 


AWI Y仲間達編 

まずは今回出番なし(お休み)のシュートから♪

IMG_8935.jpg


キッス♪
って、ことにしといてください。(笑)

ハルくん♪
テツママとTFR(ディスタンス)に参戦。

DSC_6916.jpg


テツくん♪
テツパパとTFRに参戦。

DSC_6956.jpg


足が痛々しい。。

すずちゃん♪
ディビジョン3に参戦。

DSC_7079.jpg


優勝☆おめでとう☆

ルイ♪
ディビジョン2に参戦。

DSC_7103.jpg


あずきちゃん♪
ディビジョン1に参戦。

IMG_9048.jpg


きなこちゃん♪
ディビジョン2に参戦。

DSC_7131.jpg


優勝☆おめでとう☆

テントの中でみんなとわいわい♪応援もあまり出来なかったけど
とても楽しかったです。
みんな~~~
ほんとうにお疲れさまでした。

AWI 

A.W.I.JAPAN 2008-2009シリーズ in箱根牧場
行ってきたよ~♪
しっかりと観てきましたよ~♪
フェイスとTFR(ディスタンス)参戦してきたよ~♪

IMG_5892.jpg


と、言っても1ヒートだけ・・・
フェイスの爪(ろうそう)から血出てたからキャンセルしたのー
”無理はしない”と私がそうしないとフェイスはやればやるから

逃げの心配はもういらないかな?
今度は戻り・・・
一緒に戻どるのはダメっしょ!

IMG_9003.jpg

 
けど、一緒に走って~~♪
これ、楽しかった♪
今までは傍に行けば逃げるだったから。(苦笑)

さて、フェイス話しはこんくらいにして久々に観たみんなのフリー♪
いや~~~素晴らしかったですよ☆ほんとうに!
わんこらもみんな元気そうだった~これが一番☆見れて良かったな♪

久しぶりに会ったお仲間さんと話出来て嬉しかった♪

特にかい父ちゃんには久しぶりに会えただけでも嬉しかったのに
フェイスの臆病、逃走、戻り(呼び)等々・・・・
ありがとう。
時間掛かるかもだけど・・・・(大汗)
頑張るからね~。

で、マツパパは・・
ヒューマンディスクで優勝☆
と、言っても一人だけの力ではありません。

IMG_9095.jpg


みんなこれが一番楽しそうに見えたよ(笑)
それって私だけか?

いや~~それにしても今回もとても疲れました
歳ですかね~~やっぱ。。。
自分に・・・
お疲れさん。
マツパパ、みんな~~お疲れさまでした。

Y仲間達編はもう少しお待ちくださいね~

楽しみです。 

何が楽しみかって、AWI♪
去年、今年とプチ遠征していないMAX家なので、あちら(帯広)で活躍?されている
わんこらのフリー久々に見れる~♪
わんこらの元気に♪楽しそうな♪姿見れるんだろうな~?
それが今からほんと、楽しみです♪

マツクイタナは歳が歳なのでもう頑張らせれない。

マッちゃん、若かった頃はこんなに頑張っておりました。
遠征にも行きました。

matup.jpg


ほんとうは まだ元気にディスク追いかけていますよ~♪
と、お見せしたい気持ちありましたが、そう思っているのは自分達だけかも?
と 思いやめました。(苦笑)

そこで、まだ1歳になったばっかりのフェイスとディスタンスに参戦してきます。
”山””谷”繰り返し中の私とフェイス、ちょっとおじゃま虫かも?ですが
そこは”お金出すんだから~” 許してもらいましょう。(笑)

フェイスの為に、投げ練じゃ~~♪
と、今日も頑張ってきたよ。
アル兄、誘ってくれてあんがとね☆

ビデオ撮ってくるからね~♪
これも楽しみにしていてね~~♪

投げ練♪ 

FDS大会終わってからフェイスとはディスクしていない。
日曜日AWIあるのにいいのかな?
と思いながらも、今はフェイスと何でもいいから一緒に楽しく”遊ぼ” しています。
最近やっとこ子犬らしさを見せてくれるようになったフェイスくん。
1歳になって”子犬”
これってどうよ!?(苦笑)

そんなフェイスの為に自分練習ガンバロウ。
でないと、フェイスの良いとこ見せてあげれないから~~(苦笑)
で・・・・

IMGP5186.jpg


さっそく投げ練してきましたよ。(笑)

久々の我が家画像 

ここんとこ大会続きで外(ディスク)画像ばっかなので
たまには家でのマツクイタナフェイ見てもらいましょう(笑)

DSCF6957.jpg


いつも寝てばっかのマッちゃんですが、たまに変なスイッチが入ります。(笑)

DSCF6961.jpg


こうして遊ぶことってめったに無い、見られない。


久々にタナちんもフェイスと遊ぶ。

DSCF6966.jpg


体はちっこいけど、とても強いわんこです。

DSCF6967.jpg


フェイス逃げること多い。(笑)

掃除機終わると必ず私のとこに来るクイとフェイス。
何故かちゅうと

DSCF6973.jpg


氷待っているのです。

DSCF6974.jpg


そして仲良く食べる。

DSCF6976.jpg


と、最近の家画像をまとめて載せました。(笑)

旭川へ~♪ 

今日は旭川へ~♪
FDSのお手伝いとフェイスとディスタンスに参戦してきました。

IMG_8488.jpg
(かなちゃんが撮ってくれました。)

今回とAWIに参戦しようと思ったのは”逃走””心配””克服””場慣れ””場数の為です。

IMG_8502.jpg


ここんとこ逃げずにちゃんと戻ってきてくれていて少し自信付いてきてたのに・・・

IMG_8512.jpg


フェイス何処見てる?

おいおい・・・

IMG_8837.jpg


・・・・・・
これ、クイかい?(苦笑)

戻ってこないよーー

出なきゃよかった。。
いや、出たことは無駄にはならないはず?
やっぱ、フェイスくんとは山あり~谷あり~~だーー(泣)

この次のAWIどうなるだろう。。

拓ボーありがとね~。
頑張るからね。
沢山ごちそうさまでした。
美味しかったよ☆

さて、そんなフェイスの兄妹犬のりげるちゃんと

IMG_8558.jpg


ジーナちゃんは

IMG_8909.jpg


ちゃんと逃げず(あたり前か・・)戻っておりました。
って、そこかい!と突っ込まないでくださいね。(苦笑)
今の私は”そこ”が大事ですから~(笑)

りげるちゃんとジーナちゃんはとても素晴らしかったです☆

人は人、わんこはわんこ・・・・
焦らずにガンバロウ。。。


暑い中参戦されたみなさん、スタッフのみなさん
お疲れさまでした。
ありがとうございました。

あ、そうそう沢山ごちそうさまでした。
かな~♪
いつも素敵な写真ありがとね~♪
シュー入賞おめでとう☆
お疲れさまでした。

マツタナY仲間 

おまたせ~~♪
マツタナY仲間達載せますよ~♪

マッちゃん♪
めんこい☆

IMGP5905.jpg


今回のフリーではマツもマツパパもあまり元気無いように見えた。
で、後で聞いて見たらマツパパが楽しく出来なかったそうな?
そういえばディスタンス時、終わったとたん後ろで応援してくれてたミューママんとこに
ナデナデしてもらいに行ってた
そんなことってめったにないんだよ。。

マツパパの気持ちマッちゃんに伝わったんだろうね~。。

タナちん時も・・・

IMGP6033.jpg


いまいちなマツパパ。
今度は楽しくやろうね。
マツタナ頑張ってんだから
それに、お金掛かってんだから(笑)

タナちんはディスクよりも♀ぐっちゃん好き
腰振るチャンス窺っていたらしい。

IMG_8138.jpg


さー ここからY仲間載せますよ~。

シュートくん♪

IMG_4560.jpg


キャッチ率

IMG_4563.jpg


飛びも更に(笑)

ルイくん♪

DSC_6334.jpg


ドリー夢くん♪

DSC_6468.jpg


このパフォーマンス、デモで歓声☆
受けていましたよ☆

すずちゃん♪

DSC_6302.jpg


ハーフバックに入るとこ☆

パパとはディスタンスに挑戦♪

DSC_6677.jpg



テツくん♪

DSC_6522.jpg


ハルくん♪

DSC_6652.jpg



きなこちゃん♪

DSC_6598.jpg



うっちゃん♪
3位おめでとう☆

DSC_6253.jpg


あずきちゃん♪
またまたディビジョン1優勝☆
おめでとう☆

IMG_8034.jpg


きなぱぱ復活したよね?
これからも素敵なフリー魅せてくださいね。


みんな~~ほんとうにお疲れさまでした。

クイちんとのフリー 

昨日の続き、クイちん編。

クイちんとディビジョン1に参戦♪

クイとのフリーはもうダメかな?
て、思ちゃいました。。。。。

クイちん、とても楽しそうに見えない。
何度も辛いの?って声掛けたくなる。。

”ちょうだい”って言ってるのに・・・・

IMGP5986.jpg


くれない。。。

IMGP5987.jpg



少しでもクイちんの負担無くそうと一緒に走りながらのスローは

IMG_4710.jpg


諦めちゃうことがある。。

高さは望めない。

IMGP5993.jpg


グランドボルトでもクイちんにとっては辛いのかな??

来月9歳になるクイちん。

IMGP5988.jpg


今年のルーティーンはそんなクイちんにとって負担にならない
歳なりのと 作ったつもりだった。
でも・・・・
何処が?ってなくらい
全然ダメダメでした。。

クイちんはフリー終わったとたん、私をおいてさっさと帰っちゃいました。(泣)
”待って~~”って叫んでるのにーー(大泣)

これがクイちんの応え(サイン)です。

私久々に凹(泣)
復活早い(苦笑)

もう一度だけルーティーン作り直してみることにしました。

クイちんに優しいルーティーン。
さーー考えよう。(笑)


みなさんの”おかげ”でした 

DDSへ~~♪
マツクイタナフェイ参戦してきたよ~♪

前回リード外したとたん、逃げやがった(あ、お言葉が・・)フェイスと
また逃げるかと思いながらも場慣れ場数(フェイス&私)と挑戦してきました。
フリー好きな私なのでディビジョン2に参戦。

まずはディスタンスから~~。

IMG_7779.jpg


ちゃんとね、逃げずに戻ってきましたよ~♪
と、言っても手元まで持ってこなかったけど・・・
逃げなかっただけでも良し☆としましょう。
偉かったよ~フェイスくん

IMG_7785.jpg


お次はフリー♪

IMG_4571.jpg


ディスタンスでちゃんと戻ってきたとはいえ、フリーではどうか?
不安はなかなか消えるもんではありません。。
が~~~

IMG_4588.jpg


そんな心配はいらなかったようです。
ちゃんと最後までやってくれました~

前回もそして今回もフェイスと挑戦出来たのはYDDFと仲間達
みんなのおかげでした。

大丈夫だから、逃げないからと言い続けてくれたみんな。
”逃げるたら捕まえる”からとネットの周りに一人ずつおやつ持って立ってくれてた。

今回もディスタンス、フリーはそんなみんなに甘えさせてもらい
おもいっきりフェイスと楽しむことが出来ました。

みんながいなければ、大会でフェイスとの挑戦という
そんな気持ちにはまだまだなれませんでした。

YDDFと仲間達と

IMG_8135.jpg
 (すず家が作ってくれました)

フェイスと私に”大丈夫”大丈夫”と声掛けてくれた

IMG_8149.jpg


みなさんのおかげ

ほんとうに”感謝””感謝”しています。
ありがとうございました。

フェイスとこれからも楽しく♪頑張っていきますね~。

みんな~~お疲れさまでした。

お次はクイちん。
もう少しお待ちくださいね

頑張っています。 

今日は雨。
Y公園誰もいない。
誰もいないのに散歩だけで帰るなんてもったいない(笑)
けど、クイちんは足のこと考えてやっぱ、散歩のみ。。

フェイスはリード無しでやってみることに
勇気を出して(笑)
と、言ってもディスタンスね!
ディスタンスなら戻ってくる自信はあったのね。
で、4投中2キャッチで全部ちゃんとディスク持って戻ってきましたよ☆
少しだけ私、自信付いたよ。(苦笑)
誰もいなければ、ディスタンスはロングリード無しでも出来る♪
後はフリー。
焦らずにゆっくりと~~頑張ろう☆
って、明後日はDDSだった~
人もわんこも沢山いるしーー
やっぱ、心配(逃走)だーー
けど・・・・
挑戦(参戦)するからにはフェイスを信じて頑張るぞーー
頼むよフェイスくん。

DSCF6933.jpg


練習したよ~ 

今度の日曜日は大会ざんす。
クイフェイと参戦予定♪
なので練習。
クイちんは無理出来ないので今日で練習はお終い。
今度こそルーティーン忘れないように頑張ろう
ディスタンスは相変わらず・・・
また0Pっぽいよ・・・

フェイスとの練習はまだロングリ付きで
いいんでしょうかー?
いつまでもこんなんで~~
と、思いつつもまだ続けております
本番(逃走)どうなるかー
ネット越えしたら フェイス捕まえてね~~
あ、おやつ用意しときますから~~(苦笑)

そうそうマツタナもエントリーしているけど練習は?
マッちゃんはもう無理出来ないから練習せんでも良いけど
タナちんはしても良いのでは?
って、秘練してるのかな??

Y仲間達みんなも練習頑張っておりましたよ☆
とても楽しそうにね♪
大会でも楽しく♪出来るといいね~♪♪

そんな(どんな?)MAX家とY仲間達みんなでまた参戦じゃー☆
頑張ろう

クイちんが大好きなあーちゃんも参戦するよ

DSCF6925.jpg


クイちん、あーちゃんに好かれるといいね~
頑張れ~~

DSCF6928.jpg


北大祭デモへ~♪ 

嬉しいことにうち、MAX家に北大祭デモンストレーションのお声が掛かりました~♪
声掛けてくださり、ありがとうございました。

デモ経験あり~~♪の”YDDFと仲間達”と共に
そして今回デモ初デビューとなった晴くんとフェイスも一緒に
参加させてもらいました~♪♪
11時~と2時~の2回あり、クイちんは2回共フリらせてもらい
マッちゃんとフェイスは2時~出させていただきました。
と、言ってもフェイスはロングリで~~~
デモにロングリで出てるなんて、見たことも聞いたこともましてや
自分も出たことなんてありませんでした
なのに快く”OK” 
出させていただいてほんとうに感謝です。

あ、そうそうタナちんは後半のディスタンスに参加しました☆

2時~は沢山の人
拍手”沢山”☆(嬉)
デモ好きな私は調子こいてフェイス時もクイちん時も力入ちゃいましたよ(笑)

みんなのディスタンス、フリーはとても素敵☆でした。
わんこらみんなとても楽しそうでしたよ☆
そんなみんなの写真撮る暇がなく、唯一撮れたのがあずきちゃん

DSC_6049.jpg



ドリー夢くん

DSC_5999.jpg


みかんちゃん

DSC_5985.jpg


テツハル、銀ちゃん、味醂ちゃん、アワビちゃん、けんたくん、レモンちゃん
マツクイタナフェイごめんよ~~。。

みんなお疲れさまでした。
ありがとうございました。

クイフェイ練習 

昨日はY練でクイと練習♪
ルーティーン全部通してやってみた。
クイ、凄く元気 ☆動きがとても速い
とは言っても、若い時のような速さではないけど
こういう時って私が調子に乗ると失敗するんだよね~~。
クイの足のこと忘れないように~~~


今日はフェイスと練習♪

DSCF6908.jpg


そろそろ勇気を出してロングリ無しでやってみようと思ったけどやっぱ、やめた。
フェイスのこと(逃走)まだ信じれないから。(苦笑)
でもね、最近はロングリ手から放しているの。
だからあまり絡まないからオーバーなんぞ入れたり出来る♪

マルチ、ボルト、スロー何でもやりまっせい☆なフェイス。
これが一番怖い!
やるから、やれるからと調子に乗ってしまったら怪我させちゃうかもー だし
私もフェイスも勘違いしちゃいそうだから。(笑)

そんなクイとフェイス、DDSエントリーしました♪

DSCF6897.jpg


前回、私の体力回復が遅く 足がガクガク・・・フラフラ・・・(苦笑)
この次は どうかエントリーの間(順)もっと、はなれていますように~~(願)

ダニ 

仕事から帰ってきてマツクイタナと順番にナデナデしてたら・・・
タナのお股にダ二がいた~~
かなり大きいみたい
マツパパ仕事休みだったので直ぐに病院へ行ってもらった。
何でも今日ついたんじゃないらしい。
いつだー? いつだーー??

ここんとこ遠出してないしーー
ダニはY公園でついたんだと思う
やだやだやだ~~~ダニーー
あ、けど写真撮っとけばよかったな。(笑)

もうダニはいないけど、ここ↓についていました。

DSCF6899.jpg


Y公園ダニいますからみんな気をつけて~~
見てあげてね~


フェイスの為に? 

フェイスのおOっこ、うOこさせるのに いつもリードして庭に出てた。
それ、もうしなくてもいいかも~~♪
見て~~ 柵だよ☆柵(笑)

DSCF6888.jpg


これならノーリードでも大丈夫しょ!

DSCF6894.jpg


けど、フェイスはわからんからなぁ~。。

DSCF6889.jpg


ここから飛び越えたらとても危険!!

DSCF6871.jpg


やっぱ、フェイスはまだリードしないとダメかな?
心配し過ぎは悪いことではないしーー
って、マツパパがフェイスの為に、私の為にいや、自分の為かな?
柵してくれたのに怒られっかな?(苦笑)

この柵がどうか無駄になりませんように~~~~(願)

ちいさな「命」チャリティーイベント わたしたちにできること  

ももちがお手伝いしている あいがん動物を守る北海道しっぽの会のちいさな「命」
アニマルチャリティーイベント わたしたちにできることへ行ってきました。
正直言って、ももちがお手伝いしていなければ話聞くことも、知らないことだらけのままで
今日も行かなかったであろう

会場ではDVD、パネルで保護されてる子達、新しい家族が見つかり
一緒の写真とお便りが紹介されておりました。

わたしたちにできること・・・・
とても考えさせられました。。

そこでバッグとピーピーおもちゃを買ってきました。
なんでも売上の一部がしっぽの会さんに寄付されると聞いたので
テツ家はTシャツも買ってた。
マツパパもテツパパとお揃いで買おうと思ったのですが大きいのが無かった。
あったら大会におそろで来てたかもよー(笑)

家に帰ってきて直ぐにマツクイタナフェイを抱きナデナデ
幸せにするぞーと改めながら(苦笑)

その後公園へ行きディスク~♪してきた。

DSCF6866.jpg


その後、久々に遊びに来てくれたシュートとルイと遊んだよ♪
元気だわ~この子達

DSC_5961.jpg


朝早くからお付き合いしてくれたテツ家、急な誘いにも関わらず一緒に練習参加してくれた
シュート家、お疲れさまでした。
ありがとう。
それからアル兄、色々と大変だったのに・・・
疲れてるのに・・・
来てくれてありがとね。

ももち、ほんとうにお疲れさまでした。

