 


今年一年 

今年はefcrew、yddf、wans と共にFDSを立ち上げ Y仲間達と
たくさんの方達に大変お世話になりました。

フェイスが我が家に来て7年ぶりに楽しい?子育てが出来た一年?

こうして振り返ると大忙しの2007年だったかな?(苦笑)

来年もMAX家、お世話になると思いますが宜しくお願いいたします。<(_ _)>

mqtf.jpg


良いお年を~~♪

大掃除・・・ 

今日はマツクイタナフェイ今年最後のシャンプー♪
そして昨日の続き、大掃除。
マッちゃん達も家もきれい☆
が~~私もマツパパも疲れた~~。。
なので私はもう寝ます。。

今日は雨でお散歩は超短い時間だったので家でコマンド遊び♪

DSCF4940.jpg


明日はお外で遊べるといいね~。

休みだ~~♪ 

10連休だーー嬉しい♪
でも今日は家の大掃除!
マツパパ仕事だから一人で頑張ったぞよ!
疲れた~~。
毎日ちゃんときれいにしてりゃ大掃除なんてしなくていいんだよね。
分かってるけどそれが出来ないの。(苦笑)

今日一日では終わらなかった大掃除
明日も頑張らなくちゃ~~(^_^;)
あ、マツパパに任せちゃおうかな~。(笑)

お散歩だけは楽しいからさぼりませんよ~♪

DSCF4937.jpg

写真♪ 

K公園へ遊びに行った時のお写真頂きました♪
かなちゃんが撮ってくれた写真はいつも言ってるけど、とても上手です♪

IMG_1927.jpg


素敵な写真がたくさん♪
ありがとう☆

IMG_1999.jpg


お気に入りが沢山あってここに載せきれない。(^_^;)

IMG_2032.jpg


photoに載せたいと思っています。

IMG_2028.jpg


その前に家の大掃除しなくちゃ~~(苦笑)

今日 

フェイス7ヶ月になりました~♪
体重14.2キロ
ちなみにクイちん18.6キロ
クイ、痩せちゃった。。(汗)

こんなにちっこかったフェイス。

DSC_7581.jpg


めんこかったな~

DSC_7590_20071227081819.jpg


って今もめんこいけど。

DSCF4008.jpg


フェイス大きくなったな~
態度も大きくなった~~。(苦笑)
顔はお父さんに似てきたみたい。

DSC_0957.jpg


夜は今年最後のY練へ行ってきた。
わんこ無しでスローの練習してきたよ。
来年フェイスとのフリーで多彩なスロー出せるように・・・(^_^;)

Y仲間達に良いお年を~~♪
と言って今年のY練は終わりました。

また来年も頑張ろうね。(^^)

危険 

昨日の変な天気のせいで(みぞれのような雨のような)
今日のY公園 ”ツルツル”の”ガッチガッチ”だった。
練習は危なくって出来ません。
このままだと明日も同じだと思う。

夜な夜なY練どうしましょう!?
今年最後のY練だしね~わんこ無しでも頑張りますかー?(^▽^;)

DSCF4899.jpg


昨日遊び過ぎたせいか?まだお疲れのクイとタナ。

遊べや遊べ~ 

今日はY公園じゃなく、たまには違う公園さー行こう♪
でもって沢山遊べや遊べ~~♪♪

DSC_1278.jpg


走れや~走れ~~♪

DSC_1265.jpg


みんな元気♪元気♪♪

DSC_1314.jpg


とても楽しそうだったよ~♪

DSC_1336.jpg


わんこらの笑顔は最高でした☆

おまけ・・・
続きを読む

練習&プチパーティー♪ 

年賀状作りと来年用カレンダー作りで忙しかった~(苦笑)
ネタあったのにな。。
と、言い訳はこのくらいにしといて・・・・(^_^;)
いつも夜な夜なY練でたまには昼間したいよね?
と誰が言出しっぺ?だか急遽ご近所のお仲間達とやることになりました。

私はフェイスと練習♪

DSC_0984.jpg


コマンドがよく効くようになってとても良い動き♪
でも~私はフェイスの速さについていくの大変ですー(苦笑)

夜はクリスマスちゅうことでプチパーティー♪
私、ふぐ鍋初めて食べた~♪♪
一度は食べてみたいと思ってただけに超嬉しかった☆
今度はカニ鍋楽しみにしています。(^^)

マツクイタナフェイスはクリスマスケーキ頂いた♪
ありがとう☆

DSC_1120.jpg


おっと、これは私達人間様のでした。(笑)
これです↓

DSC_1125.jpg


マツクイタナフェイス君たちは幸せもんだね。

DSCF4915.jpg

写真撮れず。。 

夜な夜なY練わんこ無しで行ってきたよ~♪
うちのわんこら昼間遊んじゃったからね。
クイとフェイスはマジ練。
マツタナはマジ遊び。
クイフェイ写真はマジ練なので撮らない。
マジ遊びは遊びなので沢山撮ってきた♪
はず?
3枚しか撮れてないじゃん!
何で~~(泣)

DSCF4854.jpg


3枚すべてマッちゃん。

DSCF4855.jpg


タナのが一枚も無かった。。

DSCF4857.jpg


ま、楽しそうなマッちゃん撮れただけでも良しとしますかー(苦笑)
それにしても変だ?
家の寝室電気も調子悪いし、台所の電気も調子悪いしーー
って 関係ないかーー(^▽^;)

クイック。。 

DSC_0940.jpg


嫌です。

DSC_0941.jpg


・・・・・(;一_一)

DSC_0942.jpg


こら~~

DSC_0952.jpg


結局私がディスク取りに行くだった。(苦笑)

いつからこんな子になってしまったのか?
いや、こんな子にしてしまったのか?だな。

わんこに”あまあま”はやっぱダメですね。(^_^;)

ゆき~ あめ~~ 

朝のお散歩~~♪

DSCF4727.jpg


Y公園こんな↓

DSCF4739.jpg


犬は喜び公園駆け回る♪

DSCF4736.jpg


って、リードは放していませんけど~~。
南幌、ニセコ事件があるのからね、まだまだ自由にはさせません。
犬と一緒に私も駆け回ってきました。(苦笑)
毎度朝から疲れます~~。。

仕事から帰ってきたら”たくさん走ろうね~”
が~~~~昼頃から雨が降ってきた~。。
けど元気あり余ってるフェイスの為に雨の中ズボズボ・・・・
と、埋まりながら時には転んで~~となりながら
フェイスと一緒に走ってきました。

DSCF4760.jpg


リードは放しません。

DSCF4774.jpg


ダメです。

散歩終わってるクイちんも走らせてあげようと思ってたけど
出窓で待ってるかと思えばストーブの前にいるしーー
わたしゃ~疲れたしーーやめた。

DSCF4716.jpg


明日はお休みだしー♪
雪みたいだし~~♪
たくさん遊べるぞー♪♪

Y練♪Y練♪♪ 

夜な夜なY練にマツとタナ連れてマツパパと行ってきたよ。
いや~~マッちゃん元気だわさー(^^)
今日の写真じゃないけどこんな感じっすよ!
来年もY仲間達と一緒に大会出れそうね♪

p5.jpg


寒がりでストーブの前かコタツの中にいるタナ。
そんなタナ、寒さ知らずーー?みたいに元気に楽しそうに
ディスク追いかけてはキャッチ!しておりました。
来年もディスタンスに期待大☆

これ↓かなちゃんが撮ってくれた私のお気に入り♪の一枚なので載せる。(^^)

IMG_1361.jpg


シュールイドリもみんな元気♪楽しそうに遊んでいましたよ♪♪
楽しいがやっぱ一番ですよね。
わんこらもわたしら人間も。

これからますます寒くなるけど、夜な夜なY練は
これからも”暑い””熱い”ことでしょう。(笑)

マックスとタナ 

毎朝マックスとタナはご飯とお散歩終われば寝ている。

DSCF4641.jpg


クイとフェイスがうるさくても気にせんと寝てる。

DSCF4642.jpg

コング遊び好きね~君たち。。

DSCF4667.jpg


おっと!クイックとフェイスはおいといて・・・・

そんなマックスと

asm.jpg


タナが珍しく起きてきた!

asta.jpg



そしてコングで遊ぶマックスと

asma.jpg


タナだった。

astan.jpg


こうしてめずらしく遊ぶマツタナといつものように遊ぶクイフェイと

astq.jpg


みんな一緒に遊んでたら ”やばい” ”時間が無い”

DSCF4592.jpg


また遅刻してしまった~~(苦笑)

クイックとフェイス 

毎朝お決まりのように”コングであそぼ”のクイとフェイ。

DSCF4470.jpg


知らん顔してると諦めて寝るクイック。
暇だと決まって自分の尻尾を噛もうとするフェイス。
それを止めると今度は自分の両腕を噛む。
ほっとくと仕舞いには毛をむしろうとする。
だからほっとけない”遊びますか?”となってしまう私。

DSCF4483.jpg


今日はマツパパお休み♪
家の事は何もしなくて良いのでたくさんコングで遊ばせ仕事へ~~
で・・・・

DSCF4502.jpg


遅刻してしまった~~~(苦笑)

Y公園情報? 

年に一度は髪を短く切る!
と決めているので今日は髪切りに行ってきました♪
そしたら首の辺りが寒い。(^^;)

午後からは散歩へ行って帰ってきてからはPC♪
そして冬のニセコ写真をUPしました。
photo覗いてみてね!

昨日一昨日の散歩時に撮った写真、何かと忙しくって載せれなかった。
せっかく撮ったので載せる~。(^^)

DSCF4533.jpg


これ一昨日のY公園、雪あるしょ!

DSCF4538.jpg


で 昨日は雪があるとこと

DSCF4559.jpg


無いとこがあり

DSCF4561.jpg


今日はまったく無かった。

DSCF4590.jpg


このままいけばY練でまたスロ練出来るよ~♪
来年に向けて頑張ろうね~♪♪

フェイスも一緒に♪ 

夜いつもハウスで寝ていたフェイス。
昨夜は私とタナ一緒のベットにフェイスを朝まで寝させてみることにした。
夜中何か悪さしないかと心配したけど朝、目覚ましのベルが鳴るまで
ベットでちゃんと寝ていた。
これからはマツクイタナのようにフェイスも何処でも好きなように自由に寝れそうです。
と、これからも悪さしなければね!

そして今朝の散歩もみんな一緒に~~♪

DSCF4509.jpg


って途中までね。
私が一緒だとクイちん遊びたがってうOこしないとマツパパに言われてるからね。。

私とフェイスはY公園行ってテクテク・・・・たまにダッシューと元気余ってる
フェイスを少しでも疲れさせようとちと長い散歩してきました。

フェイスのびびりは相変わらずで冬囲いしてた水呑場に吠えた。

DSCF4515.jpg


やっぱりフェイスはチキンです。(苦笑)

DSCF4513.jpg


おまけ☆かわいいフェイスの足跡↓

facea.jpg






同じような画像 

一昨日、昨日と用事あった為 わんこらと遊べなかった。。
なので今日はクイとフェイスを順番に公園へ連れて行き遊んできた♪
マツタナは散歩のみ。
夜マツパパが遊んでくれるはず!
たぶん。。


カメラ持ってったので自分でディスク投げて撮るが

DSCF4400.jpg


難しい。。

DSCF4411.jpg


だから毎回同じようなこんな画像↓(汗)

DSCF4404.jpg


これまた同じような画像↓

DSCF4410.jpg


でもかわいいからいいやね~~(苦笑)
