 


DDGP参戦 Y仲間達 

寒かろうが暑かろうが雨が降ろうが雪が降ろうが ”台風、猛吹雪だろうが”(なわけないか)
夜な夜なY練頑張ってきた仲間達の登場です。

クイと同い歳☆ドリー夢くん。

いつも思うんだけど、ほんとうにクイちんと同い歳?
アル兄、若くて良いわね
です。(笑)

DSC_4455.jpg


テツくん♪
遊べて、参戦出来て良かったね☆

DSC_4331.jpg


すずちゃん♪
今度はフリーにも挑戦だね。
楽しみにしているよ~♪

DSC_4544.jpg


ルイくん♪
デビューおめでとう☆
ルーティーン忘れはあったものの素敵なフリーでしたよ☆
これからこれから

DSC_4198.jpg


シュートくん♪
シューパパ、フリーデビューおめでとう☆
緊張したっしょ!(笑)
場慣れ、場数だね。

DSC_4400.jpg


きなこちゃん♪
やっぱ、素敵☆でしたわ。
久々にくるくるきなちゃん見れた~
もちろん!その後キャッチ☆してましたよ。

DSC_4259.jpg


あずきちゃん♪
きなぱぱの鼻高く高くなるかもーー
だから、コメントしないどく。(笑)

あ、そうそう沢山ごちそうさまでした。

DSC_4166.jpg


みんな~~ ほんとうにお疲れさまでした。


QUICK 初参戦 

DDGP公式第1戦 に参戦してきました~

IMG_3439.jpg

よく考えてみたらクイちん、DDGPは初参戦でした
もっと若い時の元気バリバリ時にお見せしたかったわ

大会でもないと会えない人&わんこら。
みんな元気だったのね~~
と、いつも嬉しく思う。
マツも元気ですよ☆と言葉で言うよりも、大したこと出来なくなってても
参戦させてあげて、元気なマッちゃんをお見せすればよかったと思った。

私がクイとDDGP参戦☆という気持ちになれたのはY仲間達がいてくれたから
クイが今も元気でいてくれたから☆
特にクイちんには”元気””遊べる”を見せてくれたし、教えてくれた。
大したこと出来なくても少しでも”魅せるフリー”をしていきたいと思う。
ってーーーーー
語ったはいいけど、全然魅せれたもんじゃー無かったっす。(苦笑)

IMG_4793.jpg


曲は2日前に変えてしまいイメトレイメトレ・・・してきたがいざ本番となると
なかなか合わせること出来ず、ルーティーン途中からぶっ飛んだーー
あれとこれ、入れるの忘れた~~~でした。(泣)

IMG_4798.jpg


終いにゃー 1回しか出さないと言っていたボルト4回もしてしまった
あ、けどね今回のルーティーンでボルト2回出すことにしたの。

IMG_3455.jpg


高さは望めないので流れのある”ボルト”で・・・・

IMG_4797.jpg


これからが(5月から)本番さーー(苦笑)
たまにしか出ないと言っていた我がチーム。
クイが教えてくれた(体調)”僕は大丈夫””まだやる”を信じ
更に無理させずに出れる限り、参戦していきます。

クイと私の大嫌いなディスタンスも”嫌ならいいよ”の気持ちで頑張っていきます。(苦笑)

だってね、戻ってくるこのクイちん見て↓

IMG_3516.jpg


どう見ても嬉しそうじゃないでしょ!?

クイと私にとって楽しくなぁ~い時間です。(笑)

そんなクイちんと私を応援してくれたお仲間達
ありがとう☆
写真も沢山ありがとでした。

クイちんの性格を知ってくれているアル兄には感謝です。
”クイックを見てあげて”と、ディスク拾いしてくれて、クイちんへの声掛け等々・・・
ほんとうにありがとね~。

Y仲間達みんなお疲れさまでした。

休息日 

今日はお天気 悪。。
こんな日は、のんびりと過ごそうじゃないの
GW前の休息(準備)としましょう。
と なりました。

マツパパと私がいるってことは遊びに行く?
と 思っているクイとタナ。

その言葉を今かいまかと待っている。(笑)

DSCF6790.jpg


掃除始めると諦める。
遊びに行く時は掃除しないから


掃除(コロコロ)していたら背後に誰かいる?
しゃがんだままそ~っと振り返ってみると髪の毛がごっそり~~

f00.jpg


フェイスの尻尾だったわ

恐る恐る振り返ったもんで 一瞬そう見えたのよ

フェイスのこと(憶病)言えないね。(苦笑)

まったり~たまには良いね。
マツパパは家に居たくない人(遊び好き)だからたまに願う。(笑)

11ヶ月 

フェイス今日で11ヶ月になりました~
体重 15.8キロ。
10ヶ月時は15.4キロ。
9ヶ月時は15.2キロだった。
きっとこんなもんで納まりそうね。

DSC_3634.jpg


ちっこい時から呼びだけはちゃんと出来るようにと、コツコツやってきた。
なのに大きくなるにつれ我が?出て来て未だに叶わずにいる。
逃走され呼び練強化、しかし効果無し
呼び戻し(あの手この手)の日々が続く。

フェイスは頭が良すぎる。
こっちの顔窺う(探る)心を読む。。
本気でぶっかって(向き合って)いかないといけない。
中途半端は通用しない。。
子犬なのに・・・・
と、何度思ったことかーー(泣)

泣かされっぱなしの私。
でもこんな泣かされ方なら全然良い
事故にも遭わず、病気もなく元気でここに(傍に)いてくれるなら。

これからも呼び 

DSCF6776.jpg


待てと、つまらない散歩は続くであろう。

DSCF6777.jpg


子供走ってても我慢

DSCF6778.jpg


我慢

DSCF6779.jpg


公園で私もフェイスも我慢続きだったのに

DSCF6780.jpg


ここでもかい

家に帰りたいのに帰れない。。

血液検査 

ちょっと気になることがありまして、クイちん血液検査してきました。
センターに送った為、時間が少しかかり昨日結果聞けました。
で、全て問題なし。
とりあえずホッ

DSCF6787.jpg


マツタナもフィラリア検査と一緒に血液検査してもらわなくちゃだな。
お金掛かるよ~~

まだまだ専業主婦には戻れない。
それが現実。。。(泣)

いよいよですよ~ 

冬の間寒さにも負けず Y仲間達みんな、練習頑張ってきました。
夜な夜な練習は特に寒い!
それでも手袋を捨て素手で投げ、ボルトは滑るからとジャンバー(コート)脱ぎ
と、寒いのに~~~ほんと、頑張っておりました。
って、もちろん!
私もね。

そんなY仲間達、29日DDGPの大会に参戦します♪

ルイくん♪

nru.jpg


シュートくん♪

DSC_3842.jpg


見てるよ~~。
だからほら、ディスク見ておくれ~

シュート時は隠れて応援しないといけんね。。。

すずちゃん♪

DSC_3711.jpg


ドリー夢くん♪

DSC_3882.jpg


テツくん♪

DSC_2801.jpg


そして帯広で練習頑張っている?きなこちゃんとあずきちゃん♪

みんな楽しく頑張って~~

クイとフェイスは・・・・
クイはちょっとお休み中でして・・・
体調見て、出れそうだったら出ちゃうかー?(苦笑)
って、当時エントリー出来るっけ??

フェイスはネット無いとこでは逃走すっかもーー
なので出れません

参戦出来なくても、応援にはいきまっせい!
みんな~練習頑張ってきたんだもん!
自身持っておもいっきり楽しみましょう


カメラ目線♪ 

また遊んできたよ~♪ジュピシュールイすずドリですよ~

私もへたっぴながらも、 撮り 頑張ってみました~。

IMG_3122.jpg


そんな私の頑張りに応えてくれてるかのようにみんなこっちを
見てくれました~(笑)

まずは、暇そうなジュピくんから(笑)

DSC_3930.jpg


すずちゃん

DSC_3983.jpg


ドリー夢もーー

DSC_3895.jpg


もう一枚、ドリー夢。
アル兄がディスク拾ってる間こっち見てくれてた~

DSC_3902.jpg


ジュピ~すずちゃ~ん ドリ~~と呼んでませんのよ。
ほんとうに!

DSC_3807.jpg


バックボルト中のルイ
この時も声出してませんよ~~私。
ほんとうに!

そして最後にシュート・・・
沢山私を(カメラ)見てくれました
続きを読む

お待たせ~~ 

また遊んできました~♪続きです。
と、まずは逃走犬、フェイスから(笑)

DSC_3632.jpg


逃走するにはフェイスなりにちゃんとした理由があるんだよね~。
その理由、早く分かってあげないとだな。

邪魔なロングリでの練習は危ないし、もう嫌だ!

IMG_4690.jpg


クイちんのようにロングリ無しでやりたいね~。

IMG_4570.jpg


マッちゃんはまたまた爆走しておりました。

nmatu.jpg


元気に楽しそうに走ってるマッちゃん

IMG_4519.jpg


この笑顔お外でしか見れないね。
家では寝てばっかだからね。(笑)

タナは今回もじゅぴくんと楽しそうに走っておりました。

njt.jpg


タナは練習しなくって良いの?

DSC_4035.jpg


じゅぴくんと沢山走って満足顔
もう、いいね。
でした

マツクイタナフェイの笑顔たくさん見れました。
こうしてまた写真でも見れました。
沢山撮ってくれてほんとうにありがとう

マツクイタナフェイは元気です
と、お見せ出来ることが嬉しく、幸せなことか・・・・
と改めて思いました。

もっともっとこの子達と一緒にいたい。
笑顔見ていたいです。
だから~~~
お休みはこの子達と過ごすぞー(笑)

ジュピシュールイすずドリはまた後で~~


ごめんなさい 

遊んできたよ~♪
マツタナフェイ編、ジュピシュールイすずドリ編もう少し待っててください
たぶん2~3日。。
必ず載せますから~~

DSC_4060.jpg




また遊んできました~♪ 

今日はマツパパお休み無いと聞いていた。
なんでも会社お引越しとか?
9時半くらいに出れば良いとのことなのでマツタナを洗うことにした。
クイは昨日私が洗い、フェイスは逃走される度に洗っていたからきれい☆
マツタナ洗い終わって(^。^)y-.。o○しようとしたらマツパパ会社から?
なんと、お休みになっちゃいました~~。
もっと”早よう”前の日にでもくれりゃいいのにーー
そしたら洗わなかったのにーー
海行ったのにーー
行きたかったな、フェイスに見せたかったかな うみ~~
って、まだまだこれから 今年こそは沢山行けるよね?

てなことで、海は諦め フェイスが逃走した場所へ
じゅぴくん&ももと一緒に

着いてフェイス撮ってもらっていたら・・・

DSC_3633.jpg


見たことのあるが・・・・

あれってアル兄?
ピンポーンあた~りアルでした~
なんで~~ここ分かった??
聞いてみると、なんでもシュートすずに強引に誘われたそうな?
アル兄~~大変ね。(笑)

ここはとても広いとこでシュート達がいるなんて分からんかった。
アル兄がみんな一緒に遊ぶ&練習となりました。
と・・・・
クイちん
シュートパパ見つけたとたんこれ↓

DSC_3680.jpg


シューパパ~~遊べーー
と、吠えておりました
すっかりシューパパは遊んでくれる人となっております<(_ _)>スマンネ。。

今日は練習するから”ダメ”と言ったのに、じゅぴくんがアル兄と遊んでるの見て
これ↓

DSC_3682.jpg


今日でアル兄もクイにとって、遊んでくれる人になったかもよ~(笑)

そして結局シュートパパとも遊んでもらっていました

syqui.jpg


遊んでばっかのクイ

IMG_3086.jpg


疲れてるかと思いきや元気

DSC_3787.jpg


ディスクやるき満々。

quiqui.jpg

ちょっと近すぎ


quicqui.jpg


せっかくやる気満々なのに、風強くってディスク流されクイちんにはごめんばっかでした。(泣)
今年クイちんとは無理をせずに強風でのフリーは出ない。
と、思いました。(笑)

クイのこの顔↓

IMG_4581.jpg


ディスクの時よりも楽しそう

IMG_4534.jpg


生き生きしているね。(苦笑)


今日はなんか、Y練になっちゃったね。(笑)
でもね、私だけかもしれないけどみんな一緒の遊び&練習は楽しかったですよ
テツもいてくれて、焼肉もしてたらもっと良かったな

今回も沢山撮ってもらちゃいました。
ありがとう
良い写真が沢山
なので、マツタナフェイ編 ジュピシュールイすずドリ編と続かせていただきます。

写真選びしなくちゃーなので、またもう少しお待ちくださいね

また遊んできました~♪ 

写真どれ載せようか~。
と、選び中。。
そして寝る時間になりました
なので、もう少しお待ちくださいね。(苦笑)

DSC_3930.jpg



長電話 

いや~~ 久々にきなぱぱと長電話しちゃった~。
今年は楽しもう♪と思っていた気持ちが話してたら薄れてきたわ。
やっぱ、もう少し頑張ろうかなぁ~
なぁ~んて気持ちになったりなんかしちゃって・・・
あ、けど無理はしませんからご心配なくーー(笑)

もいいけど 元気そうな声聞けて 色んな話し出来るもいいもんですね

あ、そうそうきなぱぱから伝言です。
Y仲間みんなに宜しくとのことでした☆

逃走犬フェイスともゆっくりと焦らずに頑張っていきますよ~

DSCF6759.jpg


何 入れる? 

今日はY練日です。
早めに着いたのでクイちんと練習♪
クイ、若い時には簡単に出来てたことが出来ない?
ならこれは?
え~~それもダメかい!?
ってなのがあり、それも省いてこれも省いてと考えてたルーティーンがどんどん変わっていく(汗)

何入れる?
と クイの若い頃と今年9歳になる今とじゃ その悩み方が違う。

若い頃(クイね)は沢山出来ることを”見せたい””入れたい”
今回は何入れる?と悩んでた。
今考えると贅沢な悩みです。

クイと私の引き出しは少なくないはず?
やってみて出来なきゃ、また何入れる?
と、クイと話ながら一緒に悩もう

ちなみにこれは↓出来る(笑)

IMG_4083.jpg


何?しよう??
と考えてる時はこうして↓ いつも待ってくれるクイです♪

IMG_4086.jpg


ほんと、何入れよう?(爆)



練、焼、遊 写真 お気に入り♪ 

沢山撮って、撮ってもらい 載せきれなかった写真。
私のお気に入り~だけでも載せちゃう♪

やっぱ、クイちんはめんこい☆(親バカ?)

IMG_4042.jpg


フェイスも、もちろんめんこいよ☆(これまた親バカ?)

IMG_4301.jpg


そしてシュート☆
いつも私のとこに来てくれる~♪
笑顔で”ママいたよ~”と、かなに ご報告中(笑)

IMG_4071.jpg


ルイの脚側。
きれいです☆素敵です☆

私が撮りました~。
なかなか上手い!?(笑)

DSC_3413.jpg


これも私が撮りました~♪
タナ、じゅぴくんのお尻の匂い嗅いでます。(苦笑)

DSC_3411.jpg


そして最後に・・・・

続きを読む

練、焼、遊 マツタナジュピシュールイハル編 

まずはマツタナ編と思っていたけど、練習ほとんどしていなかったから写真が少ない。。
なのでみんな編でいきます

マッちゃんの練習は、筋肉落さない程度で もうそれだけで十分。

あ・・・・

IMG_4040.jpg


・・・・・・・・・
ディスクは??

タナはディスタンスしてたみたい。

あ・・・・

IMG_4055.jpg


・・・・・・・・

マツパパ担当だからし~らない。。

じゅぴくんはももと遊びたいのに、もも新カメラ買った為
試し撮りに夢中で遊んでもらえない。(笑)

IMG_4050.jpg


そんなももに待つことにしびれを切らし
私、みんなのとこいっては遊んでもらってたよ。

じゅぴくん凄いです

IMG_4062.jpg


もう一度、ももじゅぴのフリー観たいな。

ハルりん今回もじゅぴくんにラブラブ
またじゅぴくんに怒られてたけどね。
それでも好き好きでしたわ。(笑)

DSC_3431.jpg


そんなハルりん、練習になると変わります。
じゅぴくんいてもディスク~~~です?(苦笑)

DSC_3446.jpg


ルイルイはフリ練 頑張っていましたよ。

DSC_3492.jpg


素敵なルーティーンです
時間はまだまだある。
焦らずに頑張れ~~
楽しみにしているよ~

最後にシュート

DSC_3535.jpg


シューパパと楽しそうに練習してたシュート
楽しいが一番だよね。
シュート&シューパパのフリー観れる私達は幸せもんです。
きっと観たいお仲間が沢山いると思います。

まだ時間沢山?あるし、もう少し待っててあげてくださいね~(笑)

そんなシュートの可愛いお顔、見てね~

続きを読む

練、焼、遊 

今週もこんな日は~~~~
もちろんとおでかけざんす
練習、焼肉そしておもいっきり遊ぶ~でございます。(笑)

そして今回も沢山写真撮ってもらっちゃいました
ありがとね
沢山あるので今回も沢山載せまっせい!(笑)

まずはクイちんからいきます。

IMG_4100.jpg


今年の大会にたまに参戦予定の我がチーム!
だからこそ、たまにだからこそお金払うんだしー
おもいっきり楽しませてもらう予定でいます。(笑)

IMG_4088.jpg


今年は”ボルト無しでいこう”と思っていたけど、練習重ねる内に
グランドでならなんとか出来そうな感じです。
といっても、一回だけね。
よそ見してたらもう見れないよ。(笑)

IMG_4107.jpg


今年 QUICK 9歳!
私?聞かないでください
機嫌悪くなりますから~
いつ何処で参戦するか?言いませんので 大会シーズンになったら
ここチェックしてくださいね~(笑)

フェイスとは・・・

IMG_4298.jpg


逃走がひどくなった為、ロングリードしての練習となりました。(泣)

IMG_4119.jpg


これが(ロングリ)外せるようになれば、逃走心配なくなれば
大会にフリーに出れるのですが・・・

IMG_4306.jpg


今はそんな思いは捨てております。(苦笑)

IMG_4135.jpg


フェイスと私の気持ちが一つになるには時間が掛かりそうだし。。。。。

IMG_4309.jpg


フェイスのこと可愛くって可愛くって目に入れても痛くないくらい
大好きなのに、フェイスにはまだ信じてもらえない私。。(悲)

そんなフェイスと大会に フリーに挑戦する日がくるかーー??(期待薄い)
これまた、ここチェックしてくださいね。(笑)

クイとフェイスとは今回は練習のみで遊びは無しとなっちゃいました。
練習後に焼肉食べたら動けなくなってしまったの~私
食べすぎ飲みすぎはダメですね

マツタナジュピシュールイハル話&写真もう少しお待ちくださいね。

FDS 

今日はFDSの新年会でした
って、遅!?(笑)

efCrew Wan's のお仲間達に会えて沢山?お話出来て嬉しかった~楽しかった~
こんな機会が無ければゆっくり話しも出来ないもんね。

私はこんな素敵な人達と一緒にFDSのお手伝い出来て嬉しいな~
と、改めて思いましたよ。

今年も efCrew YDDF Wan's  みんなで楽しい大会作りしたいと思っています。

5月18日(日) 皆さんに会えるのを楽しみにしています


フェイスネタ・・・・・ 

フェイス逃走でここんとこフェイスネタばっかになってしまってる
これ長期戦になりそうなのでこの話は今日で終わりとします。(笑)

今日の散歩も良い子で終わる。
このままでは何も変わらない。。
そうだフェイスの大好きなテツパパに協力してもらおう
と、お願いすることにした

DSCF6717.jpg


フェイスのこれまた大好きなテツくんも来てくれた
テツくんもお手伝いしてくれたよ。
ありがとね
 
結果、とてもよさげ
後はこれを継続していくだけかな?

帰ってきたら左足をペロペロ、毛むしりだす
見ると 赤くなってるー何で?
薬塗ったら更にペロペロ・・・
しかたなくこれ↓

DSCF6758.jpg


嫌がるかと思いきや 大した気にもせず寝てた。(笑)
さすが大物

よ く考えてみたら 

よく考えてみたら話の前に昨日のクイとの練習話を少々
昨日はY練だったのでクイちんとディスタンス&フリ練してきた。
ディスタンス、今年も期待出来ませんわ。(苦笑)
フリ練は引き出しから色々と引っ張り出してやってみた。
けど、長い間 閉まい過ぎててすっかり錆びてたさ
磨かなくちゃです。
クイが出来なくなってるのを、歳と脚の事を考えてと これもあれもと
省くと何もってこよう?何やろう?と悩む。。
間に合うんだべかーーこんなんで

マツ&マツパパが、いかに引き出しが多かったのかが
今、分かりました

さて、よく考えたら話。

フェイスとの最後の手段は 私よっぽど恐い顔してるのか?毎日良い子
結局何も出来ないで終わってしまうから、これやめることにしました。(早)

よく考えたら

リード引っ張らなくなってくれたし、知らない人にも吠えなくなってきたし(たまにあるけど)

DSCF6747.jpg


子供達が遊んでいても少し離れた場所でなら”待て”る。

フェイス、もろ つまらなそうな顔してるけどね。
片耳は子供達の声する方にいっちゃってるけどね。(笑)

DSCF6751.jpg


子供達が来なければ大人しく見てれるね。
偉いぞー

DSCF6754.jpg


ちゃんと出来ているんだよね。

逃走は・・・・・凹。。

時間掛かるだろうけど、私と一緒に走る楽しさを教えたる~~~

賢い子だもん!

分かってくれるさー
と、良い方に考えていこう
前向きに前向きに~~~

今日もフェイスネタ? 

マツクイタナはそうネタ作ってくれませんので今日もフェイスネタ。(笑)

私がフェイスに出来る最後の手段はちゃんと続いています。
でも、私の様子が今までとちょと違う?と察してか?毎日良い子ちゃんで
何も出来ていませんの。。(苦笑)

今日なんかは暖かかったせいか一人散歩? 散歩犬が多く
こんな日こそ絶好の”チャンス”のはずなのに。。

ベンチに座ってたカップルなんて、私とフェイスのやってることを見て
”良い子だね~”とか言ってるしさ!
んーなこたない!!
こ奴に騙されないでくださいな。
と、声を大にして言いたかったよ

フェイスはジョギングの人、走り周ってる子供、走行中の車に凄い反応を示す。
いつも攻撃態勢。
これも何とかしたいと思ってたんだけど、ジョギングの人と子供いないときたもんだ!

フェイスは羊追いさせたら凄いんだろうな。
活躍するかもーー?
などとフェイスと芝の上に座りながらそんな事を思う余裕さえもあった。

結果、今日も失敗ってことです。(泣)

あ、やばいです
Y練に行く時間です~~。
クイ連れていってきま~す

今日の写真無いのでテツパパが撮ってくれたフェイスくん載せます♪

IMGP3785.jpg

フェイス ネタ。 

フェイスくん、今日も君のネタだよ。
って、寝てるし・・・・

DSCF6732.jpg


マツクイタナがしOこした後に必ずみんなのチOチOペロペロ。。
この後決まってお口あわわ・・・

暇な時、自分の尻尾を目にすると噛む。
尻尾逃げるな~~みたいにぐるぐる、ぐるぐる回り尻尾追い。(苦笑)
捕まえては”噛む”つかみそこねてはぐるぐる・・・・繰り返し。。
これ止めるまでやっております。。。
目回らんのかね~~。。。。

タナには強いフェイス。
ちょっかい出す時は大胆(歯むき出し)に挑発。
クイには様子窺いながらクイの顔に自分の顔すりすりしながら近寄り
あま噛みしながら自分のペースへともっていく。
それにクイ乗らなきゃいいのに乗ってしまうからまたやるんだよね~。

マツにはなぁ~んにもしない。
するとしたら一つだけ。
マツに腰振ることだな。(苦笑)

家にはいなかったよ~~こんな子。(笑)

あ、起きた!(笑)

DSCF6733.jpg


もういいよ。

窺い 探り合い 

今日から最後の手段(遊んできたよフェイス編見てね)を実行!

フェイスと私、お互いに顔色窺いから始まった。
探りあいよ!(笑)
私、大していつもと変わらない態度のつもりだけど フェイスの様子窺い
鋭いよ~読んでるよ~~私の心の中までね!

とっても良い子ちゃんで終わってしまいました。(苦笑)

やっぱり賢い(ずる賢い)なかなか手強いです。
最後の手段、今日は失敗で終わったな。。
凹。。。

テツパパのことが大好きなフェイス。

DSCF6727.jpg


最後の手段に協力してもらおうかな?(笑)

遊んできたよ~♪ジュピハルシュート編 

お待たせしました~
って、待ってなかったかな?

まずはハルからね~。

じゅぴくんが来てくれて会えて、嬉しかったのはハルくんもだった。
ハルもじゅぴが好きなのね。

IMGP3933.jpg


そんな好きという気持ちが通じず、じゅぴに怒られてたハル。
怒られても怒られても挫けずに じゅぴくんの後をストーカーのように追いかけていたよ。(笑)

DSC_3347.jpg


じゅぴもそんなハルに根負けしたのか?
仲良くしてくれていたよ。

DSC_3355.jpg


じゅぴに怒られても何故か?嫌いにならず、もっと好きになるうちのわんこらとハル。(笑)
あ、フェイスは一度怒られたけどダメだったんだ
今じゃ~ すっかりじゅぴに嫌われて、フェイスのこと避けて見ないふりだよ。。

IMGP3905.jpg


じゅぴがいるとマツタナと遊んでくれるから私もパパも楽ちん
これからもマツタナのこと頼むよ~じゅぴくん

DSC_3310.jpg


沢山遊んで焼肉食べてまったり~してたら、シュートが来てくれたよ~


せっかくシュート来てくれたのにママはこんな写真ばっか撮ってしまいました
これが撮りながら笑ってしまった~~

見てくれたら分かりますよ。(笑)

DSC_3376.jpg


最高の笑顔です。(笑)

DSC_3378.jpg



DSC_3383.jpg


この目の応えは・・・

DSC_3384.jpg


これでした。(苦笑)

DSC_3387.jpg


最後に少しみんなからもらっていたシュートでした。
もちろん、私もね!
ルイのことあるのに・・・
シュー、シューパパ来てくれてありがとでした。

今度はルイプーもテッちゃんも一緒に遊ぼうね~
その時はまた焼肉だい!(笑)

遊んできたよ~♪マツクイタナ編 

フェイスとは違い(フェイス編見てね)マツタナはじゅぴくんと一緒に走って
ディスク追いかけて~~ 

IMGP3868.jpg


とても楽しそうに遊んでたよ。

IMGP3879.jpg


安心して見ていられる、写真も撮れる(笑)


ほらね、これ撮ったの私。
証拠写真(笑)

DSC_3294.jpg


もう一枚

DSC_3312.jpg


更にもう一枚

DSC_3286.jpg


なかなか良いでしょう!?(笑)

じゅぴくんと久々に会えて 一番嬉しそうに楽しそうに遊んでいたのはタナだった。
タナはじゅぴくんと遊ぶ(走る)のが好き
だから、今日に限らずタナじゅぴ一緒の写真は多い。(笑)

クイは・・・

IMGP3818.jpg


相変わらずわんこと遊ぶよりも私と(人と)遊ぶ方が好き。
これはこれで別にいいと思うし、私にとっては嬉しいことでもある。


IMGP3854.jpg


フェイスもクイのように私と遊ぶことが一番となってくれる日がくるかな?
あ、またフェイスの話になりそうだーー
暗くなってしまいそうだからこれでお終いとします。(笑)

ジュピハルシュート編と続きます。(笑)

遊んできたよ~♪フェイス編 

写真沢山撮ってもらっちゃったので~♪せっかくなので~~♪
フェイスくんからいきたいと思います。
フェイスは大した嬉しくもないネタ作ってくれましたよ。(苦笑)

フェイスお決まりの”俺は自由だ~~”とならないようにとネット張ってみることにしました。
ネット張ったら大丈夫かな?と思ったのさ!

IMGP3770.jpg


なかなか”いいんじゃなぁ~い”
と思ってたら・・・

IMGP3799.jpg


あまかった。。
風がありディスクが流れネットから出て(飛んで)しまったのを追いかけ
飛び越えてキャッチ!?(焦っててよう分からん)
その後 ”行ってきま~す”と、どんどん行ってしまいました。(泣)
フェイス~~
と、呼ぼうが叫ぼうがゴー言おうがディスク投げようが
”そんなの関係ない”でしたよ。。。。。

こんな冷静に言えるのは今、ここにフェイスがいるからで 居なくなってしまってたら
たぶん、ここ閉まってましたね。。(苦笑)
テツパパが捕まえてくれなければ今ここにフェイスはいただろうか?
てなくらい今回はひどい逃げようでした。(大泣)
テツパパ、ありがとう!
ほんとうに!!

どんどんひどくなっていくこの逃走。。
今までほっといた訳ではなく、いろんな事 私なりにしてきました。

IMGP3974.jpg


リード、ロングリードしていると引っ張る事なく、何処にも行かない。
行ってくれりゃ~呼んだり、怒ったりと色々試せるのに・・・・

IMGP3977.jpg


何度も言うけどフェイスには”これでもかー”ちゅうくらい高い高い私の鼻へし折ってもらい
何度も山谷繰り返させられてきて沢山沢山凹、泣きました。
もういいでしょう!?
充分でしょう!?
と、言ってもまだまだみたいです。。。

ならば、もう最後の手段しか残っていません。
私に出来る最後の手段!
これ、恐いよ~~私。
誰にも見せれませんから~~
だからそれって何?とも聞かないでくださいね。(笑)

上手く行くことを願いつつ、鬼になり(なりたくないけど)
これからも頑張っていくぞー!

ディスク 小技 教えれても  出来ても この一番大事なことが
出来ていなきゃダメですもんね。
最悪事故にでもあったら・・・・
それだけは絶対に嫌です!

それでもダメな時は・・・・どうしましょう!?(苦笑)

おっと、今から これではいかんいかん!
頑張るよ~私。
覚悟しーよ フェイス!

久々にじゅぴくんと一緒に撮ってもらいました
相変わらずフェイスがガルル・・・・
この距離が精一杯でした。(苦笑)

IMGP3947.jpg

遊んできたよ~♪ 

沢山遊んで~~沢山食べて飲んで~~
で疲れ、もう寝ます。。。

IMGP3947.jpg


なので、もう少しお待ちくださいね。

4月4日は 

Y仲間のテツくんのお誕生日です

テッちゃんとこの日記におめでとうコメント と思ったけど
まだ載せてなかったからここで言うことにした。(笑)

テツくんお誕生日おめでとう

DSC_2509.jpg




マツパパ日記見て・・・ 

マツパパ日記見た?
私見て、フェイスとマツパパ散歩で どうしても言っておきたいことがあるの
それは、引っ張らない見知らぬ人にも吠えないとな。
少し大人になったからとな。
て、私が毎日の散歩で引っ張らないように吠えないようにと
頑張っているからではないでしょうかー?

”大人になってきた”ていうのも無いとは言えないけどさー
私の苦労も少しは分かって(認めて)くださいな。。
と、口で言うと喧嘩になっちゃうから、ここで言う(苦笑)


クイとの散歩ではY公園行き帰り中に会うご近所さんに、この子は良い子の方かい?
と聞かれるようになってしまい、フェイたんは悪い子?になってしまってる。
フェイスは”とても良い子”なんです”可愛いわんこ”なんですよ~
と、言っても唸りと吠えで悪い子?になってしまっているのですー(悲)

フェイスもほんとうは人懐こい子なんです。
臆病で懐くには少し時間掛かるけど”この人好き
と なったら、跳びつきますよ。(笑)

これを見て、知ってくれているY仲間達みんなのこと
フェイスは大好きです
唸って吠えて時には手、足、鼻噛んでだったのに・・・・
そんなフェイスにみんな優しくしてくれました。
ありがとう

マツクイタナのようにフェイスもY仲間達みんなと一緒にいれる(遊べる)
そんな場所があるだけで、それだけで十分嬉しいです。
後は知らない人に唸らない吠えないようになってくれれば良い。
その為にも、私もフェイスも楽しくない散歩がまだまだ続くけど いつかきっと
笑顔で楽しい散歩出来る日がくると思い(信じ)ガンバル。

長くなってしまった
何言いたかったかちゅうと、フェイスとの散歩は私が頑張ってるんだー
です。(笑)


今日の写真ないので、良い子と言われてるクイちんを載せます(笑)


qui7.jpg


変更 

水曜夜な夜なY練、今週は木曜日に変更のはずだったが木金とらしい。。
なのでこれまた今日水に変更となりました。

うちのわんこらは何故か?お休み。
クイフェイの練習は色々と考えてのことなのでそれで良し
と余裕ぶっこいております。(笑)

マツは12歳、練習はもうほとんどしないようにしているマツパパ。
筋肉落ちないようにマツが楽しく遊んでくれればそれだけで良い

タナは・・・・・
もう少し練習しても良いのでは?
私と同じように何か考えがあるのでしょうかー?
と、言いたいけど言えない。。
なので、ここ見るだろうからここで言っとく(笑)

みんなは 頑張って練習していましたよ
お~~~~
凄いじゃん
それ ”かっこいい”じゃん

色々と考えているのね~
でしたわ

Y仲間みんな大会目指して頑張っています。

やらなければならないことをやりつつ、私もそろそろ
エンジン掛けるとしますかーー

タナと遊ばせてもらってたけど、それもそろそろ終わりだね。

IMGP3714.jpg


マツパパにかえします。(笑)

ネタがないの。。 

今日は大したネタが無い。

なのでクイちんのフリーで、写真でよく見る
この目↓

IMGP3614.jpg


次のコマンドを聞いて 次に出てくるディスク(手)を見ています。

これが切りかえしの速い、クイの得意な(良いとこ)一つです♪

今日はエイプリルフール。
でも、これは嘘ではありません。(笑)
