 


8月も今日で・・・ 

早いね~今日で8月終わりだよ。
今年の夏は何処にも行けなかった。
プチ遠征もせんかった。

来月は ”遊びにいくぞー” ”大会にもバンバン出るぞー”
って、もう遊びにいくには寒い?大会も残り少ないじゃん!
なんか淋しいな。。

あ、大会・・・(-_-;)

ディスタンス頑張ろう。。

ね、クイちん。

DSC_8936.jpg


8月30日は・・・ 

マツパパの誕生日♪

誕生日だけど今年は特に何もしないの。
娘がケーキ作ってくれたし息子も来週には彼女と一緒にプレゼント
持って帰ってきてくれるし、それで充分でしょ!(笑)

DSC_8925.jpg


マツパパおめでとう☆

続いています。 

ここ、気まぐれ日記珍しく続いています♪
フェイスのおかげ!
けど私のことだからいつまた気まぐれ~となるか
分かりませんよ~~。(笑)

でも今んとこまだ続けていけそうです。

大きく(成長)なっていくフェイス

DSCF3270.jpg



これからも見にきてね~♪

DSCF3269.jpg

また一つ 

”まて”

fa.jpg


ちょっと長くても”がまんがまん”

この”OK”コマンド待ってる顔いいね~♪

DSC_8932.jpg


スルーさせながら撮ったこの顔もいいね~♪
ほら~~

DSC_8934.jpg


めんこいしょ!(バカ親)

フェイス、スルーも覚えつつあります♪

一つ、また一つとゆっくりといこうね(覚えよう)フェイス~(^^)

3ヶ月 

フェイス昨日で3ヶ月になりました~♪

DSC_8913.jpg


足長くなったでしょう♪

フェイス~~♪
と呼べばちゃんと来ます♪♪


DSC_8917.jpg


たまに聞こえないふりするけど・・(苦笑)

話しかけると耳を傾けるようになってきました。
それもたまに聞こえないふりするけど・・・(^_^;)

そんなフェイスは毎日元気に走り周っています。(汗)
そろそろ外で走らせてあげたいな。

家では一番偉そうにしているフェイス。

DSC_8920.jpg


外ではどんな顔を見せてくれるのか今から楽しみです♪

キャンプセミナー 

昨日、今日とFーDSキャンプセミナーでした。
お天気良くって暑かった~~。
そんな中でのセミナー、BQに参加されたみなさん
お疲れさまでした。

ありがとうございました。<(_ _)>

家で私とマツパパの帰りを待っていたマツクイタナフェイ
お留守番ごめん&ありがとう。

DSC_8906.jpg


テッちゃんパパママ~~ ありがとね~。


大きくなっても 

フェイス2回目のワクチンしてきたよ♪
体重5.6キロだった。
もうちょいあると思ってたんだけどな~。


タナの体重は9キロもうすぐ同じになっちゃうんだよね。。

タナはこ奴が大きくなるとは思っていないんだろうな~。

DSC_8902.jpg


フェイスのことなかなか認められずにいたタナが
今じゃ一番の遊び相手♪

DSC_8866.jpg


フェイスが大きくなってもタナは遊ぶのだろうか?

って、今またやってるよ~~フェイスとタナ。

そんな心配いらないってかーー(^▽^;)

あ、激しくなってきたので”お終い”コマンドしてきます。
なのでこれで”お終い”(笑)

朝から・・・ 

この顔。。

DSC_8881.jpg


朝からまたやっています。

DSC_8875.jpg


うるさいです。。

DSC_8862.jpg


うん。(;一_一)

元気に仲良く遊ぶことは良いことだけど、タナは若そうに見えても
もう7歳だからね~フェイスにはついていけません。

最近は”お終い”コマンドで止めています。

DSC_8889.jpg


遊んだ後はこれ↓

DSC_8890.jpg


ぐったり(笑)

DSC_8892.jpg


暑い日はまだ続きそうなので窓開けてる我が家はご近所さんに
まだまだにぺこぺこm(__)mしないといけません。。(苦笑)

へたっぴ 

今日はY練♪
家のわんこらはお休み。
なんせマツクイタナは年寄り犬なもんでまだ疲れています。(苦笑)
元気なわんこが羨ましい。
って、家にも元気なわんこがいました~~フェイスくんがー(^^)

フェイスY練参加出来る日は近い!

DSC_8849.jpg


かな??


今日わんこがいない私は投げ練ですぞーー。
いつも大会後は見てるだけなんだけどね。
きなぱぱがY練に来てくれたのでちょっと頑張りました!(笑)

私投げ練さぼり過ぎ~~”へたっぴ”になってたよ。。(汗)
って言うと上手かったみたいだけど・・・(笑)

へたっぴがもっとへたっぴになったーーちゅうことです。(^_^;)

やっぱね、投げ練はした方が良い!!( ̄^ ̄)

愛犬の為にも 投げ練の相手してくれる人の為にも。
と、つくづく思った私でした。

投げ練頑張ろう。。

きなぱぱY練来てくれてありがとね!
投げ練もごめん&ありがとでした~(^▽^)

マツフェイのお留守番 

日曜日の大会時、家ではお留守番中のマツとフェイスが
仲良く遊んだりくっ付いて寝てたりしていたそうな。

そんなマッとフェイスの写真を娘が撮ってくれていた♪
せっかくなので載せちゃう♪♪

DSC_8837.jpg


マツとフェイスが遊んだのはこれが初めて!

DSC_8840.jpg


クイタナがいないと遊ぶもんですね。

そろそろ私とも遊んでくれませんかね~フェイスくん。。(-_-;)

大会参戦 2 

お写真タナも撮ってくれてたの~~♪
ありがとう☆

なので今日はタナ編。(笑)

IMG_4008.jpg


マッちゃんはデモに出てまだお疲れだからお休み。
歳なもんでなかなか疲れがとれないのよね~。

マツパパは全然練習もせんと出ちゃいましたよ。(;一_一)イイノカソレデ。

だからね、あらららら・・・
何やりたいの~~
ちゃんとやってよ!(怒)
だったよ。。

でもマツパパ&タナはとても楽しそうでした。

この笑顔見てちょ!(^m^)↓

IMG_4005.jpg


ほんとうに楽しいんだろうね~。

マツパパの楽しい♪は私の楽しい♪とは
やっぱ違うな。(^_^;)

それにしても笑顔でのフリーは良いな~♪
私も一度は笑顔でやってみたいもんだー(苦笑)

IMG_4006.jpg


終始笑顔♪笑顔♪のマツパパ&タナチーム
特別賞いただきました~♪
ありがとうございました。<(_ _)>

そうそうY仲間達みんなも楽しそうに頑張りましたよ♪

きなぱぱ&あずきちゃんディビジョン1
優勝☆おめでとう☆

お兄ちゃん&ほたるちゃんビギナー初出場なのに~~
3位☆おめでとう☆

みんな~~暑い中での参戦お疲れさまでした。

大会参戦♪ 

Y仲間と一緒に滝野へGO~♪
仲間達と一緒の大会はとても楽しい♪
MAX家だけなら喧嘩して途中で帰ったりしてるかもな。(笑)

さてさて大会話としましょうかー(笑)
クイちん頑張りましたよ~~☆

IMG_4073.jpg


ディスタンスはね、クイママが悪いとしか言えません。
はい。(^^;)ワタシデス。

フリーは前回の大会でかなり凹 ”この日の為に”と 色々と考え
少し変え そして”2分間やりとげる”と思ってきたからか?
今回はすごく緊張したーー(^▽^;)

dqui.jpg


”何年やってんの”だね。(苦笑)

dquic.jpg


クイちんと私、2分間やりとげましたよ~♪

IMG_4072.jpg


前回の凹で8歳でも出来るフリーをもう一度考えさせてくれた
私の相棒☆クイック♪
ありがとう☆

Y仲間のみんな~~お疲れさまでした。
朝早く遠くから応援に来てくれたミュー家ありがとね~。

沢山の差し入れありがとうございました。
美味しかった~♪
大会では自分のフリーが終わるまであまり食べない私が
沢山いただきました♪(笑)

来月また頑張ろうね~。






フェイたん&うずらちゃん 

きな家の三女うずらちゃんと遊んでもらっているフェイス。

DSC_8824.jpg


フェイス・・・

DSC_8828.jpg


それを言っちゃいけません。。( 一一)

DSC_8830.jpg




DSC_8831.jpg


なんて奴でしょう。(;一_一)

うっちゃんごめんね~。

フェイスわんこらにも嫌われちゃうぞ。。(-_-;)

話せたら 

また明日からおやすみ~ヽ(^o^)丿

明後日は大会。
”なのに練習しなくていいんかい?”
って、クイが喋れたら言ってるだろうな~。

で、私はこう応える。
”いいんです”
”練習で上手く行くと大会でボロボロになるから”と(笑)

みんなと一緒に盛り上がり♪楽しく♪遊ぶんじゃい!!

だから”今日はおもちゃで我慢ね~”(^^)

DSC_8779.jpg


クイはきっと私と

DSC_8812.jpg


”遊べりゃ何でもいいぞー”

DSC_8811.jpg


と応えるだろう。(苦笑)

盆休み・・・ 

今日で盆休み終わり。

今年は何処にも遊びに行けなかったけど
来月にはフェイスも外出れる!
MAX家遊ぶぞーー♪

これからこれから(^▽^)

明日一日頑張ればまた休み~~♪

日曜日はDDS大会!
クイと久々に遊べるぞー♪♪
クイも私もストレス解消だーー(笑)

DSC_8776.jpg


窓ガラスに映った自分の姿を見て吠えてるフェイス!
フェイスはほんと、面白い。(^^)


コツコツと・・・ 

毎朝マッちゃん達がいない(散歩)少ない時間で
フェイスに色々と教えています。

毎朝コツコツと・・・(-_-;)

down

DSC_8759.jpg



sit

DSC_8761.jpg


come

DSC_8762.jpg


等々・・・・

DSC_8753.jpg



コツコツと・・・(^_^;)

家族 

今日も暑い。
もう暑いの勘弁してちょ!(-_-;)

こんな日だからマッちゃん達みんなまた寝てること
多かったけど、昨日よりも元気だったよ。
なので色んな写真撮れた~♪

DSC_8705.jpg


よく子は親を見て育つというけどフェイスもマツクイタナを見て


DSC_8713.jpg


真似て元気に育っています。

DSC_8718.jpg


元気すぎだけど・・・(苦笑)

DSC_8757.jpg


そんな元気なフェイスだけど 臆病者。

DSC_8725.jpg


家に来るお客さんに唸ったり吠えたりびびりしょんしたり
抱っこしてくれているのに顔を噛ろうとしたりする。(;一_一)

マツもクイもタナもそんな事一度もないのにな。
家に来てくれたお客さまは大歓迎♪
その内それも見て真似てくれるかな?

フェイスはまだ子犬だからなんていってらんないな。

頑張ろう私。。


フェイスはいつの間にか上手に自分の居場所を見つけ

DSC_8763.jpg


我が家の家族となりました。

みんな、このフェイス(顔)に

DSC_8731.jpg


騙されたか~~(笑)

暑い 

今日も暑いよ~~。

マツクイタナフェイスみんな少しでも
涼しいとこ探して寝ています。

DSCF3261.jpg


朝方は台所が涼しい。

DSCF3262.jpg


タイルは冷たいからここで寝てることが多い。

DSC_8654.jpg


タナは扇風機の前。(笑)


こんな暑い日はみんな寝てばっかなので
とても静かです。(笑)

水遊び? 

あつい。。

あつい。。

こんな日は水飲みたいよね?

DSCF3250.jpg


フェイス?

DSCF3253.jpg


何?

DSCF3255.jpg


水遊びかい!?

DSCF3257.jpg


暑いのはわかるけどそれはいけないよ。

DSCF3258.jpg


だめだよ。

来年はみんなで海、湖行こうね~♪

それにしても暑い!
フェイスじゃないけど水浴びしたい気分だよ。

これからマツパパ実家行かないといけんから
水浴び(シャワー)しよ~~っと(^▽^)

お盆休み~~ 

今日からお盆休み~~♪

今年も海、キャンプ~♪といきたいとこだけど 行けません。(泣)
フェイスまだ外出れないからね~。。

フェイス置いてくかー(笑)

DSC_8701.jpg


うそうそ(^^)
今年はマツパパにお休みずらしてとってもらったから
どっちみち行けないのさー。

そんなMAX家、今日はパパ仕事 娘はお出かけしてていない
ときたもんだ。
となると、お散歩時フェイスおいてくしかない。

フェイス初めてのお留守番です。

マツとタナは ばぁーちゃんが連れて行ってくれたので
私はクイとディスクしてきた♪

DSCF3235.jpg


というのもディスクするとね、うOこすぐしてくれて
早く帰れるから。(笑)

DSCF3240.jpg


クイと”フェイス鳴いてるかな””大丈夫かなフェイス”って
言いながら歩いてたら、後100mのとこでフェイスの悲痛な
鳴き声が聞こえた。
窓全開にしてったし、何時から鳴いてたか分かんないし・・・

またご近所さんに m(__)m だな。。

クイはフェイスの鳴き声聞いて心配そうだった。

DSCF3243.jpg


クイにとってそんなにかわいい奴ですかー(笑)

DSCF3245.jpg


最近更にフェイスに優しすぎ、甘やかしすぎだと思うんですけど~。

DSC_8703.jpg


いいのかーーこれで~~
ほんとうに??(苦笑)

立ち耳 

今朝私を見上げた時

DSC_8684.jpg


左耳立った。

普通にしてると半立ち耳。

DSC_8685.jpg


フェイスはお母さん似の立ち耳になりそう。

左が母似、右が父似ってのもおもしろいかもーー(笑)

めったに見られないタナの立ち耳
今日は特別にお見せしましょう(笑)

DSC_8669.jpg



フェイスも 

やっていますーー(泣)

DSC_8694.jpg


兄妹犬のりげるちゃんとこ見てて笑ってた私。

DSC_8695.jpg


人事ではなかったよ。

DSC_8697.jpg


”フェイスが大人しい”には気をつけなくちゃ!

です。(-_-;)ハイ!

DSC_8699.jpg


噛むのはコングにして~~(>_<)

DSC_8450.jpg


マッちゃん

DSC_8680.jpg


クイちん

DSC_8678.jpg


タナちんを見習いましょう(笑)

DSC_8692.jpg

1ヶ月 

フェイス我が家に来て今日で1ヶ月になりました♪

千歳空港に迎えにいって初めての抱っこ♪

DSC_7414.jpg


家に着いてからはクイちんのおっぱい探したり
クイちんにくっ付いていた。

DSC_7440.jpg


こんなにちっこかったフェイス。

DSC_7447.jpg


マツクイタナと仲良くなれるか?

DSCF3160.jpg


そんな心配いらなかったね。

”マツクイタナ~~” ”フェイスに優しくね~”
なんてそんな言葉もいらなかったね。

DSC_8529.jpg


みんな優しいもんね。

ほっといたらフェイスは

DSC_8270.jpg


我が家で一番

DSC_8554.jpg


強いわんこになりそうです。(汗)

DSC_8398.jpg


ダミアン2と言われるかもーー(笑)


DSC_8548.jpg



今日の主役 

やっぱ、マッちゃん?

DSC_8628.jpg


クイ・・・

DSC_8639.jpg



怖いよ。。(-_-;)

タナ・・・

DSC_8646.jpg


偉そうね。(^_^;)

フェイス・・・

DSC_8569.jpg


ちびっこは得ね。

けど今日の主役はやっぱ私しょ!(*^_^*)

写真無いからダメかーー(笑)

最近のMAX家・・・ 

うるさいです。。

今日もやっています。(;一_一)

DSC_8519.jpg


フェイスちょっかい出して相手してくれるのがタナ。

DSC_8524.jpg


タナ、大変ね。。(苦笑)

DSC_8605.jpg


フェイスはもうベットにもソファーにも上れる。
タナの逃げ場がない。


DSC_8608.jpg


唯一寝室のベットには上れんからそこに逃げりゃいいのに
何故か逃げず遊び(戦い?)続けるタナ。

DSC_8503.jpg


見てて思う。
たまに”キャン”って言わせなさいと・・・(^_^;)

でも、それを聞いたクイは黙っていないだろうな~。
タナに怒り(唸り)クイが結局逆襲されるであろう。(笑)

DSC_8602.jpg



これが逆にタナちんが”キャン”となった場合
フェイスがクイちんに怒られると思う。
クイは私が”痛い”ってフェイスに言っただけでも
フェイスを怒るから。
でもね、クイちんは吠える、唸るだけだからフェイスには

DSC_8397.jpg


”何のこちゃーー”さ!(苦笑)

MAX家 賑やか過ぎてご近所さんには m(__)mスミマセン。
特に両お隣さんには会う度にm(__)m(苦笑)

窓閉めたいよ~~(泣)
来年は反対されてもエアコン買うぞー(^▽^;)




お祭りじゃ~~♪ 

たかす熱夏フェスタ2007♪
祭りじゃ~♪祭りじゃ~~♪
そこでF-DSデモンストレーションに参加♪♪
みんなでお祭りじゃー♪(笑)

みんな~~とても素敵に舞っておりましたよ~~☆
ほんと、暑い ☆ 熱い ☆ デモでしたー。
そしてとってもとっても楽しかったですー(*^▽^*)

クイちんは若い頃のように・・・

IMG_0308.jpg


とはいかなくてもそれに近いくらいの動きをしていました。
”追いかけないクイ”とは もう"言わせない"みたいなね!(笑)

みんなに”良かったよ~”って声掛けてもらい
それもとても嬉しかった♪
私とクイ・・・
きっとみんなに心配掛けてたんだろうな。。
もう大丈夫ですよーー私とクイ♪

マッちゃん、タナちんも頑張ったよ~♪
てか、とても楽しそうだった♪♪

IMG_0236.jpg


特にマッちゃん!

IMG_0278.jpg


ほんとうに11歳?って思うくらいに元気に
ディスク追いかけてたよ♪
いつもの早跳びして”キャッチならずー”も見れたしね。(笑)

みんなのわんこらも楽しそうに頑張っていましたよ~。
ほんとうにみんな素敵なフリーでした☆

efcrew YDDF Wan's のみなさんお疲れさまでした。
ありがとうございました。

デモが終わってからみんなとゆっくりお話も出来て
嬉しかったし とても楽しかったです♪
お世話になりました。<(_ _)>

最後に応援、差し入れもありがとうございました。

来年もここでデモ出来たらいいな~。(^^)

ノンパパ、ママありがとねー<(_ _)>

フェイス(顔) 

フェイスの色んな顔見せましょう。(笑)

よそ様の前ではこんな可愛い顔が多い。

DSC_8442.jpg


でも・・・

DSC_8454.jpg


くれげれも騙されないように(笑)

DSC_8460.jpg


なんといっても

DSC_8472.jpg


色んな顔もってますから~~。

DSC_8475.jpg


そうそう

DSC_8487.jpg


フェイスは

DSC_8491.jpg


お腹なかなか見せません。
マツクイタナにも見せない。

DSC_8514.jpg


クイもタナもフェイスに優しすぎなんだよね。

DSC_8563.jpg


クイタナもこの顔に騙されんなよ~~(^▽^;)

騙されないよう 

今日は人間でいう健康診断です。

DSCF3219.jpg


体重は

DSCF3229.jpg


4.0キロ。
もうちょっと太っててもいいな。

何処触られても大人しくしてて

DSCF3230.jpg


とても良い子だった。

今回も”良い子ですね~”と言われ
とても嬉しかったけど・・・

DSCF3233.jpg


車に乗ったとたん " 放せ~~”
でしたから~~(;一_一)ヤッパリネ。

この顔に騙されてはいけません。(笑)

DSC_8374.jpg

とうとう・・・ 

フェイス、ベットに上れるようになってしまいました。

DSC_8387.jpg


ってことはそれよりも低いソファーにも上れるってことね。(汗)

大きくなるのは嬉しいことだけど、もう少し
このままでいてほしいな。

我が家に来て2日目の時はこんなにちっこかったのに・・・

DSC_7503.jpg


我が家に来て26日目の今↓

DSC_8390.jpg


大きくなるの早いです。。

DSC_8379.jpg


遊びもますます激しくなってきています。(汗)

みんな一緒に並んで~~

DSC_8391.jpg


まだタナよりちっこいな。
よかよか~(笑)

譲らない 

マッちゃん、クイちん、タナちんと遊びたがるフェイス。
でも遊びかたが激しすぎて怒られること多い。
みんなそんなに若くないからね~。
フェイスについていけないのよね~。。

そんなフェイスの為にとコング、おもちゃで遊ばせても
タナちんが・・・(;一_一)

DSC_8343.jpg


相変わらず自分の物は自分の物。
人の物も自分の物さーー(苦笑)


フェイス、これだけは譲るなよ。

君はうちの

DSC_8368.jpg


リーサルウエポンなんだから。(笑)

DSC_8201.jpg


マツ、クイ、タナみたいになろうね♪



