 


マツタナそしてY仲間達 

まずはディビジョン2に参戦したマッちゃんからね。
ディスタンスはここ何年か1キャッチ出来れば今日の
マッちゃん”凄い”だったのに今回は4投中3キャッチ!

DSC_0139.jpg


マッちゃんまだまだ”出来る”っていうアピールですかね。。
フリーでも元気に最後まで楽しそうにディスク追いかけてましたよ。
クイちん見習ってほしいです。。

お次はタナちん♪
タナちんは良く頑張った!
なのにマツパパが”優勝”だの”フードゲット”するだのとおバカなこと
思って欲出すからスローがひどいのなんのって・・・(;一_一)

ディスクは一人でやるもんではありません!(怒)
スモール3位!おめでとうタナちん。(^^)

DSC_0207.jpg



お次はビギナーに参戦したうずらちゃん♪
跳んでます♪ナイスキャッチです♪

DSC_0233.jpg


とても楽しそうにディスク追いかけてるうっちゃん♪
可愛かったですー(*^_^*)なのでもう一枚♪

DSC_0218.jpg



同じくビギナーに参戦したルイくん♪
まだ7ヶ月?なのに”でかい”じゃなくって(苦笑)キャッチがとても上手です。
来年がとても楽しみです♪

DSC_0369.jpg


同じくビギナーにママとパパとはオープン敗者復活戦で頑張ったすずちゃん♪
来年はフリーに挑戦かな?
楽しみにしています♪♪

DSC_0274.jpg


さてここからはコメント無しのお写真だけでいきます。m(__)m

ディビジョン2に参戦 シュートくん♪

DSC_0290.jpg


同じくディビジョン2に参戦したハルくん♪

DSC_0336.jpg


そしてディビジョン2参戦、決勝進出したきなこちゃん♪

DSC_0309.jpg


テツくん ディジョン1に参戦♪

DSC_0186.jpg


同じくディビジョン1に参戦 ドリー夢くん♪

DSC_0190.jpg


そしてディビジョン1 ☆優勝☆あずきちゃん♪
2007ベストチーム賞☆と、おめでとう(^^)♪

DSC_0378.jpg


わんこらみんな頑張りました~。

みんな~お疲れさまでした。


DDSファイナル 

とうとうこの日が来ちゃいました。
早いね~。。

今年最後の大会もクイちんは良く頑張ってくれました。
ディスタンスは0Pがあたり前の我がチーム。(苦笑)
クイちんまさかの1キャッチだったし、心配してた戻りは
クイちんに背を向けアル兄とお話お話。(笑)
ディスクガチガチせんとちゃんと戻ってきました。

IMG_0477.jpg

作戦大成功でした。
アル兄ありがとね~。

フリーはやっとこさーお見せ出来ると思ってたショルダースロー
成功させたいと思ってたのに~~~~
刺さった!!(>_<)
悔いが残る・・・・
そんなフリーでした。。

IMG_0727.jpg


クイちんと一緒に8年間やってきて今思うと毎回私が”ごめん”だった気がします。
来年はクイちん9歳。
フリーどうするか?
マツ11歳でも楽しそうだし、クイちんフリー好きだし。。。
と、ゆっくり考えたいと思います。

差し入れ(美味しかった~)応援ありがとうございました。<(_ _)>

マツタナY仲間達のお話は明日します~~(^^)/~~~

5ヶ月♪ 

フェイス今日で5ヶ月になりました~♪

ノン家の日記にフェイスの兄妹リゲルちゃんの抜けた歯画像
載せていたのでフェイスのもお見せします。(^^)

DSC_0116.jpg


って、こんなの見たくないよね。(苦笑)


フェイス10.8キロ
ついでにタナ9.3キロ

DSC_0096.jpg


フェイスくん体も態度も大きくなりました~(笑)

練習♪練習♪♪ 

今日は水曜日なので夜な夜なY練日。
日曜日は今年最後の大会なのでクイちんと練習してきた。
と、その前にフェイスくんと遊んできたよ♪

DSCF3940.jpg


写真見て分かるように私をチラ見しスルーしていきます。(汗)
直さないといけん。。

さて、クイちんとの練習。
まずディスタンス~~♪
練習ではちゃんとガチガチせんと戻ってくるのよね~。
大会ではガチガチ・・・・戻ってこないの。(-_-;)
でね、大会でガチガチせんと戻ってくる良い方法無いかとテツママとクイちんに
背を向け(無視)話してたら戻ってくるの”早い”のよ~~(・.・;)
これは”良いかもー”となり、今日もクイちんにディスク投げた後 背を向け
かなちゃんと話してたら戻ってくる~戻ってくる~~(笑)
これ大会でやってみようか?どうしようか??
迷っています。
誰か後ろでお話してくれませんかー(笑)

フリ練は・・・・
ショルダーやばいです。。
なんかこればっか気になってて、成功してもしなくても
次のルーティーンぶっ飛ぶかもしれません。(苦笑)
ほんと、忘れそう。(汗)

そんなこと考えるよりも・・・
今年最後の大会だから”楽しく頑張ろう”
ね、クイちん♪

あ・・・

DSC_0111_20071026091028.jpg


フェイスくん・・・・(;一_一)ヤメテクダサイナ。。

寝てる時 

フェイスくんが寝てると、とても静かです。(笑)

DSC_0089.jpg


最近はこうしてくっ付いて寝ています。

DSC_0083.jpg


私とマツパパ唯一ゆっくり出来る時です。(苦笑)

DSC_0090.jpg

遊び相手 

フェイスくんの遊び相手はいつもタナちんだった。
けど、大きくなったせいか?タナはフェイスが”あそぼ”と
ちょっかいだしてきても無視。
タナがうざいフェイスから逃れる場所は今は唯一コタツの中。
もうここしか無い。(苦笑)

そうなるとクイちんに挑発”あそぼ”となるフェイス。
嫌々ながらも相手するクイちん。
けど、クイちんはわんこと遊ぶよりも私と遊びたい。
しつこいフェイスから逃げ、私にコング持ってこようとすると
決まってフェイスがクイちんに突進し、クイちんの首を噛む。
しまいにゃ~これ↓

DSCF3926.jpg


腰振っとります。(;一_一)

それでもクイちんは怒らずに耐えながら私に”遊んで~”と目で訴える。
こんな時は”クイ怒りなさい”と言う私。
クイはコング咥えながら”ガルル~”と一応怒る。
そんなんじゃ~フェイスは止めないよクイちん。。
結局”お終い”と止めるのは私。
クイちんの期待していた目が一瞬で消える。。。

そんなクイちんのことなどお構いなしのフェイスくんは
また遊んでくれる相手を探す。
と、毎日耐えに耐えてるクイちんとタナ。
そして毎日遊び相手を探してるフェイスであった。

あ、マッちゃん!
マッちゃんは寝てばっかだからみんな眼中になし!(爆)

DSCF3944.jpg


大忙しのパパ 

日曜日なのに~~朝から雨。。
しかも午前中マツパパ用事あり。。。
たまにはわんこらと ”まったり~” してなさいってことですかね。
遠慮なくマツパパ帰ってくるまで ”まったり~”してました。(笑)

お昼頃帰ってきたマツパパ。
待ってましたとばかりに買い物へ付き合わせ、家に帰ってきて
休ませることなく みんな連れておさんぽへ~♪
あ、私も一緒に行きましたよ。(^_^;)
散歩終わってこれまた休まずに(休みな言いましたから~)庭の冬囲い。

日曜日は晩御飯作るのマツパパ。
その前に一休み?

DSC_0086.jpg


みんな一休み?

DSC_0085.jpg


日曜日なのにとても忙しかったマツパパ、お疲れさまでした。(^^;)アリガトウ。

フェイス2007 

SPORTS(disc) にフェイス2007UPしました♪

沢山の写真、ほんとうにありがとね~<(_ _)>

face17.jpg

珍しく 

マツパパがタナと練習するというので (*_*
私もフェイス連れてY公園へ行ってきた。

ほんとうはクイちんと練習したかったんだけど
昨日練習しちゃったんだよね。。
足のこと考えると”今日も”とはいかないんだよね。。
DDSファイナル指銜えて見てることになったら嫌だしね。
そんなおもいクイちんと私何度もしてきたから尚更さ。

今年こそはY仲間達みんなと一緒にファイナルも参戦じゃー♪

マツパパはそんな私の気持ちなんて知りもせんと、タナとのディスタンス
”優勝だー”とか言ってたわ。(;一_一)

こんな感じ↓(苦笑)

IMG_8996.jpg


ディスタンスのことは私は何も言えませんから
”すごいね~”と言っときました。(笑)


お鍋 

今日はY練日♪

練習終わったらみんなでたまにはお鍋して食べましょう♪
が、練習は雨降ってきてちょっとしか出来なかったのよね~。
てな訳で、今日はお鍋食べてお終いとなりました。(笑)

今日は写真無しです。
食べてる写真撮ればよかったかしら(笑)

フェイス・・・(-_-;) 

あちゃー(>_<)

クイだけかと思ってたら

DSC_0072.jpg


フェイスくん・・・・(;一_一) 君もかい。。

DSC_0073.jpg





仕事だったよ。。 

今日は仕事だったよ。
休みたかったですーー(T_T)
朝”行きたくない”って何度も言ってた私。(苦笑)

きな家には”泊まってください”と強引に言っときながら、マツパパまで午後から
仕事になっちゃってゆっくりさせてあげる事も出来ず・・・m(__)mゴメンナサイ。。

フェイスくん、君はいいわね。

DSC_0062.jpg


フェイスくんといえば・・↓

P1010441.jpg


兄妹に会えたよ~♪嬉しかったね~♪♪
って、フェイスは”誰?このわんこら”って感じだったな。(苦笑)
一番喜んでたのは私だったかも。(^^:)

フェイスとのフリーの写真も沢山撮ってくれて

s-IMG_フェイたん1


かなちゃん、ノンママさん、ほたるママさんありがとね~。

SPORTS(disc)に載せたいと思っています。
って、いつになるやら~~~(苦笑)

F-DSファイナル 

今年 efCrew YDDF Wan’s と共に F-DSを結成し
とうとう最後の大会となりました。
至らない点が多々あったと思います。
また声掛けも足りなかった気がします。
そして笑顔、これも足りなかったような気がします。
と、たくさん反省しております。。m(__)m

今日は風もあり寒い中での参戦、お疲れさまでした。
ありがとうございました。<(_ _)>

F-DSのスタッフとしてお手伝いしてくださったみなさん
ほんとうにお疲れさまでした。
ありがとうございました。<(_ _)>

IMG_0078.jpg


私もプレーヤーとして、うちのニューフェイスと一緒に
チャレンジフリーに挑戦させていただきました。

IMG_0072.jpg


と言ってもまだ4ヶ月、とても大事な時期です。

IMG_0076.jpg


ちょこちょこ”キャッチ”とローリングばっかで”あっ”ちゅう間に終わちゃいました。

P1010521.jpg


そんな私とフェイスに沢山の声援 (*^_^*)
とても嬉しかったです♪
ありがとね~。

たくさんの差し入れもありがとうございましたーー♪

ファイナル 

14日はF-DSファイナルです。
沢山の参加申し込みありがとうございました。<(_ _)>

ファイナルなのでフェイスくんデビューしちゃいます。
びびりフェイスくん、ちゃんと出来るかな?

当日やっぱ、やめた!
と、キャンセルしたら・・・m(__)mゴメンナサイ。(苦笑)

DSC_0047.jpg


最近のフェイス 

フェイス、私の言ってること聞こえないふりするようになってきた。
ま、前からあったちゃーあったけどね。
ここんとこそれが多くなってきている。

これからどんどんずる賢くなってくるし、人の顔(様子)
窺ったりするようになるんだろうな。

今日もね、ダウンって言ってるのにあちゃ向いて知らんぷりするの。(;一_一)カワイクナイ。。
無理やりさせるとこれよ↓

DSCF3871.jpg


ね、あちゃ向いてるっしょ!(苦笑)

で、フェイス~~♪と優しく言うとこれ↓

DSCF3874.jpg


この顔に騙されないように・・・(^_^;)


遊びたいよね~。

DSCF3897.jpg


引っ張りっこ楽しいよね~。

DSCF3887.jpg


”待て”も好きじゃないよね。

DSCF3900.jpg


呼ばれたら

DSCF3901.jpg


ご褒美の引っ張りっこがなくても


DSCF3888.jpg


来てね~フェイス。。

練習日だよ~♪ 

今日はY練日、忙しいなんて言ってらんない。
って、言ってたけど・・・(^_^;)

今日の夜な夜なY練にはフェイスくん連れていくと決めてたので
クイちんとは明るいうちに~~と練習してきました。

ということで、今日はクイちん話しとしましょうかー(笑)

クイと私の嫌いなディスタンスしてきた。
相変わらずでやんす。。

あ・・・・

DSCF3912.jpg


また私の様子窺ってる。。(-_-;)

DSCF3913.jpg


笑顔で呼んでるのに~~~
戻ってくるの遅い遅い。

ほんとうに笑ってるのか窺いながらだもんね。
遅いよね。。

DSCF3914.jpg


DDSファイナルこんなんで大丈夫かー?(汗)

DSCF3919.jpg


頼むよクイちん。
って、私が”頑張れよ”だな。。(苦笑)

笑顔の練習も頑張ろう!(笑)

これまた 

今日も忙しかった~~。

これまた嬉しい写真送ってきてくれました~♪

CIMG0021.jpg


ん~~~これまた

CIMG0026.jpg


癒される。

CIMG0014.jpg


画像提供 まこやん

昨日の画像提供 はっちゃん

ありがとね~。

癒されます。 

忙しいです。。

少し疲れています。。。

そんな時に嬉しい写真送ってきてくれました~♪

200709LAUT 013


ん~~~癒される。

ありがとね~。

偶然 

フェイスとチンタラ~♪散歩時、じゅぴくんと会った。
フェイス、じゅぴくんとももちのこと覚えていたよ。
いつも持ち歩いてるカメラとおもちゃ、チンタラ~♪散歩の為
持っていかなかった~~。
失敗したな。。

きっと、じゅぴ帰るとこだったと思う。
付き合ってくれてフェイスと遊んで?くれてありがとう。

じゅぴくんの大事なおもちゃで遊ばせてもらってるのに~~~
じゅぴくんが近寄ったら唸るし、じゅぴが咥えたおもちゃ横取したりだった。
そんなフェイスにじゅぴくん、あっさり譲るし逃げる?(^_^;)

じゅぴー頼むから ”ガツン” と叱っておくれ~~~。

みんなフェイスに優しすぎます。
ちっこいからと甘くしてると大変なわんこになりますよ~~(苦笑)

大変なわんこ・・・

DSC_9840.jpg


やだよフェイス。。

念願の 

フェイスの兄妹リゲルちゃんとwansのお仲間に会いに~~
と、マツパパが行きたがってたパンダ公園へ行ってきました~♪

フェイスとリゲルちゃんやっと会えたね(^^)

リゲルちゃん”私は何もいたしません””好きにしてー”だった。(笑)

DSC_9947.jpg


覚えていますか?
同じ匂いしますか?

DSC_9964.jpg


君たちは兄妹なんだよ。

DSC_9951.jpg


フェイスくんとリゲルちゃんとの再会果たしたので
マツパパ念願のパンダ公園?へGO~♪

ここが某有名なパンダ公園♪
とっても広くて芝も綺麗でほんと☆良いとこでした~♪

DSC_9979.jpg


フェイスくんパンダくんに興味津津。

DSC_9953.jpg


お姉ちゃんには吠えまくり・・・m(__)m
本物だちゅうの!

DSC_9969.jpg


が、いつの間にかこれ↓

DSC_9987.jpg


フェイスすっかりなついてた。
しかも笑顔だった。(*^_^*)

そうそうやぎもいた。(やぎだよね?)

フェイスと一緒に撮らせてくれてありがとう☆

DSC_9959.jpg


つるもいたさー

DSC_9967.jpg


つるがいたとは知らんかった。

と感動しつつ撮りまくってた私。
”わんこら撮れば”と聞こえたような?

なので”初めまして~”のクイちんとラウトちゃんを撮りました。(笑)

DSC_9996.jpg


クリークちゃんとナッシュちゃんも来てくれたんだよ~♪

DSC_0018.jpg


クリークちゃんに初めて顔ペロペロしてもらった~♪

DSC_0024.jpg


この日をどれだけ待ったことか。(笑)
クイママは嬉しかったぞよ♪


忙しいのに・・・仕事だったのに・・・疲れてるのに・・・(-_-;)
来てくれたAJ家、ゆこたん、みんな~ありがとうございました。

焼肉、おにぎり、果物等々・・沢山ごちそうさまでした。
遅くまでノンちゃん家でお喋りしちゃい・・・m(__)m


とても楽しかったよ~♪
ありがとでしたー(*^▽^*)

また連れてってねー誘ってね~パンダ公園♪(笑)

今日も 

また学生さん?マラソンしてた。
フェイスくん、また見学。(笑)

DSCF3862.jpg


しばらく見学してから”まて”させて・・・

face1.jpg


うん (^_^;) まだです。
”OK” 言ったら行ってください。

DSCF3863.jpg


OK!

DSCF3864.jpg


持ってきて~~

DSCF3865.jpg


びびりフェイスくん、よくできました~(*^_^*)

そろそろ・・・ 

ここ また”気まぐれ日記”となりそうです。(汗)

フェイスが我が家に来てなんとか続けてきたけど、何かと忙しくなってきて
また”めんどくさ”となってきております。(苦笑)

もう少し頑張れるかな?(微妙)

また”気まぐれ~~”となったとしても、たまに覗いてみてくださいねー♪
以外と続いてるかも~~だしー(笑)


2007_09230155.jpg

Y練初参加 達成 

Y練なのでみんながくる前にクイちんと練習してきた。
今日こそはフェイスくんY練初参加!
と したかったからね。

やっとこフェイスくんみんなに会えましたよ~♪

フェイス~~♪と呼んでくれてるのに唸る、吠えるで・・・m(__)m
あ、アル兄は”初めまして~~”のフェイスくん何故か?
吠えず自分から近寄っていってた。
腰引けてたけどね(笑)

さて練習はというと、これがちゃんとみんなの前で
やってくれたんですよ~♪

レトリーブもしつけもどきもちゃんと出来たフェイスくんでしたー♪

めったにフェイスに怒らないクイちん・・・・

DSCF3799.jpg


何故か?怒った! (;一_一)ヤキモチ??

どうしても・・・ 

フェイスネタが多くなってしまいます。

フェイス画像も多くなってしまいます。

どうしても

DSC_9825.jpg


こんな可愛い顔で寝ているフェイス(顔)撮りたくなってしまいます。

DSC_9826.jpg


あ、起きちゃった!(^▽^;)

興味津津 

朝のおさんぽ~♪
で、今日は何故か?学生達?がわらわらとマラソン??してるではないか。

DSCF3813.jpg


フェイスくん見学?

DSCF3815.jpg


一人の学生さん?が走りながら”おいで~”なんて声かけるもんだから
唸りながら近づいていくじゃーないか!
せっかくフェイス行ったのにスルーしていかないでください。(怒)
真面目に走ってくださいな。。(;一_一)

DSCF3816.jpg


でもってフェイスくんはまた見学。(笑)

DSCF3821.jpg


びびりフェイスくんは何処に~~(^^)/~~~
って、ず~~っと唸ってたけどね。(苦笑)
