 


ディキャンプ~~♪ 

嬉しいことにMAX家にディキャンプのお誘いがありました~♪
でも、マツクイは家でお留守番。。
理由はあえて書きません
あ、マツクイは元気ですから心配しないでくださいね
でもっていきなりこれ↓載せます。

DSC_8728.jpg

マックン家がマツパパに誕生日ケーキ用意してくれていました♪
このケーキ高級ホテルにしか卸してないらしいのーー。
それを一人で食べるなんて・・・・

DSC_8726.jpg

なんぼ誕生日でも許さないちゅうのーー

少し、ほんの少しだけ私もいただきました。
とっても美味しかったですー♪

いただいたといえば・・・
焼肉にほたてにつぼだいにビールも~~~~
沢山ごちそうさまでした。

なんだか食べて飲んでばっか話しですが、その前にちゃんと投げ練も
フェイスとも練習しました。
遊びましたよ。

みんなと一緒に川では遊ばせれなかったけどね

IMG_1299.jpg
かなちゃん写真

タナは泳ぐの嫌いだしーー

IMG_1230.jpg
かちゃん写真

フェイス昨日洗っちゃったので~~

DSC_8774.jpg

ね、きれいでしょ



それにしても沢山遊んだね~♪

IMG_1391.jpg
かなちゃん写真

投げ練してたね~♪

DSC_8779.jpg

みんな~お疲れさまでした~。
ほんとうに楽しい一日でした♪

ありがとうございました。<(_ _)>

8月30日は 

マツパパの誕生日です☆
おめでとさん☆

東京にいる息子からプレゼントが届き、娘からはおめでとうと言ってもらい
(プレゼントはたぶんこれから)ご近所のお仲間にはマツパパ誕生日会
してもらいました。
ありがとう☆

マツパパは幸せ者ですね♪

え?
私??
私からは笑顔をプレゼントいたしました♪(笑)

こんな日でも 

朝散歩行くのね~

DSCF7436.jpg

結構降ってるんだよ。

ありがたや~
ありがたや~~

ちなみに私はフェイスとの朝散歩、行きませんでした

みんなが帰ってくるまでず~っと見てます。

af.jpg

ピ~ピ~鳴いてます。
 
私と二人だけだといつもこう

けど、外ではこれはありません

楽しそうじゃないの・・・ 

アイコンタクト☆
一緒に歩く~♪

楽しそうに見える?
この顔↓

DSCF7300.jpg

そう見ようと思えば
そう見えるよね。

尻尾見たら
全然楽しそうじゃないの

楽しそうな笑顔、楽しそうな尻尾ぶんぶんを
見たいです~

Y練☆Y仲間☆ 

Y練でした。
朝から降ったり止んだり。
夜な夜なY練、こんな日はいつもなら中止!
けど、今日はみんなに
一人でも練習するとなれば行きますと・・・

なんとなんと練習行きますきました~
来たみんな凄いです
練習頑張っていましたよ☆ほんとうに☆
これだものみんな上手くなりますよね☆

スロ練も自然と輪になって必ずやるようになっています。
これですものみんな上手くなりますよね~♪

頑張りは無駄にはなりません☆

練習時は雨は何故か?止み、そろそろ終わりにしようか?と思ったら降ってきた。
練習みんな思うように出来たみたいで良かったよかった~♪
ほんと、みんな偉いわ~☆

私達もマツクイタナがまだ若くバリバリだった頃、雨でも強風でも
吹雪でも練習してたことを思い出しました。
その時一緒に頑張ってきて、いつも応援してくれてた
そんな仲間がいてくれたことも!

DSC00074.jpg
じゅぴくん&なぎちゃん、後ろにぷりんちゃん


仲間ってほんとうに良いですね~☆

私、大事にしないとバチあたる~~

一瞬 

こうして遊んでいるから、集中してるから大丈夫☆
は、この子にはありません。(苦笑)

DSCF7337.jpg


突然に この顔

DSCF7327.jpg

その瞬間
逃げますの~~

今日はこうして撮ってる時に この顔されて冷や冷や
いや~~~
止めれて良かった~

思ってきたこと 

そろそろやらなきゃなぁ~。。
と、思いつつも何だかんだと(遊ぶことも含め)忙しく
後回しにしてきた(するな)ことを今日一日で全部クリアー♪

その中の一つは後回しには絶対に出来ないことで、いつもやらんきゃー
明日こそはやらんきゃーと思ってきたこと。
それはF-DSのエントリー表作成、封筒詰めざんす。
夫婦仲良く??愛情込めて封筒詰めしましたよ~♪
これが一番気になってたことで、終わって”ホッ”としています。

もう一つ思ってきたこと・・・

クイちんと私の嫌いなディスタンス。。
OPがあたりまえの我がチーム。。。
いつからか?”もう諦めています私達”となっておりました。
が~~~

DSCF7320.jpg

そう思ってきたのはどうやら私だけのようで、クイちんは諦めていないみたいです。

DSCF7322.jpg

と言うと、何故か?いつも裏切ってくれちゃうクイなので
これくらいにしときます。(笑)

思ったことは直ぐやろう!
と、心に決めたクイママ。
が、そう思ったのも束の間
夜にはもう動きたくなくなってパパにお願いし続けてしまいました

書き込んでて・・・
思ってきたこと、てか 度々思うこともう一つあったわ!
マツパパと結婚して良かったわ~(笑)

似てるしょ♪ 

フェイスのこのお顔と

DSCF7302.jpg

リゲルちゃんのこのお顔

ri.jpg
この↑写真リゲルっちのとこからチョイス♪

さすが兄妹だよね~
とっても可愛いわ♪(親バカでごめんなさいよ)

あまりにも似てたので載せちゃいました~

少しだけの我慢 

子供、知らない人(特に女性)知らないわんこに遠くても見れば
”唸る””吠える”だったフェイス。

そんなフェイス少しだけ我慢出来るようになってきました☆
お子ら人わんこをチラチラ見ながら前へ進む
休んでる時はしっかりそっち見てること多いけど

そして試してみたいと思ってきたことがやっと実現☆

DSCF7268.jpg

女の子に声を掛け、カメラ渡し”フェイス~”と呼んでもらい撮ってもらったの~♪

唸ることなく、吠えることなく 我慢出来ました☆
私、両手でしっかりフェイスの首押さえていますけどね。(笑)

ドッグランへ~♪ 

お仲間達と遊んできました~♪

遊ぶならほんとうは何処でも良いんだけど、フェイスの為に(ほれ、逃走するっしょ)
ノーリードでも遊べるようにとドッグランとなりました。
みんな優しいのよね~。
その優しさに少々いや、かなり甘えてるクイママです・・・m(__)m


きな家も遊びにきてくれましたよ~♪
遠いのに来てくれてありがとう☆

DSC_8623.jpg

写真はマツパパが撮りまくっておりました。
いつもピンボケが多いマツパパ。
って、私もだけど・・
タップカイ父ちゃんからアドバイスもらったせいでしょうか
結構きれいに撮れてました。

なのでマツパパが頑張って?撮った画像をお楽しみください(笑)

ハルくん♪
これなら尻尾ゴージャスに見えるだろうとのことですよ(笑)
どうですか~テツパパ?

DSC_8551.jpg

テツくん♪

DSC_8464.jpg

ルイプー♪

DSC_8601.jpg

かな&シュールイ♪

DSC_8388.jpg

ルイくん&フェイス♪

DSC_8598.jpg


きなこちゃん&うずらちゃん♪

DSC_8612.jpg

きなぱぱ&きなこちゃん♪

DSC_8482.jpg

あずきちゃん♪

DSC_8524.jpg

クイちん♪
私のおしりが・・・

DSC_8416.jpg

爆走♪

DSC_8566.jpg

そしてママが撮ったマッちゃん♪

DSC_8439.jpg

タナくん♪

DSC_8455.jpg

こうして朝から夕方までの楽しい時間は終わってしまいました。

フェイスの逃げの心配することなく遊べるって良いわ~
と、つくづく思えた日でした。

DSC_8345.jpg

ドッグランでなくても、こうして何も心配なく遊べる日が来るのだろうか?
と、思ったりなんかもした日でした。(苦笑)

みんな~ お疲れさまでした。
ありがとでした~<(_ _)>
また遊んでね~。

後付コマンド 

今日は午後からパパ実家に行かないといけないし、雨降りそうだし
フェイスとを深める為、朝早くからテクテク♪
と、昨日とは別のちと遠い公園へ行ってきました~♪
で、また これ↓

DSCF7218.jpg

伏せてるだけならいいかな?と これを利用して後付けで”ダウン”
そのまま動かずに通り過ぎるのを待てるようになりつつあります。

DSCF7219.jpg

目的の公園へ行く前にお子らをよく連れて行ってた小さな公園に寄り

DSCF7224.jpg

ここで少し休憩♪

DSCF7248.jpg


そして再びテクテク♪
大丈夫よ~と言い続けながら

DSCF7225.jpg

足取りは軽やか(笑)

DSCF7227.jpg

が・・・・

face01.jpg

ここまでか・・・

後付け、後付けコマンド
って、切りが無い
これじゃ~進めない

大丈夫よ~~
と言い続けながら、なんとか横断歩道渡り公園へ到着!

DSCF7231.jpg

昨日と同じで私もうヘロヘロ。
フェイスは元気

DSCF7234.jpg

少し休んで

DSCF7236.jpg

遊んできました~♪

今日もフェイスくん

DSCF7244.jpg

よく頑張りました☆

こんなんで絆深まったかどうかは・・・???

お盆休み~♪ 

昨日からお休みの私♪
が、マツパパ仕事だったので大?小?掃除した。

今日からマツパパもお休みだけど、お天気もいまいちだし
明日は雨らしい、遠出 お出掛け~は無しとなった。。
ならば、私はフェイスと出掛けよう♪
フェイスとの深めよう♪
と、朝早くから ちと遠い公園までテクテクと行ってきました。


ここは車通らないからテクテク♪
ご機嫌なフェイス♪

ここを抜けると・・・

DSCF7199.jpg
 
車ビュンビュンでこれ↓

DSCF7200.jpg

・・・
びびってるしーー
かと思えば、突進しようとするしーー
ここで何度も家に引き返そうかと思ったが、これ直す為にも前進じゃ~~
が・・・・

DSCF7201.jpg

なかなか前へ進めないフェイス。

それでも、へっぴり腰ながらも少しずつすこしずづ前へ進み
トコトコ?たまに車に攻撃態勢と繰り返しながら・・・・

DSCF7205.jpg

なんとか目的の公園へ着きました。

フェイスも私もヘロヘロ。。

DSCF7206.jpg


しばし休憩。

DSCF7207.jpg


やはり疲れた模様

DSCF7208.jpg

が・・・・

復活は早かった。(笑)

face00.jpg

ここで沢山遊び 大満足のフェイス♪

DSCF7211.jpg

私は来た道を引き返す、帰る気力残ってないよ~。。

どうする?フェイス~~

DSCF7215.jpg

マツパパに迎えに来てもらいました

明日はどうする?フェイス~~♪

頑張れば・・・ 

この大きなボール?(遊具)にびびり、近寄ることが出来なかったフェイス。

DSCF7150.jpg

”大丈夫””大丈夫””怖くないよ~”と言いながら、作り笑顔見せて(笑)
揺らしたら、乗ってきました~♪

DSCF7156.jpg

遊びました~~♪

DSCF7159.jpg

実はこれ、何度もやってきたことなんです。
でも、いつもびびって遊ばなかったの。

DSCF7160.jpg

私が諦めずに頑張れば”出来る”ってことですかねぇ~。。

DSCF7167.jpg

ね、フェイス。

DSCF7139.jpg

って、近過ぎですから~~
でも、嬉しいな♪
カメラ嫌いになりかけてたフェイスがこうしてまた撮らせてくれるようになったんだもん♪

そしてクイちんも~~♪

DSCF7177.jpg

時間掛かるかも?だけどカメラ嫌い直せるように~~
今更・・・
私、日々頑張っています(笑)

応援へ~♪ 

かなちゃん&ルイ

DSC_8290.jpg

すずぱぱ&すず

DSC_8079.jpg

マックンパパ&イオン (ごめん、マックン撮れなかった)
優勝☆おめでとう☆☆

DSC_8247.jpg

かな家、すず家のお友達(青森から遠征)

DSC_8183.jpg

わんこの名前・・・

DSC_8059.jpg

忘れた

IMG_0964.jpg
(かなちゃん写真)

と、応援にJFA大会、岩見沢へ行ってました~♪
いや~~~ 遠かった 暑かった(笑)

とても静かな大会で、これで大声出してもいいのか?
と 思っていたが、お仲間が出る度に もう”そんなの関係ない”
と 私もマツパパもアル兄もなっておりました。(苦笑)
応援に少々力が入る私達なので、ヤジっぽく聞こえてたら・・・m(__)m

私は今回応援なので、これといって何も語ることはありません。
出来ません。。
ただJFAに、フリーに出るには基本が出来てないとダメかな?
規定たるもんがあるから。
そこに(JFA)フリー参戦するしないは別として

私はフリー好きだし、引き出し増やす為にも出来た方が良いと思い
クイちんとはやってきた。
フェイスともそうしていきたいと思う。
少しずつ 少しずつ増やしていこう☆

あ・・
私の話しはどうでもいいね。(汗)

今回すずぱぱが 今までのスローを崩し、新たなスローで挑戦!
すずちゃんとのタイミング合わないのを覚悟しての挑戦は・・・

DSC_8089.jpg

かなちゃんは規定で苦戦・・・・

DSC_8281.jpg

この続きは・・・

かなちゃん
すずぱぱブログへ~~今直ぐ”GO” (^^)/~~~


続きを読む

みています 

私を見てくれてるのはいいけど

DSCF7124.jpg

下の歯・・・

DSCF7125.jpg

・・・・可愛くないですよ

これはいいんでない♪

DSCF7126.jpg

フェイス良いよ~♪

DSCF7130.jpg

良いこ~♪

DSCF7132.jpg

って、調子こいて写真撮ってたら子供近づいてきてたー
おじいちゃん?が”行かないの”と子供止めてくれていなかったら
フェイスが気付いていたら・・・・
お~~~~ こわっ! 

あつい。。 

暑いこんな日は仕事休みたい。
って、暑くなくてもだけど

こんな日はわんこら連れて海へ行きたい。
川でもいいな。

こんな日でもY練でした。
夜な夜ななので少しは涼しい。
けど動くとやっぱ、あつい。。

こんな時の画像はこれ↓

IMG_2342.jpg

少しは涼しくなったでしょうかー(笑)


フェイスへ 

フェイス~♪
と呼ぶとわざと?見ない。
聞こえてるのに、聞こえないふり?

DSCF7088.jpg

こんなに近くで呼んでるのに。。

DSCF7089.jpg

こっち見てても、目は・・・・
耳は・・・・

DSCF7090.jpg

そんな君だったけど
DSCF7096.jpg

最近は見る☆聞く☆となってきているね♪
と、言ってもまだまだ~~~~だけどね

とても大変なわんこがきちゃったな~
そう思ったこと多々あったけど、そうじゃないんだよね。
私に問題ありあり~~なんだよね。

いつもフェイスのせいにして・・・
ごめんよ~フェイス。
君はとても頭の良い☆賢い(賢すぎる)わんこ☆なんだよね~。
それは分かってたんだよ。
分かってたけど、自分のせいにだけはしたくなかったのさ
それ伝わってたかな?

マツクイタナのように、フェイス
君も尻尾ぶんぶん♪で来てね。

その日がくると信じてママが頑張るからね~

FDS第4戦☆ 

早い。
もう8月ですよ~。。
FDS第4戦が今日終わってしまいましたよ。。。
残すところ後2戦。。。。。
ほんとうに早いです。。。。。

いつもお天気に恵まれてたFDS。
今日はとうとう雨降ってしまいました。。
風が無かったことが良かったかな。

雨での参戦はとても大変だったと思います。
私も雨の中で今までに何度か参戦してきたので少しは分かります。

雨での参戦、お疲れさまでした。

ありがとうございました。<(_ _)>

好きです。 

タップ&カイ父ちゃんから沢山写真いただいた♪
ありがとう☆

その中の一枚↓

DSC_4416.jpg

ディスク画像もいいけど、こういうのは特に好き♪

もう一枚これも

DSC_4424.jpg

好き♪
フェイス、あずきちゃんのお尻の匂い嗅いでるけど~~(苦笑)

HPトップに今回載せた画像の中には、タップ&カイ父ちゃんの
撮ってくれたのが何枚かあります。

どれだか分かるかな~~(笑)
