 


チェストボルト 

フェイスのチェストボルト♪
テツママが撮ってくれました~♪
ありがとう。

yddf66.jpg


クイちんのこういう画像は沢山あるけど、フェイスのはこれが初です☆
なのでここに載せました。(笑)

フェイスは素敵☆
けど、私微妙(苦笑)

Y仲間達みんな・・・
素敵な写真ほんとうにありがとう。

HPトップにも載せることが出来ました♪

あ、そうそう逃走画像はもう いりませんから~~(笑)

YDDFとお仲間♪ 

ルイ♪

DSC_7715.jpg

銀杏♪

DSC_7935.jpg

すず♪

DSC_7942.jpg

シュート♪

DSC_7965.jpg

ハル♪
3位おめでとう☆

DSC_7955.jpg

テツ♪

DSC_7995.jpg

ドリー夢♪

DSC_7986.jpg

強風の中での参戦、お疲れさまでした。

お仲間
続きを読む

忙しかったです。 

ここ最近、色々と忙しくしていました。
今回の忙しさはとても楽しかったです。(笑)
そんな中DDS大会にフェイスと参戦してました。

強風でのディスタンス(TFR)は風に弱い私なのでミドルスローで~♪
結果はリザルト見てくださいね。

DSC_7723.jpg

フリーは出る度に良くなってきたと思うのですが・・・・
終わった後に これ↓

fm

追いかけっこしましたよ。。

ほんとうに、もういいよこれ(泣)

もう、みんなに迷惑掛けたくないです。。。
・・・・・m(__)m

みんな~お疲れさまでした。

タナちんも沢山走ったね。
頑張ったね。
タナもお疲れさん

IMG_6886.jpg


遊♪ほたて♪焼肉♪ 

遊画像の前に ほたて~~♪

DSC_7525.jpg

テツ家が前日に朝早く厚田で買ってきてくれたのーー
確か30個あったはず。

ほら~美味しそうでしょう(笑)

DSC_7526.jpg

みんなで完食☆とっても旨☆旨☆でした~♪
ごちそうさまでした。
この後、焼肉も沢山食べちゃいましたー♪
太ったかもな

お次は遊画像♪

と一緒に走った~♪
これ(走る)追いかけてきてくれなかったら惨めだよね

そして

IMG_0177.jpg

まて~~♪
シュー坊が振り返り、振り返り走調合わせてくれてたよ☆
なんて優しいわんこだろう(嬉泣)

IMG_0180.jpg

なんか・・・

いつも私がハシャイデルナ

フェイスとも走ったしー(ロングリで)
結構疲れましたわたし

IMG_0199.jpg

って、私が遊んでたのはどうでもいいっかー(苦笑)
わんこらわんこら・・・・


じゅぴくん♪
生きてた~元気だったよ~~(笑)
ももちもね!

DSC_7528.jpg

久しぶりにじゅぴに会ったフェイス。
鼻にシワよせ、歯はカツカツ・・・
困ったもんです。。

DSC_7661.jpg

マツと今日誕生日のタナ♪

IMG_0283.jpg

クイとハル♪
めずらしいツーショット

DSC_7636.jpg

ハルはお尻の匂い嗅がれるのが嫌いらしい。
またその後怒ると聞いている。
そんなハル、クイちんのお尻の匂い嗅いでた。
そして自分が嗅いでたくせに何故か?怒って去っていった。
なんじゃ~そりゃ~~

じゅぴ、ルイ(見えないけど)テツ♪
そして何故か遠くで待ってる

DSC_7672.jpg

シュート。。。

DSC_7673.jpg

賢いコだから、そこで待ってれば余計に走らなくても
ボールは来ると思ってんだよねきっと

ルイ・クイ・シュー・テツ♪

みんなボール見てるのにテツくんだけ?

DSC_7628.jpg

何故にカメラ目線??

そしてお約束?のシュートとキッス

IMG_0349.jpg

こうしてまた楽しい一日は終わりました。
来週はまた大会
今度はいつ遊びに☆おでかけ~~♪できるかな?

また遊ぼうね~♪

おまけ
続きを読む

誕♪遊♪ほたて♪焼肉♪ 

今日はTANAのお誕生日☆

ちっこくって

DSC_7624.jpg

いつも うひょ♪うひょ~♪で

DSC_7701.jpg

子供っぽいけど

DSC_7590.jpg

もう8歳なんだね。。

いつも元気なタナ♪
それが無かった時は(ストレスでご飯食べず)とても心配だったけど。。
大きな病気、怪我もなく8歳を迎えました♪

8年といえばタナとの思い出も沢山あります♪
ここでは語りきれない程に
親バカ発言多いこと間違い無い
だから、やめとく(苦笑)

これからも元気で笑顔沢山見せてね♪

tanachi1.jpg

タナ、8歳のお誕生日おめでとう☆

次は遊~♪ほたて~♪焼肉~♪
もう少しお待ちくださいね。

朝散歩 

毎朝あたり前のようにマツクイタナ散歩してくれてるマツパパ。
顔見て言ってあげれば良いんだろうけど・・・・

DSCF7076.jpg

ここで言う
ありがとう。

フェイスとの朝散歩

DSCF7079.jpg

色々と(呼び等)頑張るからね。
”逃走犬”フェイスは何処に~~
と、なれるように(苦笑)

散歩してる いても待てるように

DSCF7082.jpg

よそ見してるけど

DSCF7083.jpg

それでも・・・

DSCF7084.jpg

行かなければ・・

フェイスおいで~~♪

DSCF7085.jpg

来てくれればそれだけでいい☆

嬉し楽し♪ 

同い歳1歳のこのお二人さん♪


マッちゃん”じゃま” だよ。。

DSCF7055.jpg

撮りなおし(笑)

DSCF7054.jpg

家で大騒ぎ(笑)

DSC_7466.jpg

外は雨。。

DSC_7468.jpg

だから家中走っても許す(笑)

DSC_7454.jpg

楽しそうだから

DSC_7459.jpg

みんな騒いでも許しちゃる(笑)

その遊んでる姿を笑顔で見つめている私達は隅っこに逃げてます(苦笑)

いいんです♪
この子達が楽しそうなら♪
笑顔でいてくれるなら♪♪

怪我だけしないでね。


魔法の缶 

これ、AWI大会時にタップカイ父ちゃんからもらった魔法のカンです(笑)

DSCF7073.jpg


この魔法のカンのおかげでフェイス、唸る吠え無くなり
お子らにも車にもいかなくなりました。
とは言っても これ手放したら分かりませんが・・・・

フェイスとの散歩、楽になってきました♪
引っ張らないし♪

DSCF7007.jpg

たまに引っ張り”止まって”はあるけど

DSCF7008.jpg

たまに聞こえなくなるお耳さんだけど

DSCF7015.jpg

魔法のカンのおかげで

DSCF7013.jpg

聞こえるように、私を見るように(振り返る)なってきています。
と・・・・

DSCF7016.jpg

結果が出てきたのでこの魔法の缶 話ししました♪
タップカイ父ちゃんほんとうにありがとね~。

この魔法の缶はまだまだ手放せないけど、欲しい方はメールくだされば
差し上げます。(笑)


おまけ
続きを読む

いただいたので 

かなちゃんが撮ってくれた写真♪

IMG_0005.jpg

きれい☆

IMG_0040.jpg

上手☆

IMG_9994.jpg


これも

IMG_0121.jpg

どれも

IMG_0147.jpg

素敵な写真です☆

IMG_0077.jpg

色々な表情捕らえてる☆

IMG_9988.jpg

かな~~

IMG_9990.jpg

いつもほんとうにありがとう <(_ _)>

うみ~♪続き 

沢山泳ぎ?遊んだ後 お次はトンデンファーム♪
ここもフェイスは初めてです。

そしてここでも見たこと無い動物達に ビビっておりました。(笑)

DSC_7405.jpg



なんか怒ってます?

DSC_7416.jpg


もう少し近くで見せようとしたら・・・

DSC_7415.jpg


やっぱ、怒った
こわーー

その後ハルくん見にいってたけど
ハルこっち見てた(笑)

DSC_7410.jpg


うん!
こわいですよ。


お馬さんも見せて~♪

DSC_7432.jpg


うさぎさんも見せて~♪
って・・・・

DSC_7430.jpg


わんこ見せて~♪
って・・・
わんこって・・・・

DSC_7411.jpg

山羊さんにはタナちん

DSC_7426.jpg


クイちん♪

DSC_7435.jpg


マッちゃん♪

DSC_7438.jpg


シュートくん♪
テツくん♪

DSC_7421.jpg



ビビることなく、ごあいさつ


DSC_7441.jpg


ここのヤギさんにもごあいさつして~
って
マッちゃんって怖いもの知らず?
それ以上近づくと怒られちゃうよ~

わらわらここのヤギさん達驚かせちゃったな。
そんなヤギさん達に(^^)/~~~
家に帰ろう♪

DSC_7446.jpg


楽しい一日はこうして終わりました♪

たまには大会(ディスク)のこと忘れて遊ぶのっていいな♪
また行こうね~~♪♪

うみ~♪ 

フェイス初めての海♪
びびってます。(笑)

umi.jpg
(マックンままが撮ってくれました)ありがとう☆

去年の13日ちゃー フェイス我が家に来てまだ6日目だった。
とても暑い夏だったのに、海行きたかったのに 行けなかった。。
ってことで、まだ海を見たことがないフェイスの為に海へ~♪

フェイスと同い歳のルイちんも海は初めて。
フェイルイ泳がない?
しばらく海に浸かっておりました。(笑)

umi1.jpg


ルイプーは川、湖に何度も行ってて泳ぐの大好きなコ。
いつまでも浸かってるフェイスをおいて、スイスイ~~
と泳いでた。

さすがルイ、泳ぐのとても上手♪

umi5.jpg


そんなルイプー見て泳ぎ?だしたフェイス。
って、泳ぐのへた
溺れてるみたいだったよ(笑)
Uターン出来ないでやんの
リードしてて良かったわ(苦笑)

umi3.jpg


フェイスはこの後、ただ浸かってるだけで泳ぎませんでした。

うみ~~♪
って一番に喜んでたのは私?
フェイス連れてルンルン♪で行ったもんで、すっかりカメラを車中から
持ってくるの忘れてしまった

マックンまま、写真ほんとうにありがとう☆


フェイスを休ませる為に車に戻り、カメラ持って再びみんなのとこへ~♪

DSC_7221.jpg


MAXを泳がせ♪

DSC_7232.jpg


MAXの帰りを待ってる(棒を横取り)タナを

DSC_7259.jpg


嫌がってるタナを

DSC_7263.jpg


むりくり

DSC_7264.jpg


泳がせた(笑)

DSC_7274.jpg


あ、クイ撮ってない
てか、カメラ持ってたくせにテツパパ撮ってくれてたー
ありがとね~。

クイは泳がずに海の底を掘り掘りしておりました。
じゅぴくんいたらきっと一緒に掘り掘りしてたんだろうな

海見せれて、泳がすことできてマックン家には ほんと、感謝です。
これだけでも十分お世話になったのに、マツクイタナフェイ 洗わせてもらい
焼肉時には海産物ごちそうになってしまった
ほんとうにお世話になりました。
ありがとでした。

沢山食べて飲んでマックン家に(^^)/~~~


DSC_7303.jpg


シュート家お勧めの遊び場所へ

ここでまた沢山遊んだ♪

タナはかなちゃんに遊んでもらった♪

とても楽しそうなタナの笑顔沢山見れた♪♪
あ、かなちゃんの笑顔も(笑)

DSC_7344.jpg


ナイス☆

DSC_7349.jpg


スロー☆

DSC_7350.jpg


こういうスローはタナちんはちゃんとキャッチ出来ます♪

DSC_7351.jpg

タナ、ほんとうに楽しそうでした。


DSC_7372.jpg


あ・・・・


DSC_7380.jpg


タナそれはダメっしょ!

ほら~~~

DSC_7381.jpg



かな倒れたっしょ(笑)

タナの満足顔♪

DSC_7402.jpg


たくさん走ってくれて、遊んでくれて

DSC_7397.jpg


かな、ありがとね(*^_^*)

ここでも沢山遊んだ~♪
次はトンデンファームへ~~

長くなったので続きはまた後で~。。

またです。。 

フェイスくん、ここんとこノーリードで遊べるようになってきてたので
昨日はY練だしー♪爪も良くなってきたしー♪ノーリードで練習♪
が~~~~
調子に乗り過ぎた~~~~~~~~~~
練習そろそろ終わりにしようかと思ったとたん逃げられた~~(泣)
目がバッチリ合っちゃったんだよね~。。
終わりだと感ずかれたみたい。。。
終わり=お縄と思ったのかしら?

シュートパパ、フェイス捕まえてくれて
ありがとね

また凹。。
そして復活早い?

朝のお散歩♪

DSCF6991.jpg


しばらくやっていなかった呼び練♪

引っ張りっこ~♪遊び

DSCF7003.jpg


夕方散歩では布ディスクでレトリーブ♪

昨日の逃げが嘘のよう?
逃げるそぶり一つもなしだった

フェイスはしばらくY練お休みと決めた
なので、みんな~フェイスに会いに 顔見に来てね♪

フェイたん 

遊びたいけど・・・
遊べない

近寄りたいけど・・・

DSC_7167.jpg


近寄れない(笑)

DSC_7168.jpg


逃げたはいいけど・・

DSC_7170.jpg


戻れない

今日お誕生日のうっちゃん♪
おめでとう☆

うっちゃんなら大丈夫♪

DSC_7178.jpg


しつこくしたら・・・

DSC_7181.jpg


おこられた~(笑)

DSC_7197.jpg


けど、怖くない?

うっちゃんには”あそぼ♪”しつこかった

DSC_7207.jpg


あずきちゃんにもしつこい。。


DSC_7211.jpg


嫌がってんのに・・・

DSC_7213.jpg


ごめんね~
あーちゃん。。

DSC_7192.jpg



とてもしつこいフェイスだけど、これからもよろしくね~♪

きなちゃん♪

DSC_7209.jpg


フェイスに色々と教えてくれそう♪
”しつけ”頼んじゃおうっかー(笑)

しばらく会えないけど・・・
また遊んで?ネ♪

FDSでした。 

暑かった~~。
強風だった~~。。
そんな中で参戦されたみなさん、お疲れさまでした。
ありがとうございました。

うちのわんこらはお留守番。
長い時間、何してたのかな?
寝てばっかだったかな??
しばらく大会無いし、今度のお休みはマツクイタナフェイスの為にも
遊びにいこう♪


写真はうっちゃんとマッちゃん♪

マツは誰が遊びに来ても寝てばっか。
けど、この日だけは何故か?違った。

DSC_7175.jpg


ず~っと起きてた

QUICK 

今日はQUICK9歳のお誕生日です♪

クイちんとの9年間・・・・
色んなことあった。。
私に色んなこと教えてくれた。

クイとは沢山笑い、泣き、時には喧嘩してきた。(笑)
私が凹んだ時は慰めてくれた。
そんなクイに辛い思いさせてしまったこともある。。

楽しい想い出もたくさんある♪
クイとの想い出はほんと、沢山あってここでは語りきれない。
だからもうやめとく。(苦笑)

これからも、もっともっと一緒に笑っていきたい♪
喧嘩もしたい。(笑)

これからもまだまだまだ~~~~~
沢山♪楽しく遊んでいこう♪♪

クイちん、9歳のお誕生日おめでとう☆

今はもう出来ない(飛べない)ニーボルト。
クイちん素敵♪(親バカ)

029.jpg

忙しくって 

FDS準備で忙しかった~。。
と、言い訳しとこ。(笑)

今回も沢山のエントリーです♪
ありがとうございます。

今回、MAX家のわんこらはお休み予定です。

フェイス!?

DSC_7162.jpg


今は無理せずに、ちゃんと足(爪)治しましょう。

ほんと、自分少しお休みしないとな。
マツパパとの喧嘩多くなってきたしーー
やばいやばい

日曜日は明るく~♪楽しく~~♪笑顔で~~~♪
がんばろう
