 


慣れ 

マツパパ日記に書き込んでいたマツクイタナの下痢ピ~
心配しないでくださいね~
これね、原因はたぶん・・・・
クイは散歩中にいきなりリード引っ張って何か?拾食いしてから
タナは私がオーちゃんのしOこさせに庭に出てる間にテーブルの上の
袋に入ってたドーナツ5個の内1個食べたから~~~
マツはね、今まで食べてたフードとシニア用のフードを混ぜらからだと思う
それからピ~が始まったから
と、原因が”これ”とは言い切れないかも?だけど
今は様子見しています。
この様子見・・・
昔?は出来なくって下痢しちゃーー直ぐに病院へ連れていってたもんです
今じゃ、下痢ピ~でも元気があってご飯食べる☆
少し様子見よう☆
と・・・
慣れっていいような~悪いような~~


最初にピ~だったクイちんはもう普通に戻り、タナちんも良くなってきています☆
マツはまだフード混ぜてるからか?
軟いけど、便の回数減ってきています☆

フェイオーは下痢することなく ”うるさい” くらい

DSCF0743.jpg

とても元気です(*^_^*)


MAX写真集 

DDS大会で引退となったMAX。
その時のお写真沢山いただきました☆
なので~~~~
載せちゃう♪

IMG_3805.jpg
マックンママ写真

ディスク一生懸命追いかけてるMAX

IMG_3806.jpg
マックンママ写真

キャッチしたいのに・・・

IMG_3807.jpg
マックンママ写真

・・・・・

IMG_3194.jpg
かなちゃん写真

1分半のフリー

IMG_3198.jpg
かなちゃん写真

MAXは

IMG_3201.jpg
かなちゃん写真

とても

IMG_3204.jpg
かなちゃん写真

楽しそうでした☆

IMG_3206.jpg
かなちゃん写真

MAXのこと

IMG_3209.jpg
かなちゃん写真

今まで応援してくださった皆さん

IMG_3211.jpg
かなちゃん写真

ほんとうに 

IMG_3225.jpg
かなちゃん写真

ありがとうございました<(_ _)>

マックンママ、かなちゃん 沢山の写真ありがとね~(*^_^*)




FDS大会でした☆ 

午前中は風ありーの寒いーの
午後からは無風になりーの暑いーの
そんな中で参戦された皆さん、お疲れさまでした。
ありがとうございました<(_ _)>

スタッフとしてお手伝いしてくださった皆さん
お疲れさまでした。
ありがとうございました<(_ _)>

来月はファイナル・・・
早いですね
またお会い出来るのを、元気に頑張ってる
見れるのを楽しみにしています☆



北見 デモンストレーション♪ 

行ってきました~♪
”初”北見ファミリーランド☆
ここでY仲間達といっしょにデモンストレーションに出させていただきました(*^_^*)

ジェットコースターの前が会場なので音で動くか?大丈夫か?
心配だったけど、みんな全然大丈夫でした。

DSC_7039.jpg

タナちん、ハルくん(写真無くってごめんなさい)
は ディスタンスでお客さんを湧かせた

IMG_3318.jpg
かなちゃん写真

フリーでは

シューちゃん♪

DSC_7153.jpg

天花ちゃん♪

IMG_3381.jpg
かなちゃん写真

テツくん♪

IMG_3363.jpg
かなちゃん写真

みゅーちゃん♪

IMG_3384.jpg
かなちゃん写真

ルイくん♪

DSC_7119.jpg

あずきちゃん♪

IMG_3426.jpg
かなちゃん写真

みんな楽しそうに素敵なフリー
魅せていました☆

沢山の声援と拍手いただきました(*^_^*)


そしてフェイスくん♪

去年は逃走が心配でロングリでデモってたことが今は懐かしい(笑)

IMG_3392.jpg
かなちゃん写真

これが大会だったら良かったのに~
と 思うくらいの出来(笑)
見て~~
この私の笑顔

IMG_3423.jpg
かなちゃん写真

とても楽しくフリれた☆
これが一番だね

デモは大成功でした~☆

”YDDFと仲間達”に声を掛けてくださり、色々とお気遣いしていただきと
とても感謝しています。
ほんとうに 沢山お世話になりました。
ありがとうございました。

IMG_3351.jpg
かなちゃん写真


みんなと愛犬との楽しい思い出がまた一つ出来ました


おまけ・・・
続きを読む

北見ファミリーランドへ~♪ 

もう少しお待ちくださいね。

kmface.jpg
かなちゃん写真

DDS大会 Y仲間 

コメント無しですが・・・
見てね

シュートくん

DSC_6922.jpg


ルイくん

DSC_6964.jpg



すずちゃん

DSC_6916_20090923181959.jpg

シャアくん

DSC_6878.jpg

ハルくん

DSC_6884.jpg

テツくん

DSC_6866.jpg

写真なかなか撮れずで 他のお仲間(お友達)m(__)mゴメンネ

お疲れさまでした。



Disc Dog Sapporo Disc Dog Game CHAMPIONSHIP 2009 Stage4 

参戦してきましたよ~♪
が~~~~

DSC_6972.jpg

ボロボロ・・・・・
全部私が悪いです
ほんとうに
フェイスくんにはごめんね~~
です


明日北見のファミリーランドへ明後日のデモンストレーションの為に行ってきます。
そこでリベンジ?してきます(笑)

MAXのことはマツパパ日記を見てね☆

DSC_6903.jpg

たぶん北見から帰ってきたら書き込むと思いますので~~

今までMAXのこと応援してくださった皆さんへ
ありがとうございました<(_ _)>

階段 

オーちゃん、階段上るのはへっちゃら~~♪

DSCF0720.jpg

けど、下りるのは怖い

DSCF0735.jpg

いつも抱っこして下りていたのだけれど今日は先に下り待ってみることにした。

私の姿見えないのでおそるおそる2段まで下り、私が来るのを

DSCF0723.jpg

待つ

DSCF0730.jpg

それでも行かないで待つこと 1分?
おそるおそる・・・下りてきました~♪

DSCF0725.jpg

オーちゃんよく頑張りました

DSCF0717_20090919084625.jpg

カウンタ 

YDDF10周年100000 ゲット♪
残念ながらお知らせがありませんでした

私がHP見た時は099999でした。

どうしようか?とマツパパと話てた時、シュート家からきました↓

hpka.jpg

今回は10周年ってことでプレ色々と考え、用意(奮発)していたので
お知らせも無いことですし前後ゲット~♪してくださった
前は自分なので後のシュート家に”プレ”したいと思います
楽しみにしていてね (*^_^*)

オーちゃんプチ初遠出 

今度の日曜日はDDS大会参戦予定ざんす。
って、まだエントリーしていないけど・・・
マツパパがほんとうにマツと参戦するの?
と、まだ反対中な私なものでして・・・

出る気満々っぽいそんなマツパパはほっといて(反対中なものでして・・)
Y仲間みんなで練習♪練習♪(笑)
曲流してフリ練してきました。
が~~~~~~~
私、全然ダメダメでしたわ
こんなんで本番大丈夫かしら?
ディスク始めた頃、ある方が言っていた言葉ですが・・・
練習で120%出せなければ本番で100%の力が出せない
それでいくと今日の私は・・・・
やばいっす

さて、タイトルのオーちゃん話

ディスク遊びしたことないので練習見ても全然興味無し
なので

DSCF0672.jpg


テツママの娘さんあOかちゃんと遊んで(面倒)もらったり
かなちゃんに引っ張りっこ遊びしてもらったり

DSCF0592.jpg

シューちゃん

DSCF0685.jpg

テツくんと遊んでもらったり~♪
でした。
ありがとう(*^_^*)

この写真娘に見せたらね、超 喜んでたよ
娘が願ってた”シューちゃん似”でなかったのがちょっと
だったみたいだけどね(笑)

DSCF0693.jpg

今のところ人もも好きなオーちゃん

すずちゃんにしつこくしてた

DSCF0613.jpg

逃走の心配も
ない(笑)

初めての遠出☆
沢山遊んだ♪走った~♪
帰ったら爆睡のオーちゃんでした

引退 

マックスパパはMAXとはディスクもうしないはずだった
なのに・・・
今月20日DDS大会にMAX今年最初で最後の大会に参戦すると言い出した
私はMAXの足が心配で反対なんですけど~~~

マツパパがそんな気持ちになったのは、7月に新得デモでヴィオラちゃんが
とても元気にフリってて今月のDDS大会に出る予定だったことや
色々な想い話しの中で、マツとの”最後の大会”と決めたようです。
マツパパにはマツパパの考え(マツとの想い)があってそう決めたのだし
言っても無理と(きかない)分かってるもんね
見守るしかないようです(苦笑)

DDSで何故?引退
FDSじゃないの?と思われたかな??
FDSではスタッフ~~~~~なので
もし出れたとしても いまいちテンションらしいよ
マツパパが楽しく出来なきゃ、マツはやらないからね
その気持ち よく分かる
もう一つ、いつも応援してくれるY仲間が一緒だとね、とても楽しく出来るんだって(*^_^*)

マツは耳が遠くなって呼んでも聞こえない・・・・そんなんで戻ってくるか?
こんな姿見れるかな?↓

IMGP6916.jpg

キャッチも出来なくなってる・・・それでもいいのかー?
こんなジャンプも出来ないよきっと・・・

IMGP5308_20090912114819.jpg

スロー追いかけたら・・・・次の日は足にくるよ(疲労)

今のマツは寝てる方が幸せ~
だと思うよ

DSCF0462.jpg

ね、マックス

毎日撮ってます 

ここの為にもと 毎日撮ってたのに さぼってました

DSCF0533.jpg

せっかく撮ったのでまとめて載せちゃいます。

DSCF0529.jpg

マツクイタナフェイオレオみんな元気です☆

DSCF0571.jpg

毎日散歩行ってます。

DSCF0498_20090911181155.jpg

クイちんのしOこ検査では良い結果(数値異常なし)が出てホッとしています☆

DSCF0486.jpg

オーちゃんが来てからすっかりお兄ちゃんになったかな?
な フェイスくん☆

DSCF0469_20090911182224.jpg

オーちゃんはたまに失敗はあるものの 庭でしOこうOち出来るようになってきています☆

DSCF0547.jpg

今日は初めて見るちょうちょを追いかけてました。

DSCF0538.jpg

公園では初めて見る大きなボール(サッカーボール)でお子らに遊んでもらいました☆


DSCF0566_20090911180952.jpg

まだまだ撮ったんだけど、これくらいにしときます(笑)

これからは撮ったその日に載せたいと思っちょります

ヴィオラちゃん 

ヴィオラちゃんに会いに行ってきたよ。
遅くなってごめんね。


家の玄関開け入ってくと いつもヴィオお気に入りのクッション咥え
笑顔で尻尾ブンブンで出迎えてくれてたヴィオラちゃん。

DSC_0843.jpg

クイちんのこと好きでいてくれてクイがいくと
嬉しそうに尻尾ブンブンで来てくれてたヴィオラちゃん。
そんなヴィオがいないのはとても淋しかった。

ヴィオラちゃんとの想い出は沢山☆

きな家といっしょにみんなでヴィオラちゃんの想い出話したよ☆
あらら~~~
気が付けば夜中の2時過ぎてた~~


きっとね、いつものように こうして↓

DSC_0873.jpg

”まだ寝ないで私の話しててよ”
と、ヴィオもいっしょに話聞いてたんだと思うよ(*^_^*)

またヴィオに会いに遊びにいくからね~

クイママもマツパパも ヴィオのことは忘れないよ☆

順番散歩 

順番にお散歩~♪

クイ

DSCF0449.jpg

フェイ

DSCF0368.jpg

そして草ばっか食べてたオーちゃん

DSCF0400.jpg

草食べるのに夢中で私がいないのに気づきもしない

DSCF0405.jpg

オーちゃん♪

DSCF0406.jpg

あわてて来ましたよ

DSCF0407.jpg

次にマッちゃん♪
が、ばぁちゃんが”もうタナもマツも終わったよ”
”あんた帰ってくるの遅いから”
だってー

いや~~
正直、助かったー
クイとも久々に遊んで私、ヘロヘロ~~

DSCF0427.jpg

この歳になって 5頭 順番散歩はきついです

子犬らしい 

オーちゃんとの散歩はとても楽♪

子供達がかわいい~
と 来てもフェイスみたいに唸ること無いしー♪
何も心配なく触らせてあげれる。

DSCF0345_20090902090530.jpg

これこそが子犬らしいちゅうもんよ(笑)

フェイスくんは私にちゅうもんはみんな同じでは無い!
マツクイタナで楽してきた分、ここで少しちゅうもんをもっと知れ!
と、色々と勉強させてくれたのよね
そんなフェイスと色々とやってきたから、オーちゃんに色々と教えること出来る☆

早いかも?だけど オビもどきもやっています☆
ちと、離れていますけどね

DSCF0348.jpg

やり過ぎず、遊びの一つ☆として~~
教えてくれたフェイスに感謝しつつ 頑張っていこうね~ オーちゃん(*^_^*)

DSCF0349.jpg

フェイスといえば・・・
フェイスは怒られること嫌いだったのでディスクでは”NO”コマンド使わないできた。
けど、ここ最近使ってみると結構効き目あり☆
これは良い☆と 少し調子に乗りすぎてきつく言い、使い過ぎて
その後に褒めることをすっかり忘れてしまってた~~
練習で出来て、本番(大会)で裏切ってくれるのでついつい・・・・
きっと、練習での私は笑顔
大会では怖い顔なんだろうな


話それた

これからも唸ることなく人大好きでいてね

DSCF0359.jpg

ナデナデ・・・・・沢山してもらえるように☆
