 


ネタあった 

昨日はY練でした♪
ネタあるじゃん♪(笑)

来月DDSカーニバル♪(フェスティバル)にみんな出る予定。
今からダブルス☆が楽しみじゃー♪
ということもあり、投げ練頑張ってきました
人んちのに申し訳ないスローはダメしょ

クジ引きで運悪く 私と当ってしまった m(__)m
の為にも 練習も本番も頑張るからね~。

マッちゃん♪
ねむそうね。。

DSCF7795.jpg

起きて~~

DSCF7796.jpg

マツに優しいスロー☆
ママ頑張るからね~。

マツは楽しんでくれればそれだけでいいよ♪
なんて、そんなこと言わないよ(笑)

マツも頑張ろうね☆

ネタがそうそう無いので 

ネタ作りの為にも今日のマッちゃん達を撮りました♪

まずはフェイス♪

DSCF7721.jpg

マツパパが美味しそうに食べてれば必ずこうしてる

DSCF7724.jpg

私にはしない!
てことは、私の見てないとこであげてること間違いない

もう一枚♪
ご飯食べた後のフェイスくん♪

DSCF7773.jpg

お次はタナちん♪

DSCF7727.jpg

こたつ畳まれてたらここ
だから~~
ダメしょ

クイちん♪

DSCF7779.jpg

TV見てる?
これでディスクなんぞ見せたら大変なことになりますよ~~

タナ&クイ♪

DSCF7793.jpg

考えてみたら、一度も遊んだことが(じゃれ合う)ない。
クイちんは人と遊ぶのが好き♪
と、私がそうさせてしまったから

フェイスはクイちんに”あそぼ♪”(これがしつこい)
するから遊ぶことたまにある。

フェイスに遊ぶこと教えてもらった
けどほとんど遊んだことのないクイちんは遊び方へただわ

最後にマッちゃん♪

DSCF7783.jpg


また寝てる(笑)

クイとフェイス 

ちょと遠い血縁関係☆

DSCF7705.jpg

縁があって我が家に来たフェイス♪
甘えん坊のクイちんのことが一番
心配だった

仲良く遊ばなくてもいい!
喧嘩しないでくれればそれだけで良い!
そう思ってきた。

けど、そんな心配いらなかった☆

クイちんはわんこにも優しい♪
フェイスは甘え上手♪

フェイスがクイちんにすりすり~♪

DSCF7626.jpg

こんな時、クイちんの機嫌が良い時は遊ぶし☆
うざい!
と 思った時はフェイス怒られちゃうけど
そんな時はクイちんの鼻ペロペロ クイちんのご機嫌とり☆
そして去っていく~~
と、フェイスくんが要領よくやってます(笑)

どっちかちゅとーー
フェイスの方が賢いのかも~~

と、今日は大したネタなかったので
クイフェイ話となりました

どっち? 

ね、フェイス~
ママとひも どっち好き?

DSCF7687.jpg

さ~~

DSCF7688.jpg

どっちー

DSCF7689.jpg

よしよし☆
いいこ~♪
だよね~♪
ママが一番だよね~~♪♪

で あってほしい

ちなみにクイちんとやったことあるけど、”ひも”ざんした

今日の家での様子も少々。

DSCF7708.jpg

私が掃除中時、マツクイタナは寝てること多い。
若いフェイスは寝ないで番兵?
てかー
タナ、コタツの上で寝るのはダメしょ

そして外で誰か通る度に吠え、みんなを起こす。
が・・・

DSCF7718.jpg

マツだけは・・・・

DSCF7693.jpg

・・・・・

さすが大物

今日は 

マツパパのお父さんとこに顔見せに行ってきた
ちょっと元気無かったお父さん、娘も一緒だったからかな?
少し元気になったみたい☆
よかった~♪

来年早々息子の結婚式がある為、礼服なんぞ買いに行ってきた。
それだけ買う予定が娘ときたらあれもこれも欲しがり、子供にも甘い私とマツパパは
ついつい買ってあげてしまい、ついでに?私のも買ってもらった
私も欲しいと思ったら欲しい☆なもんで・・
娘は私に似てしまったのね~~(笑)

そんなこんなで一日暇暇だったマツ達。
そんなマッちゃん達の為に 明日は私、仕事休む予定
何て言おうかな~~
考えよう

久々にカメラ持っての朝散歩♪

DSCF7647.jpg

車への突進、無くなってきているフェイスくん☆
こうして落ち着いて(伏せ)唸ることなく、吠えることなく
見てること出来るようになってきています☆
かなりの進歩です

専業主婦に戻れるかな? 

何も予定がなく、マツパパが仕事の土曜日は
私は家の一週間分の掃除。。
仕事してなきゃ、そんなことないのにな。。
毎日掃除してるはずだもん?
いつもきれい☆
な はず??

夕方、マツクイタナフェイ順番に散歩♪
フェイスとは絆深め~♪の為、色々と遊んできた。
ディスクもしてきたよ☆

こんな感じ↓

IMG_5407.jpg
かなちゃん写真♪


家に戻るとフェイスはまだ遊び足りないらしく
タナにちょっかい出し、何故か?クイちんに怒られてた
その後、マツクイタナはソファーで寝てしまい
フェイスも出窓で

マツは12歳。
クイは9歳。
タナは8歳。

若いフェイスにはついていけないよね。。

マツクイタナの歳を考えるとそろそろ私、仕事辞めようかと思う。
少しでも・・・・
と、色々と思うことがあり それ書き出すと長くなるし
なんか、きれいごと言ってしまいそうだからやめる

なんだかんだ言っても辞めたいは ず~っと前から言ってたしね

そろそろ専業主婦に戻らせてくださ~い

ほんと、もういいっしょ

仕事辞めたら家いつもきれい☆
なはず?
いつでも遊びに来てくださいね~

って、ほんとうに辞めれるのかな?(微妙)

終わらない 

今年の大会終わった~♪
けど、Y練は終わらない
もうみんな、来年に向けて~~~
と、頑張っております。

Y本部はどうもディスタンスに弱い。。
来年はちょっと違うよ~~☆
ね、みんな

これから寒い日が続くけど、Y練はいつも”熱いあつい”
ですよ~(笑)

関係ない画像だけど・・・

たんぽぽが似合うマッちゃん♪
って・・・

DSC_0294.jpg

たんぽぽ無いしー
たんぽぽか分かんない

帰る前に 

遊んできました~♪

IMG_5492.jpg
写真全部かなちゃんが撮ってくれました♪ありがとう☆

ここ、芝きれい☆とっても広い☆
風が無い

いいな~~~ ここ☆

IMG_5477.jpg

マッちゃん、うひょうひょ~~♪だったよ。
止めなきゃいつまでも走っていたな。。


フェイスもみんなといっしょに走れるといいね~。。
いつかきっと そんな日がくるよね?

IMG_5502.jpg

投げ練したよ♪
私にはこの広さはいらないな。(苦笑)

IMG_5525.jpg

この広さを利用して遊んでる方々がおりました。(笑)

IMG_5528.jpg

とても楽しそうだったわ。

これまた楽しい時間は”あっ”ちゅう間に終わってしまいました。

またいつかここで遊べるといいね~♪

今回残念なことに来れなかったテツ家もいっしょに~♪

きなちゃん♪あーちゃん♪うっちゃん♪
ありがとね~(^^)/~~~


D3 タナちんも、Y仲間も 

頑張ったよ~♪

タナちんはダブルスに参戦。

マツパパ&かなちゃん♪

DSC_0188.jpg

マツパパ&きなあずうずまま(長い・・・)

DSC_0256.jpg

かなちゃんもきなあずうずままも流石ナイス☆スローでしたよ☆
もう少しタナが若ければ全キャッチ☆夢でなかったような・・・
そんな気持ちに見ててなりました

かなちゃん、きなあずうずまま(長い・・・)
ありがとね

さて、Y仲間。

ルイちん♪

DSC_0057.jpg

シュート♪

DSC_0036.jpg

きなちゃん♪

DSC_9969.jpg


あーちゃん♪

DSC_9994.jpg

D1 おめでとう☆

シュート家、きな家が一緒で、とても心強かったです。

とても楽しかった~~
です♪
特にきなちゃん家☆
みんなでわいわい♪

ほんとうに、ほんとうに お世話になりました。


きな家、シュート家 お疲れさまでした。

D3 

行ってきました~。
帯広♪
きなあずうずちゃん家
そして2年半ぶり?のD3参戦♪

まずはきなちゃん家♪
とっても素敵なお家でしたよ☆
我が家が恥ずかしくなってしまったわ(苦笑)
2泊もさせてもらい、大変お世話になりました。
楽しい時間は”あっ”ちゅう間に終わってしまう。。
きな家☆
ほんとうにありがとでした。<(_ _)>

D3話。

ディビジョン2に参戦♪

ディスタンスからと思っていたら、フリーからだった。

IMG_5270.jpg
かなちゃん写真♪

いや~~緊張したわ~(汗)
ディスク持つ ”手” 震えた。(苦笑)

IMG_5273.jpg
かなちゃん写真♪

それが、曲流れた瞬間に止まった☆

DSC_0007.jpg


もう逃げの心配は無い☆
そう思っていたから おもいっきりフリれた♪
後半ちと危なかったけど・・・

ディスタンスはまたかよ~~
だった。。
2投 全キャッチ☆パーフェクト(笑)

結果
優勝☆
いただきました☆

DSC_0013.jpg
ヒップボルト☆決めたかった~(苦笑)

今年がダメなら来年!
が、今年最後にいただいた賞。
これからの私とフェイスにとって、とても力強いものとなりました☆
力強いといえばもう一つ。
きなぱぱからプレゼントしてもらった曲♪
クイちんにと思ってたけどフェイスでも合うね♪
って~~~~~
とても嬉しかったです♪
この曲でもっと魅せれるように☆
頑張ろう来年も☆

悩みに悩んできた戻り(逃げ)
毎回追いかけっこだった大会
沢山思い出作ってくれましたよ~フェイスくん
そんなフェイスくんだけどね、毎回ちゃんと頑張ってくれてたんですよ☆
今年最後にとても大きな賞☆
少し重い賞(汗)
ありがとうフェイスくん☆

これからはゆっくりと また絆深め♪
作っていこうね~♪

おいおい・・・ 

フェイスくん。。
日曜日の戻りは何だったの??
てな感じの今日この頃
なのに・・・・

また日曜日に大会参戦する予定
大丈夫かー?

フェイスと唯一ノーリードで遊べる場所♪

フェイスにとっては遊び♪

それを ”忘れずに” いってきま~す♪

そっち行くから~~~
きなちゃん♪

DSC_9963.jpg

あーちゃん♪

IMG_3874.jpg
かなちゃん写真♪


うっちゃん♪

IMG_4700.jpg
かなちゃん写真♪

待っててね~~♪

お写真2 

仕事から帰ってきたら、CD届いてた~♪

マックンパパ、ママ~~
沢山のマツタナフェイ写真ありがとう☆

どれも素敵な写真です

IMG_8106.jpg


マッちゃんの楽しそうな笑顔☆

IMG_8307.jpg


みれた~~♪

私のこけながらも笑ってた顔も

IMG_8151.jpg

みれた~(笑)

そして・・・

IMG_8148.jpg

Y仲間みんながビデオ、カメラ撮ってくれてるお姿も~~

みんな~~~
ありがとう <(_ _)>

お写真♪ 

水曜日はY練♪

みんなから写真いただいた♪
ありがとね~。

フェイスのこんな顔見れた。

私の顔窺ってるの。(汗)

IMGP7437.jpg
テツママ写真♪

ほんとうの笑顔なのか?
と、見られてるのよ

IMGP7438.jpg
テツママ写真♪

この時はほんとうに戻ってきてくれてることが嬉しくって
ほんとうの笑顔でいられた。
だからかな?
フェイスも”遊び”になってて、いつもの公園で遊んでるように
引っ張りっこ~~♪となってました
そして・・・

IMG_0802.jpg
すずママ写真♪

私、こけた(苦笑)

最後に この写真↓

IMGP7555.jpg
テツママ写真♪

フェイスのお父さん?
と 言っていいくらい似ています☆


たくさんの写真ほんとうにありがとう☆

Y仲間達も~~ 

みんなお祭り気分?
って、そんなことなかったな。

みんな頑張っていました☆

きなちゃん♪

私、鳥肌出たよ

DSC_9864.jpg

あずきちゃん♪

3位☆ おめでとう☆

DSC_9946.jpg

うずらちゃん♪

ビギナーで頑張りましたよ☆

マツパパが上手く撮れた~~☆
と うるさいくらい言うのでこの写真となりました


DSC_9849.jpg


テツくん♪

とっても楽しそうだったよ♪
特にテツママ(笑)

DSC_9774.jpg

ハルくん♪

テツパパまたまた負傷
おだいじに~

IMG_4684.jpg
かなちゃん写真♪

ドリー夢くん♪

来年10歳だね。
まだまだドリのフリーみたいです

IMG_4832.jpg
かなちゃん写真♪

すずちゃん♪

ドロップ早くなって良かったね~♪
来年はお互いおもいっきり出来そうだね♪♪
ガンバロウ

DSC_9628.jpg

ルイくん♪

ディスタンス頑張ろうね~(笑)

DSC_9712.jpg

シュートの写真が~~~~
ない(泣)
ごめんよ~。。

最後に いつも応援してくれてるお仲間。
みゅーちゃん♪

笑顔での拍手☆とても嬉しかったです。
みゅーぱぱ~ ありがとう☆

また、きっと来年会えるよね?

IMG_4670.jpg
かなちゃん写真♪


みんな~~ お疲れさまでした。

マツタナも~~ 

DDSファイナル頑張りましたよ~♪

タナちんはスモールで敗者復活戦に挑戦♪

8P狙いはやめてほしいと思ってたのに・・・
やってましたわ。。(-_-;)

この215のSDX↓タナちんにはとても優しい良いディスクでした☆

IMG_4421.jpg
かなちゃん写真♪

ありがとう Kさん。

マッちゃんはディビジョン2で頑張りましたよ~♪

DSC_9423.jpg

12歳のマッちゃんはボルトはもちろん、オーバーも出来ないし大した大技も出来ません。
それでもね、まだフリーって出来るんだね。

IMG_4715.jpg

マツ&マツパパ、凄いわ
ほんと

これ以上言うと”だろう~”とかって天狗になりかねないから、これくらいでやめとく(笑)

今年もお世話になりました。
特にフェイスくん
DDSスタッフのみなさんの温かい笑顔☆
ありがとうございました。

DDSファイナル 

フェイスと参戦してきましたよ~。
早いですね~。
もうファイナル。。
そして終わってしまいましたよ。。。

毎回”逃げ”が心配でなかなか思うように出来ずだったディスタンス&フリー。
逃げないでくれればそれだけで良い☆
と、ディスクよりも色々と(オビ等)頑張ってきた気がする。

逃げないでくれればそれだけでいいが~~~
やっとこ、このファイナルで叶った☆

ディスタンスもフリーの最後(いつも逃げる)も戻ってきてくれた。
フリー最後と分かった瞬間に逃げモードだったけどね
それでも戻ってきてくれたよ☆
もうそれだけで嬉しくって充分☆
のはずだった。
なのに・・・
今は欲ちゅうもんが出てきました。(笑)

逃げの心配が無くなれば、もう怖いものが無い☆
フリーおもいっきり出来る

今年がダメなら来年♪
そう思ってきたので、来年はちゃんとフリー作りまっせい☆
きなぱぱがプレゼントしてくれた曲に乗せてね♪

IMG_4791.jpg
かなちゃん写真♪


ここまでになるまでに(逃げない)とても時間が掛かりました。

私一人の力では、まだまだ だったな。。

感謝しています☆

喉痛い。。 

風邪かも~~。。
薬ってあまり好きじゃないけど、飲んだ。。
これできっと大丈

今日はY練でした♪
みんなDDSファイナル権あり~♪
日曜日もみんな頑張りましょう♪♪
あ・・・
タナちん・・・
敗者復活戦にエントリーしたのに~~
練習せんでいいのかーー
余裕ぶっこいてると
それと・・・・
8P8P
やめてほしいな。。

タナちんはちっこくても、もう8歳です。

IMG_0423.jpg

来年は優しくいきましょう☆

おまえもな!
と、聞こえたような?


今日は 

ちょべっと長いです。(笑)

今度の日曜日はDDSファイナルです。
パートナーのフェイスとはディビジョン2で毎回挑戦し
ファイナル権あり~♪

クイちんとは残念ながら後半挑戦出来ず。。
話せば愚痴グチとなること間違い無いのでやめときます。
全部私が悪いのです。
クイちんは一つも悪くないです。
それだけは言っとこー(苦笑)

前回使った曲はとてもノリノリで”かっこいい”っす♪
これ来年に向けての曲と決め、ファイナルにも使います♪
実はその曲は”聞いてたらクイちんとクイママっぽい”
と、きなぱぱがプレゼントしてくれたのです。
ありがたいです。
ほんとうに!
自分の曲探してて”これクイママに合う”と思ってもらえるなんて
ほんとうに嬉しいことです。
ありがたいことです。
幸せもんです私とクイちん♪
ならば、クイちんと来年使えば良いと誰もが?思うでしょうが 誰かに先に使われたら
悲しいし、悔しいのでフェイスとに使わせてもらうことにしました。(笑)

曲に合わせてフリる♪
が、好きな私
全部とはいかなくても、なんとか合わせていきたいと思っています。
素敵な曲なんだもん!
フェイスとおもいっきりノリノリでいかせてもらいます☆

今年がダメなら来年☆
この曲で魅せれるよう作っていきたいと思っています

IMGP7221.jpg
かなちゃん写真♪

ありがとうございました。 

FDS-Disc Dog Game 2008ファイナル IN 石狩 でした。

参戦されたみなさん、応援されてたみなさんお疲れさまでした。
ありがとうございました。

沢山の差し入れ☆ ごちそうさまでした。
とっても美味しかったですーー☆
ありがとうございました。

スタッフのみなさん、お手伝いしてくださったみなさん
お疲れさまでした。
ありがとうございました。

みなさんに ほんと 沢山お世話になりました~。

ほんとうに、ほんとうに~~~

ありがとうございました。<(_ _)>



自分にも・・・

お疲れさん

ここ最近 

散歩行っても写真撮らんくなった
前はよくネタ作りにもなるし~♪
と、カメラ持ってたのにな。

特にフェイスからは目を離さずに~~~
なので・・・

それに 遊ぶ時は夢中でして・・・(笑)

以前かなちゃんが撮ってくれた写真。
若いフェイスくんとは 

IMG_0308.jpg

こんな感じで今も

IMG_0310.jpg

遊んでいます♪

IMG_0311.jpg

こんな時って、自然と笑顔になるもんですね~。

フェイスも最高の笑顔見せてくれます☆
そんな時、いつもカメラ持ってくればよかった~~~
と なってます。。

悲しいことに?
まだロングリ無しが出来ない
そんな勇気が無い
フェイスのこと信じきれない
そんな私ですが、フェイスのこともマツクイタナと同じように
愛しくて愛しくて・・・
ほんと、フェイス大好きよ
と、ほぼ毎日クイちんに聞こえないように言っております(笑)

聞こえるとね、クイちんフェイスに怒るから~~(苦笑)

マツクイタナフェイの元気な顔見せたいから明日はカメラ持っていこう♪
って、明日はみたい。。
家は汚いしなぁ~~。。。
いつになるか分からんけど、必ず撮るからまたここに
見にきてね~
