 


いっしょに♪ 

フェイスがまだ5ヶ月の頃

DSCF3360.jpg

プチ遠出で遊ばせに行った時のこと

マツクイタナといっしょに走るだろう
それが”子犬ちゅうもんだ”
と あたりまえのように放したことを 今も後悔している。

匹で爆走
そう!
この時から始まった逃走

私とフェイスの”戦い”はここから始まったのです(笑)

そんなフェイスとマツクイタナ 一緒に公園へ~♪

DSCF8654.jpg

みんないっしょだとフェイス耳無くなるかも?
なので、ロングリは必要(笑)

”いざ”(逃)ちゅう時の為に(笑)
お守りみたいなもん

DSCF8660.jpg

こうしてみんなと一緒にフェイス走らせるなんて何ヶ月ぶりだろう?

フェイス逃走することなく

DSCF8655.jpg

一緒に走ってた(嬉)

DSCF8675.jpg

みんなといっしょに走る♪
楽しさ♪
覚えてくれただろうか?

みんなと一緒にいてもロングリ外せる日が

DSCF8652.jpg

必ずくる

DSCF8676.jpg

そう信じてこれからもフェイスと
戦う(笑)




変化 

お昼頃フェイスとY公園行ってきた。

お子ちゃま連れがいたけどフェイス今日は全然気にしない。

DSCF8623.jpg

なのでノーリード♪

DSCF8594.jpg

実は ここ最近、私から離れなくなってきているの♪

ノーリードだと逃走していたあのフェイスがですよ

DSCF8597.jpg

振り返って私が来るのを待つし、呼んだらくる

DSCF8602.jpg


逃走したら最後、なかなか捕まらなかったあのフェイスが

振り返っても更に遠くへ行ってたあのフェイスが

変わりつつあります(嬉)

ディスク遊びでも

DSCF8610.jpg

紐遊びで”待て”
そんな時によそ見されても

DSCF8619.jpg

信じて待てるようになりつつあります 私(苦笑)

DSCF8621.jpg

けど、二人 フェイスと私時だけね(苦笑)

DSCF8618.jpg

ここで失敗させないよう
これからもゆっくり♪
ゆっくり♪

ガンバル☆


お天気いい日 

お天気が  のY公園 には人(遊んで)います。

DSCF8313.jpg

時は人ももいないことが多い。


今日はお子らがたくさん
スキー学習かな?

DSCF8581.jpg

ロングリで行ってみよう♪

DSCF8582.jpg

が・・・

DSCF8584.jpg


いつものYフィールドへ戻ってくーー
だった

DSCF8583.jpg


帰るおこらがバイバイ(^^)/~~~ 言ってくれてるのに
ちょべっと唸ってた(苦笑)

DSCF8589.jpg

少しはよくなってるんだけどね。

DSCF8561.jpg

まだまだですわ

水 Y練 

投げ練してきたよ☆

頑張ってるんだけどね
毎年、毎回 ”あーー” だの ”あれ~~” だの” ごめ~ん”だの言ってます

いつになったら?
後 何年投げ続ければそんなことなくなるんだろうかね~。。

足が 走りが ”はやい” フェイス
きっと

DSCF8571.jpg

ホローしてくれるだろう(笑)

たまには 

朝散歩いっしょに行ってみよう♪

DSCF8555.jpg

私とフェイス
おじゃま虫?だったかな

これに懲りずにまた
たまに
いっしょに行こう☆

一年ぶり 

クイフェイいっしょの散歩♪

DSCF8508.jpg

約1年ぶりである

Y公園でいっしょに遊んでみる。
クイはノーリード☆

DSCF8517.jpg

フェイスはクイいっしょだと耳聞こえなくなるかも?
なのでロングリ
けど、手に持っていない。
”やばい”の時いつでも足で踏めるようにしとく(苦笑)

写真撮り長いと

DSCF8518.jpg

クイうるさい
フェイスは?
いつでも逃げれる体勢?

遊んでおいで~♪
言ってみた。

DSCF8537.jpg

そんなの聞いたらいや、聞かなくても逃走してたフェイスが

DSCF8526.jpg

クイから離れず

DSCF8532.jpg

同じことしてた

DSCF8533.jpg


逃走なし

DSCF8529.jpg

これが(いっしょに)
こんなことが(離れず走る)
フェイスくる前までは”あたりまえ”のこと
だと思ってた。
ちっこい時から始まったフェイスの”逃走”
まだまだ時間掛かるであろう
ゆっくり♪
ゆっくり♪
焦らずにこれからもガンバレー
自分


最後にもう一枚☆
記念写真(笑)

DSCF8540.jpg


今週も 

雪山へ~~♪
って

DSCF8496.jpg

私とは行かなかったけど

午後からFDSの打ち合わせだったので、こっち(Y公園)で遊びしてました。
ちっこいカメラマツパパ持ってちゃったのでその模様は無しです

 20日はももちのお誕生日だったので
プチお祝いを・・・・・・
来年はもう少し考えよう

今日は 慌しい 一日だったわ~

本日の模様 



マツタナ日の当るとこで

DSCF8454.jpg

クイフェイはふかふかソファー

DSCF8457.jpg

お庭でしっこ

DSCF8443.jpg

囲いのおかげでフェイもノーリードでいっしょに

DSCF8445.jpg

早く入りたい

DSCF8450.jpg

散歩☆
昨日の雨で道路ツルツル

DSCF8466.jpg

何度も転びそうになった
ほんと、私歩くの大変だった

Yフィールドも固いし滑る

DSCF8471.jpg

と、こんな感じの一日でした

DSCF8478.jpg

明日は遊べるといいな

フィールド♪ 

昨日のY練でみんな雪踏み頑張ってくれましたよ~。
テツパパはカンジキ履いて汗だくでフィールド拡げてくれた。

昨日のY練だけで使わないなんてもったいないので遊んできたよ

DSCF8291.jpg


フェイスと久々にオビもどき出来たし

DSCF8382.jpg

クイマツといっしょに

DSCF8394.jpg

おもいっきり遊べた♪

DSCF8405.jpg

フィールド外でも

DSCF8414.jpg


明日もここで遊ぼうね♪

DSCF8427.jpg

どうか天気予報はずれますように~~(願)

積もったよ 

昨日から今日にかけてよう降ってくれた雪。
止んだ時Y公園来てみたらこんな↓

DSCF8353.jpg

積もったね~。

足跡一つも無い。
誰も来ていないのよ~

フェイスも私も歩くの大変だった

DSCF8373.jpg

明日はY練日。
みんなといっしょに雪踏み

DSCF8358.jpg

フィールド作りだな


怖い話 

マツパパ日記で もう知ってるかと思いますが
うちの2階のチャイムが誰もいないのに鳴ったんですーー

最初は娘がTVで鳴ってるのを聞いて勘違いしたんじゃないかと思ってた。
けど、その5分後にまた鳴ってモニターには誰もいないと言う
私もモニター覗いたけど誰もいない
2階の窓から怖いけど玄関見てみた。
けど足跡すらない
娘が”怖い”とうるさいし 私はチャイム音聞いてないし
”風のせいだって”
”壊れたんじゃない”
とか言いながら下におりた。
けど、しばらくすると聞こえたよー
ピンポ~ン ピンポ~ンってーー
聞いちゃったよ~~~チャイムおん
再び2階へいきモニターチェック!!
誰もいないよ~~~

あまりの怖さに娘と私は大騒ぎ(苦笑)

そんな私と娘の為にマツパパがコンセント抜こうとした
その”瞬間”
ピンポ~ン ピンポ~ン
ってーーーー
ほんと、こわいですから~~~

結局何?
分からないけどまた鳴ったら怖いので、このチャイムは壊れたと
思うことにし、新しいのに取りかえることにしました。
それまではコンセント抜いときます。

新しいのにしたとたん鳴らないことを願っちょります
そして
しばらくは のろいのビデオ見ませんので持ってこないでねー
みんな

そうそう、今日のY公園こんなでした↓

DSCF8376.jpg

明日も雪降るみたい。
もっと埋まりそうです

今日も雪山へ 

昨日マツパパとテツパパが買ったカンジキ
ももちの見たら ちゃっちいのー
ほら~
みて~~

kan.jpg

マツパパのは黄色の方。
なんかね、今にも壊れそうだったわよ
体重考えなかったのかね~(笑)

じゅぴくんとハルりん♪

DSC_2617.jpg

いや~ 元気だわ


じゅぴの顔
今回も怖

"ママ~ じゅぴのそんなのばっか載せないでよ~"
と ももちに言われそうなのでちょいよさげなのも載せとこ(笑)

DSC_2666.jpg


うちの
昨日の雪山登りと遊んだせいでしょうか?
お疲れモード
若いフェイスだけ連れて行ってきました。

DSC_2641.jpg

お耳聞こえなくなった所で(^^)/~~~ 一度下山
みんなが見えなくなったらまた登る♪
ディスクもしたよ♪
けど フェイスは全然疲れない
私はヘロヘロ~~

とても疲れたけど、フェイスとのお話しながらの雪山登りは楽しかったわ♪

DSCF8335.jpg


また行こうね

山嫌いなマツパパ 

また山へ~♪

DSC_2548.jpg

行ってきたよ

DSC_2539.jpg

今日はタイトルの山嫌いなマツパパ
話少々(笑)

山嫌いで登ったかなと思えば直ぐ下山だったマツパパ
少し変わったような?
山好きにはならないだろうけどなかなか下山してこなかった。
いっしょに登っていないので分からないけどみんなの話聞くと頑張ってたみたい

けど・・・

DSC_2555.jpg

テツパパが撮ってくれた写真見ると

DSC_2569.jpg

休憩ばっかみたいなんですけど~~

DSC_2572.jpg

けど、汗だくで戻ってくるとこ見るとみんなの話はほんとうみたいね(笑)

それに 帰ってからテツパパと一緒にこれ↓

DSC_2687.jpg

買いにいってたわ

明日も山行くんだってさーー

山嫌いはどこへ~~~~

雪山模様☆ 

smax.jpg
ももち写真

DSC_2376.jpg

マツの
ごろりんちょ

フェイス



DSC_2415.jpg

変貌

耳なくなる

クイタナ

smax5.jpg
ももち写真

めんこい☆

雪山は”まかせとけ”
案内しちゃる

じゅぴくん

DSC_2461.jpg

シューちゃんルイくんの

DSC_2368.jpg

ドドドドド・・・・

DSC_2427.jpg


いつもうひょひょ~~♪
笑顔な
テッちゃん

DSC_2476.jpg

こん時は違った(笑)

ハルくん

DSC_2510.jpg

テツパパのお付き合いご苦労さま(笑)


来年9歳になるタナとじゅぴの
続きを読む

東京へ 

息子の結婚式で東京へ行ってました。
嫌いな私
もし落ちたら家でお留守番してるどうしよう?
それが一番の心配だった。

みんなの元気な顔見れた時はちと  

東京、結婚式等・・・
マツパパのことだから詳しく話すと思うのでそちらを見てくださいね

東京へはたぶん?もう?何も無い限り行かないと思うので
お土産(自分ちの沢山)これでもかーー
ちゅうくらい買ってきました

留守番してた土産は

DSCF8280.jpg

私達の笑顔

話せたら
それ(笑顔)かよー
だね
きっと

毎週 

水曜日夜な夜なY練の始まりです。

今年もY練☆遊び♪大会☆等々・・・・
愛犬と楽しく♪
お仲間とわいわい(ちと、うるさいかも?)楽しく♪
頑張っていきたいと思っています☆

私もマツパパも頑張ってる仲間達を
心から応援していきたいと思っています☆

毎週水曜日の夜な夜なY練、覗きにきてみて(笑)
みんなほんとうに頑張っていますよ

来週は

DSCF8279.jpg

うちのも連れていくぞー

たぶん

きっと(微妙)

同じような画像 

今年も思い出♪ネタ作りの為にも~♪
と、毎日カメラ持って行っても撮らんかったり 撮っても
いつも

DSCF8243.jpg

同じような

DSCF8250.jpg


画像

DSCF8241.jpg

毎年こんなの撮ってるような?

DSCF8262.jpg

違うもんといえばこれ

DSCF8242.jpg

写真撮りもがんばれ~~
自分

TV 

息子からのお年玉
届いた~♪

TV台は高いのでクイちん飛びつけない


DSCF8256.jpg

これからは”クイ”と怒らなくってもいいみたい

あ、シュートとシューパパだー☆
見なくちゃ~

Yわんこ 

今年もYDDFと仲間達よろしくお願いいたします。

左からみて
ハルくん&テツくん

IMGP8074.jpg

ルイくん&シュートくん

IMG_7545.jpg

シャーくん&すずちゃん

IMG_7432.jpg

初Y練に来れなかったY本部道東支部?北支部関東支部

今年も元気に遊びましょうね~♪

おまけ
続きを読む

今年も早々に 

今年初 Y練&撮影会♪

足場悪くって練習なんて出来ず、Y練ていうよりY遊でした。
撮影はうちのカメラ動かん
充電してなかったーー

みんなに沢山撮ってもらっちゃった。
今年も早々にお世話になります

家族写真も撮ってもらいました♪

が・・・

abcdefjs.jpg
かなちゃん写真♪

撮ってもらうのにどんなに苦労したことか

マツタナは良い子♪
クイも良い子のはずが

IMGP7949.jpg
テツ家写真♪

みんなのとこ行きたくって引っ張るフェイスにつられ
いっしょになって吠える引っ張る
 ”クイ”

で、私

IMGP7954.jpg
テツ家写真♪

今年早々にコケた

けど

IMGP7955.jpg
テツ家写真♪

リードは絶対に放さない(笑)

IMGP7956.jpg
テツ家写真♪

特に

IMGP7969.jpg
テツ家写真♪


フェイスは放せない

一年の計は元旦にあり~~
今年も沢山コケるのかな?

明けましたね♪ 

みなさんに年賀状でのご挨拶出来ないので
ここで m(__)m


この新しい一年が
幸多き年でありますよう
心からお祈り申し上げます。


今年もMAX家を宜しくお願いいたします

DSCF8246.jpg
