 


冬のニセコ写真♪ 

かなちゃんが沢山写真撮ってくれてた~♪
ありがとね~~<(_ _)>My Home Page トップに使わせてもらいましたよ~♪
良い写真が沢山で全部載せたいくらいだったよ。(^^)
なので~~~
ここにも載せちゃう♪

かなちゃん撮るのとても上手です。

IMG_1368.jpg


マッちゃんの笑顔♪

IMG_1327.jpg


ジュピクイシュート楽しそう♪

IMG_1664.jpg


この写真↓

IMG_1299.jpg


私のお気に入り♪♪
そしてこれも↓

niseko4.jpg


お気に入り(^^)♪

最後にシュールイ♪

IMG_1470.jpg


これもお気に入りの一枚♪

まだまだ沢山あるのでPHOTO DIARI に載せたいと思っています。
って、いつになるやら~~~(苦笑)

冬のニセコ 最終日 

最終日の朝食作りはテツパパとかOみ♪
とても美味しかったです~♪

DSCF4381.jpg


マツ、シュート・・・(^_^;)
君たちそこにいても何ももらえませんよ~。

DSCF4385.jpg


この後、部屋掃除。
またお世話になるからね、綺麗にしてかなくちゃね!

ほんと、ここ良いですよ~♪

この画像シュートんとこからチョイス♪

IMG_1533s.jpg


またみんなでこようね~♪

DSC_0899.jpg


そうそう、ここの看板犬いちごちゃんがお母さんになってた。

DSC_0914.jpg


そんないちごちゃんと赤ちゃんに (^^)/~~~サヨウナラ。。

DSC_0910_20071128163558.jpg


そして また遊ぶ♪

DSC_0917.jpg


ここ、凄く良い!
なんてったって ”広い” ニセコに行ったら寄ってみてちょ!
ルンルン♪公園じゃなくってーーー 何だっけー?(苦笑)
夏だともっと良いかもよ~~。
ももありがとね。(^^)

DSC_0918.jpg


ここでもかOみに沢山遊んでもらったクイちん。

DSC_0919.jpg


私すごく楽させてもらっちゃいました。<(_ _)>アリガトウ。

家族(フェイス)が増えて初めてのお泊り。
フェイスの暴走とじゅぴくんに喧嘩撃ってたフェイスで少し凹だけど
とても楽しい2泊3日の冬のニセコでした(^^)♪


冬のニセコ 2日目 

ニセコ話の前に・・・・(^_^;)
昨日(26日)でフェイス6ヶ月になりました~♪
体重12.6キロでした。

さて、ニセコ2日目話。

朝食済ませた後、京極へ出発♪
ここでもも&じゅぴと待ち合わせなのです。
ももじゅぴ待ってる間 ひと遊び~~♪
で、フェイスくんまたやってくれましたよ。。

DSC_0768.jpg

一番奥の豆粒がフェイス。。(^^;)
南幌の時と同じで呼んでも戻ってこない・・・
”おれは自由だー” だったよ。。。

そんなフェイスをディスクで呼び戻した。

DSC_0772.jpg


もうこれだけで私は十分疲れた。。

DSC_0773.jpg


そんな時でもマッちゃんは・・・・

DSC_0783.jpg


相変わらずマイペース。(;一_一)

この後雪だるまで遊んでいるシュールイの所へ~~♪

DSC_0820.jpg


かずみがシュールイの為に作った雪だるま。

DSC_0822.jpg


クイ楽しそうに破壊。(笑)

DSC_0823_20071127172627.jpg


そうこうしてる内にじゅぴくん到着♪

DSC_0838.jpg


じゅぴくんとはフェイス以外みんな仲が良い♪

DSC_0841.jpg


変わりばんこにじゅぴくんと遊んだよ~♪

DSC_0869.jpg


ハルも楽しそう♪

DSC_0876.jpg


あれ?シュートどうした??

DSC_0880.jpg


あ、たぶんこれだね↓

DSC_0845.jpg


クイすっかり”かOみ=遊んでくれる人”となってた。(汗)
ごめんよ~シュート。。

ここでたくさん遊んだわんこら。
温泉、豪華な晩御飯と満足満足の飼主達。

楽しい一日はこうして終わってしまいました。

そして最終日・・・・
それはまた明日~~(^^)/~~~

冬のニセコ 

23日~2泊3日でニセコへ遊びに行ってきました~♪

GWのニセコにはまだワクチンが終わって間もないルイちんの為にと
行くのを断念したシュート家も今回のニセコは一緒です♪

ニセコに着いて少し休んで~~

DSC_0680.jpg


遊んでおいで~♪

DSC_0696.jpg


泊まったコテージの前はわんこらが走るには十分な場所。

DSC_0701.jpg


そこで

DSC_0722.jpg


走り

DSC_0727.jpg


DSC_0747.jpg


沢山遊んでもらったよ~♪
ありがとね~かOみ。

DSC_0714.jpg


お部屋ではフェイスがみんなと一緒に居れるか?
それがとても心配だったけど、みんな優しいわんこです
フェイス伸び伸びと時には一番偉そうにしておりました。(苦笑)

そんなフェイスと3ヶ月違いのルイちん♪
仲良く遊んでたよ~♪♪
ルイちんには沢山色んなこと教えて(見せて)もらったフェイス。
初めましてはお腹見せる、遊びのパンチは優しくそして・・・

DSC_0751.jpg


人に跳びつくこと(笑)
ありがとね~ルイ(^▽^;)

うちのわんこらでは出来ない色んな経験が出来たフェイスであった。

DSC_0765.jpg


一日目はこのくらいにして・・・(^_^;)
続きはまた明日~~~。


別世界? 

雪積もったね~♪

DSCF4177.jpg


朝散歩時のY公園は真っ白っす。

DSCF4180.jpg


フェイス顔突っ込んだり雪を沢山食べてた。

DSCF4207.jpg


お腹壊すかな?

DSCF4211.jpg


雪ですよ~♪

DSCF4193.jpg


少し走らせて帰ってきたら雨降ってきた。

で、午後からの散歩時のY公園は朝あんなに積もってた雪が~~~

DSCF4225.jpg


無い。。(;一_一)

DSCF4239.jpg


嘘みたいでしょう?

DSCF4241.jpg


また今日の夜から雪みたいだし、この芝画像もしばらく見れなくなるかもー?

チャポ日 

早いなぁ~お休み終わっちゃった。
また明日から仕事かよ~。。

今日はマツクイタナフェイのチャポ日でした。
今日しなければ年末の大掃除まで延びてしまいそうなので・・・(苦笑)

みんなきれいになって散歩行ったら、昨日の雨でY公園”ぐっちょぐっちょ”
お腹と足、尻尾と汚れたーーー(>_<)
またみんなチャポ。。
なのでみんなきれい♪良い匂いです♪♪

フェイスとの散歩時に泥だらけの公園を避けようと歩道を歩かせてみた。

DSCF4169.jpg


DSCF4170.jpg


最初は次々と通る車に少しびびってたけど慣れてくると追いかけようとする。
止めるのに必死で写真撮れず。。
やっぱまだ早かったな。(^_^;)

それでもしばらく声掛けながら歩いてたらフェイス立ち止まり公園見つめてた。

DSCF4171.jpg


結局、この後公園で遊び汚くなって帰ったのさーー(^▽^;)

で、チャポしてきれいになったわんこらだし家もまぁまぁ綺麗だしお客さん来てくんさーい♪
と、声掛けてみました♪(笑)
来てくれましたよ~♪♪
疲れてるのに遊びに来てくれてありがとでした。(*^_^*)

クイとディスク~♪ 

今日はクイちんとディスク~♪

DSCF4148.jpg


ここんとこ寒いからなのかお散歩犬がいない?
誰もいないY公園♪
クイと私だけ~~(^^)

大きな声で呼びーの褒めーの遊んじゃ~休憩また遊んじゃ~休憩♪♪

DSCF4151.jpg


ゆっくり沢山遊んできたよ~ん♪

帰る前にもう一枚、スタンドで~(^^)

DSCF4152.jpg


かわいい(*^_^*)(バカ親ですから~)


家では、帰ってくるのを今か今かと待ってるこ奴ら↓

DSCF4155.jpg


次はぼく?と順番待ち(爆)

諦めずに・・・ 

今日のY練にはフェイスを連れて行ってきました。
フェイスにはY仲間のわんこらと”仲良くせい”とはいわないけど
その場に一緒に大人しく?いれるようになってほしいからね。
慣れるまではY練に連れてくしかない。

練習はちょっとだけしてきたよ♪

みんなで休憩中に?ドッグキャッチのお話が出たので、フェイスとコツコツと
毎日のように練習してきたバックプラントと両方をお見せしちゃいました♪(笑)
マツクイタナと教えてきたからね~。
それくらい出来ないとダメっしょ!?(苦笑)
出来ないといえばロールがなかなか出来なかったフェイスくん。
一昨日から出来るようになりました♪
手、腕と噛まれながら頑張ってきたロール・・・(^_^;)
諦めずに頑張ってきて良かったよ~。

諦めずに・・・
ほんと諦めずに・・・・
呼び頑張ろう。。(-_-;)

DSCF4071.jpg


頼むよフェイス。。。

習慣 

Y練場所に着くと必ず・・・

DSCF4088.jpg


マッちゃんは ばぁ~ちゃんとの散歩コースあるらしい


DSCF4101.jpg


帰り道では・・・

DSCF4106.jpg


家に着くまで引っ張ってくれる♪

DSCF4107.jpg


とま、私との散歩時は毎回こんな感じです。(笑)
タナちんはもうお散歩終わってたので今度ね~♪

こんなはずでは・・・ 

じゅぴくん誘って遊びに行ってきたよ~♪

目的地に着くなり一斉にダッシュー”GO””GO”

DSC_0508.jpg


が~~~フェイスだけみんなと離れて”何処さ行く~~?”
呼んでも戻ってこない、追いかければ逃げていくで焦ったねー私。

DSC_0677.jpg


”GO””around”のコマンドとディスクで何とか戻ってきた。

フェイス飼うと決まった時から呼びが効くわんこにしようとちっこい時(まだちっこいけど)から
呼び練毎日コツコツと頑張ってきたのに全然意味ないじゃん!!(泣)
これから呼び練強化だな。
それからフェイスともう一つやらねばならないこと出来た。
じゃぴくんに唸る、吠える終いには歯をカツカツ・・・・(;一_一)
じゅぴくん何もしていないんだよ。。
これはダメでしょう!?
まだ5ヶ月のフェイス、このままいったら凄い大変なわんこになりそう。

楽しかった~♪

DSC_0523.jpg


となるはずだった今日。

DSC_0496.jpg


ちょっと疲れたに変わってしまったけど、フェイスとの呼びが出来てなかったこと
新たにやらばければならないこと見つけれて良かった~~と思うことにしよう。(苦笑)

マツクイタナはじゅぴくんと仲良し♪

DSC_0672.jpg


フェイスも仲良くなれるかな?

DSC_0664.jpg


がんばろう私。。(-_-;)



今日のY練 

クイ連れて行ってきました~♪

クイちん、すずママと遊んでもらいました♪
クイの顔見てるとね、とても楽しそうだったよ。
てか、私とやるよりもやっぱ楽しかったんだろうな。(汗)
すずママの優しい声・・・・
それよ~~それ!
と、基本の楽しく♪をクイちんの時にはすっかり無くなってたな。。
ちょっと遅いけど・・・(-_-;)気が付いて良かった♪

すずママ~クイちんと遊んでくれてありがとね~。

大会でディスタンス終わった後、笑顔やっぱ無いです。(苦笑)

quick76.jpg


で・・・・
すずちゃん、すずママ何見たのーー?
もう夜のY公園 一人&一匹で行けなくなりましたよ~~。
ほんとうに怖いですから~~~(>_<)

山あり谷あり・・・・ 

ディスク、おもちゃ、しつけもどき等々・・この中の一つを短時間で
フェイスが飽きない程度に毎日コマンド重視で続けています。

その成果が出てか? ”フェイス今日凄くない?とても良いんじゃない♪”
という日があったと思えば同じことやってるにも関わらず
”今日は何で?全然ダメじゃん!”てな日もある。。
フェイスと私、「山あり谷あり」と繰り返しながら毎日頑張っています。


今日のフェイスくんは「谷」でした。(笑)

DSCF4039.jpg


カメラ嫌い。。 

最近のフェイスの遊び相手はすっかりクイちんとなってしまった。
クイちんは迷惑そうだけどね。

クイちんは相変わらずのカメラ嫌い。
フェイスとのこんな画像も残したく撮ってみたものの

DSCF4014.jpg


カメラ向ける度にクイちん、ガルル・・・(-_-;)

DSCF4015.jpg


クイの目線はどれも

DSCF4016.jpg


わたし?
いやカメラだな。

この後カメラに突進!!

DSCF4019.jpg


そして私に怒られたクイちんだった。(^_^;)


暇 

日曜日だというのにお天気も良いというのに私ときたら微熱あって体がだるいときたもんだ。
せっかくのお休みなのにこれだもんな。。

でも家でゴロゴロしてるよりも何処か遊びに行きゃー元気になるかもーー?
と思いマツパパに言ったら”もっと悪くなったらどうすんの?”と言われた。

体だるいけど以外と元気なんですけどね~~ 暇暇暇・・・・( ̄^ ̄)
とま、暇なお陰でSPORTS(disc)マツクイタナ2007UPすること出来ましたよ。

沢山の写真ほんとうにありがとね~。

ダメだと言われながらもクイとフェイスのお散歩時、私も一緒に行ってきた♪

DSCF3999.jpg


クイちんとディスクしてるのを少しだけ待つこと出来るようになったフェイスくん。
ピ~ピ~鳴いてたけどね。

DSCF4000.jpg


ちなみにクイちんは待てません。(苦笑)

風邪ひいた。。 

昨日はY練でした。
来年に向けて~~♪(早い?)と今年出来なかったこと
ここを直せば等々・・・みんな頑張っておりました。

マツクイタナはお疲れなのでお休み。
フェイスくんとはY練前に遊んできた。

DSCF3975.jpg


まだお子ちゃまのフェイスくんも来年に向けてこれから
ゆっくり♪ディスク大好き♪となれるよう頑張ります。

その前に風邪治そう。。
今朝から鼻水と咳・・・(-_-;)
今年立ち上げた大会(F-DS)も終わり、クイちんとの
最後の大会(DDS)も終わって”ホッ”としたからかな?
なぁ~んてね(^^ゞ会社でうつされたんだと思う。

だからね、きなぱぱ謝らないでくださいね。
ていうか、きなぱぱも風邪。。
私ん家寒かったからかもーm(__)m
きなぱぱも早く元気になってくださいね~。
って、ここで”言うなよ”ですかね?(苦笑)

フェイスが忘れないようまた遊びに来てくださいね~♪
だからここで”言うなよ”ですね。(笑)

来週のY練までには治すぞーー(^^)/

