 


甘えん坊 

散歩行く用意してると
ピ~ピ~
”しOこしたい”
それに気付かないでいると ピ~ピ~~

傍に来て腕を鼻で突き上げナデナデ催促
知らん振りしてると同じこと繰り返す
それでもほっとくと ピ~ピ~
仕舞いには強引に懐に入ってくる

ここまで(しつこい)する コ
それは

甘えん坊で

DSCF8979.jpg

甘え上手なフェイスくんでした。


同じような画像 

専業主婦に戻って”早”2ヶ月。
やりたいこと沢山あるのに何もやってない。
明日があるさ♪
時間たっぷりあるさー♪
今日はマツクイタナフェイと遊びましょ
そんな毎日(笑)


お散歩時には必ず持っていく♪
けど
毎回 同じような画像

これ↓なんて見飽きてるしょ(笑)

DSCF8990.jpg

マッちゃんやる度に”またかい ”
なのに シャッター押してる私って

DSCF9001.jpg

どうよ(笑)


DSCF9004.jpg

マッちゃん 顔白くなったな。。

毎年、毎回 同じ画像に見えててもやっぱ、違うよね。。。

お世話になってます 

日曜日 シュートパパと遊んでもらってたクイちん

jqst0.jpg
もも写真

ほんといつも

quikazu.jpg
もも写真

お世話になっています

quikazu01.jpg
もも写真

お世話になりっぱなしのクイちん

DSC_3336.jpg

只今 一休み中?

そこへやってきたタナとじゅぴ(今年9歳 同い年)

DSC_3338.jpg

人の物も自分のもの~~~♪

ディスクあっさりと取ってくタナ

DSC_3339.jpg

そのディスク欲しさにじゅぴ タナから離れず

DSC_3340.jpg

ディスク放すタイミング狙ってる(笑)

そう

DSC_3341.jpg

タナは途中でディスク放すこと多い
それをじゅぴはちゃんと分かっているのです。

突然

DSC_3342.jpg

匂い嗅ぎだしたりすることもね (苦笑)
って、そんなとこ嗅ぐな

これを(チャンス)まってたじゅぴくん♪

DSC_3343.jpg

ディスクいただき~~♪

今度はタナがじゅぴから離れない(笑)

DSC_3346.jpg



この光景(パターン)そろそろ見飽きたわ(笑)


シュートパパ、じゅぴくんいると大変助かる私とマツパパ
これからもお世話になります
きっと・・ m(__)m

信じましょ 

ちっこい時からじゅぴくん見ると歯むき出し向かってく
こ奴

fechchi01.jpg

マツクイタナみたいに なれないもんかね~

tqj.jpg

仲良くせんでもいい
ただ一緒に(同じ行動)いてくれればいい

minn01.jpg

それもきっと出来るようになる

fj01.jpg

そう信じているよ

fe05.jpg

フェイスくん。

もも~ 写真たくさん ありがとう☆

クイ怒 

フェイスたまにキッチンで寝ていることがある。

掃除機してる時、そこで当然寝てると思ってた。
がいない
キッチンから玄関へといくドアが開いてる
玄関ホールの階段から2階へいったのだー

2階はマツ以外行かせていない。
前にも言ったけど娘の許可が必要
とは言ってもクイタナフェイには絶対に”OK” はくれない
なので
フェイス~~♪
呼んだら2階から下りてきた。
戻ってきたことを ”OK” とし 怒らないでいたら
クイがフェイに怒った

qf01.jpg

私”あまい”らしい

DSCF8925.jpg

クイちん怖いね(笑)

また一つ・・・・ 

年くった

私の誕生日だー
って、あまり嬉しくなくなってきましたよ
けど、おめでとう
は 幾つになっても嬉しいもんですね。

ありがとう

マツクイタナフェイ 今日はママの誕生日ですよ~♪
って

DSCF8949.jpg

毎年言ってんな私

わかんないのにね

ドドドドド・・・・・ 

フェイスがよそ見してる間に隠れてみた。
そしたらあわててきた(笑)

sfe01.jpg

ドドドドド・・・・

sfeykoue.jpg

sfeykou.jpg

DSCF8909.jpg

写真ちっこ過ぎて表情わからん
なので
ちょい大きくしてみました。
ではもう一度ご覧下さい(笑)

DSCF8906.jpg

ドドドドド・・・・

DSCF8907.jpg

DSCF8908.jpg

DSCF8909.jpg

必死な顔
見つけた後の笑顔
撮れて 見れて
嬉☆


練 ・遊 

マツパパ毎週(日曜)行ってた山登り
行かなかったのでたまにはディスクしましょ♪

DSC_3018.jpg

テツパパのこと大好きなフェイス
遊んでもらちゃった。

DSC_3027.jpg

緊張させてごめん
ありがとう☆

そうそう、フェイスってね
テツパパは?言うとちゃんとテツパパの顔見て 嬉しそうにいくんですよ♪
ちなみにマツパパんとこには行かないの (^m^)


クイも

DSC_3071.jpg

マツもテツパパに遊んでもらった。

DSC_3054.jpg


マツパパと遊んでるはずのタナは

DSC_3045.jpg

クイマツが怒らないのをいいことに

DSC_3056.jpg
 
せっかくキャッチしたディスクを

DSC_3046.jpg

うばってた

DSC_3057.jpg

あいかわらず自分の物は自分の物

人の物も自分の物なタナ

甘やかし過ぎたな
私もマツクイも

優しいここにもいたわ☆

DSC_3109.jpg

テツくんの笑顔は
最高だわ☆

DSC_3091.jpg

テツくんの弟ハルくんは

DSC_2984.jpg

去年なかなか決まらなかったことが完璧になりつつあります。
もう こわいものないね

来週はまた山画像か?
ディスク画像か?

私のことだから(気まぐれ)
ここお休みしてるかも~(笑)


おまけ
シュールイにも会えたよ☆



続きを読む

タナ登場(笑) 

今日はタナくん 撮り~♪

寒がりででは日の当る場所 コタツの中 ストーブの前
と いつも暖かいとこにいる。

散歩ではしOこうOこ終わると ”もう帰る~”となる。

そんなタナだが遊びとなると

DSCF8879.jpg

とても元気☆

DSCF8870.jpg


”おしまい”言うと思い出したかのように

DSCF8882.jpg

ブルブル震え
”足冷たい”
”寒い”
”もう帰る~~”
となる(笑)

ここで試しにもう一度”遊ぶ?”言うと

DSCF8875.jpg

元気になる(笑)

今年9歳になるタナちん
元気げんきです

遊ぼう♪ 

お天気
足場も良い☆

いない♪

DSCF8862.jpg

こんな日は遊ばにゃ損そん♪

DSCF8865.jpg

オビもどきやり~のディスクやり~の引っ張りっこやり~の
遊んだ遊んだ~♪

フェイスは遊びながらも相変わらず人の顔窺う。
けど、かなり良い感じになってきています☆

今年になり今の所、山あり続いています



一昨日からマツクイフェイとなんとなく続いてきたので
明日はタナでいきます

走ろう♪ 

一人遊びしないクイちんと 今日は走ってみましょうか

DSCF8788.jpg

私の体力作り~♪

ダイエットかねて(笑)


DSCF8789.jpg

とはいえ、気持ちはそうあっても
昔(若い)のようにはいきません。。

DSCF8799.jpg

なので走ったのはクイちんだけで

DSCF8800.jpg


私は早歩きでした

DSCF8801.jpg


夜はY練へ



続きを読む

都合良いお耳? 

来月13歳になるマッちゃん。

耳遠くなった?
それとも聞こえないふりしてる?
今のはどっち??
そんな事が多くなった。

今日も出て”お散歩行くよ”
言ってるのに(引っ張ってるのに)いつまでも雪に顔突っ込んでた。

”クイと行ちゃうからね”

私とクイ見えなくなったら?慌てて来た(笑)

DSCF8740.jpg

あそぼっか?
ちゃんと聞こえてるみたい。

DSCF8744.jpg

かと思えば
ディスクキャッチ後、呼んでも戻ってこず

DSCF8749.jpg

ガチガチ・・・・・

DSCF8753.jpg

マッちゃ~ん♪

おいで~~マツ

何度呼ぼうが聞こえない?

DSCF8754.jpg

それとも聞こえないふり?

ディスク取り上げ ”行くよ”言ったら

DSCF8765.jpg

始まった

DSCF8767.jpg

何度”行くよ”言っても

DSCF8769.jpg

止めず

DSCF8773.jpg

”クイ行こう”言ったらやめた

DSCF8775.jpg

ちゃんと聞こえてるじゃん

DSCF8778.jpg

聞こえてるくせに聞こえないふり?

聞こえないのに聞こえてるふり?

どっちやねん
そう思うことがこれからもっと多くなるんだろうかね。。

こんな日は家がいい 

”降ってほしい”と思ったその日から よう降ってくれますわ

DSCF8720.jpg

今日もこんなに

遊ぶのも大変

DSCF8726.jpg

もういいよ。。

DSCF8731.jpg

こんな日はがいい☆
の タナと

DSCF8739.jpg

マツクイ

DSCF8718.jpg

私も
がいい

挑戦 

”降ってほしい”
そう思ってたけどこんなに

DSCF8708.jpg

降ってくれなくてもいいのに~~
ま、遊べて良かったけど。

この時季ってスキー学習多くって今日もお子ら沢山いたわ

DSCF8695.jpg

フェイスちょっと気にしてたのでロングリして遊んで(挑戦)みることに

DSCF8696.jpg

去年はロングリしてても唸って吠えてで みんな帰るまで遊べなかった。

少し変わってきたフェイスを信じ”いざ”ちゅう時はロングリ引っ張ればいい

DSCF8701.jpg

大丈夫だったわ

DSCF8702.jpg

誰かいても出来るなら

DSCF8700.jpg

ロングリ外せる日は近い?

ん~~~~

DSCF8698.jpg

微妙

プチ遠出 

相変わらず(ガチガチ)のY公園
遊べない。
今日はY練日なのに

明日は降るらしいので変更となった。

なので~~~
マツパパ、テツ家お休みだったので一緒に遊べる場所求め~~
ちょっと遠出♪

フェイスはね、やっぱ”おれは自由だ~~♪”だったわ
ロングリしてて良かった

DSC_2690.jpg

ロングリしてると分かったからか?
それからはみんなといっしょに走ってた。

DSC_2700.jpg

マッちゃんは相変わらず

DSC_2717.jpg

マイペース

いつまでも

DSC_2704.jpg

ごろごろ してると

DSC_2705.jpg

危ないから~

DSC_2706.jpg

ディスクもしたよ☆

DSC_2732.jpg


クイちんは褒められるのが嬉しい♪
好き♪

DSC_2868.jpg

褒めはこのコには絶対必要

DSC_2866.jpg

すっかり忘れてた~~(苦笑)

さて、ここから私が撮った写真お見せしましょう♪
上手くとれましたよ~~☆

まずはテツくん

DSC_2955.jpg

チェストボルト☆

オーバー☆

DSC_2778.jpg

お次はハルくん

DSC_2896.jpg

ニーボルト☆
と、めんこいお顔

DSC_2889.jpg

レンズかえたらピンボケ少なくきれい☆
そう!
カメラとレンズが良いだけさーー

たまにまた プチ遠出しようね~♪

YDDF 

1999年YDDF設立。
今年で10年となりました。

このY(吉O川)D(ディスク)D(ドッグ)F(フレンド)にしよう♪
と考えたのはその頃一緒に練習、大会参戦してた

エルザ&エルザパパ

elubest2.jpg
エルザパパへ ちっこくしとくね(笑)

凪&凪パパ

nagibu.jpg

ジュピター&ももち

JMOMO.jpg


アル&アル兄

aru.jpg


クイック&わたくしクイママ

Q72003.jpg

マックス&マツパパでした。

Img00002.jpg

10年もの間に沢山のYDDFと

ensei11.jpg

仲間達に

yddf1.jpg

出会うことが

DSC_0051.jpg

出来ました☆

QUICK3.jpg

YDDFと仲間達ここに載せきれないのが残念です。


今も変わらずに続けている水曜Y練。

残念なことにエルザちゃんとアルちゃんはもういません。。

凪ちゃんに会うこともすっかり無くなってしまいました。。
けど、元気だそうですよ☆

じゅぴくんはたまにここに登場します(笑)

アル兄と私 マツパパそして今いるY仲間達が続けています♪

私とマツパパだけでは続けてこれなかったでしょう。

こうして続けてこられたのは仲間達のおかげです。
たくさん支えてもらいました。
たくさん助けてもらいました。
何よりもと仲間との楽しい思い出がたくさん出来ました♪

これから 後 何年 続けていけるか?

これは考えないようにしていこうと思います

そんな(どんな?)YDDFと仲間達をこれからも
温かい目で応援してくださると嬉しいです☆

日曜日 

毎週お決まり?のようにマツパパはあんなに嫌がってた山へタナ連れて行ったよ

変わりつつあるフェイスに失敗させないよう 私は山行かないことにした
なので いつものY公園へ~♪

ここんとこず~っとツルッツルのガッチガチ
おもいっきり遊べない。。

DSCF8692.jpg

ドカ雪は嫌だけど降ってほしい

DSCF8693.jpg

でないと 怪我しちゃう

ほら~

DSCF8694.jpg


痛そうしょ

降れ~~

雪掻き嫌いだから やっぱ
少しだけ (苦笑)



