 


楽しそうです。 

かなちゃん、テツパパから写真いただいた~

みんな楽しそうに遊んでる~~
その中でも一番楽しそうなのが

IMG_3872.jpg


私でした

IMG_3875.jpg


フェイスはすっかり冷めております。。

IMG_3878.jpg


昨日も・・・

IMGP3497.jpg


やっぱり私だけ楽しそうだった


芝をもとめて~~ 

お天気こんな日は遊びにいきましょう♪

テツパパ&ハルと一緒に
しば~~何処行きゃあるのかな~

ちょっと遠出したらあったよー芝

ここなら おもいっきり練習出来る

DSC_3099.jpg


マッちゃん走って~~”キヤッチ”
は目が見えなくなってきてるのか?見失うこと多くなってきてるけど
とても楽しそうだったよ


DSC_3111.jpg


今年の大会も元気に参戦出来そうです。

クイと私も練習。

DSC_3148.jpg


引き出し引っ張りだしながら、やっとこ半分ルーティーン出来ました
今年の大会に出る回数少ない(予定)我がチーム。
今までやってきたフリーでクイちんの得意な(良いとこ)を見せていきたいと思う。

そしてフェイス。

DSC_3252.jpg


まだまだやらなくちゃならないことが沢山あって、なかなか前に進めず
まだルーティーンなんてとても作れない。
大会までに出来るかどうか?
微妙(苦笑)


タナちんは私がまた遊ばせてもらった

DSC_3276.jpg


今年の大会、タナはどうすんだべか~?
フリーは??
何か考えているんでしょうかね~?

そしてテツパパ&ハル。

DSC_3186.jpg


このチームどんどん良くなってきていますよ
これが(練習)大会で出来ればいいね~。

沢山遊び練習しての帰り道

シュート家すず家みっけ~~(笑)
練習してたよー


一緒にY練とすれば良かったね。(笑)

みんな頑張っているのを知って(見て)また刺激もらい
帰ってきました。

あ、そうそう今週のY練。
水曜日にね~と言いましたが
木曜日に変更させてください。
すみません。。

よろしくね~。

マッちゃんとフェイたん 

クイタナがいない一時。

DSC_2872.jpg


まるさんで遊べる♪

DSC_3066.jpg


引っ張りっこ出来る♪

DSCF6617.jpg


クイタナがいなくて幸せそうなマツフェイでした

芝が出てきたよ♪ 

午前中雨が降ったせいもあって、Y公園の雪かなり融けてたよ。

今日のY練フィールドはこんなんざんす。

DSCF6690.jpg


フィールドの奥のほうはこんなんざんす。

芝だよ芝♪

DSCF6696.jpg


来週はここで、芝の上で練習出来そうですよ~♪

ちなみに坂の方 (冬はスキー場となる) 芝が乾いておりました。

DSCF6698.jpg


来週のY練、スロ練もみんなで出来そうですよ~~♪♪

フェイたん♪ 

我が家に来た時から人の顔窺ってたフェイス。
その内変わると思ってきたけど甘かった~。。
いまだに変わらず人の顔見ちゃー 様子(気持ち)を探ろうとする。
優しい声で接しても それが本当なのか嘘なのか直ぐにばれてしまう。
遊びなら乗ってくるけど訓練(練習)ならあっさりと冷めてしまう。
子犬らしくない子犬です。
ほんとうに。。

そんなフェイス、今日で10ヶ月になりました~♪

DSCF6312.jpg


体重15.4キロ。
9ヶ月時は15.2キロだった。
だいたいこんなもんで納まってきたかな?

そうそう、最近フェイ~~♪フェイたん♪と呼ぶとクイちんが一緒にくるの。
クイ~~♪クイちん♪と呼べばフェイスが一緒にくるの。
これでは”いかん”のでクイック~♪フェイス~~♪と呼ぶことにした。
ほんとうは今までにみたいにクイちん♪クイたん♪と呼びたいのに・・・・
フェイスのこともフェイたん♪と呼びたいのに・・・
呼べないの~~。。
そういえば・・・
ルイ~♪って呼んだ時もクイとフェイ一緒に来てたわ。
Oイ~~のイ~~♪で自分だと思うんだろうな。。

フェイスの名前、最初に考えてたアモールにすれば良かったかな?
今からアモール、アモたん♪に変えようかな~(笑)
そしてたらフェイス(顔)窺わなくなるかもな。

んな訳ないかーー(苦笑)

Y公園は 

TVでもラジオでも札幌市内の積雪0と言っていますが
Y公園はまだまだこんなんざんす。。

DSCF6612.jpg



見て分かるように雪が融けてビチャビチャ状態。。
夜も気温によってツルツルになるかも?だし、わんこらの脚を考え
明日のY練は中止とします。

よろしくです。
 

フェイス・・・ 

シュールイが帰ってしまって とても寂しそうなフェイス。。

DSCF6411.jpg


ルイと遊んだこと
よっぽど楽しかったんだろうね~。

そんなフェイスに元気になってもらおうと?連れて行ってきました。
FDSセミナーへ~。

そう!
今日はFDSセミナーだったのです。

参加してくださった皆さん、お疲れさまでした。
ありがとうございました。<(_ _)>


帰ってきたらいつものフェイスに戻っていたよ。
よかったよかった~~

シューパパかなちゃんが帰ってきた~♪ 

夜になるとルイちんはすっかり我が家の子?
と言ってもいいくらいになりました~♪

DSCF6585.jpg


シュートは・・・

DSCF6586.jpg


やっぱまだまだ無理だね。。

そんなシュールイにとって待ちに待っていた長い長い時間に
終わりがやってきました。
私達にとっては少し寂しくなるそんな時間です。(苦笑)

DSC_3058.jpg


ルイの喜びようと

DSC_3061.jpg


シュートの甘えよう

DSC_3063.jpg


見てて嬉しいのと、ちょっと寂しい複雑な気分でした。


ルイにはフェイスと沢山遊んでもらい、笑顔も沢山見せてもらった。
ほんとうに家でも明るい素直な良い子だった。

DSCF6595.jpg


アピールもとても上手だねルイ。(笑)

DSCF6602.jpg



シュートには今まで以上にべったりと甘えてもらい私は幸せ~♪
と、ますますシュートが愛おしくなった。(笑)
一度もピ~ピ~と泣く事なく、ほんとうに良く頑張ったよ☆

明るい(これあまり見れなかったけど)素直で優しい”我慢”強い子でした。

DSCF6600.jpg


ママもありがとねシュート。

この後安心したんだね~~シュート爆睡だった。
ほとんど寝てなかったもんね。。


DSCF6605.jpg



シューパパかなにとってもシュールイ同様、とても長い長い時間だったと思います。

シューパパかな、シュールイゆっくり休んでくださいね~。


シュールイ元気です♪昼間編 

シュールイ2回目のお散歩です♪

DSCF6537.jpg


ルイちんはマツパパ担当♪
私はシュートくん♪

坂はきついのでシューに引っ張ってもらいました♪

DSCF6540.jpg


あ、ごめんごめんシュート

Y公園頂上?で一休みすることに~♪

DSCF6543.jpg


ママも楽しいよ♪

DSCF6544.jpg


大丈夫だよ。

さーいきますかー。

DSCF6545.jpg


あ、ルイ

DSCF6546.jpg


パパ はよ こんかー

DSCF6548.jpg

 
シュートは優しいね~。
ママも見習わないといけんね。。

沢山歩いたね~♪
帰るよ~~♪♪

ルイ?

DSCF6554.jpg


みつかってしまった(苦笑)


続きを読む

シュールイ元気です♪(朝続編) 

散歩も終わりご飯食べてまったり~♪となるだろうと思いきや

DSC_2958.jpg


また始まりました。(笑)

ご飯食べた後だよ。。(汗)

DSC_2987.jpg


ほんとよく


DSC_3024.jpg


あきないわね。。


DSC_2988.jpg


いいだけ遊んだらやっとこさー

DSC_3035.jpg


寝た。

シュート・・・


DSC_3036.jpg


そこが安心できる場所なんだね。。

そんなシュートも時間が経つにつれ

続きを読む

シュールイ元気です♪(朝編) 

夜遅くまで遊んでたルイプー

DSCF6455.jpg


今日も元気です。

DSCF6459.jpg


うん♪
良い子だよ☆

もちろんシュートも元気です。

DSCF6461.jpg


まだだよ。。

Y公園いつもの場所に着くと

DSCF6462.jpg


・・・・・(-_-;)

こんな顔見ると辛いです。

DSCF6463.jpg


シュート・・・
もう少しの辛抱だよ。


シュールイ初めてのお泊り~♪ 

シューパパ、かなちゃんがどうしても外せない用事があり、泣く泣く
シュート&ルイを我が家にあずけることとなった。

シューパパかなちゃんが帰ってくるまで

DSCF6413.jpg


シュールイが淋しくないように

DSCF6424.jpg


仲良く頼むよ~

DSCF6433.jpg


マツクイタナフェイ。

DSCF6441.jpg


ルイちんはうちのわんこらとは仲が良いのでそんなに心配はしていない。

DSC_2897.jpg


心配なのはシュートくん。。

DSCF6452.jpg


わんこは嫌いで人が好き♪
マツクイタナフェイが近寄ると私達のとこに逃げてくる。

そんなシュートの為にと助っ人が来てくれたよ☆

DSC_2884.jpg


シュートはこの後テツパパにべったりさんだった。

DSC_2892.jpg


フェイスとルイちんは夜遅くまで遊んでいました。

この遊びはきっと明日も続くであろう。(笑)

続きを読む

そろそろ・・・ 

マジ練しないとな。
と、思うようになってきたので練習してきました。(笑)

クイとディスタンス少々とフリ練少々♪

ディスタンスよりもフリーが好きなクイちん。
今年の大会どうするか?
すごく悩んだけど やっぱ、たまには出ようと決めた!

今年9歳になるし、脚のことも考え負担にならないルーティーン作らなきゃな。
けど・・・

DSCF6397.jpg


なかなか浮かばない。(苦笑)

引き出しから色々と引っ張りだしてみますか~。
出していない分、錆びてるだろうな。。
磨かなきゃだな。。。

もう少し待っててねークイ。

DSCF6396.jpg


フェイスともディスタンス少々とフリ練少々♪
とは言っても、まだまだやらなくてはならないことが沢山あって
なかなか前へ(次へ)進めない。

DSCF6384.jpg


ルーティーンなんてまだまだ作ることなんて出来ません。(苦笑)

どうするフェイス!?

DSCF6383.jpg


そんな私の心中を他所に君は・・・・

続きを読む

ヒール練&Y練 

ヒール練習しながら撮ったこの写真。

DSCF6283.jpg


兄妹犬リゲルちゃんのまねして撮ってみました。(笑)
似てるでしょ!?

今日はY練なんだけど昼間遊んじゃったのでうちのわんこらはお休み。

Y練フィールド、所々ズボズボのザクザクで練習大変そうだった。
早く雪融けてほしいな。


芝が恋しいよ~。

続きを読む

勉強 

ここ少し変えたいと思って一度だけ色々とやってみたことがある。
当然出来なかった。

今日は息子が仕事の都合で帰ってきてる。
と言って今回も一日だけ。。
この日を待ってました~♪と ばかりに質問ぜめ!
色々と教えてもらった~♪
が・・・
あれもこれもと聞き過ぎ(しつこい)息子疲れたみたい。(苦笑)
帰ってきたら”ほっ”とする
そうしないと帰ってこなくなるかも~~
出来る限り自分でがんばろう。。。

何事も勉強だい!!

息子といえば帰ってくる度にフェイスに吠えられてた。
居間にいても距離を置き、なかなか懐かない。
やっとこ傍にいくようになったかと思えば寝る時間。
そして次の日の朝また吠えるだった。
でも~~
今日は最初”誰?知らない人?”と吠えながらへっぴり腰で
匂い嗅いでたけど、覚えのある匂いだったのか?
懐くのに時間は掛からなかった。
良かったよかった☆

息子もフェイスかわいいじゃん☆
と、初めて言ってくれました♪(笑)

みんなにも”可愛いフェイス”と言ってもらえるように
吠え止めようね~フェイスくん。

あれ?

DSCF6188.jpg


フェイス~~

DSCF6189.jpg


そっかい。。

挨拶 

フェイスくん、Y公園へ行く前、帰りによく会うおじさん見つけると
尻尾ふりふり♪でご挨拶出来るようになりました~♪

DSCF6232.jpg


4ヶ月の頃から唸り、吠えてたフェイスに声を掛け続けてくれたおじさん。
ここまでになるには かなり時間が掛かったね。。

吠えても”いいよいいよ~”と言ってくれる人にはほんと、感謝です。
その言葉に甘え過ぎずに、これからもフェイスと一緒に会う人
すれ違う人に挨拶(声かけ)していこうと思う。

このおじさんの他にもY公園行く前後によく会うおじさんにも懐いて
ご挨拶出来るようになってるしね。

がんばろうね~フェイス。

テツパパが大好き♪なフェイスくん。
昨日リード引っ張らずに歩いてたよ♪

DSC_2816.jpg


そんなフェイスも見れたし~
ほんと、時間(手の)掛かる子だけどこれからも前向きに”がんばっていこう”
と、思えた日でした。

テツハルシュールイ編 

お待たせしました~♪

ハル シュールイの登場(笑)

DSC_2771.jpg


あれ?テッちゃんは?

いたいた♪

DSC_2643.jpg


テツママと何やら新しいことに挑戦してたよ~。

DSC_2807.jpg


出来たらいいね~♪
がんばれ~テッちゃん。

シュールイの引っ張りっこ~~♪

DSC_2687.jpg



一枚のディスクはちゃんと譲り合っていたよ。

DSC_2708.jpg


ほんとうに仲がいいわシュールイ。


DSC_2711.jpg


ちゃんと見てたよシュート♪


そしてハル?


あ・・・

DSC_2755.jpg


失礼。。

ちゃんと”カッコイイ”良い写真あるから許してちょ!

DSC_2719.jpg


沢山走ったね~遊んだね~♪

これできっと疲れたはず?

が~~~

DSC_2845.jpg


まだまだ元気なわんこがおりました。

DSC_2849.jpg


若いから しゃ~ないね。。


わんこらにとっても私らにとっても最高の日曜日となりました。

今度は芝画像で~~
まだまだ無理かな?(苦笑)

最高の日曜日♪ 

お天気良くって暖かかったね~。

昨日テツ家が大変なことがあった為、マツ誕&お鍋参加出来ず。。
そんなテツ家に少しでも元気になってほしいと思いちょっと強引に
誘い遊びに行ってきました。

DSC_2640.jpg


昨日12歳を迎えたマッちゃんはほんとうに12歳?って思うくらいに
元気に走り周り、また今回もルイちんのストーカ しーの
ディスク追いかけーのと遊んでおりました♪

DSC_2631.jpg


マッちゃん・・・・

DSC_2633.jpg


そこにはもういないよ。。

クイちんはまたシューパパと遊んでもらってた。

DSC_2668.jpg


クイ~~なしてそれ私ん時にしてくんないの!(泣)

タナはフェイスと一緒に遊んでた?

DSC_2674.jpg


フェイス、早くみんなとも走る、遊ぶ楽しさ覚えてくださいな。(願)
その時はリード外してあげるから

沢山走った遊んだ~~MAX家♪
とっても楽しかったよ~♪♪

テツハルシュールイの登場はもう少しお待ちくださいね(苦笑)

ありがとう。 

MAXの誕生日♪ということもあって、ご近所のお仲間達とお鍋することになった。

マッちゃんは幸せもんだね~♪

DSCF6242.jpg


みんなから

DSCF6243.jpg


お肉もらい

DSCF6252.jpg


かなちゃんからマツプレ♪いちごもらい

DSCF6247.jpg


みんなにおめでとう☆
言ってもらってほんと、ありがたいね~。

13歳のお誕生日もお肉、いちごよろしく~~
と、マツが言ってました~(笑)

ほんとうにありがとう!
とも 申しておりました。<(_ _)>

MAXの誕生日♪ 

3月15日はMAX12歳のお誕生日です♪

もう12歳。
早いです。。

今までに大きな病気も無く、毎日元気に過ごしてくれました。
MAXはわんこにも人にも優しい。
どんな嫌なことされても たとえ大好きなご飯、おやつ取られても
我慢する、怒らない。
ま、少々気が弱いとこあるんだけどね。。
この12年間一度もMAXの怒った顔見たことがありません。
私が泣いてると傍にきてペロペロと慰めてくれる。
ほんと、優しいわんこです。

マッちゃんの長生きの秘訣は食べたら寝る♪
遊ぶ時はおもいっきり遊ぶ~♪
そしてまた寝るです。

家だろうが

DSC02043.jpg


外だろうが

DSC_0127.jpg


何処ででも

macne.jpg


寝る!

DSC01239.jpg


これが一番みたいですよ。(笑)

MAXとの想い出は沢山ありいや、あり過ぎてここでは語りきれない。
聞きたい方はどうぞMAX家に遊びに来てくださいね。(笑)

マッちゃんお誕生日おめでとう☆

これからも元気に沢山遊ぼうね~♪


出たでた・・・ 

今日は
私、今日もお休み

Y公園、放置されていたうOこが雪が融けて出てきていますーー
お願いだからうOこ持って帰ってください。
と、見つけたら言いたい。
この時期一度はうOこ踏むんですよ~私。(泣)
今のところ踏んでないけどね。
散歩は下見て歩いてくださいね~。

うOこ無いY練フィールドでタナとディスクしてきたよ♪

DSCF6192.jpg


頑張って持ってきてくださいな。

DSCF6194.jpg


うるさいですから吠えないでくださいな。

クイは昨日遊んだから散歩だけ。
誰もいないし~何処でも好きなとこ行っといで~♪

DSCF6203.jpg


クイどうした?

DSCF6205.jpg


帰っといで~~

DSCF6206.jpg


わかったから・・・(-_-;)

DSCF6207.jpg


そこにもかい
今取るよ。。

ほんとうに取ろうと思ったけどべちゃ?ぐちゃ?で
ちょべっとしか取れまなかったよ~。。

お次はマッちゃん♪
昨日遊ぶ約束してたのでディスク~♪♪
その前に必ず走り周る。

DSCF6210.jpg


いいだけ走ったらディスク待つ。

DSCF6213.jpg

キャッチ♪したら”何処へいく~~”
でした。。


DSCF6218.jpg


フェイスは遊ばないよ。

DSCF6227.jpg


なぁ~んてね。
また引っ張りっこ~♪

DSCF6230.jpg


と、小雨の中遊んできた。

Y公園ほんとにあっちこっちとうOこあります。
踏まないように気をつけてくださいね~。

お休み~♪ 

私、仕事お休み~♪

タナフェイ、久々に朝から↓やっています。

DSCF6134.jpg


いいのか~そんなこと言って

DSCF6137.jpg


ほらね。。

DSCF6144.jpg


・・・・・・・・・(;一_一)

DSCF6145.jpg


もう挑発しないんだよ。

この後マツパパ仕事へ~

みんな・・・・・

DSCF6146.jpg


寝てるのね。。

DSCF6147.jpg



あなたたちはいいわね。

家のこと終わったら散歩だしね。
それまでどうぞ寝ててくださいな。。
続きを読む

あまかった。。 

今日は
私も
クイフェイたまに一緒のお散歩もいいかなぁ~

DSCF6117.jpg


あまかった~。

いつもリード引っ張らないクイが前に出ようとするフェイスに負けまいと

DSCF6119.jpg


引っ張る引っ張る~~。

そんなクイに負けまいとフェイスも引っ張る~。
クイの前に出よう、行こうとする。。

いつもならクイは”ゆっくり~”コマンド聞いてくれてリード引っ張らないんだよ。
フェイスも私が止まれば顔見てくれるのよ。
なのに~~~
クイもフェイスも知らんぷり~~

このおふたりさんの散歩は しばらく無しだな。
雪がもっと融けて歩きやすくなったらまた挑戦すっかー(笑)

カメラ嫌いのおふたりさんクイカメラ目線


DSCF6124.jpg


これ撮れたから、無視されたことも手痛かったことも全部許す。(笑)

続きを読む

ニコ二コ 

今日はY練でした~♪
ちょっと行くの早すぎた?誰も来てないのでみんなが来る前に
フェイスとディスタンス練習した。

Y公園はいつも風がないんだけどすず家が来たら凄い風
前にもこんなことあったな。
家の前で練習した時、雪がチラチラだったのにすず家が来たら吹雪??
なぁ~~んでか?(笑)
この調子でいくと今年は風に強いY仲間となりそうね

そんな(どんな?)すずパパから↓

DSCF6112.jpg


私にだよフェイス!
ホワイトデー♪(嬉)
ありがとね☆

来週のY練は水曜日です。
それまで自主練頑張ろうね~~。

日曜日の写真かなちゃん沢山撮ってくれてた。
ありがとね~。
私も少ないけどあるのに~~
渡すの忘れたーービデオも
今度渡すね。

ニコニコマツクイタナフェイ見てね♪

続きを読む

がんばろう。。 

昨日すっかり裏切られたフェイスとまた初心(一から)に戻り
新たな気持ちでお散歩&遊び行ってきました。

今日のフェイスはいつものフェイス。
公園着いてリード放しても何処にも行かず私の顔見て遊んでくれるの待つ。

それ、なして昨日してくれなかった!?(怒)

DSCF5880.jpg


フェイス、君の気持ちがまだ掴めないよ~
解らないよ~~。。

ほんと、こんな子は初めてだーー(泣)
と、泣いてばかり愚痴ばかり言っていられない。
頑張るよ~私。。。
少し疲れてきてるけど・・・(苦笑)

縁あって我が家に来てくれたフェイスだもんね。
今まで驕りたかってた私に初心に返るように~~
と、”高い高い鼻”へしおってくれてるんだもんね。。
けどね、私の鼻もう充分低くなったよ。
もうこれくらいにしてくださーい。(願)

おまけ♪↓

テツパパが大好きで昨日、甘えてたフェイスくん。
こんなに甘え上手で可愛いのに・・・・

DSC_2620.jpg


ご近所さんにも見せれないのが残念だよ。
せめて吠えるのだけは止めてくださいな!
 
これも私だな。。
ガンバロウ。。。

計画実行パート2 

さて、もう一つの計画。
とその前にこれ↓

DSC_2568.jpg

シュールイ私を見つめてくれてるの~(嬉)
って、おやつで釣ってるんだけどね
こういう写真ほんと好きだー私♪
あ、けどお腹出て太って見えるー
これはポケットにカメラ、ティシュ、携帯入ってるからで
決して太ってる訳ではありませんよ

さてさてほんとうにもう一つの計画話。

それは~~

DSC_2576.jpg


我が家にシュールイも一緒に遊びに来てもらうこと♪


外で沢山遊んだ後で疲れているはずのわんこら。
しかし流石まだ1歳のルイちんと9ヶ月のフェイは元気!
家に着くなり再び遊びモード突入!
テーブル避け、見守ることにした私達飼主。(笑)
そんなうるさい中でもマツクイは寝てた。

シュートくんはシューパパから離れず収まるのをひたすら待っていた。

DSC_2585.jpg


タナはこの時こそがチャンス♪
とルイちんに乗っかって腰振ろうと何度も挑戦してた。(苦笑)

DSC_2601.jpg


ルイちんに”怒りなさい”コマンド言うとタナに怒ってくれるの。
この怒りなさいコマンドうちだけかと(クイちんに言ってるの)思ってたわ
なんか嬉しい♪(笑)

この三匹が遊び疲れること2時間掛かりました。(苦笑)

いつもニコニコシュートの怒ってる顔見せてもらった♪


DSC_2599.jpg


外で物音がし、タナフェイと一緒にルイちんも出窓に乗ったはいいが
初めての出窓に戸惑いながら外は見てるけど体の向きが反対だよ
ルイプー(笑)

と、外では見れない色んなシュールイが見れて嬉しかった。
ほんと、笑った~♪

DSC_2587.jpg



シュールイとマツクイタナフェイが外でも家でも一緒に私達飼主と
楽しい時間過ごせたらいいな~♪
が、この計画実行となった。

突然の計画に付き合ってくれたシュート家。
ほんとうに楽しい一日でした。
そしてまた一つ思い出が増えたよ♪
ありがとね



計画実行♪ 

今日は用事あったんだけど無くなった。
お天気最高とても暖かい♪
こんな日はわんこらと遊ぼう♪


私のある計画実行のお手伝いしてもらう為シュート家にお願い、付き合ってもらい
実行することに・・・・。。

一つはフェイスもみんなと一緒に ”走る” ”遊ぶ”
これは全然ダメダメ。。(泣)
またまたやってくれました。
裏切ってくれました。。
”やったぜい!俺は自由だよ~ん”と・・・・(大泣)
もういいよそれ。。。


クイはシュートパパに遊んでもらっていた。
すっかりシュートパパは遊んでくれる人♪となっているようです。(笑)

DSCF6062.jpg


タナはみんなの後追いかけながら楽しそうに♪走っていましたよ♪♪
みんなに無視されているとも分からずに・・・・

DSCF6063.jpg


マツは相変わらずのマイペース♪
自由に走り周り、時にはルイのストーカー
疲れたら休んでまた走る~~でした。

DSC_2548.jpg


フェイスは ”もう何処にも行かないから~~” ”放してくれ~~"

DSCF6080.jpg


ダメです。
もう信じませんから。。

沢山走ったね~♪
フェイスも!(怒)

さて、もう一つの計画実行♪
シュート家にはまだまだお付き合いしてもらいました。
この続きはまた後で~~


フェイスとの散歩 

フェイスとのテクテク散歩、いつになったらお喋りしながら
ゆっくりと歩けるようになるのだろう?
まだ9ヶ月♪
いやもう9ヶ月と思った方が良いよね?

クイと比べてはいけないと思いながらもついクイちんの時は・・・・・
と 思ってしまう私。
実は結構大変なんです。
フェイスとの散歩。。
ほんとうに。。。

知らない人とすれ違う度”唸る””吠える”
走行車見れば ↓ こうして構え

DSCF5535.jpg


通り過ぎざまに”突進” しようとする。
リード切れたら死んじゃうよ。。

”びびり”だからという理由で全て済まされない。
って、これってびびりだからなのか??

これらを直す為に人、人&わんこ、走行車見えたら その度座らせ
通り過ぎるまで待たせ”OK”コマンド言うまで動かない。
と・・・・
そんな散歩つまらないよね

今はフェイスも私も楽しくないつまらん散歩だけど、いつかきっとマツクイタナのように
楽しい散歩が出来る日がくると ”信じて~~~~~”
頑張っています。

ほんと、フェイスとも楽しいお散歩したいです。

我慢の後には必ず楽しいことがある 

DSCF5993.jpg

フェイスも私も


DSCF6000.jpg


”そう”信じてますから~~~~~

ガンバロウ。。。

マツクイタナ飼ってきて子育てに自身ありあり~~♪の私の高い鼻
”これでもかー”ってくらいにへし折ってくれているフェイスくんに・・・

もう充分ですよ~これ以上いいですから~~。
ほんとうに・・・・(苦笑)



夜な夜な 

Y練でしたー。
たまに変更になるY練。
来週も火曜日に変更です。
よろしくです。


フェイスと練習いや、遊びだな。。
楽しんできましたよ~♪
クイと違いトントン拍子に次々へと進めないフェイスとの練習。
山あり谷ありはまだ続いています。。
大会シーズンじゃなくって良かった☆
この子とは私がよく言う、ゆっくり楽しみながらが ”ぴったり”で
フェイスのお陰でまた色々と勉強させてもらっています。
正直言って、勉強嫌いなんで”新たに”は勘弁して~~”楽”が好きです~~
なんですけどね。(笑)

みんなも頑張っておりましたよ~。
なのに全然見てない私。
写真撮ってたのーー
ダメだよね。。

写真撮ってたちゅう割に良いの無かった。。
がっかり。。

唯一これ↓

DSCF5975.jpg


かな&ルイ♪

こういう写真が一番好き♪♪

撮れてよかった~☆
って、この一枚だけかよ。。


今度ガンバロウ☆
あ、練習ちゃんと見ますからね~~

怖 

夜中の2時半に目が覚めた。
いつも一緒にベットで寝てるタナは足元でいびき掻いて寝てた。
けど一緒に寝てるはずのフェイスがいない。
たぶんいつも最初だけでいないんだろうな。。
と、思って寝直そうと思った矢先”ミー”って呼ぶ小声が聞こえた。
何?と言ったけどマツパパの返答無し。
耳澄ますとマツパパいびき掻いてる。
あれ?さっきの”ミーは何?誰??”と急に怖くなり ”パパーー呼んだ~~”と大きな声で起こした。
パパは”何も言ってない”と言ってまた寝た。
そしたらますます怖くなってきた。
それに思い出さなきゃいいものを思い出した。。
土曜日のTVで恐怖の衝撃映像だかちゅうのやってんの見た画像と話。
そしたらどんどん怖くなりクイの名を呼んだ。

きてくれたよ~クイちん♪(嬉)
やっぱいい子だ~~♪
フェイスも一緒に来たけど直ぐに居間に戻ってったさ。
冷たい奴だわさ。。

クイがいてくれたせいか?その後は朝までぐっすり寝れた。
朝マツパパに”ミー”と呼んだのは”あんたでしょう?”と聞いたけど
やっぱ違うらしい。
でも、もしおばけさんだったらわんこら気づくよね?
たぶんマツパパの寝言だな。


そう思いたい。。。


こんな時はマツ見て忘れるべし!

DSCF5566.jpg

