 


水曜 夜な夜な Y練 

練習してきたよ~フェイスと♪
走るのが好きでチョコチョコマルチはあまり好きじゃない様子。
スローになると目の輝きが違う
クイとは違ったフリー出来るかしら?(微妙)

そうそう、久々に私 人&わんこに声掛けちゃいました~。
これ、マツパパに注意されてたのでやめてたんだけどね。
理由は・・・
必ず新品ディスクプレゼントしちゃうからだそうです。(苦笑)
今回で、お終いにします。
はい

そんな私の声掛けに、引くことなくお話してくださった若い飼主さんと
とっても可愛い☆まだ3ヶ月のビーチくん(ラブ)♪
ディスクに興味ありあり~♪
ちゃんとテイクとドロップできるしーー
凄くない!?
とっても素直な人懐こいほんと、子犬らしい子犬でした。(笑)

子犬らしくなかったフェイスくんに、すず家から美味しそうなチーズケーキ頂きました♪

DSCF6850.jpg


とても美味しそうなので私、ちょべっと食べてみました。

DSCF6848.jpg


美味しかったわ
ありがとね~軍曹、すずパパ。

兄妹犬 

去年フェイスと一緒に飛行機に乗って来た兄妹

ジーナちゃん♪

DSC_7419.jpg


リゲルちゃん♪

DSC_7428.jpg


一日遅れだけど・・・

1歳のお誕生日おめでとう☆

フェイスも~~♪

DSC_7412.jpg


5月26日は 

フェイスくん1歳のお誕生日です☆
我が家に来て10ヶ月になりました~♪

怪我も病気も無く元気に大きく?育ってくれました~♪

DSCF6843.jpg


我が家に来た時から、こんなちっこい時から人の顔を(様子)窺っていたフェイス。

DSC_7519.jpg


子犬なのに・・・
大人びてた。
臆病 びびり・・・
なのに逃走。
普通怖くて傍にいないかい?
普通・・・
ってフェイスにはそう思ってはダメ。。

我がこんなにも早く、強く出たことには驚かされた。

DSC_7540.jpg


頭良い、賢い 君には ごまかしは通用しないね。

クイタナに怒られた時は顔、体全部でスリスリ甘え上手♪
それは大人になっても続けてね。
仲良し☆が一番だからね。

これからも元気で傍に(逃走しないで)いてねフェイス。

マツクイタナと一緒に沢山遊ぼうね~フェイス♪



maxha.jpg


フェイス、MAX家に来てくれてありがとう☆

1歳のお誕生日おめでとう☆☆

今日のMAX家 

マツタナフェイ連れて病院へ、フィラリアもらいにいってきました。
クイちんはちょっと体調悪くなった時に血液検査したので
行かなくてもいいからお留守番。

病院で何が心配かといえば、臆病なフェイスの唸りと吠え。
8ヶ月ぶりの病院、どうなるかー?
心配通り病院入るなり唸る吠えるでした~~
が、混んでいたので待ち時間が長く そんなフェイスも時間が経つにつれ
大人しく待てるようになった。
診察中はお医者さんのこと覚えているのかな?唸り吠えなく 大人しく
とてもおりこうさんでした☆

そんなフェイスくん体重15.3キロでした。
もうちょっと太ってもいいのでは?
と言われた。
だよね~。。

昨日太ったと思ってたMAXは 25.6キロでした。
やっぱね~~ウエストないはずだわ
マツパパはじゅぴより痩せてるから”良い”とかって言ってたわ。
もも~~こんなこと言ってたよ~じゅぴは痩せたかい?(笑)

タナちんは .9.3キロ
良いんでないかい☆でしたよ。

午前中は病院で終わり、午後からは買い物に行き
後はまったり~♪して一日が終わりました。

よく見る我が家のこんな画像。(苦笑)

DSCF6794.jpg


フェイスは?

DSCF6772.jpg


娘と一緒に台所におりました 
きっと、何か落ちてくるかと待っているのでしょう(笑)

そんなフェイスくん明日、1歳のお誕生日です☆

久々のまったり~♪ 

久々にまったり~♪出来たお休みでした。
DDGP大会に始まりGWニセコ、DDS大会、FDS大会と毎週遊び過ぎました~。
ここらで少し体休めないとね。

家のこと(掃除)さっさと終わらせ、みんなでまったり~♪
あ、マツパパは仕事です。
私だけまったり~♪で悪いね

お散歩では風強かったけど暖かい。
こんな日は公園に長くいちゃう♪

マツタナはテクテク散歩♪

マッちゃんの散歩中、マッちゃんウエスト無い?太った?
と、気になったので撮ってみました。

DSCF6805.jpg


やっぱ、太ったね

フェイスともテクテク散歩と思って遊ぶもの何も持っていかなかったら
自分で見つけて勝手に遊んでいました。

DSCF6801.jpg


クイちんともテクテク散歩♪

芝に座り休憩中はフェイスと同じことしておりました
でもそれもほんのちょべっとだけ。
私に”投げろ””遊べ”と吠えうるさかったです。

DSCF6823.jpg


一人で遊べないわんこにしてしまったこと
少し後悔しております。。

DSCF6796.jpg


タナちんの良い写真撮れなかったので無い。(苦笑)
なので家でのタナちん。

我が家で一番偉そうな、強いわんこです。(笑)



怖い顔? 

フェイスと公園で呼び練してたら、おこらが走りながら近寄り
”この犬おっかない顔だー”と言いながら去ってった。
いつものフェイスなら唸る、吠えるなのに この時はどうしたことか
ダウンしたままおこらを見てた。
なので、フェイスの変わりに”あんたの顔の方がこわいぞ”
と言ってやった
子供相手に何言っちゃってんだかね~~

娘にその話したらフェイスは”可愛い顔してるよ”
”クイの方が怖い顔してるし可愛くない”と言われた

クイはとても優しい可愛い顔してると思うんだけど・・・

DSC_4614.jpg


フェイスもまだお子ちゃまの顔してて可愛いと思うんだけど・・・
そう見えるのは

face1.jpg


やっぱ”親ばか”だからでしょうか?

クイもフェイスも怖い顔でしょうか~~?

復活!? 

私、死んでました~。。
今回はなかなか疲れがとれず、ここ開いては閉じ開いては閉じでした。。

FDSお手伝いしてくださった皆さんHPコメもいけずでごめんなさい。
みんなはもう復活してるでしょうか?
参加(参戦)してくださった皆さんも、もう元気に練習しているかしら?
私もやっとこさ~~復活!?
今日はY練日。
うちのわんこらは参戦していないので元気だし練習してきました~♪

フェイスとはお散歩時に練習♪
ロングリしてるけど、手から放してやってみた。
逃げる様子は全然無かった。
少しだけ進歩♪

クイちんとはみんなが来る前に練習♪
ディスタンスでディスクガチガチせんと戻ってきた~~
って、練習時はほとんど戻ってくるんだけどね。。
なんで大会では戻ってこないんだべ ?
フリ練はクイックにはあまり無理させれないので少しだけ。
通しての練習しないとな。。
てな感じす。

みんなも頑張っておりましたよ~。
大会は始まったばかり、Y仲間達みんな頑張ろうね~♪

そうそうマッちゃんとタナちん写真、マツパパ日記に載せます♪
と、言ってて載せてない
やっぱここに載せます。(苦笑)

タナちん♪

IMG_5873.jpg


DDS ディスタンススモールに参戦♪

IMG_6173.jpg


マッちゃん♪

IMG_5965.jpg


ディビジョン2に参戦♪

IMGP5308.jpg


マツクイタナフェイ今年もみんな元気に一緒に参戦できて良かった~♪
が一番嬉しかったです。

また来月も元気にみんなで参戦じゃー


FDS 

FDS-Disc Dog Game IN 石狩 

沢山の参加(参戦)ありがとうございました。

お疲れさまでした。

IMG_6260.jpg


スタッフの皆さんお疲れさまでした。
ありがとうございました。

Y仲間達♪ 

マツタナのことはやっぱ、マツパパが言いたいだろから
ここはY仲間写真でいきます。(笑)

写真撮る暇がなく少ししかない。
それもぴんぼけ~~多しときたもんだ。。
でもね、ええのーあったよ~♪
それ載せますっせい!いきまっせい!!

まずはうっちゃんから♪

DSC_5689.jpg


レトリーブに挑戦♪
もうね、かわいい☆としか言えません。
だからもう一枚載せちゃう♪

DSC_5666.jpg


お次はシュート♪
ディビジョン2参戦♪

DSC_5712.jpg


シュート最後まで頑張ったね~。
ママ目線が無かったのと”ママ~”って来なかったのが
嬉しいやらちょっと悲しいやらだったわ(苦笑)

すずちゃん♪
パパとディスタンス♪

DSC_5834.jpg


ママとはディビジョン2にデビューしましたよ☆

DSC_5808.jpg


フリーデビュー☆おめでとう。
”楽しかった”が一番ですよね。
ずずちゃんも楽しそうで良か♪良か♪でした。

あずきちゃん♪

DSC_5890.jpg


ディビジョン1に参戦♪
いつ見ても素敵なフリーです☆
私、目指せ!女性らしさ(苦笑)

そしてきなこちゃん♪
ディビジョン1に参戦。

DSC_5948.jpg

優勝☆おめでとう☆
流石です。
素晴らしい☆
とっても素敵なフリーでした☆☆☆☆☆

銀ちゃん♪
ロングディスタンスに参戦♪

DSC_5843.jpg


久々に会えて、元気そうな銀ちゃん見れて嬉しかったよ☆

ここから頂いたお写真でいきます。

ハル♪
ディビジョン1に参戦♪

IMG_6025.jpg


沢山練習してきたのに・・・・
ボルト出せなかったね。。
焦らずに頑張れ~~これからこれから♪

テッちゃん♪
ディビジョン1参戦♪

IMG_6126.jpg


テツくんの体調で練習あまり出来なかったけど、大会に出れて
楽しむことが出来ただけでも良かったね☆
これからだよ~~ね、テツママ

ルイ♪
ディビジョン2に参戦♪

IMGP5363.jpg


4位おめでとう☆
自分のことのようにとっても嬉しかったーー♪♪
順番待ちしてる時もビデオもちゃんと見たよ☆
素敵なフリーだったよ~♪これからも頑張れ~~。

マツタナ写真はマツパパ日記に私がちゃんと後で載せますので
覗いてやってくだされ~~。

みんな~~ほんとうにお疲れさまでした。



DDS参戦 QUICK 

クイとディビジョン1に参戦♪

IMG_5836.jpg

かなちゃん写真です。

フェイスの逃走(参戦)後、体力の回復が戻らない内のクイとの参戦は
とても辛かったっす

クイは元気で動き速い、私動き遅
ディスク拾うのも”よっこらせ”でした。(苦笑)

クイは一生懸命だったのに・・・・・
ルーティーン忘れ、適当に投げ ごめんクイちんでした。

IMG_6057.jpg


クイが頑張ってくれてるのに私がこんなんじゃいけん!
今年はもうフェイスとは”出ない”と クイとのフリー終わった後思った。
けど・・・・

IMG_6075.jpg


フェイスに場慣れ、場数させたいと思いその考えは直ぐになくなった。(笑)

クイの為にも体力作りガンバロウ。。
反省沢山、課題沢山だー(泣)

クイとの参戦はこんな(どんな?)感じで終わっちゃいました。
あ、ディスタンス話し忘れた~。
って、いつもの0Pですしー大して言うことないです。(苦笑)

マツタナはマツパパ日記で~~
と、言いたいとこだけどかなちゃんが写真沢山撮ってくれたのでまた後で~~

DDS参戦 

DDS ACANA CUP DISCDOG CHAMPIONSHIP2008 1stStage
参戦してきました~。

FACEとディビジョン2に挑戦!

フェイス逃走が心配でず~っとロングリ練だったので、今回はロングリ無しの練習
という気持ちで挑戦することにしました。

心配していた ”逃走” は やってくれましたよ~(苦笑)
リード外したら猛ダッシュー呼んでも聞く耳無くなっておりました
ネット越えないでくれたのと目が合った瞬間に優しく?呼んだのが良かったのか
なんとか戻ってきてくれましたけど・・・
もう、これだけでとっても疲れました私。

そんなフェイスくん、その後逃げることなくちゃんとディスタンスしてくれました。
が・・・・

IMG_6007.jpg

かなちゃん写真ありがとね☆


”いつ逃げる”とフェイスを信じれずにミドルスローしか投げれず、キャッチさせれずで0P。。
フリーもスタンバイOK!と手をあげたとたん逃げようとし
私”ガシ”(心の中はこのやろう)っと捕まえました。(苦笑)

いや~~~
もうね、練習なんて気持ち消えちゃいましたよ。
逃げないようフェイスを引っ張ること、それだけで精一杯のフリーでした。
って、フリーって言えないです。。(泣)

IMG_6014.jpg


フェイスとの今年初大会チャレンジはこうして終わりました。

ネットさえ越えないでくれれば何とか出来そうなことが分かっただけでも
良し☆としましょう(笑) 
と、とても思い出に残るフェイスとの大会となりました。

そんなフェイスと私のこと心配させ、迷惑をお掛けしてしまったY仲間達と
DDSスタッフのみなさん、応援してくださったみなさんにーーー
すみませんでした~
ありがとうございました<(_ _)>

フェイス話し長くなってしまったのでクイちんとの参戦話しはまた後で~~


ニセコ写真マツタナ 

まずはマッちゃん♪

IMG_5435.jpg


マツパパそれって?
なに???

IMG_5417.jpg


何するか相談中ですかね?

IMG_5419.jpg


この走り♪まだまだ元気と言ってるみたいでしょ!?
けど、長くは続かない

IMG_5420.jpg


大会では前半30秒くらいしか見れないかもな


タナちん♪

IMG_5708.jpg


体ちっこくっても大人でやんす。
♀大好きざんす

じゅぴくんと一緒♪

IMG_5704.jpg


うちのわんこらと遊ぶよりも楽しそう

IMG_5623.jpg


同い歳でちっこい時から遊んでるもんね。

IMG_5699.jpg


これからもタナのこと頼むねじゅっぴ♪

載せた写真、全部かなちゃんが撮ってくれました。
まだまだ沢山あるのー。
時間掛かるかも?ですがPhotoアルバムに載せますね~。
テツ家、ももちも沢山撮ってくれてるので届いたらまた載せますね。
でもいつ(届く)になるやら。。。
早くくださーい(笑)

ニセコ写真♪ 

かなちゃんが沢山撮ってくれた写真、載せますよー♪
今回は多めに載せます。(笑)

まずは私、転ぶの図から(苦笑)

IMG_4987.jpg


もう一枚転ぶの図

IMG_5555.jpg


クイちん大好きよ♪

IMG_5286.jpg


クイちんとお話中♪

IMG_5083.jpg


ディスク並べて撮ってもらった
やっぱ、めんこい。(親ばかでごめん)

IMG_5087.jpg


ロングリ絡んで苦戦中。

IMG_5381.jpg


フェイスの大好きな引っ張りっこ~~♪

IMG_5008.jpg


アル兄のオーバーから人ごろん真似してやってみた。
が・・・・


直ぐに立てない私
この後どうする?でした。(笑)

IMG_5506.jpg


脚側練習♪

IMG_5741.jpg


かな撮ってないで助けての図(苦笑)

IMG_5742.jpg


最後にかしまし娘じゃなく、かしましOOOO
今度はかなもここに一緒に入ろう撮ろうね♪
思い出♪思い出♪♪

IMG_5765.jpg


沢山ほんとうにありがとう☆
明日はマツとタナ載せますねー

ニセコ最終日 

今日も朝早くにフェイスに起こされた~。。
今日も一番か~。。。
と、思っていたらシュートも起きてた

みんな起きたら遊びに行こうねシュート♪

DSC_5273.jpg


うん☆言ったよ♪
けど、みんな起きるの遅いね~。


朝ご飯食べ、お部屋掃除してここに(^^)/~~~

DSC_5280.jpg


また会えるよね?
お世話になりました~。

DSC_5289.jpg


さてと~遊びに行くよ~♪

らんらん?るんるん?じゃなくって、京極広場で遊んできたよ☆

DSC_5311.jpg


クイ、またじゃましてる?

DSC_5324.jpg


シュートパパとも遊んでもらって・・・

DSC_5374.jpg


君は私でなくてもいいんかい
でしたよ。。。
それにディスタンスではちゃんとシューパパんとこにディスク持っていってたわ
それ、私にもしてくださいな。。。


たなはじゅぴくんが一緒だと とても楽しそう♪
こういう写真見飽きたと思うけど載せる。(笑)

IMG_5706.jpg


ここで沢山遊びニセコに (^^)/~~~

楽しいGWニセコはこうして終わりました。

さ~~今度は大会だよー

ニセコで練習したし大丈夫よね?(苦笑)

かなちゃんが沢山素敵な写真撮ってくれた☆
どれにしようか?悩みながら載せますのでまた明日覗きにきてね♪

ニセコ 2日目 

朝 早ようフェイスに起こされた
昨夜寝るの遅かったから寝不足。。
お腹の調子も悪いときたもんだ。。。
が・・・・・

DSC_4861.jpg


ニセコに来たのに遊ばないなんて、寝てるなんて出来ません!
今日は投げ練、曲流してのフリ練ですから~。

クイちんと練習しーの♪

DSC_4874.jpg


フェイスともしーの♪
けど、ロングリで~~(泣)

DSC_5093.jpg


マッちゃんも練習♪練習♪
って、歳だから少しだけ~~。
元気いっぱいに楽しそうにディスク追いかけておりましたよ。

DSC_5178.jpg


二枚咥えて持ってくるのも健在です。

DSC_5163.jpg


タナちんはシュートパパとディスタンス♪
なんで?

DSC_5132.jpg


ま、タナ楽しそうだから良し☆としますか。(笑)

DSC_5127.jpg


シュートも頑張っておりましたよ。

DSC_5067.jpg


なんかね~
シューパパの動き(速さ)(切れ)DDGP大会時よりも良くなっていましたわ。
その証拠写真をお見せしましょう。(笑)

DSC_5076.jpg


これからもっとどんどん良くなっていくんだろうね~。

ルイちんも~~♪

DSC_4932.jpg


ちゃくちゃくと出来上がってきているわ。
もうルーティーン忘れないね。(笑)

DSC_4929.jpg


テツくんも頑張っていたけど・・・

DSC_4986.jpg


テツママ、カンペって・・・

DSC_5011.jpg


大会までまだ時間はある!?
頑張れ~。

ハルくん♪

DSC_4896.jpg


どんどん良くなってきているよ~☆
ハルりんを引っ張っていくとこ見習おう。(笑)

DSC_4883.jpg


もも、久々に見せてくれたじゅぴくんとのフリ練♪

DSC_5224.jpg


フリップ、この高さ凄くない?

DSC_5221.jpg


やっぱね、もう一度見たいわ~
このチームのフリー。

みんなの写真見て分かっていただけたでしょうか?
練習頑張りましたよ~ほんとうに!
この後、温泉へ~♪
そして夜はまた美味しいお食事とお話し♪
トランプなんぞもして盛り上がり
2日目もこうして終わりました。

今年もニセコへ~♪ 

今年も行ってきましたニセコ♪

いいのか~大会近いのにーー
と思った?
大丈夫です!
今回は遊びばかりではありませぬ。

DSC_4626.jpg


ペンションに着く前にひと遊び♪

DSC_4675.jpg


ここらんらん?るんるん?公園、冬来た時も思ったけど とても広いです。

マツ気持ちいいね~♪

DSC_4668.jpg


クイちん笑顔☆楽しそうでしょう♪

DSC_4614.jpg


タナ、芝とたんぽぽが似合う。(笑)

DSC_4686.jpg


今年のGWニセコ☆一緒に来れて良かったね~シュールイ♪
いつも一緒で仲良しだね。

DSC_4698.jpg


そんなシュールイのじゃまする奴がたまにいる。
シューパパ”あそべ”とね。(苦笑)

DSC_4582.jpg


冬のニセコに来れなかったテツくんとママ。
やっぱ、みんな一緒が良いね☆
楽しいね♪

DSC_4651.jpg


そしてももにべったりさんのじゅぴくん。(笑)

DSC_4642.jpg


フェイスくんとこうなれれば・・・・
私の夢です。(苦笑)

DSC_4628.jpg


ん~~~
まだまだ遠い話しだな。。

DSC_4678.jpg


ここで沢山遊び、お世話に(泊まる)なるペンションへ~♪

看板犬のいちごちゃんとその子供ミルクちゃんにご挨拶。
お世話になるよ~。

DSC_4722.jpg


お部屋で一休みしたら~~~
さっそく大会に向けて練習。(笑)

DSC_4759.jpg


夜は美味しいお食事とお話しで盛り上がり~♪
一日目が終わりました。

