 


FDSでした~ 

雨 降らないでほしいと願っていましたが・・・
残念なことにでした。
そんな雨の中参戦されたみなさん、お疲れさまでした。
ありがとうございました。<(_ _)>
どうか風邪など引きませんように~~(願)

今回しっぽの会への募金もありがとうございました。
ももちさん大変喜んで(感謝)おりました。
それから石拾い
沢山のいしーー 拾っていただきありがとうございました。m(__)m

お手伝いしてくださったスタッフのみなさんも~~~
雨の中大変だったと思います
お疲れさまでした。
ありがとうございました。

うちで長い時間お留守番してたマツクイタナフェイには
こめんねごめんね~。
特にフェイスくん。
君だけ お散歩連れてってもらえなかったんだってね

090601_090010.jpg

今度はいっしょに行けるといいね~。

石拾い 

してきたよ~。

明後日の石狩FDS大会場行って マツパパとテツパパそして私
三人でこんなに拾いました

090529_113200.jpg

が~~~
まだあるの
たぶん
きっとね

明後日早く行って石拾い頑張りますから~~

と楽しんでくださいね

そうそう、石狩なのに風 全然無かったですーー
こんなこともあるのね(笑)

どうか・・・
雨降りませんように~~~(願)

大したネタがない 

たまにはクイフェイいっしょにお散歩♪

DSCF9638.jpg

けど、クイはちっとも楽しそうじゃなかった。

DSCF9623.jpg

散歩中 ず~っとつまんなそうな顔してた。(笑)

DSCF9627.jpg

また しばらくこのコンビ散歩無いな

大したネタが無いのって幸せ~~
な ことだと思う今日この頃(笑)

マツ クイ 

今日はマッちゃんの病院の日。
マツパパがマツ連れてついでにクイのしOこ持って行ってくれました。
結果は
マツの出来物無くなりました~~☆
クイちんも(菌)少しあるけど薬飲むほどではないらしい?
しばらく(2週間)様子みてまたしOこ検査となるらしい。
マツパパが聞いてきてるので 詳しくはマツパパ日記へ~

ほんとうに ご心配お掛けしました~~<(_ _)>

マッちゃんも

DSCF9416.jpg

クイちんも

DSCF9604.jpg

とても 元気です(*^_^*)

FACE 

今日はフェイスのお誕生日☆
2歳になりました~♪
おめでとう☆

病気も怪我もなく毎日元気に過ごしてくれてます☆

DSCF9597.jpg

これからも元気に楽しくマツクイタナとたくさん遊ぼうね~~(*^_^*)


フェイスの兄妹
ここにいる↓(フェイスより10日?早いお誕生日)みんな~~

am2.jpg

おめでとう☆

風に負けないスロー 

今度の日曜日は私達YDDFがお手伝いさせてもらっているFDSの大会です。
場所はいしかり~~~
ここ石狩はいつも 何故か?風があるのーー
何度もここで言ってるけど、Y公園は風がいつもほとんど無いの。
だからね、風に弱いYDDFとか言われるのです
ま、自分達も言ってるけどね(苦笑)

風に負けないスロー
これでもかーー
てなくらいY仲間達といっしょに頑張ってきましたよ☆
今回 私 出ませんけどね

みんなの頑張ってる姿を毎回見てるとね
私も”やらねば”となるのですよ
ほんと、Y仲間達がいてくれて良かったですー☆
でなきゃ、ず~っとで やる気起きなかったですよ私


風に負けるなーー
と言いながらのスローは良いですよ☆
ほんとうに ”負けない気がする~~~”(笑)
たまにね、お~~~
これすごくない?
と 私(^^) そんなことあったりするのよ♪
って
なんてこたない ただ その時は一瞬 無風だったのさ(苦笑)
でもね、きっとね、無駄ではなかったと思うよ。

みんな~~~
お疲れさまでした。

風よりも大会というプレッシャーに負けないでね(*^_^*)
って
自分もな

そうそう
今日散歩してたらY公園に こんな鳥がいたよ。

DSCF9617.jpg

近寄っても全然逃げないので撮ってみました(*^_^*)


いいこです☆ 

庭に出る(おしOこ)時は私が”OK”言うまでダメです。

DSCF9577.jpg

私が先に出てからね。

DSCF9579.jpg

ここでまた待っててね。

DSCF9582.jpg

”OK”言うまで待っててよ。

DSCF9585.jpg

首長く(横)して待ってるの (^m^)

DSCF9586.jpg

”OK”
よく出来ました☆

DSCF9588.jpg

家に入る時も同じ

DSCF9591.jpg

私が”OK”言うまで待ってますーー☆

DSCF9592.jpg

フェイス偉いでしょ (*^_^*)

親ばかでごめんねごめんね~~(笑)


GWニセコ写真♪ 

今頃ですが・・・・

ほんと、遅くなりましたが~~
載せます

DSC_5078.jpg

今年もみんないっしょ♪

みんな元気☆
元気が一番☆

元気といえば・・・
なぎ~~♪

会いたかったよ~~(笑)

DSC_4747.jpg

ママパパマツクイタナのこと覚えてくれてたよ(嬉)

こんな画像撮れるなんて・・・
見れるなんて・・・

DSC_5045.jpg

超嬉しい☆

新入りフェイスもよろしくね。

DSC_5085.jpg

じゅぴくんのこれ↓

DSC_4929_20090524093438.jpg

去年も言ってたけどフェイスとこうなれれば・・・
私の夢です。

去年は↓

DSC_4678.jpg

今年は↓

IMGP8854.jpg
テツ家写真

少しましになったと思うのですが
まだまだです

と、こんな感じで撮った 頂いた写真の中から選び載せていきます☆

ルイ♪
川”OK”もらってないのに入っちゃって怒られてた(笑)
で、このポーズ♪
かな笑ってるしーー(^m^)

DSC_4802.jpg

かなのツボ良くしってるね(笑)

ハルくんの ごめんねごめんね~~
ハル何した?(笑)

DSC_4820.jpg

かな~~♪
な シュート(*^_^*)

DSC_5007.jpg

シュ~~♪
な 私(笑)

IMGP8689.jpg
テツ家写真

ママ~~♪ なテツ
って
違うしょ!

DSC_5210.jpg

テツママの指指してるのは??

tetumiki.jpg

ほら~~~
テツパパ待ってるよ(笑)

DSC_5202.jpg

最後にシュールイの長過ぎて~~
見てね

DSC_5183.jpg

ながい

DSC_5185.jpg

なが過ぎる

DSC_5187.jpg


・・・・・

DSC_5186.jpg

・・・・・

DSC_5184.jpg

ルイの気持ちわかる(笑)

DSC_5189.jpg

なんで?
テツくんいるの??(笑)

ほんjとうは ニセコ レポちゃんとしたかった
ほんと、手抜きになっちゃった

今年もみんな一緒に行けたこと
ほんとうに嬉しく思う。

20090504_103735_0046.jpg
もも写真

とみんなとの楽しい思い出がまた一つ増えました☆

抜糸 

クイちん抜糸してきたよ☆

クイちんはちっこい時から(虫)(下痢)病院通いが多く
犬歯欠け、足(脚)痛め等々・・・・
痛い 辛い 思い沢山してきたから病院嫌い
なのに今回のことで病院”大” ”大” ”大嫌い”になちゃいました
特に医者
診察室のドアからお医者さんの顔見えると後ずさりするようになった
そして・・・
”僕いませんから~~”↓(笑)

090521_103131.jpg

クイちんを助けてくれたのに嫌っちゃダメだよ。。
で・・・・
菌は減ってきてるらしい
薬はまだ続く・・・・
なので病院通い(しOこ検査等)は続く・・・・

なんかなぁ~~~
いまいちすっきりしないけど
クイちん元気だからま、いっかー

こうしていれること(出来ること)↓

DSCF9512.jpg

幸せです☆

水遊び? 

お庭(芝)がきれいになってからはおしOこした後は必ず水まき~
しています

海、川怖くって入れなかったくせに これには 強気なフェイス

DSCF9562.jpg

何度も戦っておりました(笑)

DSCF9571.jpg

”ジャマ” と言いながらもいっしょに遊んでしまった私でした

楽しそう☆
嬉しそう☆
なんて こんな遊び続けてたら・・・・・

水道代 が~~~~ 

夜な夜なY練ではスロ練し過ぎた~
明日間違いなく筋肉痛だわ~~~~

病院へ 

マッちゃんの上唇 出来物を診せに行ってきました。

待ってる間は相変わらずのマツ(笑)

090519_113824.jpg

そんなマツに近寄ってきてくれた

090519_114238.jpg

お互い暇だね~~
とでも言ってるのだろうか(笑)

さて、マッちゃんの出来物はというと・・・
無くなってると思っていたお医者さん
まだしっかりくっ付いているのを見て ちとがっかり顔
もう一度、今度はきつめに糸を縛る(結ぶ)ことに・・・
これね、とても痛そうなのよ~
我慢強いマツでも何度も動いてましたから~~

また来週 病院。。
どうかそれまでに
出来物無くなって(落ちて)くれますように~~(願)

お庭♪ 

うちの達の為に庭を(芝)きれいにしました~
って、私は何もしてないけど

DSCF9533.jpg

テツパパとマツパパが頑張ってくれたのー
って、ほとんどテツパパね

松ノ木を伐ってくれたので広くなった☆

DSCF9536.jpg

これでマツクイタナフェイみんないっしょに 庭に出れる☆

DSCF9540.jpg

それからこれ↓

DSCF9531.jpg

テツパパが作ってくれたのー☆
家の出入りに段差があり マツクイタナの老犬は
上がり降りがとても辛そうだったの
その話ししたら快く”作りますか”と言ってくれて
早々に作ってくれたのです☆

今までは”よっこらしょ”だったマツクイタナが

DSCF9435.jpg

とても楽に家に入ることが出来ます。

若いフェイスも楽よね

DSCF9545.jpg

それにしても 芝っていいね~♪

DSCF9530.jpg

テツパパありがとね~(*^▽^*)

お勉強♪ 

Y公園には遠足らしい?お子らがわらわら・・・

こんな時は臆病者で人わんこ怖い?なフェイスにとって
最高のお勉強場となる☆

090515_120809.jpg

お子らの甲高いキャーキャー声は気になりつつも

090515_121218.jpg

少し離れたとこからこうして見てるのは慣れたもん☆
けど

090515_121239.jpg

かわいい~~☆
と 来てくれるのは勘弁
相変わらず 唸り攻撃態勢ですから~~~

誰にでも人懐こいになってほしいなんて
フェイスにはもう望んでない。

知らない人いても唸る吠えることなく
ただ私の傍にいて(知らんぷり)くれればそれでいい☆

フェイスには ほんと 色んなこと教えて(させて)もらっています
嬉しいよな~ 悲しいような~~

しばらく言ってなかった私とフェイスの山あり~谷あり~~
は 残念ながら 今も続いています

そうそう
朝散歩でも頑張りましたよ☆

DSCF9491.jpg

病理組織診断 

クイちんの検査結果☆

精巣捻転ではありませんでした。

片側精巣:化膿性精巣上体炎 でした。
原因としては 細菌性の化膿性の炎症と考えられ 
上行性に細菌感染が起こったとの事でした。

タマタマにさよなら~~したので これからは良好である可能性大☆
です(*^_^*)
けど・・・・
まだ医者が心配しているのは 何処からこの細菌が発症したのか?
また 尿漏れとの因果関係はどうなのか?
そこがはっきりしていません

今日は尿検査
まだ少し菌があるとな?
で、薬がたくさん

薬ってあまり好きじゃないけど(副作用心配)
しばらくは これに頼るしかない?
みたい

結果分かってまずは一安心。
けどまだまだ・・・・
すっきりとはいかないな

神様が与えてくれた物(睾丸も)を何も(病気)無いのに取る(切除)なんて
考えられなかった。
私の勝手な思いがこんな結果になってしまったこと・・・・
凹 

DSCF9465.jpg

クイちん ほんとうにごめんねーー

私はクイちんに辛い 痛い 思いばかりさせてます。。
ダメ飼主
ダメ相棒です。。。

マッちゃん クイちん 

ご心配お掛けしたお二人さんマツクイ♪

DSCF9495.jpg

とても元気です☆

DSCF9496.jpg

ほんと、まだまだ・・・・

DSCF9497.jpg

元気でいてくれないと困ります。

DSCF9504.jpg

これからも沢山 いっしょに遊ぼうね~☆

今度は 

マッちゃん

口から血が出てたので覗いて見ると上唇に出来物が~~
クイちんのことでここ最近チェック怠ってたから
気付くの遅く、結構大きかった
ごめんよ~マックスー

急いで 病院へ~~

マッちゃんは 暇さえあれば待合室でも寝ております。

090512_113348.jpg

出来物は悪性の物では無いらしい?
それ聞いて安心した☆
で、こんなの撮った

090512_114217.jpg

糸で根っこを結んで出来物を落とす方法らしい。

マッちゃんは我慢強い
少しだけ動いちゃったけど、最後まで頑張りましたよ☆
私なら麻酔無しでは絶対に無理
あばれますから~~~
ほんと、偉かった☆

クイちんマッちゃんと こう続くと 私仕事辞めて良かった~~
とつくづく思う

きついですーー(泣)

MAX家・・・・
犬貧乏になりつつあります

クイちんはとても元気です☆ 

クイちん何処からか?
ボール見つけ
とても嬉しそうに

DSCF9472.jpg

咥えてきたの☆

DSCF9473.jpg


まだ遊んでいいと お許しもらってないけど せっかく見つけてきたんだもんね
少しだけ遊んじゃおう


DSCF9476.jpg

少しだけでも 満足

DSCF9486.jpg

満足なクイちんでした。

応援へ~♪ 

テンションの私
元気もらいに
Y仲間達の応援に行ってきたよ~♪


シャアくん&すずぱぱ

DSC_5321.jpg

DSC_5332.jpg

シュート&シュートパパ

DSC_5413.jpg

DSC_5418.jpg

ルイくん&かなちゃん

DSC_5582.jpg

DSC_5536.jpg

すず&すずまま

DSC_5530.jpg

DSC_5507.jpg

みんな頑張ったね~☆
お疲れさまでした。

元気沢山もらったよ☆

ありがとね(*^_^*)

そうそう

DSCF9484.jpg

クイちんは とても元気です☆

元気です♪ 

ご心配お掛けしました~

クイちん”すこぶる”とまでは言えないけど
元気です♪

DSCF9438.jpg

今年に入ってからクイちんのおしOこの調子がいまいち悪く
起きてる時いつもたらたら・・・・してたのです。
病院で レントゲン 超音波 尿検査等々・・・
何度も通っていました。

GW終わったら病院へまた行く予定でした。
そんな時に睾丸が突然バンバンに~~~
詳しくはマツパパ日記見てください。m(__)m

クイちんのタマタマ無くなっちゃいました(^^)/~~~

これでおしOこたらたら・・・が無くなればいいのですが・・・
それが原因ではない?
別物?と医者はみています。
一日も早く何んなの?か知りたい
すっきり☆
したいです

クイちん しばらくはみんなと遊べないけど
遊べるようになったら みんな~~また遊んでね~~

最後に
YDDF関東支部の ”Jey"くんが 6日午後11時15分に永眠 

DSC00861.jpg


この場を借りて ご冥福をお祈り致します。

もう少しお休みします 

今日GWレポートする予定でしたが、する元気が無いのm(__)m

ここにその理由書き込もうとすると・・・
なのでマツパパ日記にお願いしています。

QWの写真は PHOTOに載せました。
そちらを覗いてみてください <(_ _)>


GWなので 

遊ぶぞ~♪

DSCF9419.jpg

なので
しばらく ここお休みしますね(*^_^*)
って、GWでなくてもお休みしてるかーー

DSCF9424.jpg


