 


朝の散歩 

毎朝のフェイスの散歩はマツパパに拒否された為
私が担当となってしまいました。
そりゃ~そうだよね。
フェイスも一緒は大変だよね。
無理だよね。。

ならば今までマツクイタナの朝散歩時にコツコツと続けてきた
コマンド遊びやしつけもどきはお外でやることにした。

DSCF3709.jpg


呼びだけは毎日欠かせずにやっています。

DSCF3710.jpg


ご褒美はひっぱりっこ♪

DSCF3714.jpg


GO!
投げて持ってきてご褒美♪♪
と遊んでいます(^^)

DSCF3722.jpg




で、これ↓

DSCF3726.jpg


また買ってこないとだな。。

今日はお休みだったからゆっくり朝散歩できたけど、明日から
また忙しない朝散歩となることだろう。。(苦笑)

子犬の内に色んなこと教えたい。
マツクイタナいると出来ないからね~。。
フェイスとの散歩でどれだけ教えることできるか・・・

頑張ろう私。(-_-;)

また始まった。。 

掃除中なのに・・・・

DSC_9739.jpg


遊ばないでほしい。

DSC_9757.jpg


こら~~

DSC_9758.jpg


走るなー(>_<)

ほら~~ ぐちゃぐちゃやん!!

DSC_9772.jpg


って、こらーー

tf1.jpg


やめんか~い!! <`ヘ´>

フェイスのおじいちゃん 

こんな素敵なカッコいいフェイスのおじいちゃん(ジェリ)写真送ってきてくれました~♪
ありがとです<(_ _)>

j.jpg


フェイスはおじいちゃん似みたいです。
どおりで足長いはずだわさ。

sf.jpg


フェイス~~~(*^▽^*)
君の家系は凄いよ~~(汗)

大事にしないと罰あたる!(苦笑)

君はこんな”カッコいい”わんこになるんだね~♪
って、今も充分”カッコいい”わんこだけどね。

これからもっともっと大きくなっていくフェイス。
きっと期待以上のわんこになることでしょう♪
バカ親ですから~~言わせといてください。(笑)


逃げ場 

寝室のベット、ここだけは上れなかったフェイス。
ここはタナにとって”うざい”フェイスから逃れれる
唯一の場所だった。

なのに今じゃ~これっす↓

DSCF3693.jpg


大人しくしてるなら、寝てるならいいさー。
ほっときゃタナとバトル (>_<) 枕ガチガチ・・・
タナにとっても私にとっても、まだフェイスだけは
ベット禁止だな。

タナのベットはすっかりフェイスにとられ

DSCF3695.jpg


タナの逃げ場までとられたら・・・(;一_一)

DSCF3696.jpg


ほんとうにマツパパに嫌われちゃうぞーーフェイス。(汗)



4ヶ月だよ~~ 

フェイス4ヶ月になりました~~。
大きくなったでしょう?

フェイス8.8キロ

DSC_9365.jpg


タナ9.2キロ

DSC_9370.jpg


フェイスがタナを越す日は近い。。

DSC_9392.jpg


クイちんより大きくなっちゃうのかな?

DSC_9472.jpg


元気に育ってくれれば大きかろうが小さかろうが
どっちでもいいんだけどね。

フェイスはすっかり我が家で一番偉い(偉そうな)
わんこになってしまいました~
かな?(苦笑)

Y練、フェイスさっさと帰ってしまって
みんなに会えずで・・・m(__)m
来週こそはフェイスみんなのことちゃんと待ってるからね~。


たまには 

マッちゃん登場♪

DSC_9456.jpg


ここんとこフェイス画像ばっか。(^_^;)
日曜日マッちゃんも一緒に遊びに行ったのに何故?
撮ってない??”マツがいないよ~”だった。。

マッちゃん元気です。(*^_^*)

DSC_9463.jpg


歯が・・・(-_-;)
歳を感じます。。

レトリーブ♪ 

昨日遊びに行った場所、内緒にしたかったのに
マツパパにバラされた。(苦笑)
もうしゃ~ないからみんな行って遊んできてちょ!(笑)
わんこら走れてディスクも出来る良い場所です♪

ディスクといえば

DSC_9615.jpg


フェイスとレトリーブ♪

DSC_9621.jpg


ちゃんとね

DSC_9616.jpg


ディスク追いかけて

DSC_9640.jpg


キャッチして戻ってきます。

DSC_9642.jpg


完璧じゃ~♪(バカ親)

びびりを何とかしたいと思っていたけど、昨日の様子だと
そんなに心配することないかな?と思えてきた。

マツクイタナのようにじゅぴくんと仲良く
沢山遊びに行こうね~フェイス♪

DSC_9576.jpg


フェイス初プチ遠出 

朝早くから遊びに行ってきたよ~♪
フェイスくん初めてのプチ遠出です。

車中ではとても大人しいフェイスくん。
私のお膝にしばらく座ってたんだけど何でか?
ももちのとこ行ってしまったよ。

久々に会ったももちに吠えてたくせに~~~(ーー゛)

DSC_9491.jpg


じゅぴくんとは”初めまして~~”のフェイス

DSC_9534.jpg


びびりはどこへ?

そうそうじゅぴくんとフェイスのお父さん同じなんだよ~~♪
ね、似てるでしょう?(^^)

DSC_9584.jpg


久々のおでかけ、わんこらも私らもとても楽しかった♪

DSC_9511.jpg


これからもっともっと遊ぶぞー♪

DSC_9548.jpg


じゅぴくんも

DSC_9607.jpg


テツくんも

DSC_9604.jpg


フェイスにとても優しかったです。

そうそうなかなか庭以外でしなかったおし0こ
したよ~~(嬉)

DSC_9657.jpg


良かった良かった♪

DSC_9659.jpg


夜はフェイスも一緒に居酒屋へ~。
とても大人しくて良い子でしたよ♪

DSCF3638.jpg


って、疲れて眠かっただけかーー(苦笑)

DSCF3646.jpg


家に帰ってきても 直ぐに寝てしまった
フェイスでした。

DSCF3475.jpg


おやすみフェイス。(^^)


朝のお散歩♪ 

今日は午後から用事があった為、朝フェイスと遊んできた♪

フェイス人&わんこ見ても平気になってきました~~
と言いたいけどまだまだ唸ったり、吠えたりしています。

DSCF3618.jpg


それでも自分から近くまで行くようになりました♪

DSCF3619.jpg


フェイスくん

DSCF3567.jpg


かなりの進歩です♪

DSCF3579.jpg

しOこ う0ち 

ペットシーツとさようなら~~したフェイスくん
し0こう0ちはお庭でしています。

お散歩中は何故かしてくれない。

DSCF3604.jpg


少し長い時間公園にいても、コマンド言ってもしない。

DSCF3605.jpg


ま、その内公園でも何処でもするようになると思うけど
明後日は朝早くから遊びに行く予定なんだよね~。
し0こう0ち大丈夫かな~?

クイちん、教えてあげておくれ~~。

DSCF3614.jpg


連帯責任 

Y仲間達と投げ練してきました。
急だった為、ご近所さん仲間だけで・・(^_^;)

今日は輪になって色んなスロ練♪
一人でもミスすればみんな もう一度やり直しという
過酷な練習となりました。
ミスるとみんなからブーイングがあり、これが結構良かったようで
みんなのミスが少なかった。

Y仲間達みんなスロー上手です。
犬がついて ”あれ~~”なんてことあったりするのを見ると
何で??って思ったりする。
って、人のこと言えないけどね。(苦笑)

笑いが耐えないY仲間達との投げ練♪
暑い日は辛いけど・・・(-_-;)
これからが良い季節。

みんなに負けないよう、クイとフェイスの為にも
頑張ろう私。。

DSCF3595.jpg





Y練デビュー 

今日はY練日♪
フェイスくんY練初参加♪♪
となるはずだった。。

雨さえ降らなければ・・・( ̄^ ̄)

Y仲間みんなに

DSCF3571.jpg


お外でのこんなフェイスを

DSCF3573.jpg


見てもらいたかったのにな。
って、ビビってて”帰る~~”になってたかもなぁ~~(笑)

フェイスくんのY練デビューは来週かな?

DSCF3576.jpg




今日の 

クイママ死んでました~~。。

仕事中”眠い”と言って30分も寝て、帰ってきてから
”仮眠”とまた寝て、晩ご飯食べてTV見ながら夢の中~~
マツパパに”ベットで寝なさい”と言われ22時・・(-_-;)オヤスミ。。

今日のクイママは眠り姫 いや、眠り婆さん。(苦笑)

フェイスの散歩出来ず・・・

DSC_9420.jpg


ごめんねフェイス。。

ありがとう。 

F-DS大会終わってお手伝いしてくださったみんなのHPに
書き込みしにいけばいいんですが・・・(-_-;)

ごめんなさい。m(__)mここで失礼します。。

いつも、そして今回もほんとうにありがとうございました。
お疲れさまでした~~。


F-DS第4戦 

いつも晴天だったFーDS大会。
今回は微妙。。
前日の雨でフィールドは所々水溜りもあり
ぐちょぐちょ。
そんな中参戦されたみなさんお疲れさまでした。
ありがとうございました。<(_ _)>

参戦といえばうちのタナちんがシュートパパと
スモールに挑戦!!
で、なんと3位だったーー(^▽^)
シュートパパのお陰だね!
ありがとね~かOみ_(._.)_

20070918192211.jpg


写真無いのできなぱぱが撮ってくれたDDS大会時写真で
イメージしてくだされ~~。

20070918193456.jpg


フェイスの兄妹もレトリーブに挑戦していて
ちゃんとね、レトリーブしていましたよ~♪
え?
フェイスはどうしたかって?
なんてったってビビリフェイスですからね~~
今はまだ無理です。。(苦笑)

ファイナルには出れるよう私とフェイス頑張っています。

ほんと、ファイナル出れるのかーー(微妙)


フェイスのお散歩 

フェイスくん、今日はマッちゃん達と一緒に朝のお散歩へ
いきました~♪

DSCF3533.jpg


すっかり朝のお散歩はマツパパ任せの私だったが
とても大変そうだったわ。(^^;)

DSCF3539.jpg


見てしまったからには”フェイスもお願いね~”なんて
とても言えないわ。(笑)

ん~~(;一_一)これから先フェイスの朝散歩どうしましょ。。

午後からの散歩はビビリをなんとかしたいと思い
フェイスだけ連れて行ってきた。

ビビリフェイスくん、わんこ&人がいても遠くなら
”大丈夫さ”と なってきたような・・(微妙)
 
DSCF3547.jpg


フェイスに気付かれないように離れると・・・

DSCF3552.jpg


慌てて走ってくる。(^^;)

最後に呼び練♪

DSCF3555.jpg


ビビリフェイス

sfase.jpg


今日もよく☆頑張りました☆

ワクチン ・ペットシーツ 

マツとフェイス混合ワクチンの日♪

マッちゃんは去年まで8種だったけど11歳という年齢を考え
色々と先生と話し合って6種打ってきました~。
体重は24.6キロ。
ゴルだし運動もそんなにしないしもう少し太っててもいいな。

フェイスくんは7.7キロ。
また”良いですね~”って言われたよ。(嬉)

大きくなるの早いですね。

早いといえば・・・

DSC_9011.jpg


フェイスくんペットシーツとさようなら~~(^^)/~~~
しました。

うちでは初めてのペットシーツ。

お金かかった~~(笑)

ショルダースロー 

今日はクイちんとフリ練少しだけしてきた♪
というのも昨日Y仲間達と投げ練してきてね、やっとこ
ショルダースローお見せ出来るまでになったのよ。(苦笑)
長かった~~(T_T)
かれこれ3年?かーー(爆)
出来るようになったかと思えばまた出来なくなり、なんか
”かっちょわる~~”で×になったりと自分になかなか
”OK”出せませんでしたの。。

という訳でフェイナルには出せれるようクイちんと
早々合わせきた♪
なかなか良い感?だと思うんだけどな。

大会でこれが成功したらY仲間達が一番喜んでくれると思うので
クイママ頑張る!!(^^)

ショルダー決まったら何か美味しいものごっちしてね!(笑)

写真撮る余裕なかったのでカナが撮ってくれた
DDS大会時の載せちゃう♪

IMG_7640.jpg

私には 

フェイス連れて公園へ行こうと歩いてると

DSCF3518.jpg


町内の子供みこしがこっちへ来るではないか。

DSCF3519.jpg


フェイスのビビリを少しでも無くそうと待つことに・・・

そしたらこれ↓(>_<)

DSCF3520.jpg


このビビリなんとかしたいです。。

公園では人&わんこがいないとこでは
ちゃんと待つこと出来ます。(苦笑)

DSCF3522.jpg


うん♪

DSCF3523.jpg


何処見てんの。。(;一_一)

でも、フェイス~~♪と呼べば

DSCF3524.jpg


ちゃんと来ます♪
私にはとても良い子ですーー♪♪

バカ親で・・・・m(__)m

子犬のうちに・・・ 

フェイス~~♪

と呼ばれてこれ↓

DSCF3499.jpg


すっかりお向えのおばさんに慣れました。

DSCF3501.jpg


良かった良かった♪(嬉泣)

DSCF3504.jpg


初めておばさんに抱かれた時(まだ2ヶ月)ビビリしっこ
手出せば噛む、顔近づけたら噛むだった。。
それでもおばさんはフェイスに会う度声掛けてくれた。
やっとこほんと、やっとこさー おばさんのこと
好きになってくれた。

今じゃ~ マッちゃんがきて

DSCF3508.jpg


おばさんがマッちゃんナデナデしたら・・

DSCF3509.jpg


これですよ↓(^_^;)

DSCF3510.jpg


”ナデナデして~”(;一_一)ヤキモチカイ

DSCF3511.jpg



人には”唸る””吠える””噛む”はダメだよ。

ね、フェイス

DSCF3489.jpg


ちっこくてもダメです。( ̄^ ̄)

子犬のうちに色々と教えたい!
止めさせたいなぁ~。。

クイとフェイ散歩♪ 

久々にクイちんだけ連れておさんぽ~♪

DSCF3485.jpg


なんてね~ (^^;)
ビビリフェイスもいるよ~(笑)

DSCF3486.jpg


クイちんいると少し強気な

DSCF3488.jpg


フェイスでしたー(^^)


大したネタ無いのでこれでお終い。(苦笑)

qfa.jpg

ファイナル目指し 

みんなでDDSファイナル出ようね~♪
と、Y仲間達と一緒にファイナル権取る為に
頑張ってきましたよ。

IMG_8613.jpg


今年こそは応援じゃなくみんなと一緒に参戦したい!
とクイちんの脚のこと考え無理せずにやってきたけど
ファイナルみんなと一緒に参戦できるかな?

マッちゃんも出れるか微妙。。

DSC_9096.jpg


もしマッちゃんが出れなかった時は同じゴルで頑張ってる
ベッちゃん(Beth)に頑張ってもらおう(笑)

DSC_9117.jpg


北海道で今ゴルのフリーはマツとBethしかいない(たぶん)
もっと増えると思っていたけど、増えたのはBCだった。
って、私ん家もBC増えたけど・・(苦笑)
だから尚更まだまだ見ていたいマツとBethのフリー♪
そうそうディビジョン2で準優勝でしたよ~♪
おめでとうBeth☆


あ、タナのこと忘れるとこだった。(笑)

DSC_9181.jpg


ディスタンススモールで優勝してやんの!!
こりゃ~フェイナル進出間違いないな。
おめでとさん☆

おめでとう☆といえば・・

DSC_9286.jpg


あずきちゃん&きなぱぱ
ディビジョン1準優勝☆おめでとう☆

ハル&テツパパ

DSC_9241.jpg


ディビジョン2で3位!やりましたね~♪
おめでとう☆
ニーボルト(^^)ヨカッタヨ。
頑張ったもんね~~。

そうそうぎんちゃんは特別賞もらったよ♪
おめでとう☆

DSC_9102.jpg




賞は取れずとも頑張ったみんな~~
わんこらもみんなも素敵だったよ☆ほんと!!


DSC_9076.jpg


シュート♪


DSC_9212.jpg


ルイルイ♪

DSC_9248.jpg


きなこちゃん♪

DSC_9265.jpg


テツくん♪

ドリー夢の写真無い(泣)

暑い中お疲れさまでした。

みんなファイナル出れるといいね~~~(^^;)


忘れないでね。 

フェイス~♪
といつも声かけてくれるお向えさん♪

DSCF3442.jpg


その度に私の後ろに隠れ、唸っていたフェイス。
最近やっとこ傍にいくようになりました♪
おばさんとても喜んでた!(笑)

DSCF3445.jpg


今日はきなぱぱとテツ家が遊びに来てくれた♪

フェイス、きなぱぱのことは覚えてて尻尾ぶんぶん♪
呼ばれなくても自分から寄っていくんだよ~♪♪

テツママにもやっとこ慣れてきたようで
この距離↓

DSC_9058.jpg


きなぱぱとテツママのことはもう忘れないだろうな。
たぶん。

てか、忘れないでよ~。。

そんなフェイス再来週にはY練に行けると思うので
Y仲間のみんな宜しくね~♪


レトリーブ♪ 

フェイスくん

DSCF3464.jpg


尻尾見て分かるようにビビっています。(苦笑)

人気の無いとこへ移動してディスク~♪

DSCF3466.jpg


ってローリングね。

df.jpg


フェイスくん

DSCF3469.jpg


ファイナル(大会)には

DSCF3470.jpg


レトリーブに挑戦しようと思っています。

DSCF3473.jpg


お楽しみに~~(^▽^;)

帰ってきた~~♪ 

ママが

DSC_9027.jpg


帰ってきた~~♪

DSC_9028.jpg


と、娘が言いながら撮ってくれた。

DSC_9029.jpg


クイちんは ばぁーちゃんと散歩中だったらしくいない。。

DSC_9032.jpg


こうして

DSC_9033.jpg


いまかいまかと

DSC_9035.jpg


待ってるなんて・・・

DSC_9037.jpg


嬉しい☆

DSC_9038.jpg


ここに

DSC_9044.jpg


クイちんがいないのが

DSC_9048.jpg


ちょっと

DSC_9052.jpg


残念。。

DSC_9054.jpg


この後”ただいま~~”と私とみんなが喜んでるとこも
撮ってほしかったな。

それも見せれなくって残念だー(笑)

お散歩&ディスク 

みんな連れてお散歩♪
と、私一人では無理なのでまずはクイとタナを連れて
ディスタンス少々とチンタラ♪散歩してきた。
カメラ持ってくの忘れてしまったので写真は無いっす。。

お次はマツとフェイスを連れてカメラ忘れずに持って
ディスタンス少々とチンタラ♪散歩してきた。

DSCF3381.jpg


家では寝てばっかのマツだけど外でのマツは
ちょっと違いますよ~。

DSCF3384.jpg


元気いっぱい走る~走る~♪
なんたってマッちゃんはディスクドッグですから~~(笑)
けど ”キャッチ”は??
マッちゃんの名誉の為に内緒にしときます。(^m^)

DSCF3386.jpg


そんなマツを見て吠えまくってたフェイス。。
ならばフェイスもやってみる?
と、ローリング。

お~~~~~

DSCF3392.jpg


ナイスキャッチじゃん!(^▽^)スゲ~

と喜んだのも束の間。。

フェイスディスク置いてマッちゃん目掛け

DSCF3393.jpg


突進!!

DSCF3397.jpg


ガウガウ (>_<) まだ一緒の散歩はダメだな...

DSCF3398.jpg


最後には今まで何事も無かったかのようにツーショット!



フェイス~と呼べば 

フェイス~~♪

DSC_9001.jpg


と呼べばこっち見てくれる♪

DSC_9003.jpg


相変わらずたま~~に聞こえないふりすることあるけど
それも少なくなりました。

DSC_8958.jpg


ね、フェイス♪

DSC_8965.jpg


タナちんのバリがお気に入りのフェイスはここでたまに寝る。
フェイス~~♪と呼べば・・・

DSC_8992.jpg


あ、ごめん

DSC_8996.jpg


起こしちゃったね。。

せっかく起きたからフェイス~♪

DSC_9006.jpg


ん~~かわいい☆(バカ親)


DSC_9009.jpg


最後に かわいい☆家のわんこら集合ヽ(^o^)丿

DSCF3403.jpg


バカ親で・・・m(__)m

フェイス初散歩♪ 

マツクイタナ朝の散歩にフェイスも途中まで一緒にお散歩~♪

DSCF3293.jpg


みんなとのお散歩楽しそう♪

DSCF3294.jpg


でもここまで・・・

DSCF3299.jpg


フェイスみんなが帰ってくるまでこうして↓

DSCF3302.jpg


待っていましたよ。

DSCF3305.jpg


みんなが戻ってくると

DSCF3306.jpg


嬉しそうに?

DSCF3307.jpg


ピ~ピ~

DSCF3308.jpg


鳴いてた。(^^;)

DSCF3309.jpg


実は待ってる時こんな場面↓もありました。

DSCF3297.jpg


顔(頭)隠して尻隠さず。(笑)
自転車通っただけなんだよ。。

さて、そんなびびりフェイスの為にと仕事から帰ってきて
直ぐにクイちんと一緒に散歩練習(笑)

DSCF3322.jpg


クイが一緒だからなのか?びびることなく元気に歩いてたよ。

DSCF3325.jpg


これなら大丈夫そう♪
と早々フェイスだけ連れてY公園へ行ってきました♪♪
三回目のワクチン終わってないから、ほんとうは
ダメなんだけどね。。

匂い嗅ぐことを心配してたけど

DSCF3336.jpg


見る物全てが初めてって感じで

DSCF3350.jpg


それどころじゃなかったみたい(笑)

DSCF3351.jpg


カラスと一緒に

DSCF3352.jpg



何見てたのか・・・
謎?(笑)

フェイスの初散歩は大成功!!
としときましょ!(笑)

と、ここで・・・


DSCF3360.jpg


おまけ(^m^)

待てさせてた時

f01.jpg


他のわんこが散歩してるのを見てこれ↓

DSCF3347.jpg


この臆病もんが~~~(>_<)


ビビリ・・・ 

フェイスまだお外”OK”出ていないけど
昨日から家の前に出ています♪

DSCF3273.jpg


マツクイタナお散歩から帰ってくるのを待ちながら呼びを少々。

DSCF3279.jpg


が~~~~(>_<)

突然”パン””パン”と運動会開催花火!?
びびりフェイス、パニクった!!
家に戻ろうとするならまだしも”何処へいくフェイス~~”
となりかけた時みんな帰ってきた。
フェイスみんなに気がついて落ち着いた。(^_^;)

”呼びは外でやるのはまだ早い”
とマツパパに言わられた。(;一_一) だよね~~。。

DSCF3286.jpg


外ではロングリードだな。(笑)

頑張り過ぎて 

マツパパ仕事で何の予定もない土曜日は大掃除
とまではいかないけどする私。

今日はあまりの汚さに朝昼と何も食べずに
頑張り過ぎて夕方気持ち悪くなった。(苦笑)
夜ご飯食べたら治ったけどね。(^_^;)

頑張り過ぎといえばY練で投げ練頑張り過ぎて
次の日筋肉痛だった。

そろそろ歳を考えないといけないかもな。。

フェイスの写真も少し整理してたらこの写真出てきた。
今更ながらだけど・・・(^^;)

DSC_7427.jpg


みんな”ちっこい”
めんこい♪ (*^_^*)


