 


お年玉? 

うちのTV ここ何年もピ~~~と嫌な音してた。
2011年に地デジになるその日まで”壊れるなガンバレ~”
が・・・・
なんと、来年早々我が家に地デジ対応のTVがくることになった♪
東京にいる息子から私とマツパパに ”なんと”
”これお年玉ですがー”

嬉しい♪ありがたいけど、甘えても良いんだろうか?
と、思ったけど息子とお嫁さんの気持ち大事に
遠慮なく待ってますよ~お年玉

さて、そうなると困るのがTV置く台
これから探しに見に行ってきます
地デジ買う為にとコツコツ貯めてきたお金で
余ったら私がもらおう(笑)

帰ってきたら雪掻きがまっている~~

sfe.jpg

大掃除終わり、今日は何もしなくて良いと思ってたのに~~

たぶん雪掻きで疲れ、明日は忙しいと思うので・・・・

今年もMAX家、大変お世話になりましたm(__)m

みなさん良いお年を~~

お疲れさん 

専業主婦に戻りたいと言い続けてきて、やっとこさーー
木曜日を最後に戻りました~♪
自分に~~~~

長い間お疲れさまでした~(笑)

さー
やりたいこと沢山あるしー
何からやろう
が・・・・
いきなり大雪ときたもんだ

初っ端が雪掻だよ

けど、マメに雪掻き出来るっていいね♪

DSCF8184.jpg

毎年狭くなる庭、これからはいつも広くしとこけるもんね♪

DSCF8185.jpg

これからは

DSCF8175.jpg

ず~っと

DSCF8144.jpg

このコ達と

DSCF8143.jpg

いっしょの時間を

DSCF8151.jpg

過ごしていける♪

お金はない 時間はたくさんある (コマーシャルパクリ)(笑)

昨日からマツパパ正月休みに入りました♪
なので今年最後のチャポ♪

DSCF8179.jpg


今日の朝は遊んできました~♪

DSCF8212.jpg

これから大掃除

きっと遊ぶ元気無くなってると思うから

さて、大掃除始めますわ

ここ これ 

ここ

腕に

yddf32.jpg

ここ

腰に

yddf55.jpg

これのコマンドが”ここ”
これだけは日本語(笑)
 
って、久々の”ここ” (気まぐれ日記)がこれ?

な訳ない

タイトルがこことこれなのでついつい

ほんと、何してたの?てなくらい”ここ”さぼってました

ネタ沢山あったのに

もう忘れかけてますよ(笑)

けど、これだけは忘れない

その
これ
とは・・・

DSCF8076.jpg


かにだよ~
それもこんなに~~
贅沢じゃー

去年ふぐたるものを初めて食べた私。
来年はかにしゃぶ食べたいと騒いだ私。
それを忘れないでくれてたシュート家
そしてみんな~~~
ありがとう☆

美味しかったね~~かにしゃぶ☆

マッちゃん・・・・

DSCF8083.jpg

今度生まれ変われるとしたら人間がいいね~。

誰が言い出したんだか?
来年は日本三大和牛祭り~♪
らしいよ(笑)


カメラ3台 

シュート家、すず家、テツ家から日曜日のお写真いただいた♪
カメラ3台だよ☆さんだい
凄くない?

なんかね、スター☆
気分でしたよ♪(笑)

IMG_6584.jpg
かなちゃん写真♪

IMG_2917.jpg
すずまま写真♪

IMGP7730.jpg
テツママ写真♪

同じオーバーでも撮る場所によって違って見えるもんですね。

バックスタンドも♪

IMGP7716.jpg
テツママ写真♪

IMG_6564.jpg
かなちゃん写真♪

IMGP7717.jpg
テツママ写真♪

ヒップボルトも♪

IMGP7741.jpg
テツママ写真♪

IMG_2936.jpg
すずまま写真♪

まだまだ沢山あるけどこれくらいにしとこ

今年ど素人か?ってなくらいフェイスとのフリーおもいっきり出来ずで
こういった写真無かったんですよね~
だからね、とても嬉しい


素敵な写真♪
ほんとうに ありがとう☆

Y遊Y練? 

Y仲間達みんなとドッグストックで遊んできました~♪
練習してきたよ♪

DSC_1835.jpg

みんなの元気なお顔お見せしましょう☆

遠いのに来てくれたきなちゃん

DSC_1998.jpg

元気でしたよ☆

あずきちゃんも♪

DSC_2177.jpg

元気☆げんきでした~♪

うずらちゃんも元気♪(右)

DSC_1894.jpg

シャーくん(左)と

シャーくんとといえば

タナくん・・・・・

DSC_1913.jpg

・・・・・

こんなことする うちの子ではありません(苦笑)

うちのといえば
クイちん♪

DSC_2097.jpg

トンネルと言えば何回でも入ってくよ~♪
ちゃんと覚えてるんだね。

トンネルといえば
マッちゃん・・・・

DSC_2106.jpg

・・・・・

ルイくんもトンネル♪

かな??
そこにはルイプーいないよ(笑)

DSC_2048.jpg

そんなこともあったけど

DSC_2052.jpg

やれば出来るワン♪

テツくんは今日も元気☆
走って~♪跳んで~~♪
飛んで~~~♪
たわ

DSC_2141.jpg

この飛び

DSC_2227.jpg

すずちゃん♪

DSC_2255.jpg


すずちゃんも飛んでましたー☆

DSC_2247.jpg


そうそう、”飛び”といえば

DSC_1944.jpg

そう☆
シュートくん☆

シュー坊の飛びは知る人ぞ知る


最後にフェイス♪

来年のフェイスとのフリー

終了カウント5秒前で

DSC_1874.jpg

ドッグキャッチ
予定(笑)


みんなで わいわい☆遊び☆練習☆出来ても嬉し♪楽し♪
でした。

みんな~ お疲れさまでした。
ありがとでした。


偶然に
続きを読む

ありがたや~ 

マツクイタナの毎朝のお散歩♪

晴夏秋冬

DSCF7680.jpg

何か無い限り 休むことなく行ってくれてるマツパパ。


雨が降ろうが、雪が降ろうが

DSCF7436.jpg

暑かろうが

DSCF7076.jpg

寒かろうが

DSCF7927.jpg


文句一つ言わず

DSCF8060.jpg

行ってくれてます。

専業主婦に戻ったら私になるのかな?

私なら”暑い””寒い”文句タラタラ・・・
だな
きっと

そんな私を見たら、優しいマツパパのことだから
”俺が行く” となるだろう
てか、マツパパは結局そうなるの分かってるだろうから
専業になっても変わらずに朝散歩行くことでしょう

ありがたや~
ありがたや~~~

お気に入り☆ 

カメラ良いのに”いつも” 何故か?上手く撮れないマツパパと私

たくさん撮ってもピンボケ多し。。
そんな中これはなかなか

いいんでない☆


何枚かありました~♪

お見せしましょう☆

まずはマツパパ撮ったのから

DSC_1745.jpg


DSC_1764.jpg

ここから私♪

DSC_1783.jpg

DSC_1804.jpg

どうよ

こんだけ?

ルイだけ?

と思いました?
いやいや
沢山撮りましたから~~~
まだあります

あるはず

私の ☆お気に入り☆

ってことで、これくらいにしときました



上手く撮りたいよ~。。

遊んで~♪ 

クイちん ”かなちゃんに遊んで~~♪”

手に持っているのは雪玉

DSC_1645.jpg

おもいっきり投げてくれたが

DSC_1648.jpg

二人とも見てなかったもよう

そこへ

DSC_1694.jpg

クイちんの好きな

DSC_1695.jpg

シュートパパ=遊んでくれる人来た♪

DSC_1696.jpg

クイ 笑顔ですわ

DSC_1697.jpg

ルイも

DSC_1699.jpg

嬉しそうね☆

DSC_1700.jpg

そして 

DSC_1705.jpg

クイ疲れるまで

DSC_1710.jpg

止めるまで遊んでもらった

久々にたくさん走った☆
遊んだクイちん☆
家に着いたら機嫌悪い
悪い
しばらく寄るな
触るなでしたわ

シュート家遊んでくれてありがとね~♪
写真もたくさんありがとう☆

そうそうマツタナもね
続きを読む

初 

マツパパ実家へいってきた
が、お昼に帰ってこれた

遊びにいこう☆
きっとシューちゃん家お外で遊んでるはず?
そこへ行こう

まだだった
で~~~~
いっしょに遊んできたよ

ここ 川あるのね



DSC_1618.jpg

ダメですと言われ 諦めたシューちゃん。
偉い☆

あ・・・・・

DSC_1733.jpg

ルイプ~



そして

タイトルの”初”

フェイス初めて見る川

IMG_6504.jpg
かなちゃん写真♪

へっぴり腰

IMG_6512.jpg
かなちゃん写真♪

びびっておりました(笑)

DSC_1730.jpg


来年は川遊び☆
楽しさ♪
教えたいな

お次は・・・
もう少し待ってくださいね

フェイスくん
続きを読む

懐かしい 

専業主婦に戻ったらやりたいことが沢山ある。

写真整理
これもやりたい

何度もやろうと思ってはついつい懐かしく
眺めてお終いの繰り返し
ゆっくりとやらなくちゃ
です。

いつも眺めて終わる懐かしい写真
今日はちょっと載せてみよう♪

DSC_0136.jpg
ハルくん1歳時

何故か?いつからか?
ハルくんに嫌われてしまったマツパパ
今は抱く事出来なくなってしまったね

DSC_0142.jpg

マツクイタナと仲良く遊んでたハルくん。

DSC_0166.jpg

ほんと、懐かしい

何故か?いつからか?
嫌われてしまったマツクイタナ
こうして遊ぶとこ、なかなか見れなくなってしまった。

またいつか仲良く☆一緒に遊んでほしい。

無理かな

遊んだ後 

散歩後は

DSCF7927.jpg





ien.jpg


クイに気づかれた~

ひさしぶり 続き 

うちのめんこちゃん達も載せようと写真探したが・・・
ぴんぼけ多し(泣)

少しましなのが

これと

DSC_1513.jpg

これと

DSC_1508.jpg

これ

DSC_1478.jpg

ちょっとこれは良いんじゃない☆

は・・・

これと

DSC_1357.jpg

これ

DSC_1520.jpg

後ろ姿かよ。。

マツパパ、頑張ってくださいな
