 


せっかくだから 

昨日みんなで雪掻きして作った練習場所へ行ってきたよ♪

その前に昨日アル兄から大阪のお土産みんなで頂いたお礼ここで言わせてね。
大阪のバナナプチケーキとても美味しかったです。
アル兄、まみちゃんごちそうさまでした。
ありがとね~☆

さて今日の話。
昨日の練習場所、知らない人&わんこがいたら嫌だな~ちとムカつくな(苦笑)
だってさーみんなで頑張って雪掻きしたんだもん!
と、思いながらフェイスと行ったけど誰もいませんでした♪

みんなのおかげで遊ぶこと出来て嬉しいね~フェイス♪

DSCF5799.jpg


ほんと、感謝だね。

DSCF5807.jpg


ちょっと隠れてみた。

DSCF5800.jpg


私がいるのを確認したらひとりで遊んでやんの。。(^_^;)

DSCF5802.jpg


沢山遊び家に帰ってきて一休み(^。^)y-.。o○
シュールイが遊んでいるはずなのでうOこしていないクイちん連れて再びY公園へ~♪
いたよ~~シュールイ♪

DSCF5814.jpg


ほんとうに仲が良いこと。

クイちんも一緒に遊んでもらい

DSCF5822.jpg


うOこしたし帰ってきました。

スコップ持ってきてたかなちゃんはきっと昨日よりも更に拡げてくれてることでしょう。(笑)

疲れたY練。。 

フィールド作る為に雪掻き~~~
これだけで私、とっても疲れました~~。(苦笑)

みんなも疲れているのに練習頑張っておりました。
偉い☆

テツパパ背中痛いのに疲れてるのに・・・・

DSCF5685.jpg


一番に☆率先して練習してました。

そしてお次はかなちゃん♪

DSCF5705.jpg


狭いのにミドルスローとても上手でした。
シュートともフリ練しーの

DSCF5772.jpg


ルイルイとも頑張っていました。
ほんと疲れてるはずなのに・・・・
若いって凄いね(笑)

テツママもテツくんともちろん頑張っていましたよ。

DSCF5745.jpg


今やらなくちゃならない事をしっかりとやっておりました。

すずちゃん♪
足冷たいらしくパパママにパットについた雪取ってもらっています。

DSCF5759.jpg


その後は元気に楽しそうにディスク追いかけてキャッチ☆してましたよ。

ほんとうにみんな凄いです。
こんなに頑張ってるみんなに刺激沢山もらってる私は
幸せ~~☆もんです。
でなきゃーー練習きっとさぼってばっかですから~~(笑)


みんな~~お疲れさまでした。
続きを読む

雪いらないです。。 

今日のY練、大雪の為明日に変更となりました。
雪降ったり止んだりでとても迷ったんだけどね。

それにしてもよく降りますね~~。

これ以上降られると家埋まるかもよ~~。(笑)


フェイス・・・・(;一_一)
他出しようとしてる?

DSCF5662.jpg


フェイスくん残念ね~無理ですよ~~諦めなさい。(笑)

ほんと、雪降りすぎです。。
庭の雪捨て困っています。。

DSCF5673.jpg


家に入るにも狭くなってしまって・・・・

DSCF5674.jpg


雪はほんと、もういらないです。。。

9ヶ月 

フェイスくん今日で9ヶ月になりました~♪
体重15.2キロ。
クイちんの9ヶ月時と同じ。
これってとても嬉しかったりしてー♪

そんなフェイスの顔 ”写真で見るより実物の方が可愛い” ☆
と、ヴィオママに言われ それはそれでとても嬉しかったけど生フェイスはもちろん
写真のフェイスも可愛いはず!?(親バカ?)
と、今まで載せた写真見てみた。
ん~~~確かに・・・
微妙。。
なので生フェイス見たことのない、ここでのフェイスしか見てない方達に
何とか可愛いフェイスの顔見せたいと今日は頑張って沢山撮ってみた。
その中の一枚これってどう?

DSCF5642.jpg


もう一枚。

DSCF5658.jpg


ついでに?
マッちゃんも~~♪

DSCF5630.jpg


クイちんもーー♪

DSCF5661.jpg


タナちんもーー♪

DSCF5652.jpg


みんな可愛いでしょう!?
やっぱ親バカですかね~~??(苦笑)

最後にもう一枚。

氷くれるのを待っているクイック&フェイス。

DSCF5647.jpg


この写真はいまいちですかね~~?

帰る日です 

早い。
もう帰る日。。


朝ご飯ごちそうになりまたお喋り
まったり~

その後遊ぶ予定だった。
が、TVニュースで事故?JR不通?空港欠航?道路通行止め?
何?これって~~

こりゃ~帰れんかもしれん!!

クイ・・・

DSCF5591.jpg


んなこと言ってらんないよ

マツパパもローズちゃんと寝てる場合じゃないよ!!

DSCF5622.jpg


マツも帰るんだよ。

DSCF5593.jpg


予定よりも早く帰ることに~~


みんなにさようなら~~
お世話になりました~。

札幌へ~ 
出発

DSCF5572.jpg


昨日と違いお天気は良い。
けど路面はツルツルのスケートリンク状態。
めちゃ怖かったよ~。
樹海ロードで滑って対向車線にはみ出した時には
”死ぬー”って思った。
それからは”片手運転しないでよ~” ”ちょっと大丈夫?””ゆっくり~ゆっくり~~”
って、帰りもうるさかった私でした。 

突然のおでかけ~~
楽しかったーー
めちゃ怖かった~~

思い出がまた一つ増えました

突然続き 

続き~~

帯広(新得)へ~~ルンルンで出発したMAX家
が~~~
走行中は猛吹雪どんどん不安になっていくーー

マツパパに”見える?””ほら前の車見えなくなるよ~””大丈夫?”と
超うるさかった私。(苦笑)

なんとか無事に着き、ピアノちゃんとハグハグヴィオラちゃんは靴?
咥えながらのハグハグクラヴィちゃんは”私も~~”と跳びつきハグ
ローズちゃんはナデナデ~とみんなに歓迎され、来て良かった~
とつくづく思った。

ちょっとだけ座りその後マツクイタナフェイにご飯あげ、おしOこうOこさせてたら
来てくれました~きなぱぱ&きなあずうずまま~~


フェイス気づき尻尾ブンブンで近づく。
覚えてるのかも~~
が・・・・
期待はもろくも崩れる。。

きなぱぱ降りてきて”フェイス~
フェイス・・・・吠えまくる。。
ちっこい時から可愛がってもらってたくせにーー
フェイス、ママは”がっかり”だよーー(泣)

そんなフェイス家の中に入るときなぱぱ、ままのこと思い出したみたいで
尻尾ぶんぶんで跳びつき懐いておりました。
ナデナデしてもらったその手を忘れるなよフェイス。。

ヴィオママにも吠えていたフェイス。
時間が経つにつれすっかり懐いてた。

DSCF5594.jpg


良かった~良かった~~

久々の楽しいお喋りはあっちゅう間。。

ヴィオラちゃんもお喋りに参加した。(笑)

DSCF5588.jpg



すっかり遅くなってしまいきなぱぱ、ままにはm(__)m
猛吹雪なのに・・・・
来てくれてありがとう。

そして帰る日。

続きは明日にします。

突然 

この子達に会いに遊びに行ってきました~~

DSCF5583.jpg


思いたったら即行
私のこの性格は直らない。(笑)

いざ!
出発

DSCF5573.jpg


待っててね~みんな~~。



続きは後で~(汗)

ラヴちゃん家へ~♪ 

ママの誕生日祝い☆しましょう♪
と、お誘いいただき遠慮せんとラヴちゃん家に遊びにごちそうになりに行ってきました♪
手料理旨☆うまでした~♪♪
ごちそうさまでした。
ありがとね。

カメラ忘れ携帯でラヴちゃん撮ったけどダメだ~
ぴんぼけ~~(泣)

携帯そろそろ新しいの欲しいな。(苦笑)

lav.jpg

カメラ嫌い? 

クイちんのカメラ嫌いは相変わらず。。

クイちん♪

DSCF5534.jpg


聞こえてるくせにーーしらんぷりかい!(怒)


フェイスも嫌いになってしまったのか?

フェイス~~♪

DSCF5423.jpg


あなたもですか。。(-_-;)

フェイス~♪こっちみてみて~~♪

こんな近くで言ってるのに聞こえないってかーー(泣)

DSCF5424.jpg


・・・・・フェイス・・・・(;一_一)

DSCF5425.jpg


君もカメラ嫌いになっちゃった?

いつからか?何かしちゃったのかな?言っちゃったのかな??

可愛い顔撮れないよ~(泣)

いや、フェイスはまだ”きっと”大丈夫!?
クイちんも(-_-;)???

全然自信ないな。。(苦笑)

散歩&Y練 

仕事から帰ってきて直ぐにお散歩♪
今日は早く帰ってこれたので~ って、いつも早いけど(^^;)クイの散歩に間にあった♪
マッちゃんも連れてこうと思ってたら、マックスはばぁ~ちゃんの顔見てるのー。
すっかりばぁ~ちゃん子になってしまったかー?(苦笑)

クイちんと少し遊び♪

DSCF5471.jpg


夜な夜なY練の為に踏み踏みしてきたよ。
って、ちょっとだけ~~(笑)

DSCF5475.jpg


お次はフェイスとお散歩♪
が~~びびりフェイスくんこれ以上前に進めない。(苦笑)

DSCF5469.jpg


仕方なく遠回りしてY公園へ~。


fe01.jpg


引っ張ったら止まる。

DSCF5439.jpg


引っ張ったら止まる。
の散歩でした。

DSCF5462.jpg


フェイスつまらかったかな?

夜はそんなフェイスを連れて練習してきました♪
小技はあれど、まだまだ他にやらなくちゃならないことが沢山ある。

みんなの練習見て また刺激☆もらったよ~~♪

みんなお疲れさまでした。

小技なんかよりも 

フェイスくん、リング出来るようになりました~♪
写真ないのが残念。
今度撮ってもらおう♪

フェイスに教えてる小技で もう一つ完璧に出来ていないのが
これ↓

IMG_0009.jpg


クイのように出来るようになるかどうか?
私、根気が必要ね。。

根気といえば・・・

”呼び”頑張らなくちゃ!です。。

今日フェイスと外で呼び練してたらお隣のおばさんが買い物から帰ってきた。
それに気がついたフェイス、おばさんに唸る、吠えまくる。。
呼んでも戻ってこない・・・・(-_-;)
呼び練の効果無しだった。。(泣)
”びびり”だからなんて言い訳してる場合じゃないよこれは!

寝顔可愛い♪
でも今の私は”フェイス”

DSCF5415.jpg


こんにゃろう (怒)
です。
続きを読む

ありがとう☆ 

今日は私の誕生日。
あまり嬉しくない・・・と思ってたけど ”おめでとう”
はやっぱ、とても嬉しいです♪
ママ誕プレ メール ここにも(*^_^*)みんな~~~
ありがとね~♪

マツクイフェイ~~
今日はママの誕生日だよ~♪

DSCF5411.jpg


わかんないか。。。

練習してきました~ 

FDSのお仲間達と練習してきました♪

マジ練となるだろうと思い、カメラ持ってっても”どうせ撮らんな”
と、持ってかなかったけど持ってけばよかったーー。
これも思い出になるもんね。

今日のでは無いけどこんな感じで練習してきました。

IMGP2221.jpg


フェイスと頑張りのーークイちんとも頑張りの~~
で・・・・

IMGP2793.jpg


疲れた~~~。。
つくづく年を感じました。(苦笑)

マツとタナはマツパパが皆の見てないとこで練習したらしい。

IMGP3030.jpg


人数多かったからね~。
私もクイちんとは昼休み時に練習したし、マツクイタナは
そんなに頑張れないもんね。

IMGP3087.jpg


マツパパ、みんな~~お疲れさまでした。
続きを読む

写真整理 

外は吹雪。。

ならば今日こそはマツクイタナフェイの写真整理するぞー。
と、張り切って手を付けたはいいが沢山あって一日じゃーとても無理!
少しずつ少しずつやっていこう。。

懐かしい写真が沢山ありあり~~♪

”可愛い””マツちっこい””この時はこうだったな~”と想い出し
手が止まり、結局少ししか出来なかった。

max01.jpg


ちっこい時は寝てること多いよね。
でもマッちゃんは・・・・

max04.jpg


大人になっても寝てることが多い。(笑)

そんなマツのとっておきのをお見せします♪
歩くMAX!?

max08.jpg


これってすごくない!?(笑)

木曜日ですが 

夜な夜なY練、風強く吹雪?と言ってもいいくらいの
悪天候にも関わらずみんな来てくれた~♪
ほんと、みんな頑張っています。
あ、もちろん私も!(笑)

マツパパはみんなからチョコもらってた~。
良かったねーーマツパパ。

マツクイタナフェイもすずママから手作りおやつ~♪
ありがとう☆

DSCF5390.jpg


さっそくいただきました~♪

みんな美味しそうに食べていたのでママもちょべっといただきました。(笑)
バナナ味?とても美味しかったよ~♪

DSCF5402.jpg


そして私にもーーー(^▽^)
かなちゃんから”誕プレ”もらっちゃった~♪
ありがとね☆

DSCF5389.jpg


最高のValentine’sDay
とY練でした。(笑)

続きを読む

家族団欒 

3連休に東京さー遊びに行った娘が土産を沢山買ってきてくれた♪
せっかくなので載せとく。

DSCF5372.jpg


ほんとうならば今日はY練。
息子が久々に帰ってきた為、明日に変更してもらう。m(__)m
私の誕生日が18日ってことで”早いけど”と息子からプレゼント♪
バッグ買ってもらっちゃった~~♪

DSCF5384.jpg


マツパパからも何年かぶりにプレゼントもらったよ~。
あ、写真忘れた(苦笑)

息子は明日また東京さ~~戻ってしまうので今日の内にとPC開き
あれもこれもとHPと色々とお願いしてやってもらった♪
晩御飯も息子の手作り♪
美味しかった~(嬉泣)

お土産もプレゼントもとても嬉しかったけど”元気な顔”
見れることが何よりも一番嬉しかった~♪

久々にほんと、ひさびさの家族団欒となりました~~♪

フェイス、息子に吠え過ぎて疲れた??(笑)

DSCF5383.jpg


明日のY練・・・ 

水曜日は夜な夜なY練日なのですが~~
明日東京にいる息子が久々にほんと、久々に帰ってくるのー。
と言っても仕事で一日だけ。。。(泣)
なので今週だけ木曜日にお願いします。m(__)mスミマセン。

よろしくです。


びびりフェイス

DSCF5335.jpg


気になるらしい。
けどこれ以上前には進めない。
離れたとこでみてるだけ~~~(笑)

練習とルイくん 

昨日のセミナーで沢山刺激☆もらったので今日は練習しましょ!
と、昨日参加したテツ家と練習することになった。
とその前に・・・・

今日はY仲間のシュート家の次男 ルイくん1歳のお誕生日です。

こんなにちっこかったのに・・・・

IMG_3182.jpg


”あ”ちゅうまにこんなに大きくなったね。(笑)

ni04.jpg


明るくっていつもニコニコめんこいルイルイ♪
これからもシュー兄と仲良く元気に遊んでね~♪
おめでとう☆ルイプー(*^_^*)

さて、練習話しないとな。。
って、ルイネタでもういいっかー(苦笑)

テツ家と一緒の練習頑張りましたよ~。

DSC_2482.jpg


終了。(^^ゞ

続きを読む

FDSセミナー 

第2回FDSセミナーへ行ってきました。

練習するには最高のお天気風も無かった~
皆頑張っていましたよ~。

私も頑張らなくちゃーー
と、刺激☆沢山もらいました。

参加された皆さんお疲れさまでした。
ありがとうございました。

地味に・・・ 

フェイスにちっこい時から(まだちっこいけど)コツコツと教えてきた中の一つで
まだ出来てないのをお見せしちゃいます。

リングが出来るようにーー
と、家でまずはオーバーから教えてきました。

コタツあるから周れない。
スルーコマンド言ってないので下はまず通らない。

DSC_2420.jpg


リングはまだ出来ないのでちょとだけ添える。

DSC_2422.jpg


左手見せてる時は”リングコマンド”言ってます。

DSC_2425.jpg


と、コツコツと地味にやっております。

マツパパにお手伝いしてもらい、私が最初から輪を作ってやれば
もっと早く簡単に出来るようになるんだろうけどそれは嫌なの~。
なので・・・・(-_-;)

”リング”出来る日はまだまだ遠い。(苦笑)

Y練でした♪ 

今日も夜な夜なY練行ってきました~♪
うちの年寄りわんこらはお休み。
あ、8ヶ月のフェイスは元気あり余ってるので散歩ついでに練習してきちゃいました。

DSCF5313.jpg



さて、夜な夜なY練休んだこと一度しか無いかなちゃんが頑張ってきた練習で
”出来ない~”と言いつつも諦めずに頑張ってきたバックプラント
今日完璧に出来るようになった~♪
おめでとう☆
かなはもちろん!私もとても嬉しかった~♪

さてと、私もフェイスと山山山・・・・・・・
と、なるように頑張るぞー

明日の為に・・・ 

久々にY公園へ散歩に行ってきました~♪

DSCF5273.jpg


すっかり家の前で遊ぶようになってしまって全然公園行ってなかったけど
いつもの練習場所遊べます♪練習出来ますよ~♪
けど駐車スペースが2台分しかないの。。
後は家の前に停めるしかないと思います。
ちと歩くことになりますが・・・(汗)

てなことで、明日の夜な夜なY練は公園で~~

歯磨き 

フェイスくん、初めての歯磨き♪
美味しそうに?舌をペロペロ(じゃまです)尻尾ふりふり♪
喜んでさせてくれました~♪

DSCF5271.jpg


フェイス終わった後はクイちんの歯磨き♪
フェイス美味しかった?のかー”まだするー”と言ってるかのように吠える。
私が”うっちゃい””じゃま”と言うとクイが唸り、フェイスはマツの
歯磨きしてるとこいった。
そうしてマツパパに”フェイスじゃま”と怒られてた。
タナの時もマツパパに”じゃまだってー”
と、怒られてたフェイスだった。(苦笑)

フェイスくん歯磨き好きになってくれるのは嬉しいけど
みんなの邪魔をしてはいけません。

DSCF5239.jpg

せっかくなので 

広くなった家の前~♪
せっかくなのでご近所の”シュート家も使っておくれ~~”
と思い、お誘いして一緒に練習したー♪♪
残念ながら写真は無い。
けど、ビデオ撮ってお勉強♪
これで良いと思っててもビデオ見ると・・・・(-_-;)
”やべー”ってのがあったわ~~私。(汗)

秘にしといてね~誰にも見せないでね~(願)

温泉帰り寄ってくれたテツ家、ごっちでした。
ありがとね~☆

マツクイフェイ

DSCF5203.jpg


タナみんなお疲れさま~。

DSCF5204.jpg


タナは元気ですよ♪

中掃除? 

今日はマツパパもお休みだい!
なので”お出かけ~~”といきたいとこだけど家汚くってさー
”見ないふり”とは出来なくって中掃除となりました。

外から窓拭きしてるとフェイス吠えてうるさいの。
”うっちゃいよー”と何度言っても
全然きいちゃいない・・・(-_-;)

DSCF5230.jpg


お隣さん買い物帰り?でこっち見てたよ。(汗)
窓閉めてても吠え聞こえるんだよね~。
ほんとうはとっても良い子なんですよ~
とは言えないよな。。(泣)

DSCF5234.jpg


マツパパにはマツ達が家の前で遊べるように~~
と、道路の道幅を広くしてもらった。
お風呂の掃除もしてもらっちゃった~♪
ありがとう☆

掃除終わったらマツパパが汗だくで広くしてくれた家の前で
遊ぶ予定だったけど私もマツパパも疲れてしまった~。

昼寝久々にしちゃった~~~。
明日遊ぼう。。
