお疲れさまでした。
ありがとうございました。<(_ _)>

写真撮っていないので・・・

IMG_1116.jpg


大会時の

IMG_1771.jpg


頂いた写真でイメージしてください。(笑)


IMG_1137.jpg


きなぱぱありがとね~♪
素敵なフリーまた魅させてもらいました。(*^_^*)
お疲れさまでした。

今日の写真、あずきちゃん 

あずきちゃんの笑顔♪
めんこいので載せちゃうね(*^_^*)

DSC_8243.jpg


フェイスはわんこだと平気で自分から近寄っていく。

DSC_8236.jpg


人には慣れるまでちょっとだけ時間が掛かる。
まだ子犬なのに・・・(;一_一)人見知り。。
たまに唸ったりもする。
びびりしOこもした。(苦笑)

マツクイタナにはそんなこと無かったのにな。
フェイスが来てくれてまた色々と勉強させてもらってるよ。

こやつはなかなかおもしろい。(笑)


フェイス”around ”覚えました♪



初☆予防接種 

フェイス一回目の予防接種してきました~♪
体重は3.6キロ。順調♪順調♪♪

医者に”フェイスくんは大人しくてとても良い子ですね~”と
言われた。
そうね (;一_一)今だけね。。
車乗ったとたん”大人しい?何処がーー”ですから~~
私の腕は傷だらけさ!(苦笑)

名前の通り色んな顔をもっているよーー
この子は・・・(-_-;)

娘のことが一番好きなフェイス。

DSC_8230.jpg


娘の前ではとても良い子です。

成長 

フェイス、今日で生後2ヶ月になりました♪

我が家に来て19日目、少し大きくなりましたよー♪

我が家に来て5日目の時↓

DSC_7628.jpg


今日のフェイス↓

DSC_8204.jpg


しOこの後、こうして↓

DSC_8208.jpg


階段も上れるようになりました♪

DSC_8209.jpg


クイと一緒に氷くれるのを待つことも出来るようになりました♪
そして・・・

DSC_8212.jpg


一緒に氷食べています。↓

DSC_8213.jpg


一緒に寝ています♪

DSC_8203.jpg


タナも、もう大丈夫!(笑)
こやつはここにず~っといるんだと思ってる(あきらめ?)みたい。

DSC_8214.jpg


マツは相変わらずで、フェイスのこと興味なし!

DSC_8163.jpg


寝てる時は”ほっといてくれー”だね。(笑)

ちょっと走っては”スッテンコロリン”と転がってたフェイス。
その姿が見れなくなってきています。
足も速くなってきていて、ますます目が離せません。

けど、心配してたクイタナは良い感じになってきたので
少しだけ落ち着いてきたMAX家です。

ほんと、今は平和じゃーー(笑)

DSC_8221.jpg

フリ練♪ 

10日ぶりにクイちんとディスクしてきた~♪

来月の大会にY仲間達と一緒に参戦して
盛り上がりたいもんね~♪
フリ練少しだけしてきたよー。
クイちんはまだ”あそぶー”って吠えたけど
これ以上はダメです。(;一_一)

今度の大会では次回のような”追いかけない”クイちんではなく
2分間ちゃんと”やりとげれる”ようにと考え少し変えてみました。
良い感じになってきたと思えばディスタンスで足引いてしまいお休み。
全部通しての練習がなかなか思うように出来ないけど、来月の大会
ではなんとかお見せ出来るよう頑張りたいと思っちょります。

クイちんとは長くフリってきたんだもん!
そこはほれ!変な自信があるちゅうやつです。(笑)

フェイスもクイちんのようにディスク~~♪

DSC_8100.jpg


って、遊べりゃ何でもいいかー(笑)

DSC_8196.jpg

良い感じです♪ 

フェイス、自分で自分の場所をみつけています♪

この子は頭いい!(またしてもバカ親?)
その分、色々と難しいかもしれん。
上手く育てんと”やばい”気がします。(汗)

願っていたこの画像↓

DSC_8146.jpg


こんなに早く

DSC_8147.jpg


見れるとは思ってもみませんでした。


まだちっこいのにマツクイタナのこと良く見て

DSC_8151.jpg


フェイスなりに家族になろうと?頑張っているみたい。

DSC_8152.jpg


クイはこのちびっこに少し優しすぎる気がする。

DSC_8086.jpg


たまに怒ってるけど”ワン”って脅かしてるだけだし
甘いんだよなぁ~。

良いのか~~これで?(^^;)

そうそうフェイス”おすわり”出来るようになりました~♪

動画だよ~ん♪ 

みゅ~ままが撮ってくれて送ってきてくれましたー♪
ありがとう(*^▽^*)

昨日のタナとのディスタンス♪
見てね!(^^)

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=_mxcOpW4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXjjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbv.73Ci8eqIZgVPU2ikbllZPVJbFjJ7hzs

F-DS 

暑い中、みなさんお疲れさまでした。
ありがとうございました。<(_ _)>


F-DSとフェイスの事なかったらこんな日はMAX家
海行ってたな!(笑)

今日はね、タナちんのストレス解消もかなて参戦させてもらった♪
あ、フリーではありませんよ。
ディスタンスね!(^^)スモール。

タナと出たのは何年ぶりかな?

IMG_6889.jpg


とても楽しかったわー♪

IMG_6690.jpg


タナ、カナ見つけたか?
余裕のカメラ目線?(笑)


かな、写真ありがとね(*^_^*)

大会終わっての焼肉は美味しかった~♪
ごちそうさまでした。m(__)m

そして、我が家で夜遅くまで盛り上がってしまったお話。。
怖かったですから~~(>_<)

いつも思うこと、何度か書き込んでること

仲間っていいね~♪

大事にせんと罰当たる!( 一一)

自然と・・・ 

なかなかフェイスのこと認めれなかったタナ。

クイとフェイスが遊んでる時、ソファーからその様子を
ただ見ているだけのタナ。

そんなタナが・・・

DSCF3213.jpg


フェイスと遊んだんだって~~(^▽^)♪

残念なことに私は見ていない。
マツクイと公園で”プOプOシOコ~~~”
って、お散歩中だった。

帰ってきてその話を聞いて”写真撮ってくれたー”の言葉に娘は
”撮ってないよ、それよりもタナ褒めなよ”だった。(^_^;)
せめてその様子を写真だけでも見たかったのにな。。

また見れるかな?

クイとタナも喧嘩無くなったしーー
良い感じになってきたかも~~♪(笑)

DSC_8109.jpg

誕生日♪ 

今日はTANA7歳のお誕生日♪
おめでとう☆

タナの為に愛情込めてマドレーヌ作ってみました~♪

DSC_8058.jpg


美味しそうに食べてくれましたよ♪
クイちんの時よりも見た目も味も良かったと思う。(笑)

DSC_8060.jpg



マッちゃんクイちんフェイたんも美味しそうに食べてたしー。

DSC_8077.jpg


作って良かった~♪

フェイス

DSC_8055.jpg


今日はワクチンの予定だった。
お腹の調子が少し悪い為、来週に延びてしまった。
体重は2.9キロ!
家に来た時は1.8キロだった。
お医者さんに”良いですね~”と 言われただけなのに
とても嬉しかったな。(*^_^*)

そうそう、夜中一度も起きなくなったー♪

成長したなー(^^)♪

ディスク♪ 

マッちゃん達が朝のお散歩に行ってる間
こうして↓遊んでいます♪

DSC_8029.jpg


このわずかな時間で今 ”おすわり” ”おて”教えています。
自分の手を使わずに出来る日は近い!?(微妙)

そして今日はタナちんに元気になってもらいたいと思い
ディスクしてきました♪

tanach.jpg


タナ元気♪元気♪♪

tanach1.jpg


でも家に帰ってくると元気がなくなるんだよね。。

フェイスが来て11日目。
これからこれから(苦笑)

夜は帯Oのお仲間さんが来てくれたので練習見せてもらった♪
ちょと違う感じでなかなか素敵でしたよ☆
本番がとても楽しみです♪

フェイスが来てから毎日に変化あって
とても楽しいよ~~♪

って、まだまだ言えません。(苦笑)

いつものMAX家 

少しだけどいつものマックス家になってきました。
ほんと少しだけど・・・(汗)

マッちゃん、フェイスが来ても起きなくなったし
全然逃げなくなった。
マッちゃんはいつものマッちゃんになった(笑)

DSC_7915.jpg


クイちんはしつこいフェイスにたまに怒ったりするけど
遊んで(相手して)あげるようになりました♪
お風呂覗きも一緒♪(笑)

qF.jpg


今日のタナちん、少しだけ頑張った日。(苦笑)
自分からフェイスの傍に行った。
けど、フェイスが”あそぼ”になるとこんな感じ↓

DSC_7903.jpg


そして仲良くなろうと頑張ってる?フェイス

DSC_7960.jpg


今日は夜中一度だけおしっこに起きただけで
朝まで寝てくれました。
顔近づけるとガジガジしてたフェイス、ペロペロして
くれましたーー(嬉)

今みんな寝ています。
これがいつものMAX家
ってかーー(笑)

少しづつ・・・ 

マッちゃん、フェイスから逃げなくなりました~~♪

DSC_7917.jpg


フェイスがそぉ~っとマッちゃんの傍に寄り添うようにいくし
マッちゃんの嫌がるようなこともしないからだと思う。

この子、頭良いと思う。(親バカ?)

クイちんにも同じようにいくし、ご機嫌とるみたいに
鼻、口をペロペロしたりする。
そこでたまに怒られると更にそぉ~~っとペロペロ。(笑)

こんな場面も多くなりました♪↓

DSC_8010.jpg


タナだけはフェイスくると逃げるし、まだいつものタナじゃないけど
少しだけ兆しが見えてきた気がします。

喧嘩もきっと大丈夫!!(^_^;)

タナ、コング独り占め♪
この時だけは元気です(笑)

DSC_7913.jpg

頑張ろう 

心配してたタナは今日は元気♪

DSC_7899.jpg


と、いっても前のようにではないけど。

まだ1週間、これからこれから。
毎日みんなの声掛け頑張ろう私。

引っ張りっこ?引っ張られっこ??

DSC_7897.jpg


クイとタナ今日も喧嘩しそうになった。(泣)

きっかけはこれ↓

DSC_7893.jpg


ベットの下で寝ているのを撮ってた時のこと。

DSC_7891.jpg


クイが私の右にきてタナが左にきて”フェイス寝てるね~”
って言った瞬間に喧嘩しそうになり、直ぐタナ抱っこして
宥めクイ宥め、最後に”仲良くね~”と顔くっ付かせた。
いいのかー?これでーーー??(苦笑)

頑張ろうわたし。。(-_-;)

ストレス? 

今日でフェイスが来て一週間です。

DSC_7789.jpg


毎日忙しくてこの一週間はとても早かった気がします。

フェイスがいる為、長い時間遊びにいくこと出来ない我が家。
フェイスに目が離せず何かちゃーフェイス♪フェイス♪
お仲間さん達もやっぱ、フェイス♪フェイス♪

DSC_7862.jpg


だからなのか??
仲が良いはずのクイとタナが喧嘩しそうだった。(汗)
切っ掛けは何だったのかさっぱり分からん!?
タナを抱っこしながらクイを宥め、タナを宥め収まった。

夕方”ストレス解消”とクイ連れてディスクしてきた。
ディスタンス~~♪

DSCF3199.jpg


が、3投目キャッチした後”キャン”って聞こえた。
足引いてました。。
何でーーー(>_<)
これまた分からん?
今は少し良いみたいだけど、しばらくまたディスクお休みだな。(泣)


いつも元気なタナと思っていたが・・・

DSC_7875.jpg


フェイスが来てから少し元気がない。

今日は特におかしかった。
夜ご飯食べた後吐いたーー(>_<)
それも4回、食べた物全部!!
吐いて楽になったのかその後は寝てた。

これってストレスからきてる?
ストレスとかでこんなことあるのかな??
クイはストレスで下痢が続いたことあったけど。

明日も続くようなら病院だな。(-_-;)

私もマツパパもマツ、クイ、タナはとても良い子で手が掛からない
のをいいことにフェイスに手を掛け過ぎてた。

ついつい・・・

DSC_7812.jpg


フェイス♪ってなちゃってるしーー。

マッちゃんはいつもマイペースで寝てるのが好きだから
そんなに心配はいらないと思うけど

DSC_7843.jpg


クイとタナにはもっと気を使うべきだった。

と、二人とも反省した日でした。

コマンド 

フェイスが一番最初に覚えたコマンド。
それは”痛い”(笑)

今時期は何でもガジガジ。
靴下でも、リードでも、絨毯でも、靴でも、スリッパでも
とにかく何でもガジガジ・・・
人の足だろうが、手だろうがガジガジ・・・
今はまだ子犬だからと微笑ましく見ていられる。

がーー 私の足だけは痛いからやめて~~。

この痛さに耐えられず ”いたい”ってちとデカイ声で
言ったら、フェイス噛むのを止めた。

”偉い”頭いいんじゃない♪

なぁ~んてね(^▽^;)
大きい声にびっくりしただけさ!(苦笑)

DSC_7756.jpg


スリッパ履いてるから大丈夫だよ。

けど今じゃー ”痛いよ”って言えば直ぐに止める。
そしてまたガジガジ・・・”痛いよ”止める 
ガジガジ・・・”痛いから”止める ガジガジ・・・
と、コマンドはバッチリ!?(笑)

DSC_7763.jpg


いいよ。

”痛いよ”はクイちんも一番最初に覚えたコマンド♪
きっとフェイスもクイちんみたいに私には優しい
わんこになることでしょう。(期待大)

そうそう・・・
続きを読む

フェイスが来て6日目 

フェイス、マッちゃん達に逃げられても怒られても
くじけずに頑張っています。

今日はこんな写真が撮れました♪

クイちん遊んでるとこにそぉ~っと近づいていくフェイス。

DSC_7702.jpg


クイ、唸る。

DSC_7703.jpg


フェイス怯まず。

DSC_7705.jpg


クイが怒ってるの分かってないのか?フェイス全然怯まない。

私、写真撮りながら”ハラハラドキドキ”

DSC_7707.jpg


フェイス紐をそぉ~っと引っ張る。

クイちん手で押さえながら唸りついに・・・

”ワン”
”ワン”って?それだけ??(^_^;)

そんでもってフェイスはこれ↓

DSC_7709.jpg


ひっくり返ったような?そうでないような?
紐は放さずだった。(-_-;)

良かったのかなこれで?(微妙)


夕方にはこんなに仲良さそうなとこも見れた♪

DSC_7737.jpg


マッちゃんも

DSC_7745.jpg


逃げないこと多くなってきた♪

DSC_7744.jpg


あ、タナ・・・・

DSC_7701.jpg


タナは相変わらずでフェイス来ると逃げる。
なのでフェイスとの今日の写真は無い!(苦笑)
明日は撮れるかな?

良い子? 

フェイス、夜泣きしなくなりましたーー♪
夜中に一度 しOこ、うOこに泣いただけ♪
また直ぐに寝てくれたしーー良い子♪良い子♪♪

今日はお腹の調子がいまいち良くなかったけど
ご飯食べるし、元気良く遊ぶから大丈夫かな?
と、なんせ7年ぶりの子育てだから自信なさげな私です(苦笑)

そうそう 昨日、今日とY仲間達が変わる変わる
フェイスを見に遊びに来てくたのよ~♪

フェイスはしOこ、うOち教えていないにも関わらず
ペットシートに自分で行ってしてくれるし、お庭でも
してくれるとても良い子♪♪

DSC_7626.jpg


そこを自慢げにお仲間に言っていたのに・・・

DSC_7628.jpg


この日に限って”何でーーー”でしたよ。。(泣)

これが子犬らしいちゅうことですかね~~?(苦笑)

どうもフェイスは手の掛からない、いい子ぶりっこ
してるように見えるんだよね~。

これから本性見せてくるかもーーー(・・;)?

お仲間さんの足にまったり中のフェイス♪

DSCF3189.jpg


フェイス、この足を何度噛んだことか。

これに懲りずまた遊びに来てくださいね~~(^▽^;)

ディスクドック? 

ぼくは

DSC_7597.jpg


ディスクドック

DSC_7599.jpg


って、遊べるもんなら

DSC_7592.jpg


なんでもいいや!

と、とにかく噛めるものなら何でもいい♪
子犬らしく、やんちゃぶりなとこも沢山見せてくれています♪

クイちんに怒られても母親と思ってるのか?
こんな場面が多くなってきています。(*^_^*)

DSC_7624.jpg


まだまだフェイスから逃げるマッちゃん、クイちん
タナちんだけど、フェイスは頑張っている。

みんな一緒の写真が載せれる日も近い??(苦笑)






フェイスが来て3日目 

今日も夜泣きで寝不足。。

フェイス、そんなことも知らずに元気に

遊んじゃー

DSC_7556.jpg


寝て

DSCF3177.jpg


遊んじゃー

DSC_7540.jpg


寝てでいいわね。。

DSC_7567.jpg


マッ、クイ、タナ

DSCF3172.jpg


相変わらずくっ付いてんのね。

いつかフェイスも一緒にくっ付いて寝れると良いな。
って、ソファー三人掛けだからもう無理かーー(^▽^;)

そうそうフェイスが来ると逃げるマッちゃん


DSC_7562.jpg


少しずつ距離がせばまってきた♪

DSC_7572.jpg


時間掛かるかも?だけど、いつかきっと仲良くなれるよね?

ヤキモチヤキで甘えん坊のクイちん

DSC_7564.jpg


今は君のことが一番心配だよ。。


がんばれフェイス 

フェイス夜泣きひどかった。。
泣く度におしっこさせて少し遊んでまた寝せてだった。

私、マツパパ、クイ、タナは寝不足。
フェイスの悲痛な声でみんな起こされた。(苦笑)
あ、マツだけは全然気にせず寝てたわさ(-_-;)

DSC_7522.jpg


何でもないよ。。


そんなフェイス、みんなに”おはよう”のご挨拶?

DSC_7503.jpg


いや

DSC_7534.jpg


違うな(^_^;)

DSC_7528.jpg


”あそぼ”がしつこくって、この後クイちんに怒られた。

DSC_7510.jpg


うん!少しね。

誰にも遊んでもらえないフェイス。。

DSC_7539.jpg


早くみんなに認められるといいね。。

DSC_7496.jpg


DSC_7495.jpg


がんばれ~~フェイス!

応援♪ フェイス♪ 

シュー坊の応援に行ってきました~~♪

この日の為にシューパパ、投げ練毎日頑張っていたらしい。
偉い!(^^)

その結果

DSC_7364.jpg


スロー バッチリ☆

シュー坊もナイスキャッチ☆

だった。

DSC_7366.jpg



それなのに、それなのにーー

DSC_7370.jpg


シュー坊に見つかった~~(>_<)

嬉しそうに来てしまった。
ごめんよ~ シューパパ <(_ _)>

私、邪魔しにいったみたい。。

午後から用事あった為、アル兄と交代♪

用事ってのは・・・

今日我が家に子犬が来るのです(*^_^*)

DSC_7401.jpg


マッちゃん達みんなで千歳空港まで迎えに行ってきた♪

DSC_7411.jpg


めっちゃ、かわいい☆

車中では大人しく寝ていて良い子♪
って、疲れてるからかもな?

家に着くなりフェイスはマッちゃんとこへトコトコ・・
けど逃げられる。
クイちんのこと母親と思ったのか?おっぱい探してると
これまた逃げられる。

DSCF3135.jpg


タナちんは腰振ろうとするからマツパパに捕まる。(-_-;)

DSC_7473.jpg


フェイス疲れてるはずなに

遊ぶ♪遊ぶ♪♪

DSC_7441.jpg


クイの尻尾で遊び♪

DSC_7453.jpg


リードで遊び♪

DSCF3147.jpg


靴で遊び(^_^;)

DSCF3168.jpg


写真撮ってたらこれ↓

DSC_7482.jpg


フェイス元気♪

DSCF3162.jpg


ご飯食べて、沢山遊んだ後 寝てるこの顔

DSCF3160.jpg


やっぱ、めんこいとしか言えません(笑)

どうか夜泣きしませんように~~(願)

今日から・・・
続きを読む

7月4日は・・・ 

QUICK8歳のお誕生日ですーー♪

誕生日なのでドーナツを作ってお祝い♪
ケーキはあまり上手に作れんので・・・(-_-;)

DSCF3124.jpg


美味しそうに見えないかーー(苦笑)

DSCF3125.jpg


誕生日なので ちょっとだけ語る。
ほんと、ちょっとだけね!(笑)

クイちんを飼ってフリースタイルやるのが夢だった。
その夢をクイちんは叶えてくれた♪

今思えばディスク一筋と突っ走ってきた気がします。

その間クイちんは辛いこと、痛いこと多かった~~。。。

クイちんには沢山、沢山 ☆ありがとう☆

そして・・・クイちん、8歳のお誕生日おめでとう!!

日曜日焼肉にて↓(*^_^*)

2007qui.jpg

うみ~~ 

夏といえばやっぱ、海行かないとね~。

用事昨日に変更になったし、これは海に”行けー”
ってことですかね♪

てなことで”うみ~~~♪”

mqtju.jpg


ちと、寒かったけどわんこらには ちょうどいい☆
みんな爆走♪

こういう似たような画像よく見るしょ!(^m^)

DSC_7158.jpg


じゅぴくんいると私は楽ちん♪

DSC_7243.jpg


この画像↓はめったに見られない(笑)

DSC_7279.jpg


そうマッちゃん!

DSC_7294.jpg


じゅぴくんに”あそぼ”

2007_07010013.jpg


”あそぼ”

DSC_7202.jpg


じゅぴくんにラブラブ♪マッちゃんだった。

DSC_7203.jpg


若くないのに・・・(;一_一)じゅぴくんと一緒に(必死に)
走っておりましたよ。

そんでクイちんはちゅうと・・・

2007_07010026.jpg


一人遊びも、みんなとも遊べないわんこになっておりました。。

DSC_7211.jpg


うるさい わんこでした。(-_-;)

けど~ ももと私に褒められ(だまされ)砂掘り
一人遊び出来ました♪(笑)

DSC_7342.jpg


みんな泳がなかったのが残念だったけど、沢山走ったし
楽しそうだったから良しとしましょうかー。

また海行けるかな~?
行けるといいね~~。。

おまけ・・・(苦笑)

↓ここでもかい。。( 一一)

DSC_7262.jpg


なんでやねん(怒)
