 


家の前でのY練 

水曜日はY練日です。
今日は我が家の前で練習♪
足場が滑りそうでちょっと心配だったけど、シュート家が来ると雪が降ってきた。
すず家が来ると更に雪が降ってきたー(^^;)
足場良い感じになったよ♪

みんな練習♪練習♪♪
寒くってもほんと頑張っています。
この頑張りは”無駄にはならない”

ほんとみんなどんどん上手くなってきています。

週一回のY練も”無駄ではない”と思ってもらえるように”頑張ろう””信じよう”
と、寒いこの時期は特に自分に言い聞かせています。(笑)
でないと、さぼりたくなりますから~~(^▽^;)

写真撮ったけど・・・

DSCF5214.jpg


うまく撮れませんでした。。m(__)m


唯一撮れたこの二枚・・・・

DSCF5220.jpg


ピンボケ~~(苦笑)

今年初FDSセミナー 

FDSセミナー話前に、タナちんは元気です♪

DSCF5123.jpg


ご飯もちゃんと食べています♪
今日はフェイスに”あそぼー”と吠え、久しぶりに仲良く家の中走り回ってた。
タナから誘うなんてめったに無いし、ほんと久々に見た。(^^)

そんなタナと楽しそうに遊んでたフェイスくんは一昨日(26日)
8ヶ月になりました~♪
体重は14.6キロ
あまり増えていなかった。
そんなフェイスを連れて昨日は今年初FDSセミナーへ行ってきました。
臆病者のフェイスには色んな経験させたくって連れてったんだけど
心配してた通りやっぱみんなに唸る、吠えるだった。m(__)mゴメンナサイ。。

ほんとうはとても可愛い良い子なんですよ~。

フェイスの良いとこ見せれるように・・・・(-_-;)
頑張ろう私。。

風が強く寒い中でのセミナー、参加されたみなさんお疲れさまでした。
ありがとうございました。<(_ _)>

いつものタナちん 

昨日、今朝と病院行ってきました。
ご心配掛けてしまった m(__)m タナはおやつ食べた後
これ↓(^_^;)

DSCF5117.jpg



昨日はレントゲン撮ってもらって、これといって異物らしき物写らず
(何でも硬い物は写るけど軟い物は写らないらしの)
肺も肝臓も心臓も何処も?異常無し???薬飲ませ様子みることとなった。

今日はオキシドール?を飲ませ吐かせてみたものの食べたご飯しか出でこなかった。
そうなるとますます心配になり色々と質問、聞いたけど答えは一般的なこと??
はっきり答えれないもんなんかね~って感じだった。。
しばらく”薬飲ませて様子みましょう”でした。

それでも変わらなかったら血液検査してもらおう。

帰ってきてからのタナは、いつものタナ。
元気です。
けど~~~原因がはっきり分からないのって嫌なもんです。。

喋れればいいのにね。

あ、クイちん・・・(^^;)ワスレテタ。。
7種混合ワクチンだったのね、そんで体重が増えてたーー(>_<)
20.2キロだって~~~(汗)
痩せ過ぎだと思い、ご飯増やしおやつあげ過ぎた~~。
やばいです。。
でも冬だからね~~ま、いいっかーー(^▽^)

ゆき~~ 

降ったね~~雪。
こんなに降ると車の運転相変わらずへたっぴな私は
途中でUターン、仕事お休させていただきました。

雪が積もれば公園まで行かなくても家の前で遊べるので
マツクイタナフェイスと順番に遊んだ~♪

DSCF5197.jpg


ふかふか雪大好きなマッちゃん。
気持ちよさそう?
そんなとこでねるなよ~

クイちん・・・・

DSCF5161.jpg


あなたが来てくださいな。。

タナちん・・・

DSCF5198.jpg


元気なんだけどね~。
晩御飯食べなかった。。
明日病院行こうね。


フェイスとは家の前で一緒に走ったりしてて撮らなかった。

テンション上げながら”フェイス~♪”って呼びながら一緒に走ってたら
フェイスくん。。。(-_-;)
その度に冷めた目で見てた~~(悲)

私が遊んであげてるのか?
それともフェイスが遊んでくれてるのか?
ん~~~微妙。。。(;一_一)

Y練日です。 

フェイスと練習してきたよ♪

山あり谷あり~~と続いているフェイスとの練習。
今日は谷。。
比べちゃーいけないけど、クイがフェイスと同じ7ヶ月といえば
山山山・・・で次にどんどん進めた。
フェイスとはなかなか次へと進めない。。。

どうする?アイフル~じゃなくって、クイママ~~(-_-;)

贅沢な悩み多しの今日この頃。。

今日の写真はクイちん♪
”バウ”コマンドでこのポーズ♪
なんちゃって~~

DSCF5088.jpg


この時はコマンド言ってないのに勝手に”バウ”
そして”早くディスク取れ”と吠えるクイでした。(苦笑)

家の前で遊んだ~クイタナ編 

昨日はマツとフェイスの画像ばっかだったので今日はクイとタナで~♪

最近のクイとの練習は足の事を考え超短い。

クイはフリップがとても上手でキレイ☆
若い頃はもっと高く跳んでたのよ。

DSC_2391.jpg


ハーフバック♪

クイには色んな小技教えたなぁ~。
一つ教えたら直ぐに覚えてくれた。
クイに色々と教え、クイからも色々と教えてもらった。
楽しいことも沢山☆凹も沢山(^^ゞ遠征やデモ等・・・・
色んな経験させてもらった♪

クイには感謝しつつ今までの経験を生かし今年はフェイスと色々と挑戦していこうと思う。

DSC_2381.jpg


クイちんはフリーが大好き♪だからね、足の事を考えながらたまに大会で参戦♪
と思っています。

DSC_2394.jpg


ね、クイちん

語り過ぎた・・・・(汗)
クイとの想い出は沢山あるもんだからついつい・・・(^^ゞ

すっかりタナのこと忘れてた。(笑)

DSC_2403.jpg


タナ、ディスクを手でキャッチ!
これってすごくない?(笑)


DSC_2400.jpg


タナと久々のニーボルト♪
と・・・・

DSC_2410.jpg


クイのこと語り過ぎた為、これにて終了。(苦笑)

家の前で遊んだ~♪ 

珍しく娘がマッちゃんと遊んでくれた♪
一昨年の今頃以来だよ。

DSC_2246.jpg


今回も遊んでくれるのはマッちゃんだけ。
マッちゃんが一番好きだからしゃーないかーー(^▽^;)

DSC_2239.jpg


マッちゃんはとても楽しそうだったよ。
マツは娘の時とマツパパの時はとても楽しそうなの。
私とだとディスク持って”何処さー行く~~”なのです。。
ん~~(-_-;)私に問題ありありだな。。。
だからクイも・・・・
あ、話それてきた(汗)
さてと・・・

DSC_2254.jpg


娘とマッちゃんが遊んでるのを窓から見てたクイタナフェイ。
次は”俺だー”と言ってるかのように吠え”うるさい”ので遊ぶことにした。

まずはフェイスから

DSC_2291.jpg


娘が横から撮ってくれたフェイスのスタンド♪

DSC_2296.jpg


前から撮ってくれたスタンド♪
いいね~いいね~~♪♪

DSC_2325.jpg


高く跳べるようになったので立ったままでもドッグキャッチ出来るようになった♪

DSC_2320.jpg


バックプラントも同じ♪
と、沢山撮ってくれてた娘。
せっかくだからもう一枚フェイス♪

DSC_2346.jpg


お父さんの跳びに似てるかな?

フェイスばっか載せてしまった。
クイタナも撮ってくれたので明日載せよう♪

娘に感謝!
だね。(^_^;)

大きくなった 

フェイス大きくなったなぁ~
と↓見て思いませんか~?

DSCF4998.jpg


フェイス4ヶ月の頃はこんなだったのに・・・

DSCF3270.jpg


まだ7ヶ月なのに・・・

DSCF5009.jpg


こんなに大きくなって、更に我が家で一番偉そうにしています。(汗)


クイみたいな優しいわんこになってほしいです。


DSCF5016.jpg


ね、フェイス!

DSCF5021.jpg


今日は 

成人式です。
家の娘、大人の仲間入りとなりました。

DSC_2205.jpg


この着物高かったです~~女の子はお金が掛かるねぇ~(泣)

今日は娘の誕生日でもあり”お祝いだー♪”
”何作ろう♪””ケーキ買ってこなくちゃ♪”
と、朝から張り切ってたのに娘ときたら友達とおでかけ~~(^▽^;)だってさ。。
そんなもんよね~。。。
私もそうだったから良く分かる!(苦笑)

ならば成人式なんて全然関係ないクイちんと家の前で遊び

DSCF5067.jpg


フェイスとも遊んで~

DSCF4985.jpg


家でマッちゃん達とまったり~♪してー
の一日でした。(-_-;)チャンチャン♪

ドアップ 

今日は毎年恒例のYDDF新年会でした~♪

マッちゃん達は当然お留守番。
娘がマッちゃん達のお世話してくれてた。
で、アップ写真も撮ってくれてた~♪
せっかくなので載せる。

マッちゃんから~

DSCF5034.jpg


お次はタナちん

DSCF5038.jpg


フェイたん

DSCF5046.jpg


そしてカメラ嫌いのクイちん
よく撮れたもんだ。

DSCF4992.jpg


娘にはマッちゃん達のお世話とこんなに上手に撮ってもらったお礼と明後日14日は
誕生日と成人式なので明日好きな物買ってあげる約束をした。
言ってしまってから少し後悔。(苦笑)
どんだけ~~買わされるのか・・・・・(;一_一)オソロシイ。。

めんこい☆ 

”めんこいから”とももちが送ってきてくれた写真♪

quifae.jpg


ほんとだ~~めんこい☆(バカ親)
なので載せた♪(笑)

私がもう一匹クイと同じボーダーを飼う気になったのは
クイックが人懐こく素直でとても優しいわんこだったから。
と、クイックはまだまだ良いとこ沢山あってここには書ききれないくらいある。(バカ親)
でなければ今ここにフェイスはいなかったと思う。
たぶん。。(苦笑)

フェイスの”びびり”は相変わらずで知らない人には”唸る吠える”ですが慣れると
尻尾ぶんぶんで跳びつき(これはダメだけど・・)とてもめんこい☆わんこです。
そんなフェイスに会いに来てね~♪
直ぐに懐きめんこい☆(しつこい?)フェイス見せれると思うから~~。
たぶん。。。。(-_-;)

マツクイタナもとってもめんこい☆(しつこ過ぎ?)
会いに遊びに来てね~♪

寒かった~ 

今年初、夜な夜なY練は寒かった~~。。
わんこらは寒さ知らず?
てなくらい楽しそにディスク追いかけちゃーキャッチしてましたよ。
私ら人は寒くって寒くって~~今までに無い早い撤収となりました~(苦笑)

タナは寒がり・・・

DSCF4803.jpg


今日みたいに寒い夜な夜なY練は行けないな。。

観察 

フェイスとディスクしてきた☆
跳び”お父さんに似てるねぇ~”と ももちが言ってたのを思い出し
”どれどれ?”と投げては観察。
ん~~~~似てるかも?

DSC_1979.jpg


かな、テツパパが撮ってくれた写真も見てみた。

IMG_2369.jpg


ん~~~微妙?
フェイスのお父さんの跳びは☆超かっこいい☆からね~。
こんなもんでは無いなぁ~。。
って、感じでした。(笑)

でも~まだお子ちゃまだからこれからに期待☆

正月休みお終い 

10連休今日で終わり。。
早いなぁ~。。。

今日は家でマッちゃん達とまったり~♪
昼寝して (-_-)zzz ゆっくりとテクテク散歩~♪
と、明日の仕事に備えのんびりと過ごしました。
遊び疲れで仕事に”集中出来ない”なんて言えないもんね!(笑)

DSC_1509.jpg


マツクイタナフェイと遊ぶ為にも仕事頑張るかーー(^▽^;)

今日も遊んだー♪ 

毎日こんなに遊んでばっかで良いんでしょうか~?(^_^;)

DSC_2031.jpg


マツクイタナフェイ、君たちは幸せもんだよ~。

DSC_1980.jpg


てか、私もマツパパも幸せもんだねぇ~。

今日も一緒に遊んだテツくん♪

DSC_2074.jpg


ハルくん♪

DSC_2078.jpg


シュート&ルイ♪

DSC_2176.jpg


お正月そうそう毎日MAX家と一緒に遊んでくれたテツ家、シュート家
じゅぴ&もも ~~ほんとうに ありがとう☆

とても楽しいお正月でした。(*^_^*)

DSC_2152.jpg


また遊んでね~~♪

山へ~♪ 

今日は山へ ”GO” ”GO”

DSC_1833.jpg


山は ”最高だぜい” と言ってるかのように一番に走っていくじゅぴくん♪

毎日遊んでて年寄りマッちゃんには山は”きつい”だろうと思ってたけど
以外と元気♪おバカになって走っておりました。(笑)

DSC_1806.jpg


タナちんもノーリードでみんなと一緒に”GO””GO”とさせてあげたいと何度も思ったけど
何か(生き物)見つけたら追いかけて戻ってこないかもー?なのでやめた。(苦笑)

DSC_1808.jpg


フェイスはまだまだ信じられないので”絶対”に自由にさせない。
けど~~リード持っての山登りは大変だった。。

マツパパはスタートから100m.もみたないとこでヘロヘロ・・・・(;一_一)リタイア。。。
マツタナと一緒に下山となりました。
一緒に登ってたテッちゃんとハルくんは違うコースへ~~♪

DSC_1816.jpg


フェイスはママと行こうね~♪

DSC_1918.jpg


がー(>_<)失敗だった。
リード引っ張るもんだから腕は痛いは何度もこけそうになるはで
めちゃ疲れた~~(泣)

山はやっぱ、クイちんとだけで行きたいな。

DSC_1832.jpg


”クイ~待って~~”(必死に)と叫べば戻ってきてくれるし
待ってて(少しだけ)くれるもんね。

マツパパは山登り苦手みたいだしーー(-_-;)
また行けるかな?
行けるといいね~~。

撮影会?Y仲間編 

お待たせ~~お約束通り?私が撮ったのを載せます♪

まずはかな&ルイチームのハーフバックから~♪

DSC_1541.jpg


ドッグキャッチ♪
出来るようになって良かった良かった~~♪
頑張ったもんね~(^^)

DSC_1613.jpg


お次はシューパパ&シュート♪
スルー♪

DSC_1627.jpg


オーバー♪
シューパパはトスも多彩なスローもとても上手です♪♪

DSC_1694.jpg


お次はテツママ&テツ♪
バックプラント♪
カメラ目線のテツくん☆めんこい☆
さすが~テツくんだね、撮影会と分かってらっしゃる。(^m^)

DSC_1735.jpg


冬バージョンのチェストボルト♪
って、もしかしたら大会で見せてくれるかもよ~♪♪

DSC_1721.jpg


お次はテツパパ&ハル♪
スタンド♪
ハルくんのスタンドはここからが見せ所♪
なのに~~この後撮れてなかった~~(泣)
次回は撮るぞー(苦笑)

DSC_1785.jpg


バックボルト♪

DSC_1776.jpg


最後に投げ練♪

DSC_1791.jpg


こうして撮影会?練習?は終了となりました。(笑)

DSC_1779.jpg

撮影会? 

昨日遊んだメンバーで急遽、撮影会?Y練??となった。(笑)
今日もたくさん、たくさん撮ってもらっちゃった♪
ありがとね~♪

maxsa.jpg


撮影会?てなこともありちと頑張ってしまいました。(笑)
タナちんとまた遊ばせていや、練習させてもらった♪
そしてまたまたバックボルトしちゃった。(^_^;)

tanasa.jpg


クイちんともバックボルト♪

IMG_2354.jpg


そしてフェイス。
ロール♪

IMG_2362.jpg


今回はフェイス画像多く載せちゃう♪(苦笑)
バックプラント♪

faces.jpg


ドッグキャッチ♪

fasesa.jpg


色々小技やっております♪(笑)

IMG_2398.jpg


私、笑顔♪フェイス・・・・(;一_一)

IMG_2399.jpg


つまんないかー?(苦笑)

撮影会?なので私が撮ったのはこの後直ぐに載せます。
たぶん。。

今年初遊び~♪ 

正月は家でのんびりとTV見ながら飲んじゃ~食べ飲んじゃ~食べのMAX家
と、そんなイメージありませんかー?
ところがどっこい!
わんこらと遊んでいるのですー。

IMGP0258.jpg


マッちゃん達いて良かったわ~♪
でなきゃー食ちゃ寝、飲んじゃー寝の正月だったかもー(笑)

テツ家がカメラ買ったので練習~♪てことで遊んできたのです。
あ、練習ってテツパパの試し撮りのね。(笑)

IMGP0277.jpg


沢山撮ってもらった~♪
ありがとう☆

シュールイも来てくれたよ~♪

IMGP0541.jpg


仲が良いね~♪

かなちゃんもたくさん撮ってくれました~♪
ありがとね。(^^)

IMG_2254.jpg


タナちんと遊ばせてもらった~♪
って、マツパパだけのわんこじゃないもんね!
たまには良いでしょう。
でも・・・
背中斜めだ~~(汗)

タナに”フリップ”コマンド言った後、これ↓
シュート・・・・・

IMG_2252.jpg


ディスク無いのに”フリップ”してくれたのね~~(・_・;)スゲー

たくさんディスクした~走った~~♪
締めは・・・

IMG_2303.jpg


シューパパにたくさん遊んでもらった~♪

一年の計は元旦にあり~~
なので今年もたくさん遊び締めはシューパパだね~(笑)

あけまして 

おめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました~~。

今年も宜しくお願いいたしますー<(_ _)>

neng.jpg


